「Pうる星やつら2~Eternal Love Song~」 パチンコ の評価、感想、評判、反応、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 ニューギン。導入日2024年06月03日。
目次
機種概要・スペック
機種名 | Pうる星やつら2~Eternal Love Song~ |
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メーカー | ニューギン |
導入日 | 2024年06月03日 |
導入予定台数 | 約8,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
【新台】うる星やつらで1発目からラッキートリガー?パチンコ実践~Eternal Love Song~先行導入
【PV】Pうる星やつら~Eternal Love Song~[パチンコ]
評価・感想・評判・新台
この記事の要点解説
1.「Pうる星やつら2」への期待と不安
「誰も期待してなくて草」。この一言が、「Pうる星やつら2」に対する冷めた期待感を如実に表している。90%以上の確率でスルーする時代に、85%の期待値を引いてどうして楽しめるのかという声がある。「ニューギンの時点で打ちたくない」という強烈な拒否感も、根深い不信感を物語っている。ニューギンというメーカー自体に対する不信感が、全体の評価に大きく影響しているようだ。
前作が人気だったことは認めざるを得ない。しかし、「革命の郷が糞以下だから期待してない」といった厳しい意見が後を絶たない。「これで時短ないの?」という驚きの声もあり、スペック面での期待は非常に低い。プレイヤーは次々と失望を口にする。
「先バレ、先読みが画面に出て1秒くらいしてからじわーっと赤くなってワロタ」。このような演出に対する冷笑も、プレイヤーの厳しい視線を物語る。どんなに派手な演出も、根本的なゲーム性やスペックが伴わなければ、ただの装飾に過ぎないということだ。キャラクターの声に対する関心もあるが、「旧アニメキャストだ」という返答で一応の納得は得ている。
新作への期待は薄く、不安ばかりが先行している現状。「前作の1パチはすごい人気あるよね」という懐古的な意見に対しても、今作がその期待を裏切らないか心配する声が多い。
2.失望と非難の声が響く
プレイヤーの失望は深刻だ。「右打ち中の先読みチャンステンパイ濃厚だけなの草」という指摘は、期待したものが得られなかったことを意味している。「右の1/5でLTというバランスが丁度よい」という意見もあるが、それが全体の評価を覆すには至っていない。
「版権上仕方ないんだろうけど昔の曲はどれも良かったのに搭載されてなくて悲しいね」という感傷的な意見もあり、音楽に対する不満が高い。新しい要素が追加されても、それが昔の良さを超えることができなければ、プレイヤーの心を掴むことは難しいのだ。
「4パチしか空いてなかったからアサから閉店まで打った」。この壮絶な体験を語るプレイヤーは、450回転、230回転、870回転と続けて通常大当たりを引くことができず、ついに「マジで二度と打たない」と断言している。
他の意見も厳しいものが多い。「これの右ってバイオと似たようなもんか?」と比較対象を持ち出しても、バイオとの違いに失望する声が多い。LT準備はバイオのSCに似ているが、期待感が持てないという指摘だ。
「どうせならリゼロとかエヴァ丸パクリしたら売れるのに、なんでこう」という意見もあるが、結局のところ、他作品の成功例を真似ても根本的な改良がなければ意味がないということだ。「先バレカスタムのみで先バレ宝箱豪華→金ラムストックからのキセル→タコリーチ中にテンちゃん赤保留変化→緑カットインでハズレ」という一連の流れに対する失望も、熱い予告が空振りすることへの苛立ちを表している。
3.未来のない「Pうる星やつら2」
「虚無過ぎるもうええてこう言う台」。この一言が全てを物語っている。プレイヤーの心には何も残らず、ただの時間と金の無駄でしかなかったという感想だ。「先バレで青保留ってなんなんだよ」という意見もあり、演出の練り込み不足が目立つ。
