「L ToLOVEるダークネス」 スマスロ・スロット の評価、感想、評判、反応、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 平和。導入日2024年06月03日。
目次
機種概要・スペック
機種名 | L ToLOVEるダークネス |
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メーカー | 平和 |
導入日 | 2024年06月03日 |
導入予定台数 | 約12,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
[製品PV] スマスロ『L ToLOVEるダークネス』
評価・感想・評判・新台
この記事の要点解説
1.「L ToLOVEるダークネス スマスロ」専用台が招く新たなカオス
夜のホールに静かに立つパチンコ太郎。彼の視線は、煌々と輝く「L ToLOVEるダークネス スマスロ」の台に釘付けだった。薄暗い店内の片隅に置かれたその台は、他の台と比べても一際目立ち、異様なオーラを放っている。まるで獲物を待つ捕食者のように、プレイヤーたちを引き寄せる魅力があった。
この台に集まる客層は一癖も二癖もある者ばかり。見た目からして普通じゃない。目を輝かせ、手に握りしめた札束を惜しげもなく投入する彼ら。オタクたちは金持ちだという話は本当らしい。だが、その熱狂の裏には、かつて「ToLOVEる」を隠れて読んでいた世代の影がちらつく。今やその世代は、この専用台に魅了され、無限の搾取に晒されているのだ。
ある男が言った。「ストップひばりくんでシコってた世代だが?」。その発言に対して、パチンコ太郎は冷笑を浮かべた。時代が変わろうとも、人々の欲望は変わらない。新たな娯楽が古い欲望を上書きするだけだ。
パチンコ太郎の耳には、周囲のプレイヤーたちの興奮した声が響いていた。「この台、軍資金10万は必要だぞ」「萌え台だから救われてる」。彼はその声を冷静に聞き流しながら、台の前に立ち、レバーを叩いた。見た目に反して、この台は実に過酷だ。吸い込みの激しさは尋常ではない。しかし、それでも人々は引き寄せられる。パチンコ太郎は、自身もその一人であることを認めざるを得なかった。
プレイヤーたちは皆、希望の欠片を追い求め、散財を続ける。10万円を握りしめ、台の前に立つ姿は、一種の儀式のようでもあった。しかし、パチンコ太郎は知っている。これはただの無謀な賭け事だ。彼の頭に浮かぶのは、安倍晋三の名言だった。「日本国民は、重税と物価高に苦しんでいる。こんなことをしている場合ではない」。しかし、それでも彼はレバーを叩き続ける。なぜなら、このカオスの中にこそ、自分の居場所があると感じているからだ。
2.「L ToLOVEるダークネス スマスロ」の危険な誘惑
ホールに響く爆音と共に、パチンコ太郎は台の前に立っていた。彼の心は高鳴り、手汗がにじむ。見た目の可愛らしさに反して、この台は非常に過酷で、冷酷だった。星矢やからくり、キン肉マンといった他の荒い台と同等、いやそれ以上の荒さを持つこの台は、まさに地獄への入口だった。
周囲のプレイヤーたちは、目の前で繰り広げられる惨劇に怯えることなく、むしろ興奮していた。「10万負けても全く問題ない富裕層向けの台だぞ」「頭おからっぽくできる台こそホールを救う」。そんな声が飛び交う中で、パチンコ太郎は冷静に、しかし確実に、次の手を考えていた。
この台がプレイヤーたちに与えるのは、一時的な快感と、その後に訪れる深い絶望感だ。ある男が言った。「5000Gくらい打って、駆け抜けの連続。設定が入ってないと絶対無理な台だろ」。パチンコ太郎はその言葉に頷きながら、自分の運命を試すようにレバーを叩いた。
