「L押忍!番長4」 スマスロ・スロット の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 大都。導入日2024年04月22日。
目次
識者による機種評価解説
遊技機の評価についての激しい意見交換
「L押忍!番長4 スマスロ」に関するネット上の評価は、極めて否定的な意見が多く見受けられます。遊技機の性能や設定に対する不満、メーカーへの信頼の欠如、さらには遊技業界全体への失望が織り交ぜられています。
評価の低下とその背景
遊技者たちの意見を見ると、具体的には「この台がクソで二度と座らない」や「特日で4番引いて番長行ってこの時間でヤメ25k投資300枚回収」など、明確な失望感が表現されています。彼らの間では、番長4に対する期待が高かったものの、実際の遊技体験がその期待を大きく裏切ったことが伺えます。
メーカーへの信頼問題
特に大都技研に対する批判が顕著です。「大都がコケて欲しいって人が結構な数いるように見受けられるんだよな」という意見や、「大都がまじで嫌われてるよな」という指摘があります。これは、過去の行動がユーザーの信頼を失墜させた結果として、現在に至るまで続いている反感が原因であると考えられます。
将来への不安
多くの遊技者が、「これは…番長0、番長3、サラバン同様で後々再評価される台だ。」と未来への期待を込めたコメントをしている一方で、「これだけ やってられんって感じる作りなの凄いなw さすが番長だけあって皆興味はあるがGWにアホから絞って終わりパターンよね」といった、悲観的な見方をしています。このような意見は、今後の業界全体の流れやその他のメーカーへの影響にも及びかねない不安を表しています。
まとめとして
結局のところ、遊技機「L押忍!番長4 スマスロ」に対する遊技者からの評価は厳しいものがあり、それはメーカーに対する信頼の欠如、遊技機の性能への不満が主な原因です。今後、メーカーがどのようにこれらの問題に対処し、信頼回復を図っていくかが注目されるところですが、現時点では遊技者の間に広がる不安と悲観的な見方は簡単には払拭できないでしょう。
以下、本文を参照してください。
機種概要 スペック
機種名 | L押忍!番長4 |
---|---|
メーカー | 大都 |
導入日 | 2024年04月22日 |
導入予定台数 | 約20,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
新台【押忍!番長4】7年ぶりの新ナンバーリング番長が面白すぎてさらば諭吉【このごみ1858養分】
【番長4】開店~閉店でスマスロ番長打ったら貫ける? 桜
評価 感想 評判 新台
世間の評判悪いけど
ホールのメイン機種っていう期待度で考えたらクソなんだろうな
今は賑わっているがこ北斗ヴヴヴの牙城は崩せないなモンキーなんかと同じ立ち位置になるだろう
他の台が軒並みゴミだからこれはかなりマシなんじゃね?
俺はフォルテで112kしばかれた事あるからな
フォルテよりかは作りはまともだと思うわ
ただ番長にスルー天井はマジで要らんかったわ
結局最終的に払うのは客だからな
これなんだよな
SANKYOのSEED台数詐欺もそうだったけど、結局客が負担する
急速にパチンコ離れおきてるのになんでこんな悪化させるようなことすんのかね
パチンコメーカーって木を見て森みないバカしかいないのか
まぁこの番長は真の番長好きが一定数いるから
客が完全に飛ぶ事はないな笑
残念ながら
俺はユニバにスマスロGODを期待してたんだが
あそこの開発力はもう地に落ちた
唯一の希望、スマスロ番長が終わったら俺は
