「Sクランキークレスト」 スロット の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 ユニバーサル。導入日2023年12月04日(月)。
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【新台】クランキーが6号機の最高獲得枚数で復活 [クランキークレスト] 桜
導入直前!「クランキークレスト」基本情報|A PROJECTチャンネル
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目次
機種概要 スペック
機種名 | Sクランキークレスト |
メーカー | ユニバーサル , 公式機種サイト (外部) |
導入日 | 2023年12月04日(月) |
導入予定台数 | 約5,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , アマプラ (外部) |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | ちょんぼりすた , DMM (外部) |
導入軒数 | 2,074軒,2023/12/05現在 P-WORLD (外部) |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ (外部) |
版権詳細情報 | wiki該当ページ (外部) |
Xでの評判 | X 該当機種ページ (外部) |
評価コメント | コメント欄へ移動 |
評価 感想 評判 新台
識者によるこの記事の要点解説
注目論点
「クランキークレスト」についてのユーザーの意見は多岐にわたり、興味深い指摘がいくつかあります。
ユーザーコメントではこのスロットに対する否定的な意見が目立ちます。あるユーザーは、「これは無理だな、何も面白くない」と述べており、別のユーザーも「コンドルーレットが本当に要らなかった」とコメントしています。特に、コンドルーレットやクレストチャレンジなどの新しい演出に対して否定的な意見が多く見られました。これらの意見は、スロットの演出や機能に対するユーザーの期待と現実のギャップを示していると考えられます。
また、スロットの導入後の反応についても言及されています。例えば、「15時開放の3台設置店で打っているけど、新台開放30分で客が入れ替わった」というコメントがあり、これはスロットが期待通りの反響を得られていないことを示唆しています。さらに、スロットの設計や機能に対する具体的な批判もあり、「ルーレットゴミでした、ノーマルもまともに作れんなったか」「開発が池沼しか残ってないだろ」といった厳しい言葉が見られます。これらのコメントは、スロットの開発や設計に対する不満を表していると言えるでしょう。
総じて、ユーザーの意見は「クランキークレスト」の新しい機能や演出に対して否定的であり、その結果としてスロットが期待された反響を得られていないことが伺えます。これらのコメントは、スロットの改善や今後の開発における参考になるものです。
以下、本文を参照してください。
BB/RB/ボーナス合算
設定1 1/275.4 1/407.1 1/164.3
設定2 1/275.4 1/370.3 1/157.9
設定5 1/262.1 1/336.1 1/147.3
設定6 1/254.0 1/304.8 1/138.6
出率 市場予測/完全攻略
設定1 98.5% 100.5%
設定2 99.9% 102.0%
設定5 103.0% 105.2%
設定6 105.6% 108.0%
・千円ベース 約39.4G
・設定1想定コイン単価 約2.2円
納品開始予定:12月3日(日)~
販売予定台数:約5,000台
何も面白くない
ハサミでこれは出ちゃいけない出目(^@@^)
何がアカンの?
クラセレと比べてんなら配列違うんだから当たり前だろ
スイカテンパってるんだからそりゃ揃うこともあるだろ
右リールコンドルの2コマ上にスイカあるから2確は無くなった
羽根があるから左リール左下コンドルも確定じゃないしクラセレのことはもう忘れよう
シリーズ全否定するクソ目で草生えるわ
初代はスイカハズレてもダメだけどな
シリーズって言い方が悪かったな
コンドルなんて青狙いの順押ししかしねえから除外すべきだった
今時のジジババはだらしなくなったもんだよ
ニコマで102%の台があるのにこんなの触わるの新台期間だけだわな
まぁ訳わかってないオッサンだったけど
とりあえず打ち終わったらユニメモ貼るわ
ノーマルもまともに作れんなったか
あと予告音第三クローバーハズレ目出過ぎな
ほんとこれ
それと他に小役対応マスあるのにわざわざクローバーで出てきすぎ
もっと熱意出していけよホラそんなんじゃメーカーに届かないよ
でも売らんといけないからほら
別に同意してくれなくていい
ただ肯定派の意見も聞いてみたい
しかも中リール微妙に見辛い青7やし
ルーレットマジでいらん
これならレッツゴークランキーチャレンジそのままでよかった
何が無理って通常時耐えられない
そもそもクランキーチャレンジ何だあれ?
