「P ToLOVEるダークネス」 パチンコ の評価、感想、評判、反応、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 平和。導入日2024年06月03日。
目次
機種概要・スペック
機種名 | P ToLOVEるダークネス |
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メーカー | 平和 |
導入日 | 2024年06月03日 |
導入予定台数 | 約10,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
[製品PV] P ToLOVEるダークネス
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」PV 第一弾
評価・感想・評判・新台
この記事の要点解説
1. エッチな台に騙された!硬派を期待していたプレイヤーたちの嘆き
「北斗や慶次みたいに硬派な台かと思ったらエッチな台だった。騙されたわ」という意見に代表されるように、多くのプレイヤーが硬派な遊技を期待してP ToLOVEるダークネスに挑んだ。しかし、実際の台は彼らの期待を裏切るものであった。このギャップに対する失望感は、プレイヤーたちの心理に深く影を落としていた。
また、「色彩が淡すぎてぱっと見安っぽいのと、ここが面白い演出がいいってのが無い」との意見からも分かるように、ビジュアル面でも期待を大きく下回っていた。原作のファンが楽しみにしていた繊細な描写や美しい色使いが再現されていないことが、彼らの不満をさらに増幅させたようだ。
「原作はすげー有名だけど、パチンコの内容からは全く面白そうとは感じなかった」という意見も多く見受けられ、プレイヤーたちは台に対する期待感を持ちつつも、その期待が裏切られることに対する失望感を強く感じていたようだ。
「悪くはないけどリピートする気にはならん台だな」という声もあり、台の出来そのものが悪いわけではないが、何度も打ちたいと思わせる魅力には欠けているのだろう。これは、プレイヤーが一度打った後のリピート率の低さにもつながっているのかもしれない。
2. 中毒性がない!覇権にはならないP ToLOVEるダークネス
「朝からこの時間まで一日打って+7500発確保できて文句無いけど覇権にはならんなこれ」との意見にあるように、P ToLOVEるダークネスは一部のプレイヤーにとっては一定の満足感を提供するものの、全体的には中毒性に欠ける台であると言える。スペックや出玉に関しては大きな問題はないものの、その魅力が持続しないことが問題の一因であるようだ。
「スペックは文句無いんやけど打っててしんどいというか汁が出にくいというか中毒性が薄いわ」との意見も見受けられ、プレイヤーたちが感じる刺激や興奮が他の人気台に比べて弱いことが浮き彫りになっている。この点は、長時間の遊技を支えるための重要な要素であり、ここが欠けていることが大きなマイナス要因となっている。
「単純に面白く無い機種とおもた」との厳しい意見も存在し、P ToLOVEるダークネスが広範なプレイヤー層に受け入れられない現実を示している。これらの意見から、台の設計や演出の見直しが求められていることが分かる。
また、「色彩が淡いのはアニメの匙加減だからなぁ。原作はそんなことないし」との意見からも分かるように、ビジュアル面での不足がプレイヤーの満足感を低下させている。原作ファンにとっては、この点が特に失望を感じさせる要素となっているのだろう。
3. 見た目と内容のギャップ、期待外れの演出
「けたたましい音と共に虹ピスフラ来たwラッシュは3連だったけど77%継続ならこんなもんか」という意見に示されるように、P ToLOVEるダークネスは見た目と内容のギャップが大きい台である。このギャップが、プレイヤーの期待を裏切る形となり、台の評価を下げている。
「初打ちでフルカスで打ってきたけど、激アツハズレの煽りがダイイチなみに酷いわ」との意見もあり、演出のバランスに問題があることが指摘されている。激アツリーチが外れることが多く、これがプレイヤーのストレスを増加させる要因となっている。
「クソな部分はあんま無いけどアヘアヘ中毒マンを生み出せるほどパンチあるかっていうとそこまででもないんだよな」との意見もあり、台の出来は一定水準を保っているものの、爆発的な人気を得るには至っていないことが分かる。
「演出のセンスが10年前だな」という厳しい意見もあり、P ToLOVEるダークネスの演出が時代遅れと感じられることが、プレイヤーの不満を増幅させている。この点は、台の評価を大きく下げる要因となっている。
以下、本文を参照してください。
※従来のスレッド型の簡易表示版、元データは姉妹サイトで展開しています。
こちらから https://casinosokuho.com/archives/toraburupatino1.html
意見・反応・レビューの抽出
騙されたわ
スペックは文句無いんやけど打っててしんどいというか汁が出にくいというか中毒性が薄いわ
作品的にはトラブルの方が圧倒的だがブラックキャットって作った方がパチンコとしては面白そう
パチンコの内容からは全く面白そうとは感じなかった
やっぱり際どい絵無いと魅力ないな
あと色彩が淡すぎてぱっと見安っぽいのと、ここが面白い演出がいいってのが無い
クソ台ではないが単純に面白く無い機種とおもた
色彩が淡いのはアニメの匙加減だからなぁ
原作はそんなことないし
お前は俺か
こんなアップだといやらしく見えてきた
www
運分けてくれ
チー牛のレバー立ってる?