一体何を打てば良いんだよ?w
からくりサーカスだよ
さすが番長だけあって皆興味はあるがGWにアホから絞って終わりパターンよね
後々再評価される台だ。
歴代で言うと
番2>サラバン>番4>初代>番3>番0>サラ2
みたいな感じと思われる
ゲーム数の特訓弱対決と宗次郎からの弱特訓にひたすら煽られ続ける上にその先に出てくるのがゴミRB
高設定はそうじゃないかも知れないが設定1 のRBはその後のルーレットから出てくるのもほぼ通常弱対決
常時煽り続けて常時止め時分からなくさせたいのは分かるけどシンプルにやり過ぎだと思うわ
あと7枚とか1枚とかあの払い出し構成はちょっとねぇ…
2くらいだろ手放しで褒めれるの
思えばデキレバレして即座に客が飛んだSリゼロ以来ヒットゼロなのか
設定的には分からんが(サファリ出たのとRISE直撃1回)俺には無理そうで心が折れた
設定4くらいはありそうでかなり迷ったけど、二度と打たないと誓った代わりに捨ててきた
やっと入ったRISEで何もできないとマジで心折れるわ
ここまで素直なもんかね
打つ客も客だがようやるわ
それ以上に『大都がコケて欲しい』って人が結構な数いるように見受けられるんだよな
会社自体が物凄いヘイトを買っているように見える
リゼロレンタルだの番長再販150万だの悪どいことやりすぎて反感買ってるよなこれ
いや当たり前だろ
そもそもパチリゼロ以外だとずーっとゴミ台ばっかじゃん
クレアすらゴミ化させたのホンマ糞
オキドゴぐらいまで遡らんとないだろ
すべて-5000枚以上、内2台-10000枚以上
ワロタw
青森行かなきゃ🧑🦲🧑🦲
これが1なら最高に夢あるけど所詮6なんだよな
でも本当に天膳かよ
オソマがマシに見えるわ
低設定→たまに当たります
高設定→ほぼ当たります
ボナ振り分け
低設定→ほぼREGです
高設定→ほぼBIGです
REG
低設定→ほぼ弱対決が付いてきます
高設定→たまに確定対決が付いてきます
どうしろと
空いた台なんて口開けてお金入れられるの待ってるクソだけだし
高設定は丸わかりだからやめるわけないし
この台で勝つために超えないといけない段階多すぎ
設定を入れる店周りにない田舎は詰み
抽選負けたら詰み
取れても低設定だったら詰み
この台に関してはアンケートとって欲しいね
ほんとに楽しんでる層は何割なのか
設定入れててガチ勢多い店は朝だけ回されスカならリリース
店も据え置き放置で慌てて大回収の未来しか見えねえな
作りやすいんだろ
型式試験を通しやすい
入社した後に社内で打って打ち手の心は理解しますた!って鼻毛野郎ばっかりなんだろうな
数字が規格内に収まればいいと思ってるんだろうね
吉宗、忍魂、番長
ここ最近の大都はカウンターが見えづらい場所に配置されていたり、明らかにPCのモニター上で作って、実機での検証が足りていない。
確率の計算だけじゃない、台の面白さを分かってないよね
まさかユニバ大都が落ちぶれてSANKYOヤマサ平和が存在感出してくるとは5号機時代は想像もしなかった
Sammyはまあずっと立ち位置的には変わらんけど
もともとのコンテンツが超ビッグタイトルだからな
パチンコパチスロでは衰退してるし次も転生のリメイクでもなきゃ厳しいと思う
不思議と次2座ったやつはすぐAT引いても出すも500枚程度でのまれる
マジ田舎の大型ホールブッコヌキやで
GWでこれはひどいですね
これから吹くのかな
低設定の対決マジでやる意味ない
大都、本気でヤバくない?
番長4こけるし、全日遊連からもリゼロ2の件で怒られてるし、、、
株価上がる予定で買ってたけど売った方が良さそうかなぁ
上場してませんが…
マジやん!