「昼前からノーカス2400回転打った結果 SPSP 0回 怒メーターリーチ 1回 擬似3 4回 当たり 0回 -180.5k」という壮絶な敗北体験も、プレイヤーの失望を深めている。「1/221とは一体何なのか…とにかく虚無&虚無&虚無な台やんな」と、プレイヤーは虚無感に包まれている。
「先バレ緑保留疑似3SPSP率は異常先バレ鳴ったら加速装置行ったほうが熱いんかな」という意見もあり、演出に対する期待感すら持てない状況が続いている。「先バレで青保留ってなんなんだよ」という意見もあり、熱い予告がことごとく外れる現状に苛立ちを隠せない。
「最近の台にしちゃ結構賑やかし多いから虚無のままハマり続ける台よりは個人的には良いかな」という意見もあるが、それが全体の評価を覆すには至っていない。「ホールがもう少し遊べる調整にしてくれたらね…さすがに15とかじゃ打つ気に」という声も、ホール側の調整に対する不満を表している。
未来のない「Pうる星やつら2」は、プレイヤーの失望と非難の声に包まれ、再び日の目を見ることはないだろう。「Pうる星やつら2」に対する厳しい評価は、プレイヤーの期待を裏切り続けている。
以下、本文を参照してください。
※従来のスレッド型の簡易表示版、元データは姉妹サイトで展開しています。
こちらから https://casinosokuho.com/archives/uruseiyatura2eta_ca.html
意見・反応・レビューの抽出
大当り確率 チャージ込1/211.41。
・図柄揃い確率
通常時 1/319
RUSH中 1/86.8
・賞球 2&1&5&15
・カウント 10C
・RUSH
突入 約70%
継続 約77%(ST121回)
LT継続 約85%(ST160回)
大当り詳細
・通常時
5% 10R 約1500個 DESTINY ROAD(ST10000回)
65% 2R 約300個 RUSH
30% 2R 約300個
・DESTINY ROAD中
50% 10R 約1500個 ラッキートリガー
50% 10R 約1500個 RUSH
・電撃RUSH中
20.3% 10R 約1500個 LT準備
79.7% 10R 約1500個 RUSH
・LT準備中
100% 10R 約1500個 ラッキートリガー
・ラッキートリガー中
100% 10R 約1500個 ラッキートリガー
納品開始予定:6月2日(日)~
販売予定台数:約8,000台
そんな熱くならない先バレある笑?
旧アニメキャストだ
今作のはどうなんだろ?それを楽しみにして今週末打ちに行くぜ
450回転通常
230回転通所
870回転ST.スルー
160回転STスルー
300回転閉店
マジで二度と打たない
ホント 足くせぇやつら~Inkin Tamusi Penisを誰か作ってくれないか?
LT準備=バイオのSCみたいな感じで
LT準備は映像的に変化ないらしいから20%引いてるかはわからんのか
ST初回で3回もスカってスルーして心折れたわ
通常も2回引いたし続かんなぁ
リーチがクソだからまあそうだろうなと思ったけどだったら熱い予告複合させんなや
もうええてこう言う台
前作好きだったから打ってるけど虚無すぎ
SPSP 0回
怒メーターリーチ 1回
擬似3 4回
当たり 0回
-180.5k
1/221とは一体何なのか…
とにかく虚無&虚無&虚無な台やんな
青保留は50回転に1回くらい来てたが基本クソ
隣が点滅保留からガールズハントからのラム取って当たってたけど点滅熱いのか??
こんだけ回したけど一度も点滅来なかったわ
あたる赤オーラ当たれよ
これダメだろ
ラッシュが絶望的におもんないわ
ラッキートリガーは優秀、座頭市並みに85%と思えない程連チャンする。
先バレ、緑保留、擬似3連、落雷、リーチハズレからのレイが図柄を食ってSPSPタコ、赤カットインで当たったが何が熱かったのかわからんまま4連LT入らずでヤメ
+16.5k
もう打たん
まぁつまらんのだけど
やめたい
右の前半スピードそのままで、後半80とかが良かった
ワンテンポ遅れて来るというか光る前に来たのがわかるというか
変な感じやわw
ここ最近ニューギンの台初打ちする時毎回外れてるわクソが
俺もやられた
天カス外れは無いよなあ
えぐいよね
また音がうるさいから目立つわ
これチャージ確率ってどんなもん?