彼の目の前に広がるのは、無限の可能性とその反対側にある深い奈落。毎回のスピンが、新たな希望と失望をもたらす。この台は、まるでプレイヤーの心を弄ぶかのように設計されているのだ。「演出はTo LOVEるえっちで神」という声もあるが、それはただの飾りに過ぎない。本質は、その裏に隠された残酷な真実にある。
パチンコ太郎は、一度大きな出玉を得たが、それも束の間の喜びに過ぎなかった。次の瞬間には、全てが消え去り、再び無情な現実が彼を襲う。それでも彼は、再びレバーを叩く。なぜなら、この狂気の中にしか、彼の生きる意味を見出せないからだ。
ホールの外では、夜風が冷たく吹きすさぶ。季節は冬。パチンコ太郎の心もまた、寒々とした孤独に包まれていた。彼は知っている。このままでは、やがて全てを失うことになるだろう。しかし、それでも彼はこの危険な誘惑から逃れられない。彼の心には、安倍晋三の名言が響く。「重要なことは結果だ。100の言葉より1の結果だ」。その言葉を胸に、パチンコ太郎は再び、夜のホールに足を踏み入れた。
以下、本文を参照してください。
※従来のスレッド型の簡易表示版、元データは姉妹サイトで展開しています。
こちらから https://casinosokuho.com/archives/toraburusuro_ca.html
意見・反応・レビューの抽出
まぁそういうホールは炙り出されていいけど どんどんSNSで晒していけ
まぁ設定Lと分かった上で全台Lにしてる激ヤバ店長の可能性もあるが
パチスロも糞ホール有利過ぎるんだよな
法律改正して2000G回したら設定の上か下か判るように義務付けろや
まったりお財布に優しい遊べる系を得意とする平和オリンピアが
こんな爆裂台を出すとは夢にも思わんかった
版権だけ見たらダメだと思ったが今年の覇権候補なのか
オタクは金持ってるから搾り取るだけw
は?
ストップひばりくんでシコってた世代だが?
この台は4.3円。からくり4.1円キン肉マン4.4円ヴヴヴ4.5円
星矢からくり以上ヴヴヴ未満、肉と同等の荒さの台だぞ
そう聞けばどんな台か分かるだろ。軍資金10万持っていってやっと遊べるかな~くらいの台だ
可愛い見た目につられて貧乏人が打ったらタヒぬ台だぞ
吸い込みきついけど萌えだから許されてる懸念ある
5000Gくらい打って250G当選が2/9
終了画面蜜柑が5/9くらい?だったんだけどそれ以外一切何も無し
ハーレム目3回も引いてマイナス57kよ
天井は一度も行かずにすんだけど、STの50%が胡散臭すぎるし
そもそもリプでの蜜柑出現も2割もなかったし
奇跡で3セット取って上位入ったけど、余裕で駆け抜けで終了
チャメも1/13とは思えんくらいに引けないからストレスしかないな
早い引き戻しはほぼバイバイで100枚終了とか当たり前
これ設定入ってないと絶対無理な台だろ
10:30解放で今5150Gだが
初当たり16回で駆け抜け8回
何だかんだ下位も50%はあるけどチャンス目よりもリプレイからミッション引いてそこで刺すのがメインになってる
3500枚呑ませてからの上位はもぐもぐしたけどその後3連で入った上位はもぐもぐせず
現在投資71kで持玉2000枚
下位は本当に50%あるけど上位80%は無いなという感じ
ただ、エンディング迎えた台はそのままハーレムでループしてる印象
同じハーレムでも性能違うかもね
取り敢えず上位にあんまり夢が無い
当たる時もスルーする時もカバネリみたいに対応役引いてやったった感が無いな
