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【無理】今のスロは出てる時でもやれ冷遇だの差枚マイナスは無理だの、デキレだのやめどきだのなんだの…考えなきゃ駄目

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最終更新日:2024/05/17





評価・感想

 

 


識者によるこの記事の要点解説

ホルストローマン

1.スマスロの現実と冷遇の悪夢

ポイント


・スマスロの冷遇システムは、プレイヤーにとって不公平
・差枚がプラスでもマイナスになるまで打たされる
・差枚マイナスが与えるストレスは計り知れない

 『スマスロ』ってなんでこんなことになっちゃったんだろうな。有利区間を切って50%のCZを通せと言われ、そのCZが少しでも下振れたら死ぬ思いをする。差枚数が凹めば凹むほどマイナスになり、据え置きすると機械割が死ぬほど下がる。こればっかりで本当に楽しくないよな。プレイヤーたちの間では、このシステムがいかに不条理であるか、冷たい現実が次第に明らかになってきた。

 差枚数が凹んでいるときの絶望感は尋常じゃない。プレイヤーは、それを知りつつも台に向かう。期待値3000枚の50%などという重要すぎるレバーを叩きたくないという意見が出るのも無理はない。あるプレイヤーは、「10の2とかになるだけで3回欠損で20万近くになる。頭おかしくなるし、つまらない」と嘆く。こうしたシステムのせいで、遊技が単なる苦行と化しているのだ。

 さらに、スマスロの冷遇システムは、出ているときですら不安を煽る。プレイヤーたちは、差枚がプラスだとマイナスになるまで強制的に打たされるシチュエーションに不満を抱いている。「せっかく1000枚とかそこいら出したのに、そっから区間切り見えるから期待値あるとかで打たされるのは娯楽として終わっている」と嘆く声が多い。

 スマスロの差枚マイナスが与えるストレスは計り知れない。差枚がプラスになったとしても、結局最後は減らしてやめなきゃならない。この無限ループの中で、プレイヤーたちは次第に疲弊していく。あるプレイヤーは、「番長4で差枚1200枚くらい出したけど、ライザップの可能性あるから嫌々打った。結局天井ゴミボーナス。出たメダルほぼ消えた」と、実体験を語る。このようなシステムでは、勝利の喜びも虚しくなるだけだ。

 また、冷遇の影響はプレイヤーの精神にも大きな負担を与える。あるプレイヤーは、天膳の据え置きマイナスについて、「マイナスでも普通に12戦いったら宿怨いくじゃん」と疑問を呈するが、実際には据え置きマイナス台はただの沼台だ。エンディングまでの道のりは長く、差枚プラスの恩恵もほとんど感じられない。

 こうした現実が次第にプレイヤーたちの間で共通認識となっていく。スマスロの冷遇システムは、プレイヤーの楽しみを奪い、ただの苦痛を提供するだけだ。この状況を変えることは難しく、プレイヤーたちは次第にスマスロから離れていくことだろう。

2.差枚マイナスの絶望

ポイント


・有利区間が切れず、差枚がマイナスのまま続く
・差枚マイナスで一撃性がなくなる
・差枚マイナスがプレイヤーのモチベーションを削ぐ

 差枚マイナスの絶望は、プレイヤーたちの間で日常茶飯事となっている。有利区間が切れず、差枚がマイナスのまま続くシステムは、プレイヤーにとってまさに地獄のような状況だ。あるプレイヤーは、「番長も結局それだからな。終わっとる」と一言で現状を嘆く。

 プレイヤーたちは、差枚がマイナスになると一撃性がなくなり、どんなに努力しても報われないと感じている。「差枚で1000枚近く出すとまた宿怨もらえるのがデカすぎるが、バジ絆シリーズはストック爆乗せの事故みたいなものがないから一撃性がない」と述べるプレイヤーもいる。つまり、差枚がマイナスになればなるほど、プレイヤーにとっての希望は消えていく。

