Lモンスターハンターライズの機種概要・スペック
機種名 | Lモンスターハンターライズ |
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メーカー | エンターライズ , フィールズ |
導入日 | 2024年11月18日 |
導入予定台数 | 約10,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
この記事の要点解説
1.ロシアと北の陰謀:パチンコ太郎の決断
11月の冷たい風が吹きつける中、パチンコ太郎はクルクス州の荒野に降り立った。薄曇りの空、乾いた土、耳には北風の唸りが聞こえる。ロシアと北が大規模な反転攻勢に出るとの情報が流れ、彼はすでに覚悟を決めていた。彼の使命は、戦火を食い止めることだ。
「また、戦争か…」と太郎は一人呟いた。だが、彼の心は冷静そのもの。かつて、シベリア抑留時代に出会ったプーチン少年に武道の手ほどきをした記憶が蘇る。あの純粋な瞳を持った少年が、今は冷酷な指導者となった。その変貌に、かすかな哀愁が胸をよぎる。
「こんなものに負けるわけにはいかない!」安倍晋三首相の名言が、彼の心に響き渡った。だが、この言葉を借りたところで、彼の孤独は癒えなかった。戦争の決着をつけるのは言葉ではなく、冷たい現実だ。
北のホール経営者からの依頼で、ロシアに派遣された親戚の子供を守ってほしいと頼まれた。しかし、パチンコ太郎はそれを無視した。自分の使命は別にある。そんな北の子供の命など、彼の決意には関係なかった。「世界平和」とは名ばかりの無情な現実を、彼はただ見つめ続けていた。
スマホに手を伸ばし、ニュースをスクロールする。次に導入される新台、Lモンスターハンターライズの事前評価が目に留まった。ファンたちは試打動画をもとに熱く語り合っている。「ほとんど変わっていない」「アイスボーンの失敗が繰り返される」との声が飛び交う中、太郎の指が止まる。冷たい画面の向こう側で、何人もの期待と失望が渦巻いていた。
「押し順1枚役、終了の合図か」と、太郎は軽く笑った。彼にとって、この台がホールでの人気を獲得できるかはどうでもよかった。問題は、それがプレイヤーにとって苦痛か、快感か。それだけだ。「結果だけが重要だ」と彼は静かに呟いた。
2.新台「Lモンスターハンターライズ」の最終評価:期待と落胆
ネット上では、様々な意見が飛び交っていた。「バイオ7とRE2は良かったが、スマスロ化してからは産廃続きだ」という声に、太郎は軽く頷いた。エンターライズの失態は彼も知っている。「今回もまた期待外れだろう」と、冷めた視線で評した。
ファンたちの評価は真っ二つに割れていた。「月下雷鳴の再来となるか」「押し順1枚役の復活が台無しだ」。太郎は眉をひそめる。押し順のストレスは、プレイヤーにとって最大の敵。かつて、こうした仕様が客飛びの原因となったことを思い出す。
試打動画を見る限り、閃光玉や仲間参戦などの演出は改善されているようだが、根本的な問題は残っている。「またしても、有利区間の罠か」と呟く太郎。有利区間の制限は、どうしても台の魅力を半減させる。「これではプレイヤーのストレスが溜まるだけだ」。
最終評価を下す時が来た。太郎はスマホを閉じ、冷たい視線を画面から外した。「Lモンスターハンターライズは、及第点だ」と静かに言い放つ。「だが、それ以上でもそれ以下でもない」。結局のところ、この台もまた、一時の話題に過ぎないだろう。ホールに導入されても、最初の数週間は賑わうが、その後は通路となる運命だ。
「結局、夢を見させるだけ見させて、最後には何も残らない。それがスマスロの本質だ」と、太郎は冷徹に結論づけた。期待と落胆が入り混じる中で、太郎は一歩踏み出した。彼の背後には、冷たい北風が吹き荒れていた。
以下、本文を参照してください。
実践動画 PV
【新台】スマスロモンハンライズで月下雷鳴が激荒進化?パチスロ実践パチスロモンスターハンター
スマスロ モンスターハンターライズ PV
Lモンスターハンターライズ スマスロ・スロットの評価
まとめ
設定 AT確率 出玉率(機械割)
1 1/309.5 97.9%
2 1/301.4 98.8%
3 1/290.8 100.3%
4 1/256.4 105.4%
5 1/237.1 110.1%
6 1/230.8 114.3%
※コンプリート機能搭載
押し順1枚役終了でまたイライラさせられるんだな
バイオ7とRE2は好評だったけど
スマスロなってからは産廃が多いな
それがハンターだ!
