「S武装神姫」 スロット の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 コナミ。導入日2024年01月09日。
目次
機種概要 スペック
機種名 | S武装神姫 |
---|---|
メーカー | コナミ |
導入日 | 2024年01月09日 |
導入予定台数 | 約4,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入軒数 | 187軒,2024/01/14現在 P-WORLD |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
評価コメント | コメント欄へ移動 あなたのコメントを待っています。 |
識者による機種評価解説
注目論点
「S武装神姫」についての詳細な分析を行います。この台はコナミアミューズメントによって製造されたATタイプの6.5号機で、特に注目すべきは「神姫バトル」の天井機能です。これは8連続敗北後の9回目のCZで勝利が濃厚とされています。しかし、プレイヤーからの評判はあまり良くなく、技術的な側面での不満が多く挙げられています。
特に3Dグラフィックスの質や演出の雑さに対する否定的な意見が目立ちます。加えて、導入台数の少なさが大きな問題となっており、多くのプレイヤーが実際に体験する機会に制限があることが指摘されています。
ゲームプレイの公平性に関しても、ナビによるレア役の消去感に関する疑問が提起されています。これはゲームの透明性に対する信頼を損なう要因となっており、プレイヤーの不満を生んでいます。
「作りが古臭い」という評価が見られ、最新のゲームトレンドや技術の進歩に乗り遅れている可能性が指摘されています。これらの点から、「S武装神姫」は技術面、導入台数、ゲームプレイの公平性など、多方面での課題を抱えていることが明らかになります。プレイヤーからの評価は賛否両論で、特に技術的な側面と利用可能性の低さが大きな問題点となっているようです。
さらに、プレイヤーからの具体的な感想を見てみると、多くの人がゲームの内容に関して否定的な意見を持っています。特に、「PS2レベルの3Dグラフィックス」や「ナビでレア役が消される」という点が多くのプレイヤーに不評であることがわかります。また、導入台数の少なさから「打ちたくても打てない」という声も多く、プレイヤーの間でこの台に対するアクセスの困難さが問題視されています。このように、技術的な側面やゲームプレイの魅力、そして利用の容易さなど、多くの面で「S武装神姫」は課題を抱えていると言えます。
以下、本文を参照してください。
実践動画 PV
新台【武装神姫】ツラヌキを超えたヒキツギシステムがやばすぎるらしいのでさらば諭吉したい【このごみ試打】
【公式】パチスロ武装神姫 プロモーションムービー
評価 感想 評判 新台
メーカー Konami Amusement(コナミアミューズメント)
スペック AT
6.5号機
AT純増 約3.0枚/G
天井 AT間でCZ
「神姫バトル」に9回当選
※CZの8連続敗北後、
9回目のCZは勝利濃厚
ベース(50枚あたり) 34.47G
(※設定1~6)
導入台数 -
2 1/270.0 98.5%
3 1/258.0 99.8%
4 1/238.8 102.3%
5 1/204.4 104.2%
6 1/173.9 108.1%
第三次世界大戦もなく、宇宙人の襲来もなかった、
現代からつながる当たり前の未来。
その世界ではロボットが日常的に存在し、様々な場面で
活躍していた。
神姫、それは全高15cmのフィギュアロボである。
”心と感情”を持ち、最も人々の近くにいる存在。
多様な道具・機構を換装し、
オーナーを補佐するパートナー。
その神姫に人々は、
思い思いの武器・装甲を装備させ、戦わせた。
名誉のため、強さの証明のため、
あるいはただ勝利のために。
オーナーに従い、武装し戦いに赴く彼女らを、
人は武装神姫と呼ぶ。
そして、2042年。
高度化した神姫コントロールを悪用した「神姫犯罪」が多発、
バトルそのものが危険視され始めた。
それを危惧した「神姫バトル管理委員会」により、
マスターと一体化したり相手を倒すことを目的としない、
競技的な要素の強いものとして「ジェムバトル」が
新たな舞台となった。
海外生活から帰国した理人は、高校入学初日、アーンヴァル型の神姫・アンに起こされ慌しい朝を迎えた。
大量の引越し荷物の中から出てきたのは、アルトアイネス型のアイネス、アルトレーネ型のレーネ。
全高15?の彼女たちにとっては、片付けは大仕事!マスターのためにはりきる3人が、
掃除や片づけを一生懸命進めていると、「大切」と書かれている箱が…。
この箱の中身はいったい…理人の「大切」なものとは?