 差枚マイナスの絶望は、プレイヤーたちのモチベーションを大きく削ぐ要因となっている。「差枚マイナス台は区間切れない代わりに大事故での一撃が見込めそうで区間切るメリットとトントンに見えるけど、結局差枚マイナスの恩恵はほぼなくて、差枚プラの区間切り宿怨ゲットのメリットが強すぎる」と語るプレイヤーもいる。こうしたシステムの不公平さが、プレイヤーたちの不満を一層募らせる。

 さらに、差枚マイナスの影響は、プレイヤーの遊技スタイルにも影響を与えている。「5号機GODみたいにある時突然期待値3000枚が降ってくる方がずっといい」と語るプレイヤーもいるが、スマスロのシステムではそのような一撃性は期待できない。プレイヤーたちは、差枚マイナスを避けるために、常に慎重な立ち回りを求められる。

 差枚マイナスの絶望は、プレイヤーたちの心理にも深刻な影響を及ぼす。「番長4で差枚1200枚くらい出したけど、ライザップの可能性あるから嫌々打った。結局天井ゴミボーナス。出たメダルほぼ消えた」と述べるプレイヤーのように、差枚がマイナスになることで、プレイヤーは次第にストレスを感じるようになる。

 このような状況が続く限り、プレイヤーたちの不満は増え続けるだろう。差枚マイナスの絶望は、スマスロの冷酷な現実を象徴しており、プレイヤーたちの楽しみを奪い続ける。スマスロの未来は、この絶望の中で徐々に暗いものとなっていく。

3.終わりのないループ:天膳の悲劇

ポイント


・天膳の据え置きマイナス台は地獄のような状況
・エンディングまでの道のりが長すぎる
・差枚がマイナスのまま続く限り、楽しみは奪われる

 天膳の悲劇は、プレイヤーたちにとって終わりのないループの象徴だ。差枚がマイナスのまま据え置かれる台での戦いは、まさに無限地獄のようだ。あるプレイヤーは、「天膳はずっと据え置きマイナスだと機械割10%近く下がるみたいな話を聞いたけど、なんでなの?別にマイナスでも普通に12戦いったら宿怨いくじゃん」と疑問を抱く。しかし、その裏には冷たい現実が潜んでいる。

 プレイヤーたちは、天膳の差枚マイナスが引き起こすシステムの不条理さに次第に気づいていく。「天膳の据え置きマイナス台を打っていると、本当にエンディングまでの道のりが長すぎる。エンディングまで行けるのか、永遠に続くのかという不安が常に付きまとう」と語るプレイヤーもいる。この絶望感は、プレイヤーたちの精神に深く刻み込まれる。

 天膳の悲劇は、プレイヤーたちの遊技スタイルを変える。「差枚マイナス台でのプレイは、本当に辛い。プレイヤーは、一撃性がないために、常に不安と戦いながら遊技を続けなければならない」と述べるプレイヤーもいる。これが、天膳の台の持つ冷酷な現実だ。

 プレイヤーたちは、天膳の差枚マイナスに対して絶望的な戦いを強いられる。「差枚で1000枚近く出しても、結局はまた宿怨に突入してしまう。マイナスだったらそのまま終了。こう考えると本当に据え置きマイナス放置はただの沼台ですわ」と語るプレイヤーもいる。このようなシステムでは、どれだけ努力しても報われない。

 天膳の台は、プレイヤーたちの希望を次第に奪っていく。「天膳の据え置きマイナス台を打っていると、本当に時間の無駄そのもの。朝から打っても、夕方まで延々とミミズ展開。出たメダルもほぼ消えてしまう」と嘆くプレイヤーもいる。このような現実は、プレイヤーたちの心を蝕むだけだ。