向こうはチャンス目がメイン契機だけどこっちはベルとリプミッションがメインだからかね
モモヤミ以外で対応引いてもあんまり刺さんないわ
代わりに非対応引いた時に刺さりやすいけど
ハーレムの継続率は抜け後のたいやき突入にもっていかれてる気がする
一撃8000枚くらい出したけどたいやき3回入ったが
3人クリアでハーレム突入してST駆け抜け有利区間2000枚以上残ってたのにたいやき
次が残り400枚で継続してエンディング
もう一回は残り500枚でSTスルーして突入
最終的には有利区間800枚残しでSTスルーして終了だった
断言するけど乙女
こっちは通常時が虚無ゲーすぎる
総合的な面でみたら乙女の方が圧倒的じゃない?そこらかしこに爆発契機散りばめられてるし
To LOVEるは爆発契機が限られてるし
そこなんもできなきゃただのタヒ亡遊戯だからね
でも出玉力は確かだからそっちに要点を置く人はTo LOVEるのがひりつけるんじゃないかな
ただ演出はTo LOVEるえっちで神
からサーはともかくヴヴヴなんて一部のロボアニメ好き以外はたいして見られて無かっただろ
とてもじゃないけど自分の金で打つ気がしない
チバリヨ2と同じにおいがする
これは飛ばせないから余計恥ずいな
打ってる奴並び全員メガネチー牛だった笑
ピンクのロン毛とボブカット女子高生ダブルヒロインじゃ無かったけ
まぁ3/4工○漫画でサブヒロインは多かったと思うが
メインヒロイン途中で退場したよな
人気なかったのかもしれん
天井駆け抜け後、頭抱えて固まって
その後急に台パン5発ぐらいして帰っていってすっげえ怖かった
見た目はチー牛のそれだけど
まじでこれと星矢はころしにきてんな
その後グラフがプラマイゼロになる可能性もあるからなぁ
夕方からもしっかり爆砕できる
稼働は来週から無くなっていくと思う
何かが足りない
一つだけ
それが分からんけど
驚いた?
でもわかるでしょ
むしろパチ屋にいるのおっさんおばさんじーさんばーさんばっかりだろw
投資7000円回収1200枚
ピーク時出玉約6500枚
結論ムリwwwwwwムリこれwwwwwww
まあでもカバネリの4よりはやれる感じあるし減算区間短いからあっちゅうまに増えるのはよい
102.5%なんだしこんなもんやんw
ピークでやめろよ
実質10万負けやなこれ
レートが2.5倍になったカバネリや
ぷちゅんとか違和感が豊富でSTが面白い
体感ではおおむね解析通りに感じるし
出てるときほど羞恥心パねえし聖矢以上に客層選びすぎる
この程よい自力感と出玉力はまさに求めてたスロットという感じ
あえていえばフリーズは時間効率面から飛ばさせてほしかった
5、6人くらいがずっと周りウロウロしてて草
店側として何が魅力なんだろうか
はよToLOVEると全部入れ替えろ
御注ぎ放題やぞあの世界
平和 スマスロになってから銭形、乙女、ToLOVEると打ってて面白い台の割合が高い
山佐 とにかくモンキーが強い。肉もエナ専とはいえ根強く稼働。自力感も高め
サミー スマスロ無能御三家の1、冷遇のサミー 北斗だけは冷遇理解してれば打つ価値はあるが連チャン中に冷遇入る系は本当に消えてくれ
大都 スマスロ無能御三家の2、デキレの大都 まともな抽選してください。唯一自力感を感じられた冴えカノは即タヒ
ユニバ スマスロ無能御三家の3、通路のユニバ 機歴に物を言わせてクソ台大量導入→即通路のループ。もはや台の出来以前の害悪
ネット チバリヨ2最高や!萌え台なんかいらんかったんや!
KPE バラエティなら許す
エンタ バラエティなら許す
サンヨー バラエティなら許す
ToLOVEる読んでから出直してこいよ
後2万台は増産しろ!
