「Lスカイラブ」 スマスロ・スロット の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 ネット。導入日2024年02月05日。
目次
識者による機種評価解説
注目論点
スマスロにおけるLスカイラブの評価の多面性
スマスロにおけるLスカイラブの評価は、遊技界の中でも特に注目を集めているテーマです。この台に対する意見は、プレイヤー間で大きく分かれており、その評価は一言で言い表せるものではありません。あるプレイヤーは「パチ屋の裏研修見たら今回導入の中でスカイラブ3位だってさ」と述べ、50%のプレイヤーが面白いと感じていると言及しています。この意見は、台に対する前向きな印象を与えますが、他の意見は異なる視点を提供します。
一方で、別のプレイヤーは「社員に必タヒでアンケートさせてるんでしょ」と疑念を呈し、台の人気が操作されている可能性を指摘しています。また、「全然評価高くなくて草」という意見もあり、この新台が市場において苦戦していることを示唆しています。
さらに、設定に関する意見も目立ちます。「かなりおもろい台だけど設定入らんとゴミ」という意見は、設定依存の台であることを示唆しており、プレイヤーにとって重要な検討事項となります。一部のプレイヤーは初代に対する懐かしさからこの台に期待しているものの、「もう初代のまんまで出してくれよ…」という失望の声も聞かれます。
また、プレイヤーの中には、台の演出やゲーム性に対する詳細な分析を提供する者もいます。「誰かが言ってたけどスカイラブである必要は無い。でもミッション中にレア小役引けた時のやってやった感は凄く良かったです」と述べるなど、演出の一部は評価されているようです。しかし、「通常の演出を初代にしなくて良かったし台の仕様と全く噛み合ってない」という意見もあり、全体的なゲームデザインに対する批判も存在します。
このように、Lスカイラブに対する意見は多岐にわたり、プレイヤーの体験に基づく評価が大きく分かれています。一部のプレイヤーはこの台の革新性や特定の演出を高く評価していますが、他のプレイヤーは設定依存性やゲームデザインに不満を感じているようです。この台に対する意見の多様性は、遊技機の評価が単純な良し悪しではなく、個々のプレイヤーの好みや期待に大きく左右されることを示しています。
以下、本文を参照してください。
機種概要 スペック
機種名 | Lスカイラブ |
---|---|
メーカー | ネット |
導入日 | 2024年02月05日 |
導入予定台数 | 約6,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入軒数 | 1,086軒,2024/02/13現在 P-WORLD |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
【新台】スマスロスカイラブは16年ぶりに復活したループタイプの衝撃作? [Sky Love] 桜
Sky Love【カルミナ公式PV】
評価 感想 評判 新台
ここでつまらないって意見多いからどうかと思ったけど打った人50%が面白いと言ってるらしい
様子見て打ってない人いたら是非打って見てね
私も面白いと思ったよ!
勝ったのもあるけどねw
社員に必タヒでアンケートさせてるんでしょ。WUGを年間代表機種に操作させたのと同じ様に……
全然評価高くなくて草
今回の新台はほぼ壊滅的でゴジエバがマシくらいなのに
そこで3位ってドベ争いじゃん
カルミナ信者きもくて触らんかったけどまた打つわ
設定入らんとゴミ
そして設定が入らん
感覚違ってて当たり前
ネット、カルミナはレンタルな
この台と冴えカノだけ空いてたわ
打ってみれば面白さわかると思うけどそこまでがハードルあるかも
みんな打ってみてよ~
ラブアタックやバカンスで貯めたストック分もマップ進んでくれたらなぁとは思いました
台の仕様と全く噛み合ってない
ガチ抽選とは言うが中と右ってこれに関しては確率出てないけど右がかなり多めに選ばれるってこたぁないの?