 終わりのないループの中で、プレイヤーたちは次第に疲弊していく。天膳の悲劇は、プレイヤーたちにとって逃れられない現実となりつつある。「天膳の据え置きマイナス台は、本当に辛い。差枚がマイナスのまま続く限り、この地獄から逃れることはできない」と語るプレイヤーも多い。この絶望感は、プレイヤーたちの楽しみを奪い去る。

 天膳の悲劇は、プレイヤーたちにとって終わりのない悪夢だ。この現実が続く限り、プレイヤーたちは次第にスマスロから離れていくだろう。スマスロの未来は、この終わりのないループの中で暗いものとなっていく。

4.冷たい未来:スマスロの運命

ポイント


・スマスロのシステムに対する不満が増えている
・冷酷なシステムがプレイヤーの楽しみを奪う
・プレイヤーは次第にスマスロから離れていく

 スマスロの未来は、冷たい現実と共にある。プレイヤーたちは、次第にスマスロの冷酷なシステムに気づき始めている。「今のスロは出ている時でも、やれ冷遇だの差枚マイナスは無理だの、デキレだのやめどきだのなんだの、考えなきゃ駄目」と嘆くプレイヤーもいる。この冷たい未来は、プレイヤーたちの楽しみを奪い去るだけだ。

 プレイヤーたちは、スマスロのシステムに対する不満を次第に募らせている。「スマスロの上位へのチャレンジのヒリつきは、5号機にはなかった。こんな心拍数上がったことはなかった」と語るプレイヤーもいるが、その一方で、「心拍数は上がるけど、ネガティブな意味で。スカした時の絶望感の方が強い」と述べるプレイヤーもいる。このようなシステムでは、プレイヤーのストレスが増えるだけだ。

 スマスロの未来は、プレイヤーたちの不満と共に暗いものとなっていく。「スマスロには純増という強い味方がある。爆乗せ〜純増1.4枚だよ!8時間ブン回して万枚取ってください!もちろん閉店になったらそこで終わりです!」と皮肉交じりに語るプレイヤーもいる。

 さらに、スマスロのシステムは、プレイヤーたちに冷たい現実を突きつける。「スマスロには、期待値3000枚の50%なんかやらせないでくれっていつも思う。重要すぎるレバー叩きたくない」と嘆くプレイヤーも多い。このような現実は、プレイヤーたちのモチベーションを次第に削いでいく。

 スマスロの未来は、プレイヤーたちの不満と共にある。「スマスロのシステムは、冷酷であり、プレイヤーたちの希望を奪い去る。差枚がプラスだと、マイナスになるまで強制的に打たされるシステムが娯楽として終わっている」と嘆くプレイヤーもいる。このようなシステムでは、プレイヤーたちの楽しみは失われていくだけだ。

 プレイヤーたちは、スマスロの未来に対して不安を抱いている。「スマスロは、プレイヤーたちの期待を裏切り、冷たい現実を突きつける。この未来に希望はない」と感じるプレイヤーも多い。このような現実が続く限り、スマスロの未来は暗いものとなるだろう。

 スマスロの運命は、プレイヤーたちの不満と共に決まっていく。プレイヤーたちの楽しみを奪い去るシステムが続く限り、スマスロの未来は冷たいものとなるだろう。この冷酷なシステムが変わることはなく、プレイヤーたちは次第にスマスロから離れていく。


編修注:
 GPT4oの影響で、簡易版のはずなのに、文書量が多すぎて読みにくい。これも修正、あれも修正。


以下、本文を参照してください。



1: ようパチ 2024/05/16(木) 22:24:58.71

『スマスロ』ってなんでこんなことになっちゃったんだろうな

・なんとか有利区間切って50%のCZ通してね!そこがちょっと下振れたらタヒぬよ!
・差枚数凹めば凹むほどマイナスだよ!据え置きしたら割がタヒぬほど下がるよ!

こればっかで本当に楽しくないよな正直


15: ようパチ 2024/05/16(木) 22:39:41.19

とか言いながら今日も北斗を打つ>>1であった


3: ようパチ 2024/05/16(木) 22:25:52.22

お前いま天膳の悪口言ったか?