星矢ばっかり入れててこれ0台の店多いよな
初代まどマギと乙女を悪魔合体した乙女4でヒット
カバネリとヴヴヴとからくりを混ぜ合わせた悪魔合体のTo LOVEる
エヴァリゼロレールガンを融合したPダークネス
ヒット機種の研究が上手いんかな
オッサン達が会議で「縦プチュンとかどうですか?」とかやってるんだから
今は新台イナゴ期間でしかないからそりゃ埋まるに決まってる
このコイン単価帯で平常営業で下が動く為には店の扱いが良くないと客がついてこれない
現状少台数設置店が多い以上、多台数ある所特に星矢無い店あたりがよっぽど頑張らないと無理じゃねーかと思う
あとは人気演者が火付け役になるとか何かないと
グランベルムみたいにユーザー評価から押し上げるのは非現実的
ゲーム性も相当しんどい部類だしねこれ
これもそこそこヒットはするでしょ
出ても楽しくない熱くなるポイントもない
ただスカったら腹立つだけ
開発費いくらだよ
ゴミ機械つくってんじゃねーぞ
銭形と乙女は良かったのになんだよこのゴミは
・リプレイからのミッション振り分け
・ST中の発明品振り分け
・通常時の奇数百G区切りでのアイテム振り分け
ここに設定差があると思うの
ひたすら右肩上がりの台と右肩下がりをそれとなく見てると
前者は召喚強化やチャンス目でボナ確アイテムを引いたりベルナビ箇所指定ミッションがきてるけど
後者は延々と1G延長を引かされたり次Gリプミッションが来てる感じ
ヒキだけで片付けるにはちょっと偏り過ぎだと思う
特に発明品の振り分けに設定差があれば高設定ほど上位突入後のループも安定するから出るって感じじゃないかな
逆に頑張って3連以降で上位に入れても即タヒの台の設定は…
防ふり→ 空台
星矢→ 多すぎて空台
グラフが星矢と変わらんことになってるぞ
-5000枚×3、 -3000枚
16000枚、5500枚
低設定なんだろうけど
グラフ見て声出そうになった
全く似てなくてSTがバイオ7の低設定のセカンドステージ打ってる感想だわこれ。
いちいちレバーオン時にロックかかるし、
突破時のフリーズもバイオ7に近いかな。
ただ突破できんからほんと低設定のバイオ7を打ってる感覚たわ。。。
今のリーマンの小遣い幾らや思ってんの。
高純増スマスロらしく投資もやばいが演出も色々ヤバい
一般ウケ狙ってない機種だからこその狭いところぶっ刺しに行った台だな
元ネタ好きな奴は一度大きく出すと体外体内の汁出まくって壊れそうではあった
ボナでほぼ来栖を選ぶカバネリというか、継続率が落ちた毎回ハラキリするヴァルヴレイヴというか
カバネリをベースにしたヴァルブレイブです
打つなら最低10万財布に入れましょう
5chで矢吹ヤバイの描いた!とたまに建ってたスレで画像見たくらいだわ
俺は本誌の方たまに読むくらいだった
なのでヒロイン何処行った状態
そうなると、どっかで割食うんだろうけど
同単価帯の機種を考えると天井浅くて途中に上位直行のチャンスもあるからそんなもんやろ
天井が同じようなチバリヨや星矢、肉も基本は100枚程度もらって終わりだし
初当たりで300枚程度はもらえるにゃんこ、ゴブスレは天井1500や
ヴヴヴはBIGなら400~500枚もらえるけど天井1500だしゴミボもある
ここらへんの単価の台は上位や貫きに全振りだから遊べる台ではない
それを普通に打ってるユーザー金持っとんなーと思う
若い奴とかもよく平気で打てるなと
5号機の頃でも軍資金なんて2,3万、多くて5,6万、10万投資なんて「数年ぶりに10万投資したわ!」と笑いのタネにするくらいだったけど
最近のやつとか普通にヴヴヴで10万負けましたわwみたいに言うやん。ヴヴヴからくりで投資7万とかまだ中間ポイントっすよwくらいに言うやん
こわいよ
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
トラブルは台数相応の結果は出してくれそうな感じ。星矢は台数が過剰すぎ。なぜこんなのを大量導入しようと思うのか。爆裂機は、7000-8000台程度でちょうどいいくらい。
出玉がマイルドだと、余計叩かれて短命になるからそういうのはもういらない。Aタイプがまた作れるようになるまでマイルドはジャグラーにまかせておけばよい。
版権についての深堀り
Q.ToLOVEるダークネスとはどのようなものか?