左はベル以外って言われてるからわからなくもないんだけどさ
開店して最初の一台に選ぶような台じゃないから他の千枚が壁の台以上に出玉が伸びない
もし朝一800天井以外にも優遇要素あるなら早めに発表した方が良いだろうね
夜に怖い物知らずが座ってたまたまトントン拍子に2000枚出しても他の客がもういなくて見てない時間なんだよな
逆に買われると困るらしい
再利用前提なら1台15万前後でも利益出せるって
って思ったけど元々カルミナの台地元じゃあんま見かけない
スカイラブはもとが少数でも稼働良ければ後からいれることも出来るんだし
なにをムキになってるのかわからないな
肝心のしょっちゅう入る演出が初代再現と二代再現だから
女の太ももや胸にチャンスとか上乗せとか書いてある演出は初代の頃からずっと人気だけど起源ってどの台なんだろ
カットインだからちょっと違うけどブラックジャックとか?エノカナ?
懐かしさはあったが1度打てば良いかなって感想やね
レア役の設定差は弱チェしか無いのにトレジャータイムがそれだけで突入率ここまで変わるのも無いと思うからレア役以外からの突入率に設定差
ST中のボーナスの赤青比率
まだ詳細出てない所で気になる部分この辺を予想してるんだけど上打てたぞって人から情報出てこんかな
通常も寒いしST中もそんな強くない
来る…っ!は強レア以上対応なのか出れば少しは期待が持てる
夜ステとかならカットインあるだけでかなり熱くてお宝目になる
その後チャレンジボーナスでやきもきさせられるの多いから萎えるけど
そもそもスカイラブ好きなのかね?
稼働貢献もギアスガルパン抜いて1位だってw
凄すぎて草
* *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
嘘なの分かってました(笑)
でもそれに近いことが現実になりますから
もしもこの完成度で増大なかったらスロット業界が終わってるだけ
今まではコアファン向けだったから増台まではなかったけど
一般ユーザーの多いST市場に殴り込めばカバネリ程度の台なら負けない
まだ知名度が足りないだけで知名度さえあれば敵なしなんじゃない?
どうせ無理ってスタンスで割り切ってやらないとイライラするし、そんなスタンスでやっても面白くない
台としては良い出来だよ
昨今の貫きから壊してアホみたいに出す台ではないからそこは好み
裏ビバみたいなのもあるけど本当におまけ
スカイラブ4のMy Destiny
戦空のキセキの空駆ける、Sky For Love
ここら辺が聴けて悶絶したわ。ラブ4と戦空の曲に関してはこの台を打つ以外聞けないので嬉しかった
まどまぎですらちょろっと回されてるのに
なんかちょ○ぼとかの新台コメぼろっくそに書かれてたけど打ってみてえな水着絵見てえ
打ったら次はczや天井近ければ打つかなってなるよ
2度目打つのが遠慮される理由は打てば分かる
それを見てみたいが為に打ってるがまぁそれが見れねえのなんの
特化が本当に行かん
今んところバカンスですら2日に1回程度しか見れないぜ
ラブアタックは2.5万Gでまだ0
>>940
1/2やWUGの時からそれ言われてたしね
1/2は初回とかみるあた後は50%だって話だしWUGも緑星ってだけで本当に80あるかみたいな話があった
こいつもSTが高確ステから開始とかあるし超高確の夜まであるからそれ込みとかで80%かと
普通の昼→夕方の流れだと80%は無さそう
上位も93%ってあるけどファイナル突破で終了ぽいから上位のまま10連20連するわけじゃないからな
でもオワコンチャンネルでも2位だったしワンチャンあるかも
だけどスロとしてはちょっとおもしろくないな
クソメーカーとクソ筐体なのは分かっていたけどさ
KONAMIを抜いて1番嫌いなメーカーになったわ
凹んでマイナスになってるやん
てか、最近札煽り解禁になって出てない台に札刺す店多すぎや
箱の後ろに枚数煽り札邪魔すぎる
ボーナス引けねーからハマってるわけでチャンスゾーンもくれねーのかよ
はい終了ってCZでバケの倍以上の枚数消費してるのにバカだろこれ
せめてCZはループしろよクソーメーカ
マジでここ2.3年1番糞な台だったわお前らの面白いはマジで当てにならん
クソ台しかないメーカーなんだから
クソ台でも一撃コンプリートするKONAMIのG1黄金クソ台のくせに万枚も出ないカルミナスカイラブ
慣れればトントンとリズムよく打てて快適だった
当たりが重いけど全然出ないデキレ台ってどうしてこうなった?