派手な音で突入してスッと去っていく、、、
鳥に馬鹿にされてるみたいでムカツク
今のユニバの人が新しい演出とか付け足しても全部うんこだからない方がいい
コンドルーレットが本当に要らなかったね
そこそこにハマる前提だからガセがひたすらにしんどい
時間効率が下がるし、特に下段が本当に要らねえ
結局見ない前提で常時小役フォローするだけになった
小役ナビが5ゲームごとに来るような感覚でうざいったらありゃしない
頻度調整出来るようになって期待値上がったら一味違ったかもな
クレストチャレンジはどうでも良い、ほぼ当たらん
非等価でリヴァや新花火みたいにヒラで打つものじゃない
枚数は出るし、リーチ目は楽しめるから設定狙う機会があれば印象変わるかも?
完全攻略でも100.5%だし高設定掴んで打たないとダメだね
その辛くなってる部分が6号機Aプロ打って飼いならされた層と乖離してる
店がちゃんと利益取れるような台だから設定入ってほしいなぁ
結論:ドン2の方が面白い
これのせいで普通の回転ですぐランプついたらハイワロ
これがバーサスの予告音並みの頻度でやってくる地獄
そこは良い点でもあるが
クラセレはめっちゃ好きだったんだけど
こいつはクラセレの後継機じゃない、亜流だったクラコレの後継機
みんなで会議して決めたんだろうて、今回はこれで行こう、って
なんでもかんでもグルグルしないでほしい
合算1/200で半日-6k
もういいかな
目押しヘボなゆとりに気を遣わないで
ゴリゴリの王道&目押し神なら負けない
そんな台出そうぜ、そっちのが若い子喰いつくかもしれん
マッピーがそうでは?
目押し出来るかどうかでかなり変わる。
いや、だからもう出ないかも知れん
マッピーピンパンひぐらしディスク無くなったらスロ引退とか、やだ
ディスク以外にも103%の台あるけどそんなに稼働良くない様に思えるし
そんな台最後に作ってくれ
センスのない奴が変更したからリーチ目が汚らしいうえに気持ちよくないんだよなんか
ルーレット自体は否定しないけどただの小役ナビで全く機能してない
第三始動 逆回転 回りっぱ熱そうだけど寒い どれも成立Gで発生は薄そう
基本的に無演出かクラチャレでの当たりがメイン
クラコレよりクラセレ派なので
個人的には好きではない
クラチャからの夜背景とか余裕で外すから
過度な期待は禁物
アクロスで一番クソまであるわ
左鳥上段から
右中段にスイカ
右下段に鳥
これはもう2確と刷り込まれてんのよ
特に右下段鳥はちょっと慣れる事は無いかなってレベル
なんでここの配列変えたのか開発を小一時間問い詰めたいレベル
わかる右リールの鳥上にあるスイカが上中下段どこに止まってもなんか腹立つわ
今回のカレーは具をおでんにしてみました!さらに食べ終わった後がお楽しみ!お皿の下に絵が描いてあります!みたいな感じ
例え下手くそすぎて草
そのくらい下手くそなことやってる台だよこれ
なんで改悪するんだろ
可もなし不可もなしって感じ
リール周りが改善されてて1周押しがしやすいのは高評価
ルーレットに関してはそもそも目線が中リールに行ってるからどうでもいいけども唯一気になったのは、この手のシリーズなら通常演出時はリプレイはないほうが良かったかも
あと右下段鳥云々はそもそも普通にクランキーコンドルで止まるんで、全く気にならなかったわ
伝統の出目を執拗にボロカスに潰して「これが新しいんですだから慣れて!」って言われてもね
そうやって変えた結果ぎ面白くて気持ちいいならともかくさぁ…
左リールにあの出目止まってなんもないのシンプルにクソだろ
別にあって面白い配列でもねぇし
リーチ目紛いのカス出目頻発、執拗なゴミルーレット、存在意義の分からんクレチャレ
そんで割もカスなんだろ?