「To LOVEる ダークネス」の舞台と主人公の苦悩
A.まず、この「To LOVEる ダークネス」という作品は、ラブコメとお色気を掛け合わせたジャンルで、その過剰なまでの「エッチなハプニング」が見どころだ。主人公の結城リトは、ごく普通の男子高校生として、クラスメイトの西連寺春菜に片思いしている。しかし、彼の平穏な日常は、突如現れた宇宙人のララ・サタリン・デビルークによって一変する。彼女はデビルーク星の王女で、婚約者候補とのお見合いを嫌って地球に逃げてきたのだ。リトは成り行きで彼女を助け、ララの婚約者候補として名乗り出ることになり、彼の家に居候させる羽目になる。
リトの絶え間ないトラブル
リトの日常は、まさに災難の連続である。ララを追って地球にやってきた美少女たちや、彼を狙う殺し屋・金色の闇(ヤミ)など、多彩なキャラクターたちが次々と登場し、彼の生活を混沌とさせる。その結果、リトは意図せず女性たちに触れる場面が頻発し、彼の優柔不断さと相まってトラブルが絶えない。まさに「To LOVEる」というタイトルの通り、リトの人生は「トラブル」に満ちているのだ。
皮肉な運命と無限ループ
リトの状況は、笑うしかないほどの皮肉に満ちている。彼は西連寺春菜への純粋な恋心を抱きつつも、ララや他の少女たちによって次々とトラブルに巻き込まれる。しかも、それぞれのトラブルがリトの好意を引き出すための「試練」として立ちはだかり、結局は誰も傷つけずに済ませるために苦悩し続ける。結局、リトの決意や努力は空回りし、彼の優しさと責任感が仇となる結果となっている。彼が春菜に告白しようとする場面でも、思わぬハプニングが重なり、告白は全てのヒロインに向けられてしまう。
少年漫画の枠を超えた「紳士のためのアニメ」
「To LOVEる ダークネス」は、一線を越えないギリギリのエロスを追求した作品だ。そのため、女性読者にはほとんど勧められず、男性視聴者向けに作られた感が否めない。この作品は、「ジャンプSQ」に移籍してからエロティックさが増し、まるで「紳士のためのアニメ」と称されることもある。しかし、その過激な内容が故に、一部の視聴者からは「ただのHENTAI」と批判されることも多い。リトの物語は、トラブルとエロスの無限ループに陥り、彼の純粋な恋心は常に混乱と誤解に阻まれるのだ。まさに、彼の人生は「ダークネス(闇)」そのものであると言えよう。
Q.To LOVEる ダークネス。この作品は、多くの青少年の目覚めを助けたと言われているが実際の状況を調べて報告してくれまいか。
To LOVEる - ダークネス:誘惑の美学
A.To LOVEる - ダークネス。この作品は、多くの青少年の目覚めを助けたといわれるが、それは決して誇張ではない。物語の中心は彩南高校を舞台に、エイリアンのララ・サタリン・デビルークと彼女の友人たちが繰り広げるドタバタ劇だ。この世界は、魅惑的なキャラクターたちが織りなすハーレム要素と、エロティックなシーンで溢れている。特に、モモ・ベリア・デビルークが計画する「ハーレム計画」は、視聴者に夢のような世界を提供している。その計画は、単なる幻想にとどまらず、多くのファンにとっての理想郷として描かれているのだ。
魅力的なキャラクターたち
この作品の最大の魅力の一つは、多様なキャラクターたちである。ララの妹、モモとナナ、そしてライバルのヤミ(金色の闇)など、各キャラクターが個性的で視覚的にも魅力的だ。彼らの個々のエピソードは、視聴者に様々な感情を引き起こす。例えば、モモの大胆な誘惑やヤミの冷酷さの中に見える優しさなど、各キャラクターの魅力が細部にわたり描かれている。これらのキャラクターが織りなす物語は、視聴者に深い感情移入を促し、シリーズ全体を通して一貫した魅力を提供している。
ストーリーの進展とその深み