スカイラブ懐かしくて楽しみにしてたけどこのまま打つことも無さそうだな
中途半端に重い台にするならコイン単価4枚くらいの爆裂機で出せよ
何も引かなくてもドン!
それ以外何も起こらない…
ジャグラーより退屈な台ってどういうことよ
出ないのは当然だけど、出てもイライラする
ホールが増台するとは思えない
回収は出来そうなのが怖いところだ
何を考えてるんだよこのゴミメーカーは
どうせ低設定は天井でしか入らんから
俺はもう打たないけど
でもそうすると如何に辞めさせずに続けさせるかみたいな作りでゴミって話も出るしどうなんだろうな
STゴミってのは単に噛み合わんだけの話だから無駄だろ
他のAT機だって駆け抜けおしまいまた頑張ってねは普通にあるからな
上乗せしないとほとんど100枚だしSTで30枚くらい減るしどういうことやねん
近所のボッタホール明らかに設定入れてないからそりゃ客も離れるわ
設定あると本当面白いのにな
それぞれがCZみたいな感じだから遠く感じる
何回レア役引けばいいんだよ感
クソ台とまでは思わんけど出すまでがしんどい
結局ずっとSTで当て続けるのがこの台の出し方って感じだと思う
アホみたいに出してた人は4ループ位してたけどクリスタルジャッジは通常ST結構引いてた
絵面だけ初代で中身がクソすぎる2日で-75kや!負けるのは構わんがレア役ゴミ過ぎてなんも遊べん
しかしそこまでする価値ない台か?
あまり評判よくない?
デキレでATがクソ重いって残念な評判しか聞かない
CZのCZのCZの権利獲得
(銭形はここでAT)
↓
作戦会議
主にレア役成立でCZのCZの権利獲得
(カラクリはここでAT)
↓
トレジャータイム
小役成立を最大10回繰り返しCZの権利獲得
(簡単に言うとバッサリゾーン)
↓
チャレンジボーナス
3戦突破で晴れてスカイゲームの権利獲得
(簡単に言うと白鯨)
↓
スカイゲーム
成立小役による抽選でSGミッションの権利獲得
↓
SGミッション
3G間に指定小役(1,2Gは基本レア役)を引けば本物ボーナス!
↓
スカイボーナス(基本約100枚)
おめでとうございます!!!これでコイン増えます!!!
※ちなみに普通に1000Gハマります
既定ゲームでCZのCZのCZの権利やっと獲得に草
しかも作戦会議そんな入らないのに地獄すぎるだろこれ
これ楽しめる人ならどんな台でも楽しめそう
塔登ってくアラジンを思い出したが
それも可愛く見えてきた
スカイラブさん、
渋谷エスパスでスロ400台に対して500人並んだ日でも朝埋まらなかったらしい
そりゃそうだろ、設定狙いで並んでるのに低設定のバラに座るやつなんておらん
グランドオープンとかなら渋々座るけどさ
オタク営業から大衆台に初チャレンジしたんだから大目に見てあげよう、次に期待してる
大衆台…?
チャンスボーナス3回と青7引けてSTは引けなかったけど、作戦会議とトレジャータイムもやれたし期待しながら打てて良かった
ボッタホールだから設定期待できないのが悲しい
最近はそれが結構難しいんだよな
スマスロでもバラに残らず無くなっていく台も多い
元々BETボタン無い筐体大嫌いやけど、無いなら無いなりの演出にしてほしいなぁ。
結構楽しく打てたけどね。
BETボタンは大事だと思うんだけどなぁ。
周りでも見かけたわ
全力レバーで回らなくて3戦全部で首傾げる奴
レバー連打すればリール回るけどレバーでベット出来るとは気付いて無いよな
もしくは興奮し過ぎてパチスロにはベットしなきゃいけない事忘れてるのか
レバーが左右で別れていて左がベットで右がレバーだったか?