ダイトって株を買ってて完全に「大都技研」やと思ってた 笑
まぁ儲かったし良いか
忍やら冴かのみたいな糞台連発して悪徳商売してヘイトを加速させてる
即客飛ぶだろうなこれ
北電子がダントツだと思ってたけど今の糞都はその比じゃないだろw
新台は全台1で回収するスタンスなのか?と思うほどに
俺的には同レベル
あっちは冷遇枚数までは現実的に乗せれる
天井深いゴミとして扱われてた
酷評だったけど長持ちしたよ
5号機時代は神台量産メーカーだったのに6号機はマジでクソ台しかないな
対決もやってる感だけwww
出玉は無し( ´ゝ`)
特訓もやってる感だけ
これも出玉は無し
確かにやってる感作るのは1番上手いかもなwww
大都も調子乗りすぎるとホールに干されるんじゃないかと心配になる
当たればとりあえず直ARTだからだぞ
クソみたいなBBいらないんだよ
6.0号機じゃねぇんだから
自分の台は初回青7で茶摘みも出て最初は調子良かったがその後はボナの半分はバケでマチ子先生までいっても種無し弱対決宗次郎でおわり
かたやこぜ6の台は一旦AT終わっても30分後位にはまたAT入ってるのが終日続いていてこんなに差があるのかと実感できたわ
自分の台も腐っても4なのかボナ開始時に次次回予告でAT確定したりジャッジメント成功したりもしたが結果マイナス
4でこれなら1と2なんて捕虜兵の拷問に使えるくらいキツイんだらうな
すぐに鬼回収してねって忖度ありで
もうスロ部門は機歴作りだけに振り切るんやない
低設定はしっかり抜けますって言いながら販売してたみたいだしまあそういうことよな
朝イチ満席
1時間後通路
これだな
軍団が朝イチ埋めるだろ
ホールに不用だな
どう考えても低設定でほぼノーチャンなのに
ここまで打つんだからしかもGWだぞ?
本番はGW終えた後だろ?
全国の設定投入率も大分キツいな
1と2で各々40パー3が4パー、4で10パー
5と6で各々3パーだって
無理ゲーな抽選勝ち抜いてそっから数ある中の
高設定座らないといけないんだからな笑
俺はこの台やりきれてないミミズを拾うことに
110パー以上の期待値があると思ってるわ
ひたすら下降してるのはどう考えても低設定
もみもみしてるのあったら吹く可能性があるからな
みんなあんたのこと嫌いなんよ
辛さを荒さで誤魔化してるだけなんよね
(´・ω・`) 遊べる台ではないね
ただ打ちたい人多いからすぐ埋まるけどそんなんずっと続くわけねえし
設定6狙いや期待値稼働なら即見切りになのが増える仕様だしな
問題は仕様的に稼働があっさり終わりそうな台に6使う店は少なそう
昼、夕方と後ろ通ったときグラフ見たけどキツそうだなw
下降線多くて財布から金だしてサンドに食わせてるヤツがだいたいいる(笑)
ここだけどころか評価悪いよこの台
一ヶ月で終わるんじゃない?
それは無いな
褒めてるのって案件演者くらいのもんだしな
でもスロッカスはステマ嫌いが多いからあまり意味はない
名前出てるカバネリみたいに宣伝にたいして力入れてなくてもシステム面白いと思われたら長期稼働はするしゴミだわってなったら即通路
新台期間終わって回収営業の設定に落ち着いてもV字頻発できるんか?
何でメインみたいな扱いされてんの?
ゴミじゃん
なんで設定入れるかって設定入ってますアピールの為じゃん?
からくりや乙女とかの荒いのに入れても設定わかんないしちょっと客の引き悪いとイベ日なのに設定入れてねーじゃん公約破るガセ店じゃんって広まっちゃう
入れてなくてもこの辺は勝手に1でも出るから~って喜んで回すみたいだしよくね?
クソしょうもない版権だったら稼働貢献2週とかだったろ
吉宗の機歴にでもするんかな🤣
ホール「だが断る😠」
通常時つまらないというか「宗次郎以外無理」って感じだし
あとREG入れる意味あった?