To LOVEる - ダークネスは、単なるラブコメディではない。ストーリーは進むにつれて、キャラクターたちの成長や過去のトラウマが明らかになり、物語に深みを加えている。例えば、ヤミの過去や、モモの内に秘めた野心などが徐々に明かされることで、視聴者は彼らに対する理解と共感を深めていく。また、ララとリトの関係の進展も見逃せない要素だ。彼らの関係性は、単なる恋愛関係を超えた深い絆として描かれ、それが物語の核となっている。
視覚と音楽の美学
アニメーションとしてのTo LOVEる - ダークネスは、視覚的な美しさと音楽の調和が際立っている。作画の美麗さ、キャラクターデザインの細部へのこだわり、そして音楽の効果的な使用が、視聴者に強い印象を与える。特に、バトルシーンや感情的なシーンでの音楽の使い方は、視聴者の心を揺さぶる。これらの要素が組み合わさることで、To LOVEる - ダークネスは、単なるエンターテインメントを超えた芸術作品として評価されている。
To LOVEる - ダークネスは、その魅惑的な世界観とキャラクターたちの魅力、そして深いストーリーによって、多くの青少年の心を掴んできた。官能的なシーンが多い一方で、物語の中に織り込まれた感情や成長の描写が、視聴者に強い印象を与える。これからも、この作品は多くのファンに愛され続けるだろう。
Q.君もTo LOVEる ダークネスでめざめたのかい?
To LOVEる - ダークネス:新たな目覚めの物語
A.君もTo LOVEる - ダークネスで目覚めたのかい?私がこの作品の主人公、結城リトの視点で語ってみよう。まず、この作品は普通の高校生だった私の平凡な日常を、一瞬で非凡な冒険へと変えた。突如として現れるエイリアン美女たち、そして彼女たちが引き起こす数々の騒動。まるで現実離れした夢のような世界が広がり、視聴者を一瞬で魅了するのだ。
非日常への誘い
エイリアンであるララ・サタリン・デビルークの出現は、私の人生を一変させた。彼女の天真爛漫な性格と、それに振り回される僕の姿は、視聴者にとっても共感と笑いを誘うものである。そして、さらに加わるモモやナナ、金色の闇(ヤミ)といった個性豊かなキャラクターたち。彼女たちのエキセントリックな行動は、私の日常を波乱万丈な冒険へと導き、その過程で視聴者もまたその波に飲み込まれていく。
キャラクターの魅力
各キャラクターが持つ独特の魅力は、この作品の大きな特徴だ。特にモモ・ベリア・デビルークの「ハーレム計画」は、視聴者にとって夢のような設定であり、リトの立場に立つことでその魅力を一層感じることができる。また、ヤミの過去のトラウマや内面の葛藤は、物語に深みを与え、単なるコメディやエロティックなシーンを超えたドラマ性を持たせている。これが多くのファンを引きつける理由である。
視覚と音楽の融合
To LOVEる - ダークネスは、視覚的な美しさと音楽の調和が非常に優れている。キャラクターデザインや背景の細部に至るまでのこだわりは、視聴者を物語の世界に引き込む力を持っている。特に感情的なシーンでの音楽の使い方は、視聴者の心を揺さぶり、物語の深みをさらに引き立てる役割を果たしている。
このように、To LOVEる - ダークネスは、単なるエンターテインメントを超えた作品であり、多くの視聴者の心を掴んで離さない。君もこの作品の魅力に取り憑かれたのなら、それは決して恥ずかしいことではない。むしろ、その魅力を存分に味わい、楽しむべきなのだ。
もういいので締めてください
読者の皆様へ。ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。To LOVEる - ダークネスについて論じる中で、その魅力やキャラクターの深みを強調しました。しかし、作品の持つエロティックな要素や、視聴者に与える影響についての配慮が足りなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
作品が提供する非日常の世界は、多くのファンにとって魅力的なものである一方で、批判的な視点も存在します。そのため、視聴者に誤解を与えないよう、作品の魅力と共に問題点も正しく伝えるべきであったと反省しております。