打つ時は普通に一回叩けば回った
特許とかで使えないのかもしれないけど、この台のレバーはそれの劣化版だな
後は凡台
SGミッション2回できることが80%なのか?
ラストがシナリオ最低以外選ばれるってのと普段のミッションも半々で最低シナリオ以外らしいからそれ+高確とか超高確でのミッションなら良シナリオ選ばれやすいとかだろうね
それら全部含めてとリザルトでのレア役引き戻し入れて80%だからミッション2回程度だと60%もあるか怪しい
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1707732455/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
スカイラブ、ストライクなんとかとか似たようなものばかり。2月の入れ替え機種は、3月の入れ替えで全滅だろうから稼働貢献4週が関の山。ステマのゴジエヴァとか追加納品を入れる頃には稼働終わっていることよ。客の財布はいつまでも続かない。
2月の機種もこれでスレ納め。商戦はすでにGW前納品に突入しているが、大手は何を出してくるのやら。
[originalsc-2]
版権の深掘り
Q.スカイラブとはどのようなものか?
A. スカイラブ(Skylab)は、アメリカ合衆国のNASAが開発した最初の宇宙ステーションで、1973年から1974年にかけて運用されました。スカイラブは、宇宙での長期居住と研究を行うための施設として設計され、地球観測、太陽観測、宇宙医学の研究などを行いました。
スカイラブの主な特徴は以下の通りです:
1. **サイズと構造**:スカイラブは、直径約6.6メートル、長さ約14.6メートルの円筒形の本体を持ち、生活区域、作業区域、観測設備などを備えていました。
2. **ミッション**:スカイラブは全部で3つの有人ミッション(Skylab 2, 3, 4)を実施し、合計で9人の宇宙飛行士が宇宙滞在を経験しました。
3. **研究活動**:宇宙飛行士たちは、重量感覚の喪失や骨密度の低下など、長期宇宙滞在に伴う人体への影響を調査しました。また、太陽観測装置を用いて太陽の研究も行いました。
4. **運用終了**:1979年にスカイラブは大気圏に再突入し、その大部分はインド洋に落下しました。
スカイラブのミッションは、後の国際宇宙ステーション(ISS)の設計と運用に多大な影響を与え、宇宙での長期滞在の研究と人類の宇宙探査への理解を深めるのに貢献しました。
Q.スカイラブハリケーンとはどのようなものか
A.スカイラブハリケーンは、プロレスの技の一つです。この技は、複数のレスラーが協力して相手選手に対して実行する団体技の一種で、非常に派手で華麗なものとされています。通常、この技を行う際には、数人のレスラーが円を描くように立ち、中央にいる相手選手に対して同時に飛び蹴りやパンチなどを繰り出します。この際、攻撃するレスラーたちは回転しながら技を行うため、ハリケーンのような動きとなり、その名がつけられました。スカイラブハリケーンは、見る者に強いインパクトを与える技であり、プロレスの試合でのハイライトシーンの一つとして人気があります。
Q.キャプテン翼ではないのか
A.「キャプテン翼」というコンテキストでの「スカイラブハリケーン」とは、この漫画・アニメシリーズに登場する特別なサッカー技の一つです。キャプテン翼は高橋陽一によって作られたサッカーをテーマにした漫画で、その後アニメ化もされています。
スカイラブハリケーンは、主人公・大空翼とその仲間たちが使用する合体技です。この技では、プレイヤーたちが球を高く舞い上がらせ、その後複数の選手が空中でボールを受け渡し合いながら、最終的にゴールを狙います。この技は、非常に派手で華麗な演出が特徴で、キャプテン翼の中でも特に印象的なシーンとして多くのファンに記憶されています。キャプテン翼はサッカーを題材にした架空の物語であり、スカイラブハリケーンのような現実では不可能な超人的な技が多く描かれているのが特徴です。
Q.違うだろ
A.「スカイラブハリケーン」とは、高橋陽一原作の漫画『キャプテン翼』に登場する架空のサッカー技です。この技は、立花兄弟または立花兄弟と次藤洋との連携プレーとして描かれています。