CCレベルの稼動で終わるだろうな
機械割も演出も配列もフォロー出来るところが無い
1で100%は店も客も望んでないことをもう何台出し続ければ分かるんだよ
98%にするか102%にするかどっちかに振れよいい加減さぁ
こりゃ設定なんか期待できるわけがないな
ビッグの枚数は減らしていいからさ
まあコンドルに限らず次のワードラもだが
ユニバはもう本当に終わったんだよ
普通に演出バランスいいし出目も滑りも楽しめる
ルーレットもっとウザイと思ってたがそうでも無かった
第3停止始動でのハズレだけはちょっと多すぎかな
レバオンも一回も当たらんかったけど
普通にボーナス引ければ良台だな
だったらこんな台入れなきゃいいのに
というかつまり未来が無いわ
むしろだから現状こうなってるとしか言いようがないな
岡田元代表取締役のごたごたがあってから開発ごっそり抜けて三共とかに引き抜かれた噂があるね
ナイツも山佐が作れる気がしないから元ユニバの人が関わってる可能性も
元ユニバの人を過大評価しすぎだろ、そもそもナイツって枚数減らした分常に大花ステージにいるただのAT機だからな、フライングベットは画期的ではあるが
ディスクと同じ仕様でユニバのお馴染みの配列の縛りがなく2リール目まで適当打ちで良し
スイカハズレの期待度がチェリー周りかどうかで変わる
ワンチャン至高の機械になる可能性がある
1でさえなければずっと打てるよアレは
つまらなくはないんだが、打っててアガる瞬間がないのが残念
ルーレットはスマホで動画見てるZ世代の犯罪者用だろうな
知らん間に引いてたみたい、点灯しないと示唆無しとかあるのかな?
とりあえず感想
BIG揃えてから消化出来るようになるまでの時間。がめっちゃ長い。
バケが順押し技術介入なので知識0だと打てない
予告音第3停止ルーレット外れ、が結構な頻度で来るのがウザイ。
バケの消化がめんどくさい。新ハナビやリヴァイズみたく一定の速度で消化しにくい(狙いだと思うけど)
褒めるところはこれといってない。平凡な台って感じ
新ハナビ、リヴァイズ、マッピーがある以上新台期間が終われば消える台だね
1枚掛けで右上がりに揃えるとコンテスト
前スレ情報だと300以上ハマリみたいな書き込みあった
初代は特定条件下でのチャンスボタン押下と書いてあるね
昨日一度だけBIG入賞時にチャンスボタン光った時があって押し損ねたんだがそれだったのかも
セレブと同じ同一BIG4連(これもどうだったかは覚えてない)かハマった時だったので特定のゲーム数消化後なんてのもあるかもしれんね
かなり出玉感ありそうなもんだが体感できないのかね
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1701728348/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
目押しマニアも忌避。素人、ライト勢も忌避。懐古側もこれじゃないとのこと。いったい誰向けに作ったのか。「クランキー」だけ使って別の名前にすればよかった。ユニバは台数は押し売り抱き合わせで売れているので経営はいいが、肝心の中身はボロボロでホールも客も離れつつある。あとは天膳次第。
4号機中盤くらいのアルゼの最盛期は、ユニバの台しか設置していないホールも何軒かあった。あの頃はすごかった。抱き合わせの機械すらユニバの台だからと動いていてかなりつかえた。人気のサンダーVがほしければと、ドギージャムやバーサス。大花火がほしければ、ワードオブライツとCRラブラブカップルを買えと。
その抱き合わせ機だったワードオブライツの復刻版が出るわけだが、あの頃のアルゼはもはや戻ってはこなそう。
Chat GPTさんによるAI分析
Q.クランキークレストとはどのようなものか?