レバーはわからんけどずっとソワソワしたり立ったり動画撮ったり暴れてる
流石にそれの横で打てんでしょ…
アリアの島でもそんなん稀にしかいないぞ
まだ大声出したり店員に嘆いてないぶんましよ
貧乏ゆすりやこっちチラチラ見てきて自分より早く当たって連チャンしたら明らかイライラしてるやつはいるけど、拍手やガッツポーズはすげぇなw
覚醒リーチがハズレまくる、赤保留レバブルで弱リーチ行ってハズレとかストレス半端ないわ
500ハマって通常引いて泣きながら帰ってきたわ
こんな先バレ煽りでハズレまくるんだったら打ってられないわ
マーキングやろ
というか最低でも完売しないと平和くんの今年のパチンコ目標台数63000台が不可能になると思うんだがw
まじで強運すぎるだろ
同族嫌悪かな?
これっていう予告もメリハリもないし面白いカスタムもないからすぐに飽きられそう
俺はこの台打ったことないからどんな感じになるかは知らんけど
試打とかはあるけど後は生放送
台数すくねーからか?
くたびれたオーバーサイズのカーゴパンツに変な色のチェック柄シャツ、メガネとボサボサ天パ
隣の三国戦騎爺になんか言われて少し大人しくなってた
新台では1番流行りそう?
今月の新台で動いてるのこの台とまどマギくらいじゃね
適正台数って感じ
・右打ちは楽しい
・継続率77%でラッキートリガーもないから爆発力ない
・最近の台のせいで3300発や4500発引いたところでそこまでインパクトがない
・脳汁が出るような音がない
・思ったより工○くない
背伸びしたりストレッチしたり友達いないから何か話しかけて欲しいのか?
気持ち悪くて無理だけどさ
もうそれチー牛じゃなくない?
俺だったらひたすら目立たないようにこそこそ打つわ
当たり濃厚になると挙動不審になる客のあだ名が完全告知だったな
玉抜かないでいたら溜まってたらたまには抜かないとって言われたわ
俺も入れてくれ
1k10しか回らんくてやめた
水着が限度だからなぁ
パチとスロに表現規制差あるんや
知らんかった
まあ工○目的ならスロなんやね
ありがとう
やパチもスロも水着までだよ
スロも今はパチと変わらんくらい演出規制厳しい
まあアニメや二次創作よりも原作が1番シコい稀有な作品だししゃあないか
エヴァとか絶対あんなにいらねーだろ
初号機とレイがズラッと並んでるけど客はスカスカだよ
ゴリラすぎるだろ
今日打ってる間島覗きにきた奴がこれ狙いで去っていくのかエヴァ目的で入ってくるのか予想するのめちゃくちゃ容易でわろたわ
打つ層の違いが分かりやすいってことね
リーチ後半が謎の図柄押し合いだったり、誰選んでも最後はボタンで決着とか無いわ
当たったときの着メロとかもセンスがあまりにも古くて全体的に数年前のクオリティ
ラッシュがクソつまらんし通常もおもんないしでこれ原作好きな奴以外は微妙なできだろ
そんな点数付ける奴はアヘアヘ中毒マンだろ
抽選受けてまで打ちたくねぇから社会不適合者と台数交換しろよ
わかる
版権代にかかって台の開発費金かけてなさそう
クソうるさい中で打つから先バレみたいな脳を破壊する演出が欲しかった
右の演出が特にそう、源と鬼がかりが流行って完全に数字遊びするだけになったわ
おれは楽曲とかファンがわかるような演出抑えてるんなら版権モノはokだとおもいますわあ
ギアバイブ→覚醒?→ストーリーリーチのレバーを引けでハズレ
クソ台やろ
藤とかニューギンの台打ったら泡吹いて倒れるんじゃねーのコイツ
持ち玉でまた当たってSTスルー
これ図柄とか盤面の金色とかステージのパネルとか工○ゲって矢吹の絵柄じゃないよな?