本ATも頂上行くか轟雷光入れな無理だし
流石にこれは動かんよ、初打ち5300枚出したけどもう触らない
休み明け朝イチ空いていたら打つ程度
zeroと同じ運命で結局イベ以外朝イチも勝てなくて誰も打たなくなるのは早いぞこれ
生半可な台じゃもうユーザーは触りもしないし、ホールも縁切るところ出るだろし
むしろ150万みたいな売り方するようなメーカーの存在を認めたくないので大都を買わないホールを応援したいまである
3万入ったら絶望
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
GWだけに軒並み低設定。低設定でボロ負けしたひとが酷評するのは仕方ない。負けてまで良台なんてアピールする人は少ないだろう。勝てば良台負ければクソ台。いつものこと
文句言われながらも他の機種よりはましって感じで落ち着きそうな感じはする。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
「L押忍!番長4」の予期せぬ市場影響
スマートスロット(スマスロ)の新たな実装機種「L押忍!番長4」について、業界関係者からの事前評価が浮上しています。評価は様々で、純増2.7枚のメインATが火力は弱めであるものの、稼働を求める機種としては長期稼働に貢献できる可能性が高いとされています。「また超番長を引けば純増が増える点もスマスロの仕様を上手く使っておりプラスの改善点」という意見は、この機種の新しい試みが一定の評価を受けていることを示しています。
一方で、販売台数が2万台という数字は番長シリーズの中では少なめであり、初動の異次元の稼働が期待されていますが、「販売方法と販売台数ではどうしても星5をつけられない」という懸念が指摘されています。この部分について深く掘り下げて、なぜこのような戦略が取られたのか、その背後にある市場のニーズや制約を考えてみます。
販売戦略と市場の反応
「希望台数は無理だったが少し多めに案件を入れていたので想定内」との意見や、「GW期間は間違いなくこれが一番稼働する」との期待感が示されていますが、それに対する不安も同時に示されています。「GW明けに100万超え価格でさいはん...こわっ」というコメントは、市場価値とその後の価格変動に対する懸念を露わにしています。これは投資としてのリスクを感じさせる表現であり、業界全体の価格戦略や販売方法に一石を投じるものです。
また、「抱き合わせがキツすぎるので、吉宗も忍魂も未導入」という意見は、販売方法に対する直接的な批判を示しており、機種導入の際の業界側の決断に対するプレッシャーが感じられます。この点から、販売戦略がどのように運営側の決定に影響を及ぼすのか、さらに分析を深める必要があります。
市場の期待とリアルの乖離
様々な意見の中で、特に注目すべきは、「ユーザーにも支持されているサンキョー系を中心に予算組んだ方が商売として賢いでしょ?」というものです。ここには、実際のユーザーの支持と市場の動向との間にある乖離が垣間見えます。選定者が理解していなければ「辞めちまえ」という強い言葉で表現されたこの意見は、業界内の厳しい現実と、外部からは見えにくい内部の思惑を反映しています。
さらに、「機歴含む苦しい資金繰りをするくらいなら、ユーザーにも支持されているサンキョー系を中心に予算組んだ方が商売として賢いでしょ?」という問いは、業界の将来性とその持続可能性に疑問を投げかけています。このように、市場の動向と内部の経済状況とのギャップに焦点を当て、さらなる議論を呼び起こすべきでしょう。
未来への不安と機会の模索
結局のところ、「この販売台数なら北斗並の初動叩き出して、覇権台になっちゃうと思います!」という希望的観測と、「設定師の皆さん、番長に「チカラ」入れますか?」という疑問は、業界内での機種の成功への異なる見解を示しています。これらの意見からは、新しい機種が市場に与える影響と、それに対する業界関係者の対応の幅が読み取れます。
しかし、これらの意見の集合体が示すのは、単なる一過性のブームに過ぎない可能性もあります。そのため、業界関係者は将来にわたって安定した収益を確保するために、どのように市場の動向を読み解き、適切な対策を講じるべきか、慎重な戦略立てが求められます。