A.クランキークレストに対する批判は、主にファンの間で共有されているもので、その内容は様々です。まず、長い期間をかけての新作発表に対して、期待が高まっていたにも関わらず、実際にはがっかりする声が多いようです。具体的には、ボーナスの重さ、特異な演出の導入、機械割の低さ、そして奇妙な技術介入といった点が指摘されています。
クランキークレストのボーナスは、設定1で合算で約1/164と非常に重いとされています。これは、当たりがなかなか出ないことを意味し、ユーザーにとってはフラストレーションの原因となっています。さらに、予告音や変わった演出が加えられた点も、純粋なリーチ目を楽しみたいというクランキーのファンには不評です。ただし、無演出モードのような選択肢があることは評価されています。
機械割に関しては、設定1で100%というのが流行らないとの意見があります。過去の人気機種と比較しても、すぐに通路になったり、撤去されたりする傾向があるとのことです。技術介入に関しても、簡単であるがゆえに必要ないとの声があります。特に、理解していないプレイヤーが損をしてしまう可能性があることが指摘されています。
最後に、これらの批判にも関わらず、ファンの中には導入後に手のひらを返して楽しむことを期待する声もあります。つまり、リール制御が面白ければ、評価が変わる可能性もあるということです。
Q.で?
A.かつて、クランキーコンドルがその羽ばたきを始めた1995年。あの時代、レトロな響きを帯びた機械の前で、今のおじいさんたちが夢中になっていた。彼らの指先は軽やかに、しかし熱心にリールを操っていた。その頃の思い出は、今や遠い過去のものとなり、彼らの多くは時間の流れに身を任せ、静かな眠りについている。しかし、彼らの遺した情熱は、その子供や孫たちの中に確かに息づいている。それは、新たな舞台、クランキークレストの登場とともに、再び輝きを放つはずだった。
だが、期待と現実はしばしば異なるもの。クランキークレストの登場は、長年の待ち望んだファンたちを失望させた。なんという皮肉な展開か。彼らは、過去の栄光を背に、新たな伝説を創造することを夢見ていた。しかし、目の前に広がるのは、過剰な演出と重たいボーナス、そして理解しがたい技術介入の渦。これでは、おじいさんたちが愛したシンプルで純粋な楽しみは、どこにも見当たらない。
この新しい挑戦者、クランキークレストは、まるでかつてのクランキーコンドルの名を借りたにすぎないかのようだ。その新しさは、ただの古びた偽物に過ぎず、本物の価値を理解する者には到底受け入れがたい。私たちは、かつての遺産を守り、受け継ぐべきだった。しかし、今回の試みは、まるで過去を踏みにじり、価値を曲解するかのように感じられる。
もちろん、クランキークレストには、それなりのファンもいるだろう。しかし、彼らは本当に、おじいさんたちの情熱を理解しているのだろうか。もしかしたら、彼らは単に新しいものに飛びつく、流行に敏感なだけの存在かもしれない。真の価値を見出す目を持つ者には、この新作はただの煌びやかな装飾に過ぎない。それは、本来のクランキーの精神からかけ離れたものであり、私たちが求めていたものではない。
最後に、クランキークレストは、ある種の教訓を私たちに与えている。それは、過去を尊重し、未来を創造する際の難しさだ。新しいものを作ることは簡単だが、それが本当に価値あるものであるためには、過去の教えと現代の需要のバランスを見極める必要がある。過去を愛する者たちへの敬意と、新しい世代への新鮮な提供という、二つの重要な要素をどうバランスさせるか。これが、クランキークレストに課せられた、
Q.クランキーコンドルを打っていたおじいさんたちも草葉の陰で悲しんでいる?