図柄揃いは引けないけどチャージはもう3回引いてるわ
先バレ鳴ったら加速装置行ったほうが熱いんかな
金とかZONEとかあっても保留が青とか緑なんだもんな
先バレも中毒性ないしさ
ドコドコドコドコ
結構尻上がり演出があったり、チャンスアップ演出が失敗しても当たったりする
ステージ毎に演出が違うのも好き
乳銀の台は普段打たないんだけど呼び出しボタンの位置クソすぎないか?
間違って3回くらい押しちゃったわ
今作の曲だとStarlight☆Discoが好き
両方とも緑保留でSPリーチ中に保留変化失敗したけど図柄のチャンスアップだけで当たった
今流行りの虚無通常よりこういう少し賑やかな方が好きだわ
カスタムの天撃ボタン?のバイブは結構外れるっぽいね
多分隣がフルカス入れてたけど外したぽい
右はポケットの釘が締められてて10回に1回も入らんから削られまくった😡
アホか
座頭市の方がマシじゃね
超電磁砲の超電磁フリーズより弱い気がする
客付きは悪いけどもうちょい評価されていい気がするんだが何がダメなんかな?
今までのニューギンの中で一番面白い
俺もそんな悪くないとは思ってるけど間違いなく「ニューギン」ってだけで触らない層がいる
花の慶次に依存し過ぎてきたツケを今払ってる
あとなんかニューギンは店の扱いがとことん悪い気がする
さすがに15とかじゃ打つ気に
のみの台があったわ
おそろしい
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
ニューギンは、慶次しかうけるものがなくなってきた感じ。
ただ、高尾西陣と違って金、資産をたっぷりもっているだろうからそうそう潰れはしない。西陣だってえっ?っていう感じだった。西陣は廃業逃げだが、他のメーカーも資産をたっぷり持ったまま将来性がないジリ貧を想定して廃業はありえる。
パチンコ店が縮小していき未来がないのは確定。復活はない。PS販売台数もどんどん減っていく。機械を作っても売れずに、作るだけ赤字の状態になってきたら、どこのメーカーも廃業を想定するのは間違いない。パチンコ以外の事業の柱をしっかり作っていないところはダメそう。
名古屋メーカーの京楽ニューギン大一くらいは統合してしまってもなんの問題もなさそう。拠点を減らせて人を減らせて、版権は良いシリーズをそのまま出せる。この3社だったら1+1+1=1くらいになりそうだが。
現実的には、パチンコ企業の経営者ってどこの社もぷち将軍様だから、金正恩同士で統合は難しい。DNAがなせるわざなのか上層部はほぼ将軍様気質が多い。パワハラだらけの社内。
版権についての深堀り
Q.うる星やつらとはどのようなものか?