読者の皆様におかれましては、これからも健全な精神を持ちつつ、エンターテインメントを楽しんでいただければ幸いです。
再度、お詫びと感謝の意を表し、今後の改善をお約束いたします。ありがとうございました。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
1.版権とスペックの不一致が招く悲劇
版権の強さに対する期待は、業界内で常に大きな話題となる。しかし、L ToLOVEるダークネスの事前評価は、その期待に反して厳しいものばかりであった。
まず、12,000台という目標設定が「正気の沙汰じゃない」との意見が多く、稼働貢献が見込めないとされている。これは、版権の強さと実際のスペックとの間に大きな乖離があるためだろう。
また、他の人気機種、例えばからくりやヴヴヴなどと比較され、「バラエティー以外の選択肢はない」との意見も見られた。これにより、完売は期待できないとの声が強まっている。
さらに、8,000台の購入が基本的にバラエティー向けで行われたことから、この機種が設定よりもコンテンツ(お色気)と運試しの要素が強く、G1やラブ嬢のように長期間設置される可能性があると感じられている。
版権が強いという期待が高まる一方で、その期待が裏切られるというのは、まさに業界の悲劇と言えるだろう。版権の力があればこそ、そのスペックとの乖離がより一層目立ってしまう。これがL ToLOVEるダークネスの最大の問題点であると考えられる。
2.機種の魅力を損なう設計の失敗
この機種の大きな問題点は、じゃんけん(50%)で3連勝しないと上位に進めない仕組みや、ST回数が短すぎることにある。これにより、プレイヤーが続けて遊技しようという気持ちが起こらない。
短いST回数は、一瞬で終わってしまうため、再度遊技する動機が薄れてしまう。これが、プレイヤーの不満を招き、「また打とうとは思えない」という意見に繋がっている。
このような設計の失敗は、機種の魅力を大きく損なう原因となり得る。特に、ST中の楽しさが不足しているため、プレイヤーがリピートしないという状況が生まれるのだろう。
結果として、この機種は稼働貢献が難しく、ホールにとっても利益をもたらすことが期待できないという評価に落ち着いてしまうのかもしれない。
また、設計の失敗がもたらす影響は、プレイヤーの満足度の低下だけでなく、ホールの信頼をも揺るがすものとなるだろう。これにより、ホール側は新たな機種選定に慎重にならざるを得ない。
3.プレイヤーの期待を裏切る未来
最終的に、この機種が8,000台という結果に収まったのは、ホールがバラエティー枠でしか活用できないと判断したためだ。これにより、機種が長期的に設置される可能性はあるものの、プレイヤーの期待に応えられないことは明白だ。
さらに、設定ではなくコンテンツ頼みの設計が、プレイヤーの興味を引く一方で、持続的な稼働を維持するのは難しい。
これは、プレイヤーが一度は試してみても、再度遊技しようという気持ちにはなりにくいからだ。
この機種が長期間ホールに設置されることになっても、プレイヤーの期待に応えられない結果に終わるだろう。
機種の設計ミスがプレイヤーの期待を裏切る結果となり、それがホールの売上にも悪影響を及ぼすのは明白だ。プレイヤーが満足しない機種が長期間設置されることで、ホールの信頼が低下し、結果としてプレイヤーが他の機種に流れてしまう可能性が高い。これがL ToLOVEるダークネスの未来を暗示していると言えるだろう。
業界関係者の導入後評価
1.「L ToLOVEるダークネスの評価: 版権の強さと初動の勢い」