そんな検定怖いの?
どうせ入らないとかは抜きにして余りにも開発が手抜き過ぎるわ
勝負にも行かない
麻雀、マジハロもとうとうバラエティだし
自社では一応有名コンテンツを108%でぶっ潰して何が楽しいのここ
なるほど確実に検定通過出来るようにって意図もあるのか
KPEはかしこいなあ
休みの日に遠征だなこりゃ
絶対流行らん回収すら無理そうだし仕方ないのか
ボンバーガールの方が勝ち筋見えるわ
ハズレが多いからかな
でも一つ前のこの筐体は好きだなー。
ボーッと見てたら何の演出か理解が追いつかなくて声出して笑ったわw
終了画面で四角いハンコなのに丸い絵柄のスタンプ押されるとか演出が全て雑で笑った
元はアーケードなんだっけか?
ポイント集めもコナミのパチスロだなって感じで淡々としてた
これは一度打ったらもういいや
-40kだったけど設定入ってたのかな?それともモード示唆かな?
ナビでレア役消してる感がすごい
レア役の時もナビ出してくる
今時ここまで胡散臭いと思わせる台はないだろ
他のメーカーはデキレ感じさせないよう努力してるのにKPEはクソだな
土日はその3台に県内中の武装神姫ファンが大挙するわけか、こりゃ無理だな
このままじゃ評価する事も出来ん
打つために船乗らなきゃ行けないのはさすがに辛い
割低いくせに4すらないの草
うーんこれはバラエティ専門
サンプル少ないってよりそもそも日本中に設定56が存在しないのもぜんぜんありえる
KPEが強い版権持ってなくてよかった
戦コレ、マジハロとそこそこ良台続いてたんだからずっと蔵で眠らせたままでいて欲しかったわ
楽しみにしとけよ
子役揃わなすぎるだろ
ゲーム数見てバグかと思ったわ
モンハンみたく子役引いてじわじわhp削って0にするって感じと違うのな
勝つときは一撃必穀みたいのが最後に来たりよくわからん謎勝利したりで自力で勝つなんてほぼない
つか自力じゃ半分も削れんわ
平均3600とか絶対嘘
引き弱を台のせいにするなよ
どっかに大量導入されてるのか?
PS2みたいなグラフィックだから
1セット80枚前後しか行かんしこれどうやって完走させるんだ
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1704612469/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
この手の台は作りての側もどうせ売れないだろうからって半笑いで適当に作っているのだろう。ハズレ版権を担当させられる社員もかわいそうに。全国で500台くらいだろうか。みごとな大赤字。
コナミも同じ版権を何度も何度も、さすがにもういいだろう。自社版権を他社に提供するだけのほうが儲かりそう。撤退したほうがいいよ。
版権の深掘り
Q.武装神姫とはどのようなものか?