なんでこんな低レベルな絵師使ってんの?
矢吹絵じゃないトラブルとかただの同人やんけ
萌天下の平和もここまで落ちたか
てか1期のOPてもしや聴けない?
占有率を70%くらいにしてバイブしなくても当る可能性を残しておけと
開発者はヒットしてる台がなぜヒットしてるのか本気で調べた方がいいぞ
覚醒残念パターンあるんだしストーリーの方もうちょい熱くても良かったよ
ヤミのキャラリーチでボタン押さなかった瞬間に、もうこの台に飽きてる事に気付いた
これ以上打ったら嫌悪に変わりそうだから退却
バイブはマジでSANKYO並に依存度高いね
だからピスフラあんま意味ない気がする
先バレで発生するならまだしも
当該変動で発生だし・・・
H図柄はもうちょい強くてよかったよね
リーチ終盤にくるから期待するし隣でおばあちゃんが外してブチギレてたわ
ぜんぶハズレだという認識で楽でいいわこの台
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
チー牛やチンピラって漫画やアニメ等で表現されている容姿のまんまのやつが多い。そして似たような連中でつるんでいる。似た者同士で惹かれる運命なのだろうか。
トラブルは動画とかで出しにくそう。このスレでさえ、Chatgpt通すとコンテンツポリシーがーって警告が入る。Googleさんも厳しいから。
版権についての深堀り
Q.ToLOVEるダークネスとはどのようなものか?
ToLOVEるダークネスとは何か?
A.ToLOVEるダークネスは、少年ジャンプのスピンオフとして登場した作品で、もともと「ToLOVEる」として知られています。この作品は、日常のドタバタラブコメディを基盤にしつつ、さらに過激でセクシーな要素を取り入れたことで知られています。原作は長谷見沙貴、作画は矢吹健太朗が担当し、ジャンプSQに連載されていました。
物語の核心
物語の中心にいるのは、結城リトという男子高校生。彼の平穏な日常は、ララという美少女宇宙人が現れたことで一変します。しかし、この続編「ダークネス」では、ララの妹モモが新たなハーレム計画を立ち上げ、リトを中心とした複雑な恋愛模様が描かれます。主要キャラクターの一部が背景に押しやられ、新キャラクターが増えることで、物語の進行が遅れがちになっています。
ストーリーの進展
ToLOVEるダークネスの最大の問題は、話が進まないことです。約50話に渡るエピソードの中で、主要なストーリーラインはほとんど進展せず、エンディングも見えません。ララや春菜といったメインキャラクターが脇役に回り、新キャラが登場するたびに物語が複雑化し、視聴者にとっては消化不良となっています。
魅力と問題点
この作品の魅力はキャラクターの可愛さとセクシーな描写にあります。緻密に描かれたエロティックなシーンは視聴者を引きつけ、キャラクターの魅力を引き立てています。しかし、その一方で、ストーリーが進まないことや、規制による描写の制限が多く、純粋に楽しむことが難しいという問題も抱えています。これにより、視聴者は次のエピソードへの期待を持ち続ける一方で、物語の進行に対する不満も募ります。
Q.健全な青少年の育成にふさわしくないですね。男塾のようにしたらどうでしょうか?