A.うる星やつらのあらすじを通じた批評
一見、平和な日常の崩壊
『うる星やつら』は、高橋留美子による伝説的なラブコメディだが、その表面下には数々の矛盾と無駄が潜んでいる。物語は、軟派な高校生・諸星あたるが、突如として現れた宇宙人の美少女ラムと出会うところから始まる。ラムは地球侵略を目的としており、その第一歩としてあたると鬼ごっこをする羽目になるのだが、この設定自体が既に現実離れしすぎており、視聴者に対してなんの信憑性も持たせない。ラムが勝てば地球は侵略されるという、あまりにも簡単で子供じみた展開が、物語の根底にある緊張感を根こそぎ奪ってしまっている。
主人公の浅はかな行動
主人公のあたるは、言わずと知れた女性にだらしない高校生だ。彼の行動は一貫して無責任で、視聴者に共感を抱かせることが難しい。彼は幼なじみのしのぶに「勝ったら結婚してあげる」と言われて初めて本気を出すが、その動機も薄っぺらく、真の成長や内面的な葛藤は見られない。こんなキャラクターを主人公に据えることで、物語全体が軽薄で、観る者に何も残さない空虚な時間となってしまう。
ラムの存在感とその矛盾
宇宙から舞い降りたラムは、見た目の可愛らしさと異世界から来たという設定で、一時的に視聴者の関心を引くかもしれない。しかし、そのキャラクターの根底にある行動原理は極めて矛盾している。彼女はあたるに対して一途で、地球侵略という大義を二の次にしているように見える。この不一致が物語の一貫性を崩壊させ、結果として視聴者に「ただのドタバタ劇」としての印象しか与えない。
二次的キャラクターたちの影
さらに、物語に登場するその他のキャラクターたちも、主にギャグ要員としてしか機能していない。面堂終太郎やラン、クラマ姫など、多くのキャラクターが登場するが、その存在意義は薄く、ただ物語を賑やかにするためだけに存在している。これにより、各エピソードが一貫したテーマやメッセージを持たず、単なる時間稼ぎのように感じられる。
結論:視聴者に何も残さない物語
総じて、『うる星やつら』はその一見華やかな表面に隠れた問題点が多く、視聴者に深い感動や教訓を与えることはほとんどない。キャラクターの浅はかな動機や物語の一貫性のなさが、作品全体を薄っぺらいものにしている。このアニメを観ることで得られるものは、せいぜい一時的な娯楽であり、視聴後に残るのは空虚な感覚だけである。時間とエネルギーを費やす価値があるかどうかは、視聴者の判断に委ねられるが、その評価はあまり高くないだろう。
Q.うる星やつらの旧版とリメイク版を比較した論評はどのようなものか?
旧版とリメイク版の違いが浮き彫りにする問題点
A.旧版の『うる星やつら』は、その独特な世界観とキャラクターたちの個性が視聴者の心を掴み、今なお多くのファンに愛されている。主人公・諸星あたるの軽薄さとラムの純粋さが絶妙なバランスで描かれており、二人の掛け合いが物語の中心を成していた。しかし、リメイク版ではそのバランスが崩れ、視聴者に違和感を与えている。リメイク版の第1話は旧版の第1話とほぼ同じ内容を踏襲しているものの、作中に昭和の時代背景をそのまま残しつつ、現代の要素を取り入れるという不一致が目立つ。
キャラクターの浅薄化
旧版のキャラクターたちは、時代背景や文化に深く根差していた。あたるの奔放さやラムの一途な愛情は、当時の視聴者にとって新鮮であり、共感を呼んだ。しかし、リメイク版ではそのキャラクターの個性が希薄化している。特にラムのキャラクター設定に関しては、時代に合わせた変更が加えられているが、その結果、彼女の魅力が半減している。リメイク版では、「かわいくて上品」という高橋留美子の意図が強調される一方で、ラムの活力やダイナミックな一面が失われているように感じられる。
物語の時代背景の不整合
リメイク版の最も大きな問題は、その時代背景の不整合である。昭和の時代設定を保ちつつ、スマートフォンなどの現代的な要素を取り入れることで、視聴者は物語の中に入り込むことが難しくなっている。これは視聴体験に大きな混乱をもたらし、物語の没入感を大きく損なっている。旧版の『うる星やつら』は、その時代特有の雰囲気や文化を反映していたため、視聴者は自然と物語に引き込まれていた。リメイク版のこうした不整合は、視聴者に対して無用な違和感を生じさせる。
評価の低迷とファンの反応
リメイク版は第1話こそ高評価を得たが、回を追うごとにその評価は低迷している。これは新規ファンと旧来のファン双方からの批判が影響している。新規ファンにとっては、古臭い設定や不整合な時代背景が受け入れ難く、旧来のファンにとっては、キャラクターの変化や物語の浅薄化が許容できない。このように、リメイク版はどちらの層にも満足感を与えられず、その結果、人気が停滞している。
総括としての失敗
総じて、リメイク版『うる星やつら』は、旧版の魅力を引き継ぐことに失敗している。キャラクターの魅力の希薄化、物語の不整合、そして時代背景の違和感が、視聴者に対して大きなマイナス要因となっている。旧版が持っていた独特のエネルギーやダイナミズムを失ったリメイク版は、単なるノスタルジーに頼るだけでは視聴者を満足させることはできない。このリメイク版が現代のアニメ市場で成功を収めるのは難しいだろう。
Q.では現在の感性にて、現代風のうる星やつらを創作するとしたらどのような展開になるのか?