A.武装神姫のアニメ、あるいはその他のメディアミックス作品は、コナミデジタルエンタテインメントから発売されているアクションフィギュアシリーズを中心としたものである。しかし、このアニメーション作品には、一言で言えば「期待外れ」という言葉がぴったりだ。
アニメ「武装神姫 MOON ANGEL」は、コナミデジタルエンタテインメントが原作とし、KINEMA CITRUSやティー・エヌ・ケーがアニメーション制作を担当している。配信期間は2011年9月22日から2012年1月26日までの全10話。さらに、別のアニメ作品も存在し、これは2012年10月から12月まで放送された全12話+OVAとなっている。
しかし、このアニメーション作品を観ると、何と言ってもその中途半端さが目立つ。原作の魅力を十分に引き出せていないどころか、時にはその魅力を損なってしまっているように感じられる。キャラクターデザインやメカニックデザインは、一見魅力的に見えるかもしれないが、ストーリーの進行やキャラクター同士の関係性が希薄で、視聴者としては感情移入が難しい。
また、アニメーションのクオリティ自体も、時折その乱れが目につく。特に動きのあるシーンやバトルシーンでは、キャラクターやメカの動きが不自然で、視聴者を引き込むどころか違和感を感じさせてしまう。これは、アニメーション作品としての基本的な部分での欠陥であり、非常に残念な点だ。
さらに、アニメ作品としてのストーリーの進行や展開も、何となく予測がつくようなものが多く、サプライズや驚きの要素が少ない。これは、原作の内容を深く掘り下げることなく、表面的な部分だけを取り上げてアニメ化してしまった結果と言えるだろう。
総じて、武装神姫のアニメーション作品は、原作の魅力を生かしきれていないと感じられる。もちろん、アニメーション作品としての一定のクオリティは保たれているが、それだけでは視聴者を満足させることは難しい。原作のファンであればあるほど、このアニメーション作品には失望することが多いかもしれない。
Q.武装神姫のスロットとはどのようなものか?
A.武装神姫のスロットは、新たな機械の世界を開くスロットで、多くのファンから様々な声が上がっている。しかし、その声の中には否定的な意見も少なからず存在しており、それらは主にスロットの仕組みやプレゼンテーションに関連している。非常に複雑で、一見すると魅力的なスロットであるが、その実態はファンの期待を完全には満たしていないようだ。特に、スロットのPVが力を入れて作られていないという声がある。この点は、スロットの文字ラッシュの部分で同じ四単語を何度も繰り返すという手抜き感がユーザーに伝わってしまっている点でも現れている。
スロットのメカニズムについても、疑問の声が多い。スロットは特許でボーナスが2種類以上あり、成立中または消化中に有利区間を切ると、その後の引き戻し挙動が変更できる仕組みが搭載されている。通常時から特殊な打ち方なしにボーナス入賞する仕組みは、ペルソナに似た感じであり、リールの一部分を狙わずに打つ仕組みは、入賞を阻害してボーナスは消化せずにATで増やすという、2027的なものだと考えられる。このような複雑な仕組みは、一部のファンからは評価されているかもしれないが、多くのファンからは否定的に捉えられている。
スロットの仕組みについては、ヒキツギシステムが特に注目を集めている。このシステムは有利区間に捉われない画期的なシステムで、リアルボーナスを搭載することで2種類の内部状態を生み出し、ボーナス内部状態時のみボーナス当選が見抜けるという。しかし、ヒキツギ内部状態に滞在してさえいればAT終了後に無条件で上位AT突入のチャンスが貰えるという点は、非常に不利であると感じるファンもいるだろう。
また、スロットのメーカーであるコナミは、武装神姫をメダル機とスマスロの良い点を取り入れたスロットとしているが、その実現可能性については疑問の声が上がっている。このような状況は、スロットのメーカーが期待される位置にないことを示しており、スロットの仕組みや機能の面での不満が多いことが伺える。
全体として、武装神姫のスロットは非常に複雑で多様な仕組みを持ち、それによって一部のファンからは評価されているものの、多くのファンからは否定的な意見が寄せられている。特に、スロットの仕組みやプレゼンテーション、そしてメーカーの期待に対する疑問が、スロットの評価を下げる大きな要因となっている。
参考作成画像集
原画
地味
アクションを加えていく
誰なの
ちょっとキャラが薄い
絵がわりしないからもういいや
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