版権の強さから話題になっているので普段見ないユーザー様が打たれている。このような状況は、新台の導入時に良く見られる現象だ。最初は注目されるが、その後どうなるかが重要である。あるホール関係者は「演出面は単調なので一通り見られたら直ぐに飽きられる」と述べている。実際に、新しい機種に対する興味は一時的なものであり、継続的な稼働が難しいことが多い。特に「荒い機種」であるため、プレイヤーにとっては短命になる可能性が高いという意見もある。このような状況を踏まえ、回収しやすいスペックであることを利用し、早期に利益を確保し、後は中古市場に流すべきという考えも見受けられる。
一方、新台の導入当初は「アウトが良い」との声も聞かれる。しかし、「すぐに……」と感じるホール関係者も多い。ユーザーレビューを見ると、「負けた人は二度と打たないレベル。出た人でもまた打とうとは思わない」という厳しい意見が多数見受けられる。このような評価は、機種の短命を予測させるものである。「設定1=実質、設定L」で、下パネルが消灯するという仕様も、ホール関係者にとっては悩ましい問題だ。最低設定を2にすることで、プレイヤーの不信感を少しでも和らげるべきだという声もある。しかし、設定Lを使用すると「新台に設定Lを使う店舗」と見られてしまう可能性が高い。このような状況では、ホールの信頼を維持するのが難しくなるだろう。
ST機としての楽しみ方についても意見が分かれている。「ST中のひりつきを楽しむお客さんが多い」との見方がある一方で、そのST中の演出が「微妙」と評されることが多い。版権目当てで初動は良いが、落ち着くのも早いと予測されている。特に、アニメ版を題材にしていることが、原作ファンには不満をもたらしているようだ。「ToLOVEるはアニメではなく漫画こそ至高」という意見もあり、アニメが題材だと厳しいと感じるファンが多い。このような状況では、長期的な稼働が難しいと考えられる。
コイン単価が高すぎることも問題である。「1時間で3マン溶ける速さ」と評されており、ToLOVEるに興味があるライト層は長く打てないと指摘されている。これが長期的な稼働に影響を与える可能性が高い。スランプグラフやネットの盛り上がりを見ても、他の人気機種と比べて明らかに劣っている。このような状況では、初日よりも稼働が上がることは期待できないだろう。
2.「L ToLOVEるダークネスの演出の単調さと短命の予測」
この機種の演出面に関して、プレイヤーからの意見は一貫して厳しいものが多い。「ST回数が短すぎて終わるときが一瞬過ぎる」という声があり、これがプレイヤーの満足度を下げている。また、「また打とうとは思えない台」と評されていることからも、リピーターの獲得が難しいことが窺える。このような状況では、初動が良くてもその後の稼働が低下することは避けられないだろう。
さらに、「北斗とジャグラーあれば営業できる」という意見もあるように、この機種単体ではホールの収益を支えることは難しいと考えられている。スロットの他の人気機種と比べても、導入のメリットは少ないという見方が一般的だ。このような状況では、ホール関係者も導入をためらうだろう。
低評価の原因としては、「負けた一般の方か導入しなかった店舗」からの意見が多いという見解もある。しかし、初動は好調であったにも関わらず、その後の稼働が低下していることからも、この機種の短命を予測する声は多い。「初動は文句無し、むしろ少し足りなかった」という意見もあるが、長期的な稼働を見込むのは難しいだろう。
版権が色物であることも影響している。「版権が色物なのでその辺の影響がどう出るかは正直分かりません」との意見もあり、安定した稼働を期待するのは難しい。このような状況では、ホール関係者もリスクを避けるために慎重な対応を取ることが多いだろう。「いいスタートを切っている」ことは確かだが、「パ○り台は今まで長生きしない傾向あり」という現実を考えると、この機種も例外ではないかもしれない。
このような高単価機は、プレイヤーがついていけないことが多い。「星矢より稼働が良くなってきた」という一部の意見もあるが、全体としては低評価が目立つ。特に、導入しなかった店舗が評価されることは少なく、導入した店舗もリピーターの確保に苦労しているようだ。