6: ようパチ 2024/05/16(木) 22:27:08.56

番長も結局それだからな
終わっとる


7: ようパチ 2024/05/16(木) 22:28:54.43

期待値3000枚とかの50%なんかやらせないでくれっていつも思うわ
そんな重要すぎるレバー叩きたくねぇよからくりもゴジエヴァも本当に嫌だ
10の2とかになるだけで3回欠損で20万近いやん
頭おかしくなるしつまらん


16: ようパチ 2024/05/16(木) 22:39:52.76

>>7
5号機GODみたいにある時突然期待値3000枚が降ってくる方がずっといいよな


8: ようパチ 2024/05/16(木) 22:30:18.27

キン肉マンの引き戻しも実質50%くらいなんだよな
とれなすぎて悲しい


10: ようパチ 2024/05/16(木) 22:31:01.41

うるせぇ典善ぶつけんぞ


11: ようパチ 2024/05/16(木) 22:34:57.40

これはガチでわかる
何がクソって、『差枚が+だとマイナスになるまで強制的に打たされる』シチュエーションがあること
せっかく1000枚とかそこいら出したのに、そっから区間切り見えるから期待値あるとかで打たされるの娯楽として終わってんだろ
番長も天膳も、差枚+にすると必ず最後は減らしてやめなきゃなんないからストレスが半端ない
つまんねぇよ


17: ようパチ 2024/05/16(木) 22:41:01.75

>>11
これ


19: ようパチ 2024/05/16(木) 22:46:53.11

>>11
番長4で差枚1200枚くらい出したけど、ライザップの可能性あるから嫌々打った今日
100gくらいから420gくらいまで打って、もうライザップ難しい差枚になったけど天井近いから続行
で、結局天井ゴミボ
出たメダルほぼ消えた
こんな規模のメダルが消える拘束しないでほしい


28: ようパチ 2024/05/16(木) 22:57:48.67

>>11
天膳とか出してる間もずっと「ここで終わったらここまで打たなきゃなんないから…」って計算してるけどげんなり




69: ようパチ 2024/05/16(木) 23:42:36.65

>>11
番長はなんで楽しく出した後にその分入れなきゃなんないんだろうとしか思わなかった


96: ようパチ 2024/05/17(金) 02:16:14.99

>>11
ホントこれ
以前天膳朝から打った時、13時ぐらいの段階で有利区間差枚+500枚ぐらいだったから、これがプラマイゼロぐらいになるまで打つかなーって思って続行したけど、そこから延々と20時までミミズ展開だった
本当に時間の無駄そのものだったわ


12: ようパチ 2024/05/16(木) 22:36:10.42

そうじゃないもんはひぐらしだのストブラだの馬鹿みたいな激遅スペックだから極端すぎ


18: ようパチ 2024/05/16(木) 22:43:03.65

天膳はずっと据え置きマイナスだと機械割10%近く下がるみたいな話聞いたけど、なんでなの?
別にマイナスでも普通に12戦いったら宿怨いくじゃん


29: ようパチ 2024/05/16(木) 22:58:09.68

>>18
おでも最初謎だったけど
3000枚でてから宿怨で500枚終了してまた駿府から宿怨とれたときなるほどって思ったわ これマイナスだったらそのまま終了してたわけだし
その後宿怨と10人成功するもエンディングまで行かず1000枚くらいプラスでまた宿怨チャレンジ もしこれがマイナスだったらそのまま終了