業界関係者の導入後評価
ゲーム機「押忍!番長4」市場導入の苦境と業界の反応
最近導入された「押忍!番長4」についての業界関係者やユーザーからの反応は、厳しいものが目立ちます。これは、過去のシリーズの成功を受けての期待が大きかったため、そのギャップが反映されているものと考えられます。具体的には、出玉のバランスに対する不満が顕著に表れており、「飲み込みに対して出玉がショボイ」との声が多数挙がっています。これはプレイヤーにとって最も重要な要素の一つであり、この部分での不満はゲームの魅力を大きく損ねる結果となります。
さらに詳細に見てみると、「ネット評価も自店の客からも酷評」という極めて否定的な意見が多く、これはプレイヤー間の口コミやオンラインでの評判が即座に業績に影響する現代のマーケット環境を色濃く反映しています。また、メーカーの販売戦略に対する批判も目立ち、「メーカーも自分達のノルマ確保でホールに押し売りするな」という声が上がっています。これは、製造業者が市場の需要を正確に把握し、誠実な販売戦略を展開することの重要性を示しています。
設定依存のゲームプレイとユーザー心理
ゲーム設定に関する不満も散見され、「設定を使えばいいって人がいるでしょうが、そういう問題ではない」という意見があります。この意見は、ゲーム機の本質的な魅力が不足しているという問題を指摘しており、設定変更による一時的な対処では根本的な解決にはならないことを示しています。プレイヤーは単にゲームを楽しむだけでなく、適正なリターンを期待しています。そのため、出玉のバランスが悪いと感じると、そのゲーム機に対する総合的な評価も下がるのです。
将来への不安と落胆の声
多くの意見からは、「押忍!番長4」に対する将来の見通しに対する不安が感じられます。「駄目だと思うなら5/6撤去で安値で出しておくれ」というように、製品の早期撤去を望む声も存在しており、これは市場での製品寿命が非常に短いことを示唆しています。特に、初期の注目度にも関わらず、持続可能な人気が確保できないことは、製造メーカーにとって重大な問題です。このような状況は、今後の製品開発やマーケティング戦略において、よりユーザー中心のアプローチを取ることの重要性を強調しています。
まとめとしての見解
以上の分析から、「押忍!番長4」の市場での苦戦は、多角的な要因によるものであり、メーカー側がプレイヤーの期待と実際のゲーム体験のギャップを埋める努力が求められます。プレイヤーは単に新しいものを求めるのではなく、質の高いエンターテインメントを求めています。そのため、メーカーは技術的な改善だけでなく、プレイヤーの声に耳を傾け、それを製品に反映させることが成功への鍵となるでしょう。これからの動向が業界全体に与える影響は小さくないため、次の一手が非常に注目されます。
ファンの事前評価
スマスロの不安と期待が交錯する業界の現状
スマスロの市場導入に関する業界関係者やプレイヤーたちの意見は、明らかに分かれています。新しい試みとして注目されているものの、過去の失敗が不安の種となっているようです。
「モンキー以降不発が続いてるからこれは面白くあってほしい。が、スペックからして嫌な予感がしてる」という意見や、「普通5号機末期で打てる台が無かったから稼働しただけの番長3を開発側がベルシステムがウケたからだと勘違いした製品。正直やってることスマスロとあると変わらんしどれだけキツイか打つ前から分かる。超完全勝利待ちの事故ゲー」との批判的な意見が目立ちます。
遊技機業界の過去の影響と現在の挑戦
新機種の導入に際して、プレイヤーたちは過去の経験から予測を立て、その結果に対する期待と不安を表現しています。「かなり作り込まれてるね」と肯定的な評価もあれば、「なんか雰囲気的にこれが最後の番長なのかな?有終の美を飾るような面白さであってくれよ」という願望も見られます。
一方で、「大都は秘宝伝THE LASTからの続編を出すメーカーだからそれはない」という製品への信頼を示す声もありますが、「とある試打動画で順押しリベべで払出しのある7枚役ですって解説の時点で打つ気無くなりましたけどね!まだ世に出てないけど隠しとるやん!笑」という批判的な意見もあります。