攻撃しても溜まらないとか2種持ちの要らねえ方だけ溜まっていくのとかホンマクソだったし
どうせこれもコケるんやろ
ニートが全部1G回すだけの台になるなんて分かりきってたろ
有利区間の都合とはいえ流石に頭悪すぎたよなああれ
どうにかしてボナ後だけにできなかったのか
ライズの通常時はほぼモンキーターンだしマシそうではある
ちなみに俺は両方とも有給つかって打ちに行った
まじで差枚で調整するのやめてくれ頼む
たまにはロデオ産初代モンハンタイプ意識したのも作ってくれんやろか?
断言しよう
強敵感ない人多そう
最初は倒して興奮した
Lalaに救われて裏切られる日々が帰ってくる
いつものモンハンやな
かぐやとかリゼロとかこういう台うんざりしてたわ
これはどこに罠があるんだろうな
10連辺りが壁になるんじゃね
良いところに気づいたな
差枚1300枚で有利切れしやすくなるからそこから
後は行ける状態ならおそらく普通に突破する
上位をかけたCZは枚数関係なくガチ抽選だと思われるわ
ストック込みの戦闘数考えたらド凹みしてなきゃ15討伐前にほぼ有利区間上限に近くなるだろう
アイスボーンでもエンディングまでに15討伐なんかほぼ届かんかったし
ストックで継続した時はもちろん討伐に数えられてないからモンキーの下位互換にしか見えない
もっと言っちゃえばヴヴヴ で良くねーか?
ってなるだろ純増も3枚未満だしな
あれは?で普通に仲間が参戦してるし
YOUワンパン回復薬(繰り返し)もなさそう
アイボのイライラ点は改善されてるっぽい
異常状態まだまだ中に参戦+攻撃もあったか
樽爆一発でメーター三本とかはなんじゃそらとは思ったが
大連続も月下に戻してくれたアイボー方式は嫌い
多発するくせにベル5連要求は鬼畜すぎた
おかげで、仲間来にくい攻撃しないかショボいのがマジでだめだった
あと、バトル中の競合い=ほぼ敵の攻撃なのがマジ萎えたな
他にも挙げたらきりがない糞台だった
1枚役はまだしも半端な立ち位置のリプレイの方が嫌だったわ
攻撃役と言うわけでもなくベル連は切れる、保証切れ逃走回避からの保証が切れるのもムカついたし
ていうか今作仲間が全く好きになれなさそう、全体的にデザイン酷すぎる…
新キャラなくして全員月下のハンターでもいいんだけど
というかそこまで上位ゲーって感じでも無いしそれはそれでいいんじゃね?
高設定でも上位行けなきゃ勝てないって台はしんどいよ正直
月下で良かった所を改悪しといて、不評な所は完璧に取り入れるのはダメだよなぁ
効果がクソなのと継続G短縮の合わせ技でハズレでしかなかった
拘束中だけは物凄く強いけど薬次ゲーム罠発動くらい神がかってやっとってレベルだし
安心する瞬間がない
上位がある分重くなってるのか?
まあ結局スマスロである以上どこかにデキレ要素はあるだろうな
仮面ライダーみたいにベル連してもミリ攻撃しかしなくなるとか
アイスボーンはまだストックあったのかってパターンがほとんどなかった
ベル引いて攻撃wの何が楽しいんだ
開発分かってんなw
識者による解説
ゲームの方は、モンハンにすでに興味がない側からするとグラフィック以外何が変わったのかよくわからない。モンハンワイルズのグラはすごいけど、やることは、ひたすら素材集めで武器づくりっていうのは変わらないようなイメージ。
スロは、フィールズ絡んでいるから中身はフィールズ側の開発かな?カプコンもあっちこっちに分散していないでコナミみたいに自社でがっちり作ればいいのに。でも、カプコンは営業部隊を持っていないから、販路として、大手メーカーに販売を委託するしかないという。
全部検討したうえで、今の形が一番だと判断したのだろうけども、今後パチンコは下火だから今更投資するには手遅れか。2030年からのカジノ用にも、モンハン、バイオ、鬼武者のスロは出しそうな感じ。