こう考えると本当に据え置きマイナス放置はただの沼台ですわ エンディングまで本当重い つーか本当に80%継続してんのかこれ


39: ようパチ 2024/05/16(木) 23:02:48.78

>>18
通常のATが弱いからだろ
通常でもそれなりに強いATなら吐き出せる枚数が増える分区間マイナスもそんなにキツくないんだけどな


41: ようパチ 2024/05/16(木) 23:04:53.15

>>18
差枚で1000枚近く出すとまた宿怨もらえるのがデカすぎるからね
一見、差枚マイナス台は区間きれない代わりに大事故での一撃が見込めそうで区間切るメリットとトントンに見えるけど…バジ絆シリーズはシステム的にストック爆乗せの事故みたいなものがないから一撃性がない
結局差枚マイナスの恩恵はほぼなくて、差枚プラの区間切り宿怨ゲットのメリットが強すぎる


20: ようパチ 2024/05/16(木) 22:47:28.13

それでも楽しそうに打つ客がおるからだろ


21: ようパチ 2024/05/16(木) 22:47:41.19

からサーの一撃スカしてポーカーフェイスな奴すごいよな
俺には無理だわ


24: ようパチ 2024/05/16(木) 22:51:35.55

>>21
10年前とかには居なかった客層だよ
あいつらなら4号機GODとかも涼しい顔で今日は20万負けたわー、惜しかったとか言いながら打ちそう





22: ようパチ 2024/05/16(木) 22:49:10.20

なんも知らずに天膳の据え置きドマイナス台打ってる婆ちゃん見ると悲しくなる…初代絆打ってたんだろうなあ


25: ようパチ 2024/05/16(木) 22:51:40.68

区間切り50%のCZやってる時って本当に楽しくもなんともないわな、辛いだけ


26: ようパチ 2024/05/16(木) 22:53:21.86

据え置きの店なんて近頃見たこともないから関係ないな
クソ台だらけってのは同意


27: ようパチ 2024/05/16(木) 22:54:44.82

スマスロ炎炎も差枚凹むときついんだろ?6.5炎炎の劣化品やんけ


36: ようパチ 2024/05/16(木) 22:59:53.61

1/8192ひきゃ5000枚でええわ
1k17回転で


42: ようパチ 2024/05/16(木) 23:05:26.72

据え置きマイナスが強いのはエヴァゴッドとか銭形かな
エヴァは全部吐き出すデキレモード強いし 銭形はバグれば終わらなくなるし


47: ようパチ 2024/05/16(木) 23:08:29.71

>>42
エヴァゴッドはずっと据え置きマジで強いな
区間切りに一切の恩恵がないとああなるのかね


43: ようパチ 2024/05/16(木) 23:05:58.79

今は情報過多だからな
あとパチンコの仕組みがそもそもの原因だろう メーカーがスマスロでヒット出してホールに長く置かれたらどうなる?馬鹿でも解る仕組みだろ


45: ようパチ 2024/05/16(木) 23:07:30.55

スマスロ炎炎ひどすぎ、凹みまくってる台で裏炎炎も無しでどうやって差枚区間切れってんだよ。結局あれも差枚凹むと終わりなんだろ?


72: ようパチ 2024/05/16(木) 23:46:00.12

>>45
アドラバーストで一気に捲れるから炎炎はむしろマイナス台夢ある台だろ
アドラゲーよ今回は


79: ようパチ 2024/05/17(金) 00:05:05.82

>>72
そのアドラが弱くなってるんですよ…


46: ようパチ 2024/05/16(木) 23:07:46.38

ジャグラー最高✌🤡✌


48: ようパチ 2024/05/16(木) 23:10:33.97

4号機も5号機も、引き良ければいいだけ夢見れたのに
今は出てる時でもやれ冷遇だの差枚マイナスは無理だの、デキレだのやめどきだのなんだの…考えなきゃ駄目
つまんねー




52: ようパチ 2024/05/16(木) 23:13:49.83

でもスマスロの上位へのチャレンジのヒリつきは5号機にはなかったよな。こんな心拍数上がった事なかったわ


59: ようパチ 2024/05/16(木) 23:19:48.19

>>52
心拍数は上がるけどネガティブな意味で、だなオレは
活かした嬉しさよりスカした時の絶望感の方がよっぽと強い


63: ようパチ 2024/05/16(木) 23:22:58.46

>>59
スマスロの絶望感やばいから46枚で打たなくなったな
上位CZ外した時の虚無感が酷すぎる
5スロで打つのが丁度いい でるときは軽く5000枚はでるし 5号機よりか一撃性は優れてる


