パチンコ業界就職情報

メーカー営業などに、旧態依然から、はびこる新人いじめ慣習の実態1

メーカー営業などに、旧態依然から、はびこる新人いじめ慣習の実態1



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

「食わしてもらってありがとうございますって言えよ」

メーカー営業の先輩が新卒新入社員に対して
言うありがたいお言葉がこれである。

「言いたいことがあるなら、自分の食い扶持くらい
 自分で稼げるようになってから主張しろよ、
 おまえには発言する権利無し」

まあ端から見ていても
至極当然のご意見である。

今のゆとり世代の若者は、
「権利と義務」をはき違えている者が多いので
会社のために働き、利益をあげる義務を果たしてから
権利を主張すべきだという意見は、まあokだ。
これは言い方の問題。

パチンコ業界が、朝鮮社会の儒教社会だというのは
以前お伝えした通りである。

「金は命より重い」
「社員の命は、鳥の羽よりも軽い」

このような状態がまさに常態化しているパチンコ業界では、

あまりに、社員の出入りが多いので
人がやめていくことに関して、もうなれすぎて
関心がない。

現場の末端まで、会社の意志が浸透してしまっており
他人の人生や尊厳を踏みにじることに対して
特に抵抗がない。

ここで朝鮮企業に根付いている、悪しき儒教思想をもう一度復習しよう。


【彼らの特徴】

■目上の者は、絶対の存在。年下のものは奴隷も同然、口答えもあり得ない。

 これが儒教思想の神髄であり、全てである。

■上下の区別を必ずつける。

 上の者にはへつらい、下の者は傲慢に扱う。

 利益関係で、下位にあるものなど
 社内の出入り業者や下位の販売業者に対する扱いなどで
 よく見かける。

 とにかく裏表のある人間が多い。

■おまえは俺より下だということをわからしめるために、とにかく罵倒したりけなす

■誰かの悪口をいうことで、自分の方が偉いんだぞと誇示する。

 基本的に、自己顕示欲の固まりなので、
 自分の偉さをとにかくアピールします。
 

■自分の意見価値観がすべて正しい。他のものがなにかいうと、「えーい、うるさい!」

■議論とは大きな声でどなりつけて相手を負かすこと、白いものでも、大きな声の人が「これは黒ダ!」といったら黒なのです。

 非はけしてみとめない。
 自分が全て正しい。

 ただし、自分より上位の人の意見がある場合は、

 「是全て応」とせねばならない。

 下位からの意見はありえない。してはならない。

これが、大まかな特徴です。一般的な火病と呼ばれるものも
これに加えていいかもしれません。

長文自粛中につき
次回に続く

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/20

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【歌いたい…】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの事前評価「マクロスびっくりするくらい力入れてないね。フリーダム枠これ呪われてるだろ」【更新1】

2024/4/20

マクロスFて、パチは3がコケて4もダメで最近出たスロもダメで、アクエリと同じくらいの出涸らしオワコン版権じゃないか?マクロスやアクエリオンとか、そこまでしつこく出すタイトルじゃないよな?

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/20

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/20

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/20

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/20

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-パチンコ業界就職情報

0
評価コメントを書き込んでくださいx