現代風の『うる星やつら』の創作展開とその問題点
A.現代風の『うる星やつら』を創作するとなると、スマートフォンやSNSといったデジタル技術がストーリーの中核を成すだろう。しかし、この変化が必ずしも成功するとは限らない。主人公の諸星あたるが持つスマホの通知音が日常の喧騒を象徴する一方で、彼の軽薄な性格は変わらない。ラムとの出会いがSNSでの偶然のフォローから始まるとしたら、その展開は視聴者にリアル感を持たせるかもしれないが、あたるの浮気癖がネット上で拡散されることで、彼の評価は地に落ちる。このようなデジタル依存の物語が、視聴者に共感を得ることができるのかは疑問だ。
デジタル時代のロマンスの虚しさ
現代風の『うる星やつら』では、デジタル時代のロマンスがどれだけ空虚であるかが際立つ。あたるとラムの関係は、ラインやインスタグラムでのやり取りが中心となり、実際の接触がほとんどなくなる。彼らの「恋愛」は画面越しのものであり、リアルな感情の交流が乏しい。このような関係は一時的な興奮をもたらすかもしれないが、真の絆や感動を与えることはない。視聴者はその浅はかな関係に対して次第に興味を失い、最終的には無関心となるだろう。
キャラクターの現代化の問題
キャラクターの現代化は一見魅力的に思えるが、それが逆効果となる可能性もある。例えば、ラムが持つ「かわいくて上品」なイメージを保ちながらも、現代的なポップな要素を加えることで、彼女の独自性が失われる危険性がある。また、面堂やサクラなどのサブキャラクターたちも、現代の風潮に合わせて変えられることで、オリジナルの魅力が損なわれる。このような改変は、旧来のファンを失望させるだけでなく、新規ファンにも受け入れられにくい。
総じて失敗に終わる可能性
総括すると、現代風にリメイクされた『うる星やつら』は、そのデジタル依存のストーリー展開やキャラクターの改変により、成功するのは難しいだろう。オリジナルの魅力を保ちながら現代の要素を取り入れることは一筋縄ではいかない。デジタル時代のロマンスの虚しさやキャラクターの魅力喪失が、視聴者の興味を失わせ、結果として失敗に終わる可能性が高い。現代の感性に合わせることが一見魅力的に思えても、その代償として失われるものは大きい。
すごいつまらないです。もういいのでしめてください
分かりました。これで締めさせていただきます。
現代風にリメイクされた『うる星やつら』の試みは、デジタル依存のストーリー展開やキャラクターの改変により、視聴者の共感を得ることが難しいでしょう。オリジナルの魅力を保ちながら現代の要素を取り入れることは非常に困難であり、その結果として新旧両方のファンを失望させる可能性が高いです。現代の感性に合わせることで失われる独自性と深みが、このリメイクの大きな課題となるでしょう。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
1.パチンコ業界の評価と現実
パチンコ業界は常に変動し、業界関係者たちは新しい機種に一喜一憂している。慶次のお布施のつもりで買ったが、直営店の先行開店の状況が良いという評価がある。ここで問題になるのは、直営店だけの状況が他の店舗でも再現できるかどうかだろう。市場開店後にどうなるかが真の評価を決定する。
ある業界関係者はこう述べている。「万人受けとまではいかないが、1、2台に対してなら一定の客層はいると思う。また甘デジ等のリユースを考慮すればありだと思う。」これに対して、設置台数比率に関係なく1、2台の条件付きで評価するのは現実的だと言える。多数の台を導入するリスクを避けつつ、一定の収益を確保するための戦略だ。