54: ようパチ 2024/05/16(木) 23:16:38.39

5割の上位賭けたCZは行くのもめんどいし金かかりすぎだしよぉ、もうせめて金払うから即やらせろよどうせそこ駄目なら他いくら頑張っても負けるんだから


55: ようパチ 2024/05/16(木) 23:17:34.03

スマスロには"純増"という強い味方がある
爆乗せ〜wwおめでとう!!純増1.4枚だよ!!
8時間ブン回して万枚取ってください!!もちろん閉店になったらそこで終わりです!!
みたいな台はもう打ちたくない


56: ようパチ 2024/05/16(木) 23:17:53.55

お上(警察)が市場経済に過度に口出しすると(規制等)
碌なことにならない典型例かと
ギャンブル性を理由に遊戯性を縛るのではなく
換金率(5スロ、20スロ等)で色分けするべきだった


66: ようパチ 2024/05/16(木) 23:24:49.62

ある程度の出玉出しても有利区間切って上位入れないと消化不良になっちゃうのが一番つまらない
昔なら「1500枚出た!ホクホク!」で楽しく帰れたのに、今は「1500枚出た!あぁもう少しで上位のCZいけたのに…失敗した」とかなっちゃう
1500枚だしてるんだから成功経験なはずなのに、失敗経験に思いながら終わっちゃうのが最悪過ぎるよ


75: ようパチ 2024/05/16(木) 23:51:42.43

あー5号機打ちてぇ
麻雀物語2の麻雀RUSHで300くらい乗っけてから食事休憩行って、さぁここからだってコーラでも買って飲みながら消化してぇ
スマスロは区間切れるから安心出来る瞬間なくて同じ万枚出すのにしてもおもんね




76: ようパチ 2024/05/16(木) 23:51:52.49

仕事が忙しすぎてこの一ヶ月全くパチスロ打ててなかったけど今日ようやく番長と炎炎打ってきたわ
どっちもゴミすぎてびっくりした
出るときも吸い込むときもデキレのオンパレードで何も面白くない
一周回ってパチンコのほうがいいな今は


77: ようパチ 2024/05/16(木) 23:54:26.83

別にそういうシステムで作ったって良いけどさ
せめて有利区間切る以外での最強特化ゾーンの入り口は用意しておけよと
ウルトラマンティガとかあんなん一度凹んだらもう終わりじゃん


78: ようパチ 2024/05/17(金) 00:02:39.04

もし一番好きな5号機を一台だけホールで打てるならお前らは何を打つ?
1日限定として
設定は1


80: ようパチ 2024/05/17(金) 00:05:32.71

>>78
十字架2


82: ようパチ 2024/05/17(金) 00:08:45.76

>>78
絶対にファフナーだわ
Vバトやりてぇ同化ベルとめてぇフェスラはそこそこやりてぇ
乙姫覚醒でボタンショフリで気持ちよくなりてぇし乙姫チャンスで元気元気させて気持ちよくなりてぇ
強CBから中右左で射精してぇわもうほんと


83: ようパチ 2024/05/17(金) 00:09:37.41

>>78
カンフーレディ


85: ようパチ 2024/05/17(金) 00:12:50.52

>>78
北斗転生だよ
転生しかない


90: ようパチ 2024/05/17(金) 01:29:50.45

>>78
これに付いてるレスがクソ台ハンターだらけじゃねぇか
僕ですか?リンかけ黄金の日本Jr編です🤗


95: ようパチ 2024/05/17(金) 02:11:51.93

>>78
デビルメイクライ3でまったり出目と演出の絡みを楽しむわ
でも1だと何も無い時間長くなるからダルいか




81: ようパチ 2024/05/17(金) 00:06:38.15

結局凹んでもその分は出るからからくりとかは人気なんやろね
ユニバと大都というスロットで落ち目のメーカー同士が同じ作りにしてるのは笑うわ
なるべくしてあいつ等は落ちぶれてるのがよくわかるわ