技の詳細は以下の通りです:
- **実行方法**: 立花兄弟のどちらか一方がピッチ上に仰向けになり、両足の足裏を上に向けて射出台となります。もう一方がそれに飛び乗り、足裏同士をドッキングさせます。そして、互いの足を屈曲した状態から一気に伸展させることで大きな跳躍力を生み出し、空中高く跳び上がります。味方からのセンタリングのボールに合わせてシュートを放つというものです。
- **名称の由来**: 名称はアメリカ航空宇宙局 (NASA) が1970年代にサターンV型ロケットとサターンIB型ロケットを利用して行った宇宙ステーション計画の「スカイラブ計画」に由来しており、作者の高橋はこの技をプロレスのタッグマッチにおける合体技にインスパイアされたものと述べています。
- **実現可能性**: ニコニコ大百科によると、この技は秋田県代表の立花兄弟が用いる空中殺法で、発射台となる方が地面に仰向けになって寝そべり、両足を上に向けて掲げます。ジャンプする方がその両足の上に飛び乗り、二人分の脚力で遥か上空までジャンプし、ヘディングシュートを繰り出します。作中の描写では5~7mほどは高くジャンプしており、まともな選手では一人でこの高さまで追いつくのは不可能ですが、翼は一人で追いつけるとされています。この技は現実のサッカーのルールでは反則にあたる動作(味方選手を踏み台にする、ゴールバーに登るなど)を含んでいるため、実際の試合で使用することは不可能です。
この技は、キャプテン翼の中で非常にドラマティックかつ象徴的なものとして描かれており、ファンにとって印象的なシーンの一つとなっています。
Q.具体的にスカイラブハリケーンのやり方を明示して
A.スカイラブハリケーンの詳細な実行方法は以下のようになります:
1. **準備**: 立花兄弟の一方がピッチ上に仰向けになり、両足を上に向けて射出台となる姿勢を取ります。
2. **ドッキング**: もう一方の兄弟が、仰向けになっている兄弟の足の上に飛び乗り、足裏同士をしっかりと合わせてドッキングします。
3. **跳躍のタイミング**: 両足を屈曲した状態から、タイミングを合わせて一気に伸ばし、大きな跳躍力を生み出します。
4. **空中でのシュート**: 空中高く跳び上がりながら、味方からのセンタリングボールに合わせて、最終的にヘディングや足でのシュートを放ちます。
この技は、非現実的な高さと跳躍力を要求するため、現実のサッカーでは実現不可能です。しかし、キャプテン翼の世界では、この技が立花兄弟の象徴的なプレーとして描かれ、彼らの特徴を強調しています。
Q.実現不可能と断定するな
A.「スカイラブハリケーン」を現実のサッカーで実現するためには、以下のような非現実的な要素を現実的な形に変換する必要があります。
1. **強化された跳躍力**: この技を実現するためには、通常の人間の能力を超える跳躍力が必要です。現実では、特別なトレーニングや機械的な補助を用いて跳躍力を向上させる必要があります。
2. **精密なタイミングとコーディネーション**: 技の成功には、完璧なタイミングとチームメイト間の精密なコーディネーションが必要です。これは練習とチームワークの強化を通じて達成可能かもしれません。
3. **安全性の確保**: 現実でこのような高度な技を実行するには、選手の安全性を確保するための特別な措置が必要です。例えば、着地時の安全性を高めるための特殊な装置やトレーニングが考えられます。
しかし、実際には、現実の物理法則やサッカーのルール上、このような技を実現するのは極めて困難です。キャプテン翼の世界のような架空の技能を現実に適応させるのは、現在の技術や規則では不可能に近いと考えられます。
参考作成画像集
スカイラブで国民の9割以上が想起するのはこっちだろう
AIには、スカイラブハリケーンが理解できないようだ
非現実的なポーズは再現できないことがわかった。
しょうがなく、原画チェンジ。面白みのない絵に
地味だな
指足りないぞ。
笑いながら泣くという竹中直人の奥義指定
背景を上野のガード下の汚い飲み屋に指定
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