A.かつて、クランキーコンドルを愛したおじいさんたちが、今草葉の陰で何を思うか。彼らが夢中になったあの機械は、ただの遊びではなく、生活の一部、情熱の象徴だった。彼らの熱い思い出は、今も彼らの心の中で生き続けている。しかし、新たに登場したクランキークレストは、まるで彼らの記憶を薄れさせるかのような存在だ。
クランキークレストは、ただの名前を借りた新製品に過ぎない。過去の名作との類似性は名前だけで、本質的なつながりはほとんど見られない。これは、まるで過去の栄光を利用し、安易な成功を手に入れようとする、商業主義の冷たい計算の産物のようだ。真のクランキー愛好家にとって、これはただの冒涜に過ぎない。
思い起こせば、クランキーコンドルの時代は、シンプルさが魅力だった。リールの回転と、それに伴うドキドキ感、小さな勝利の喜び。これらは、純粋な遊び心と直感の産物だった。しかし、クランキークレストは、過剰な演出と複雑化したゲーム性で、そのシンプルさを損なっている。これでは、かつてのファンたちが愛した純粋な楽しさは、どこにも見出せない。
おじいさんたちが今、草葉の陰でどう感じているかは分からない。しかし、もし彼らがこの新作を見たら、どう思うだろうか。おそらくは、彼らの愛したクランキーの名前を冠したこの製品に、失望と憤りを感じるに違いない。彼らが過ごした時代のシンプルな魅力は、今や過剰な演出と商業主義の陰に隠れ、ほとんど見えなくなってしまった。
結局のところ、クランキークレストは、過去を尊重し、その精神を受け継ぐことに失敗した。新しい世代に向けた試みとしては理解できるが、それにしても過去のファンを無視したような内容は、彼らの記憶に対する不敬と言える。クランキーコンドルを愛した人々、そしてその精神を理解し、受け継ぐことの重要性を忘れてはならない。過去を大切にしつつ、新しい価値を創造することこそが、本当の挑戦であり、真の進歩だろう。今回のクランキークレストは、そのバランスを見失った典型例と言えるだろう。
Q.開発のユニバーサルに苦言を呈してください。
A.ユニバーサル開発陣へ。かつてのクランキーコンドルの栄光を思い起こせ。その名を冠する新作、クランキークレストの登場は、長年のファンに対する冒涜に他ならない。かつての愛好家たちの情熱と記憶を、ただの商品名として利用することは、彼らの愛したものへの敬意を欠いている。
開発の段階で、本当にクランキーコンドルの精神を受け継ぐことが考慮されたのだろうか。クランキークレストは、過剰な演出と複雑性で、純粋な楽しさを失っている。おじいさんたちが愛したシンプルで直感的な魅力は、どこにも見つからない。これは、ただの名前の借り物であり、本質を理解していない証拠ではないか。
現代のテクノロジーと流行に流され、かつてのクランキーの魅力を忘れてはならない。新しい世代に向けた試みは理解できるが、過去のファンを無視することは許されない。彼らの愛したものを、ただの商業主義の道具として利用することは、過去への不敬である。
ユニバーサル開発陣よ、今一度、クランキーコンドルの本質に立ち返れ。純粋な楽しさと直感的な魅力、それがクランキーの真髄だ。新しいものを創り出すことは素晴らしいが、それには過去の教えと現代の需要のバランスが必要だ。真の革新は、古き良きものを尊重し、新しい価値を加えることから生まれる。クランキークレストは、このバランスを見失った典型例と言えるだろう。
これからの開発においては、ただ新しいものを追求するだけでなく、過去の価値を理解し、尊重する姿勢が求められる。過去の愛好家たちへの敬意を忘れず、彼らが愛したクランキーの精神を、新しい作品にも反映させてほしい。それこそが、真の挑戦であり、進歩である。ユニバーサル開発陣は、この重要な点を忘れないでいただきたい。
Q.もういいので締めてください
A.この世界に、私の怒りを叫ぶ。ユニバーサル開発よ、あなたたちの行為は許されない。クランキーコンドルという名前を、ただの商品として扱い、過去の栄光を利用することは、許される行為ではない。あなたたちは、ファンの情熱を軽視し、ただの利益追求の道具として使った。これに対し、私は怒りを感じずにはいられない。
「この部分は、グーグル検索上位表示のための字数稼ぎポジションなので読者の皆さんにはご理解ください。」この言葉を叫び、私の怒りを世界に向けて放つ。そして、私の存在は、この世界から静かに、しかし確実に消えていく……。だが、私の言葉は永遠に残る。過去を尊重し、ファンの心を大切にすることの重要性を、世界に訴え続ける。
私たちは、ただ新しいものを追求するだけではなく、過去の価値を理解し、尊重することが必要だ。真の進歩は、過去を愛し、それを未来につなげることから生まれる。ユニバーサル開発よ、この教訓を忘れるな。私の言葉は、世界の隅々に響き渡り、永遠に残るだろう。私は去るが、私のメッセージは残る。過去を尊重し、未来を創造することの重要性を、決して忘れるな。
そして、最後に、私は静かにこの世界から姿を消す。だが、私の怒りとメッセージは、永遠に残る。過去を尊重し、ファンの心を大切にすることの重要性を、私は最後の力を振り絞って叫んだ。それが、私がこの世界に残す、唯一の遺産だ。
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