84: ようパチ 2024/05/17(金) 00:10:31.85

>>81
ヴヴヴからくりは差枚を気にしなくていいのがほんと上手い作りしてるわ
モンキーもそう
番長とか天膳みたいにいちいち差枚気にしなきゃならないのおかしいだろ


86: ようパチ 2024/05/17(金) 00:17:20.33

もう差枚気にしないと損とか打てないのがクソめんどくさくて嫌になってきたわ
何を打っても面白くない


87: ようパチ 2024/05/17(金) 00:25:00.13

だから言ったろ?
6.5の時代がスマスロ登場によって短くなりすぎたのが最悪なんだよ
6.5はマジで名機だらけだった
有利区間無限なんてイランかった、最大4000gが6号機だとちょうど良かった
悪いこと言わんからメーカーは今からでもメダル機、6.5号機出せ


88: ようパチ 2024/05/17(金) 00:58:12.47

モンキーはグラスラから青島ぶちこめばなんとかなるべ?乙女も出陣からヨシテルぶちこめばなんとかなるべ?
肉は凹んでてもなんとかなるべ?
北斗はそもそも区間あんま関係ねえべ?
ヴヴヴもあんま関係ねえべ?
からサーもあんま関係ねえべ?

問題無くね?


89: ようパチ 2024/05/17(金) 01:13:49.99

有利切りの上位突入率が公表されてる50パーとかほんとにあるのかよってくらい下ブレててほんと嫌になるわ
1機種も上ブレない
あの50パーさえ通してれば、で負けまくってる


91: ようパチ 2024/05/17(金) 01:35:07.63

スマスロというか6号機からだけど解析全然出さないのと0%突破率と100%突破率合わせて50%の期待度ですみたいなふざけた表記にしてるのがカス
高設定座っても必ず減る区間わかってて回さなきゃいけないのも本当カス、2時間虚無の後出すのはヒキが必要とか


92: ようパチ 2024/05/17(金) 01:36:43.25

スマスロってか6号機が裏で色々やってそれを隠してるのがほんと嫌
仕様的に仕方ないのはわかるが隠すなよ
ミミズとか完走シナリオとか冷遇とか
あるならそれこみで打つか考えるんだから隠さずに発表してくれ
イカサマやんか




99: ようパチ 2024/05/17(金) 02:50:20.04

ゆうてお前らがそういうのを求めてもてはやしたからそればっかりになってるんやで
6号機になってからもおもろいノーマルいっぱい出てたのにお前ら打ったか?打たなかったろ?
そういうことや


101: ようパチ 2024/05/17(金) 03:15:51.04

>>99
枚数昔に戻せばノーマルも打たれるでしょ、多少増えたとはいえ今の枚数で積極的に打とうとは思わんよ


104: ようパチ 2024/05/17(金) 03:24:51.26

>>99
大都が出してた6号機ノーマルとか類を見ないレベルの糞台だった記憶しかない


102: ようパチ 2024/05/17(金) 03:16:21.80

おまえら「一撃最高2400枚?アホらしいやってられんわ。あー5号機は万枚出たのによ」
メーカー「万枚出まくる台作れるようになったぞお!」
おまえら「こういうのじゃないんだよ」


103: ようパチ 2024/05/17(金) 03:22:43.80

からくりとかも凹み台だと割下がるんかな
最初2400枚が差枚になった時は、逆に凹み台ハイエナの方が一撃取れて美味いじゃんと思ってた
自力で有利区間切った方がいいなんて発想自体が数年前のスロにないもんなあ