枢斬暗屯子の登場:男塾の新たな風
A.「魁!!男塾」において、枢斬暗屯子というキャラクターの登場は、一つの革命と言えるだろう。このキャラクターは、作品全体に新たな活力を吹き込み、そのユニークな存在感で視聴者の心を捉えている。彼女の高身長と強烈なキャラクター性は、従来の男塾の世界観に異彩を放つものとなっている。
枢斬暗屯子の役割
枢斬暗屯子は、男塾初代塾生の一人として名を連ねる。彼女は若き日の江田島平八と出会い、その後、数々の試練を共に乗り越えてきた。彼女の存在は、単なる異色キャラクターに留まらず、物語の核心に迫る重要な役割を果たしている。彼女の登場により、男塾の物語は一層深みを増し、多様な視点から楽しめるようになった。
女性キャラクターとしての存在意義
男塾という作品において、枢斬暗屯子の存在は特異だ。主に男性キャラクターが中心となる中で、彼女のような強烈な女性キャラクターが加わることで、物語に新たな風を吹き込んでいる。彼女は、単なる飾りではなく、物語の進行に欠かせない存在として描かれている。これにより、視聴者は新たな視点から物語を楽しむことができる。
枢斬暗屯子の魅力
彼女の魅力は、その圧倒的な個性にある。枢斬暗屯子は、男塾の厳しい環境においても、決して屈することなく、その強さを発揮する。彼女の存在は、男性キャラクターとの対比を通じて、物語に新たな緊張感を生み出している。その強烈なキャラクター性は、視聴者に強い印象を与え、物語を一層魅力的なものにしている。
枢斬暗屯子がヒロインとして活躍する男塾は、従来のハーレムものとは一線を画す。健全な青少年の育成を考えるならば、彼女のような強い女性キャラクターが中心となる物語は、一つの理想形とも言えるだろう。彼女の存在は、物語に新たな風を吹き込み、視聴者に新たな視点を提供するものとして、高く評価されるべきである。
Q.ToLOVEるダークネスと男塾が一緒になったらどうなりますか?
ToLOVEるダークネスと男塾が一緒になった世界
A.もし「ToLOVEるダークネス」と「男塾」が一つの物語として融合したら、どのようなカオスが生まれるのだろうか。まず、この二つの作品の世界観は全く異なる。ToLOVEるダークネスは、エッチなシーン満載のハーレムラブコメディ。一方で、男塾は筋肉隆々の男たちが激しい戦いを繰り広げるバトル漫画である。
異色のキャラクターたちの共演
この世界では、結城リトが男塾に転入することになる。リトは、普通の高校生としての日常から、突然筋肉ムキムキの男たちに囲まれるという異常な環境に投げ込まれる。しかし、リトの周りには相変わらずララやモモ、春菜といった美少女たちがついてくる。彼らはリトを守るため、男塾の過酷な試練に立ち向かうことになるだろう。
新たな試練と友情の物語
リトが男塾に入塾したことで、彼の周りにいる美少女たちも試練に巻き込まれる。彼らは厳しい訓練を受け、男塾の教官たちに挑戦する。江田島平八や雷電、飛燕といった強烈なキャラクターたちと、ララやモモがどのように関わり合うのか、そのダイナミックな関係性は視聴者を釘付けにするだろう。ここでは、友情と愛、そして試練が交錯する新たな物語が展開される。
エロスとバトルの融合
ToLOVEるダークネスのセクシーなシーンと、男塾の激しいバトルシーンが融合することで、前代未聞のエンターテインメントが誕生する。リトが戦うシーンでは、モモやララが彼を助けるために新たな力を発揮する。逆に、男塾の戦士たちも、美少女たちの魅力に惑わされることなく戦い抜く姿が描かれる。この異色の組み合わせは、視聴者にとって新鮮かつ刺激的な体験を提供する。
リトとその仲間たちが男塾の厳しい試練を乗り越える姿は、笑いと感動を呼び起こすだろう。エロスとバトルが絶妙に融合し、視聴者に新たな視点を提供するこの作品は、まさに前例のないエンターテインメントと言える。リトが男塾でどのように成長し、美少女たちとどのように絆を深めていくのか、その結末が待ち遠しい。