しかし、ある意見では「限界コンテンツ。以上。」と短く切り捨てている。このような意見が出る背景には、過去の機種で期待外れだった経験があるからだろう。多くの業界関係者は、新しい機種に対して過度な期待を抱かず、冷静に評価するようになっている。
2.ホール経営者の視点から見るパチンコ機種の評価
ホール経営者たちは、新しい機種の導入に際して厳しい判断を迫られる。特に、直営店の先行開店が成功しているかどうかは重要な指標だ。先行開店が好調ならば、他の店舗でも導入を検討する材料となる。しかし、直営店の成功がすべての店舗に当てはまるわけではない。市場開店後にどのような結果が出るかが重要だ。
「万人受けとまではいかないが、1、2台に対してなら一定の客層はいると思う。」という意見は、ホール経営者にとって現実的なアプローチだ。すべての業界関係者に受け入れられるわけではないが、特定の客層に焦点を当てることで、収益を確保する戦略だ。
また、甘デジ等のリユースを考慮すれば、新しい機種を導入する際のリスクを軽減できる。リユース機種は、初期投資を抑えつつ、一定の稼働を見込むことができるからだ。しかし、これも限られた台数での導入に限られるだろう。
限界コンテンツという評価は、ホール経営者にとっても重要な警鐘だ。新しい機種がプレイヤーに受け入れられなければ、投資回収が困難になる。したがって、慎重な判断が求められる。
3.プレイヤーの心理とパチンコ機種の評価
プレイヤーの心理は、新しい機種の評価に大きく影響する。多くの業界関係者は、過去の経験を基に評価を行うため、新しい機種に対して慎重になる。例えば、「慶次のお布施のつもりで買ったが、直営店の先行開店の状況が良い」という意見は、過去の経験から来る期待と不安が交錯している。
また、「万人受けとまではいかないが、1、2台に対してなら一定の客層はいると思う。」という意見は、業界関係者が冷静に機種の可能性を評価していることを示している。全てのプレイヤーに受け入れられるわけではないが、特定の客層には魅力的であるという視点だ。
一方、「限界コンテンツ。以上。」という短い意見は、業界関係者が新しい機種に対して期待を抱かず、現実を冷静に見ていることを示している。多くのプレイヤーは、新しい機種が過去の失敗を繰り返すのではないかという懸念を抱いている。
このようなプレイヤーの心理は、ホール経営者にとっても重要な情報だ。プレイヤーの期待を裏切らない機種を導入することが、ホールの成功に直結する。
4.市場開店後の評価と未来
市場開店後の評価が、機種の真価を決定する。直営店の先行開店が成功しても、市場全体で同様の結果が得られるとは限らない。プレイヤーの期待に応えられなければ、限界コンテンツとして早々に見限られる可能性がある。
「万人受けとまではいかないが、1、2台に対してなら一定の客層はいると思う。」という意見を参考にし、ホール経営者は慎重に機種を選定する必要がある。特定の客層に焦点を当て、少数台数で導入することでリスクを最小限に抑える戦略が求められる。
また、甘デジ等のリユースを考慮することで、投資リスクを軽減できる。しかし、これも限られた台数での導入に限られるだろう。リユース機種の導入は、ホール経営者にとって現実的な選択肢だ。
限界コンテンツという評価は、未来の機種選定に大きな影響を与える。新しい機種がプレイヤーに受け入れられなければ、ホールの経営に深刻な影響を与えるだろう。慎重な判断が求められる。
業界関係者の導入後評価
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