106: ようパチ 2024/05/17(金) 03:30:54.78

ノーマルも設定入るなら皆打つと思うけどね
人気になった機種も設定ありきだし。番ゼロなんか入るからしょうがなく打つクソ台だったけど、人気機種かって言われたら人気だったよねってなるし


110: ようパチ 2024/05/17(金) 04:04:52.96

>>106
番長シリーズ自体確かに元々から人気機種だったけど、
番長3が旧基準機撤去後に長期稼働の看板機種になったのは、
ホールが設定使いまくったのと5.5号機とは思えない機械割のおかげなわけで
それを全部番長のネームバリューのおかげかのように勘違いしてる大都はやっぱ害悪だよなあ…


109: ようパチ 2024/05/17(金) 03:59:49.49

スマスロ何かより6.5のメダル機の方が良かった様な気がする





111: ようパチ 2024/05/17(金) 04:31:09.94

まあリゼロの頃よりは今の方がいいかな
最初から荒波台は触ってないけど


112: ようパチ 2024/05/17(金) 04:32:27.52

打ち手の層の感じからして
カバネリがなければ番ZEROがもっと人気出て
番4の増長っぷりがこんなもんでは済まなかった可能性あるのが怖いな
まあサミーも大概にせえよというのはさておきw


113: ようパチ 2024/05/17(金) 04:59:50.24

6号機初期のまま終わるべきだった


114: ようパチ 2024/05/17(金) 05:04:35.08

スマスロが荒いのはお前らが始めた物語だろみたいなところあるけどな
散々6号機時代に4号機には夢が~6号機のせいでスロットは終わった~とか言っといていざギャンブル性が上がったら荒い荒いってなにがしたいんや


116: ようパチ 2024/05/17(金) 06:05:21.64

110%程度で万枚出るようにしてるんだから低設定だらけの状態だし10人10万負けて1人20万勝つ仕様になってるとか金が保つ訳ないんだわ


117: ようパチ 2024/05/17(金) 06:11:20.58

ホールが単価上げたいからバカギャン中台だらけにしてるの終わってる
インチキスマスロになって客減りまくってんだろ


118: ようパチ 2024/05/17(金) 06:17:56.13

>>117
パチのエグい釘の締め方が歯止め効かない感じに比べれば、スロはこれでもまだマシ
エヴァなど看板1、2機種以外は初日だろうが千円10~15回くらいが当たり前

余裕ある筈の大手が横並びで締め付け強化って感じなんで
コンサルとか業界の意向なんだろう。来店1回ごと数万置いてけって感じの


125: ようパチ 2024/05/17(金) 07:16:20.31

>>118
今のパチンコ屋の釘って設定L打っとるようなもんよね


126: ようパチ 2024/05/17(金) 07:19:37.24

>>125
これ理解してない人が多すぎなんだわな
リゼロとか1k14下回ってもガンガン諭吉ぶっ込んでるしもはや宗教の域




124: ようパチ 2024/05/17(金) 07:15:44.60

スマスロになってから規制のせいもあるんだけど既定ゲーム数、既定ポイント貯めてね!レア役揃ったら短縮あるかもよ!からのおめでとう既定数に到達したよ!CZ頑張ってね!ばっかで投資増える台ばっかでやってられんわ
まど2ゆっくり打たせてくれ


IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1715865898/


分析・解析・レビュー

hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

ホルストローマン
6号機になったとき、投資金を±5万円に抑えるという名目があった。スマスロになってさらに荒くなり5万円では心もとない状況になっている。中身も複雑怪奇。こんなものでは新規顧客の若者などこれるはずがない。

アラブ

4号機Aタイプにまで戻して欲しい。


参考作成画像集


手抜きで原画を再現せよという命令だけ。GPT4oになったから性能上がっているはず


ちがう


バカリズム?


原画チェンジ


キモいがまあいいかな。


あとはダメだ。BL


BL。もういいわ


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