つまらないのでもういいです。締めてください。
読者の皆様へ
この度は、期待に応えることができず、誠に申し訳ございませんでした。ToLOVEるダークネスと男塾という異なる二つの作品を融合させるという試みは、多くの皆様に楽しんでいただけるような斬新なアイデアを提供することを目指しておりました。しかしながら、結果としてご満足いただける内容をお届けすることができず、大変反省しております。
今後は、より一層読者の皆様の期待に応えるべく、質の高いコンテンツ作成に努めてまいります。また、ご意見やご感想を真摯に受け止め、さらなる改善に取り組んでまいります。どうか、引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
再度、この度はご期待に沿えなかったことを深くお詫び申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
1.版権の魅力とキャラクターデザインの違い
原作漫画は乳首描写があり、ちょっとHな要素を持つが、その大型版権の魅力は計り知れない。漫画は絶大な人気を誇ったものの、アニメ化された際の反応は微妙だった。これは、アニメの制作側が原作のエッセンスを十分に引き出せなかった結果だろう。
一方、パチンコ版ではキャラデザがスロットより原作に近いという声が多い。この違いはなぜ生じたのか、業界内では不明だが、結果としてパチンコ版はオタク層に強い支持を得ているようだ。
しかし、問題はそのキャラデザだけでなく、全体の作り込みにもある。原作ファンが期待するクオリティに達していない点が指摘されている。「スロット同様版権の強さに対して作り込みが甘すぎるし、台数過多」という意見がそれを象徴している。
原作の人気を背景に、一部のオタク層をターゲットにした店舗ではバラエティに置くことで、抜群の稼働を見せる可能性が高い。しかし、それはあくまで限定的な成功であり、全体の市場での評価とは別問題だろう。
2.台数と売上の現実
パチンコ業界における台数の設定と売上の現実は厳しい。「5,000台も売れていない。現状3,000台程度」という冷ややかな意見が示すように、需要と供給のバランスが取れていない。
この現実は、パチンコ業界全体の縮小を反映している。かつての栄光は過去のものであり、今や「しかし要りません。流石に買う理由がありません」という厳しい現実に直面している。
ホール側もその厳しい現実を直視しており、新台導入に対する慎重な姿勢を見せている。過去のように大量導入が見込まれないため、少数精鋭の導入を余儀なくされている。
また、現在の市場では「PSともに今の時代に合わせたものならちゃんと動いただろうだけに残念」という意見もあるように、時代に適応できなかった製品は淘汰される運命にある。
3.遊技者目線の安心感と不安
6月のパチンコ市場では、「お客様目線で安心して遊べる確変突入率、独自性を出す為あえて右を81%の1500個にしなかった事を評価する」という意見が見られる。これは、遊技者の心理を考慮した設計が一定の評価を得たことを示している。
しかし、その評価も一部に過ぎず、全体的な市場での反応はまだ不透明だ。特に、新台導入に対する期待と現実のギャップが大きい点が問題となっている。
「パチンコの方は、LT機が耐えれないユーザー、アニメ新台好きのユーザーの受け皿としてそれなりの結果になると考える」という意見もあるが、これは一部のユーザーに限られる。全体的な市場では、その効果は限定的である。
結果として、パチンコ業界の未来はますます不透明になり、遊技者の信頼を取り戻すためには、さらなる工夫と努力が求められるだろう。
4.未来に向けた課題と希望のない現実
パチンコ業界が直面する最大の課題は、信頼回復と市場拡大である。しかし、現実は厳しく、「パチンコ業界衰退は確定事項で、それが加速するか減速するかの違いでしかない」という意見がその現状を如実に物語っている。