業界の未来とプレイヤーの期待
番長4 スマスロの導入が業界にもたらす影響は大きく、プレイヤーたちの間で様々な意見が飛び交っています。「期待はしてるけど30000台予定だったのを20000台にしたとか聞いたからちょっとマジで金の亡者すぎるわ業界の衰退早めてでも稼ぎきって逃げ切るつもりなんだろうな」とは、業界の現状を厳しく見る声です。
また、「また裁判沙汰なりそうだな……少なくともメーカーとホールが同じ方向向かなきゃ業界に未来無いと思うんだが、業界無くなるまで無理そうだな」と業界全体の課題を指摘する声もあります。
新たな試みへの混ざり合う反応
スマスロの導入がもたらすであろう変化に対する様々な意見は、プレイヤーたちの不安や期待を浮き彫りにしています。「これ思ったのはコケたら残りの1万台売れない事になるのでリスクはありますよね。現行機の割合としては中古相場が新台より上がるケースの方が圧倒的に少ないので。それだけ自信があるという事なのか……」といった懸念は、新しい機種に対する不確実性を示しています。
全体として、スマスロの業界導入は様々な意見が交錯する複雑な情景を描いており、プレイヤーと開発者、さらには業界全体がこれからどのように進むかに注目が集まっています。未来への道筋は、依然として曖昧で不確かなもののままです。
ファンの導入後評価
押忍!番長4に関する一部のプレイヤーの意見から見える実情
パチスロマシン「押忍!番長4」に対するプレイヤーからの意見は、非常に多岐にわたっています。賛否両論の中でも特に目立つのは、ゲームの進行におけるコイン持ちの悪さや、特定のゲームモードでの勝利が困難である点です。この台が販売された背景には、大都技研のようなメーカーが以前に成功を収めた「リゼロ」などの影響も見受けられますが、新しい試みである「揃わないベル」というギミックは賛否が分かれているようです。
ゲーム進行の不満点
多くのプレイヤーが指摘しているのは、通常時とAT(アシストタイム)時の遊技性の差が大きい点です。通常時においてコイン持ちが非常に悪く、さらにATに入るまでのハードルが高いと感じているプレイヤーが多いです。また、AT中も「轟雷光」などの特化ゾーンに入りにくい、または入っても期待ほどの出玉が得られないという意見が散見されます。こうしたゲームバランスの問題が、プレイヤーの間で不満となっている様子が窺えます。
設定依存の懸念
また、設定依存が非常に強いことも、ユーザーからの厳しい意見が寄せられています。低設定では勝つことが困難であるため、設定が良い日しか打てないとの声もあります。これは、特に設定1の状態でのゲーム進行が辛いという意見が多く、設定6であっても展開が悪い場合はプラスに持っていくことが難しいとも取れます。このような設定依存の強さは、プレイヤーが遊技を続ける上で大きな障壁となっています。
販売メーカーへの不信感
さらに、メーカーが利益重視の姿勢を強く押し出していると感じるプレイヤーも多く、これが遊技へのモチベーション低下につながっている可能性があります。新しいゲームシステムに対する不満や、従来のシリーズファンからの批判も含め、メーカーへの期待と信頼のギャップが生じていることが伺えます。
まとめとして
「押忍!番長4」の導入から見えるこれらの問題は、パチスロ業界全体の課題とも言えるでしょう。ゲーム性の多様化やプレイヤーとのコミュニケーションの在り方、設定依存の是正など、これからのスロットマシンの在り方を問う良い機会にもなっています。今後、メーカーがこれらの意見をどう反映させていくのか、業界の動向と合わせて注目されるところです。
参考作成画像集
原画から
違う。細い。
どうやら学生服と帽子が描けないようだ。女子高生は書けるくせに。男性はダメなのか
なんかぜんぜん違う。
食い逃げかよ
ダメ
操で作り直すか。
追加:原画読み込み
そのままだと違うね
誰だよ
別物に
画風チェンジ
ヘッドフォンが通信兵扱いに
うん
いけぬま
完全にキャラ違う。もういいや