この厳しい現実を乗り越えるためには、業界全体での抜本的な改革が必要だが、それが実現する見込みは薄い。現場レベルでの改善努力が続けられているものの、大きな流れを変えるには至っていない。
特に、遊技者の減少と新規プレイヤーの獲得難が業界の未来を暗くしている。「一般人からは、パチンコなどなくなってしまえと思われている」という意見が示すように、社会的な評価も低迷している。
その結果、パチンコ業界は縮小の一途をたどり、未来に希望を見出すことは難しいだろう。業界関係者はこの現実を受け入れ、次の一手を模索し続けるしかない。
業界関係者の導入後評価
1.「P ToLOVEるダークネス」導入後の評価と高稼働の秘密
「台数も控えめなおかげか新台稼動はまどマギよりも上でした」という意見が示すように、導入初期の稼働状況は好調だった。これは、適正な台数の設置が主要因だろう。また、LT機が苦手なユーザーとアニメ版権好きのユーザーが適度に受け入れられた結果、思った以上に稼働が上がったようだ。
この現象をもう少し深掘りすると、「今高稼働なのは適正台数なだけだと思いますね」という意見も重なる。高稼働の理由はいくつか挙げられるが、主な要因は適正な台数の設置とみなされる。このような状況は、スペックの評価と需要のバランスが取れていることを示している。「スペックは比較的好評なタイプかつ飽和もしてないので一定の需要はあると思います」という意見がそれを裏付ける。
しかし、台数が増加することに対しては慎重な見方もある。「ただ台数が大幅増台するなら正直微妙かも…」という意見からもわかるように、適度な台数の維持が高稼働を支える鍵となっている。現状では「初動良しで頻繁な入れ替わりもない良台です」と評価されているが、このバランスが崩れると、稼働状況にも影響が出る可能性が高い。
さらに、「この稼働は過少台数が一番の要因でしょう」という意見も重要だ。少ない台数での運用は、ユーザーの期待感を高めると同時に、遊技者が満足する結果を生む。これが、導入初期の高稼働を支える大きな要因となっているようだ。
2.今後の課題と不安定な未来
「導入前レビューで5,000台売れていると書いてしまったが導入後の台数を見てメーカーに確認したら3,000台そこそことの回答。思ったより台数が出ていないのでバラエティで暫く使えると考える」という意見は、今後の見通しについての不安を反映している。導入台数が予想より少ないことは、市場の反応を冷静に見る必要があることを示している。
また、「唯一あげるならLT疲れも若干あるのかな?」という意見も無視できない。LT一辺倒の煽りがユーザーに疲労感を与えている可能性があり、この点については改善が求められるだろう。
「また煽りのLT一辺倒でなく、このようなLT抜きのスペックもガス抜きに必要では?」という意見は、今後の機種設計において多様なスペックを提供する必要性を示唆している。プレイヤーの満足度を維持するためには、バラエティに富んだ機種の開発が不可欠だ。
さらに、「思ったより台数が出ていないのでバラエティで暫く使えると考える」という意見は、今後の運用についての不安を感じさせる。市場の需要に対して適切な台数を維持しながら、ユーザーのニーズに応えることが求められる。
総じて、現状の高稼働は適正な台数とスペックの評価によるものだが、将来的にはこれらのバランスが崩れる可能性もある。そのため、今後の機種開発や運用においては、ユーザーのニーズと市場の動向を慎重に見極める必要があるだろう。
参考作成画像集
画像読み込み、妹。
前のプロンプトが混ざって猫耳になってしまった。アニメからアニメだとバッタモンにしかならない
小学生じゃないだろ。ランドセルが描写できないようだ。
戦場送る
わろてる
ガチのプロンプトに移行。実写になるがおばさんや
12歳指定しているのだが。
また似てもないアニメに戻った。もうええわ。スロットの方の分も画像作らないとならんな