「Lスマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-」 スマスロ・スロット の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 ユニバーサル。導入日2023年11月06日(月)。
実践動画 PV
新台【まどかマギカ5】ずっと待ってたスマスロまどマギキタァァぁぁぁさらば諭吉【このごみ1782養分】
【開店?閉店】スマスロまどマギは丸一日打ったら限界突破する? [魔法少女まどか☆マギカ フォルテ] 桜
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目次
機種概要 スペック
機種名 | Lスマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ- |
メーカー | ユニバーサル 公式サイト (外部) |
導入日 | 2023年11月06日(月) |
導入予定台数 | 約25,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , アマプラ (外部) |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | ちょんぼりすた ,DMM (外部) |
導入軒数 | 4,680軒,2023/11/15現在 P-WORLD (外部) |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ (外部) |
版権詳細情報 | wiki該当ページ (外部) |
Xでの評判 | X 該当機種ページ (外部) |
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評価 感想 評判 新台
このページの評価サマリー
注目論点
1. ユーザーの反応:多様で否定的な評価
ユーザーの反応は様々ですが、多くのコメントが否定的な意見を示しています。特に、その台のプレイ体験についての不満が多く挙げられています。ユーザーは、プレイ体験が低質であることや、期待に応えられていないことを指摘しています。
2. 台の性能と評価
台の性能について、特に中古価格の大幅な下落や、低い稼働率が指摘されています。これらの点は、ユーザーからの評価が低いことの一因となっているようです。また、一部のユーザーは、台の設計や機能について具体的な批評を行っています。
3. 業界全体への影響
ユーザーのコメントからは、この新台の導入が業界全体、特に運営するホールへの影響についての懸念が読み取れます。稼働率の低下やユーザーの不満は、結果として業界全体への影響をもたらす可能性があるという意見が見られます。
4. メーカーとユーザーの関係
ユーザーからは、メーカーがユーザーのニーズや要望に応えていないという批判があります。メーカーの方針や開発プロセスに対する不信感が明らかにされており、特に「ユーザーを理解していない」という意見が目立ちます。
これらの分析から、ユーザーの反応は総じて否定的であり、その新台に対する不満が多いことが明らかです。メーカーとユーザーの間には、深刻なコミュニケーションのギャップが存在するようです。
興奮と失望が交錯する評価の渦中で
新たな台が市場に登場し、その波紋は予想以上に大きい。ユーザーからの声は、まさに賛否両論の嵐。一部では期待の声も聞こえるが、大半は失望と不満が渦巻く。この台は、ただの新製品ではなく、業界全体に対する一つの挑戦状とも言える。ユーザーの評価がどのように業界に影響を与えるのか、その舞台裏には何が隠されているのか。本稿では、この新台に対するユーザーの詳細な反応を掘り下げ、業界全体への影響を分析していく。
まとめ
新たな台の登場は、業界に新風を吹き込むことを期待されていたが、実際はユーザーの間で深い失望を招いている。プレイ体験の質の低さ、性能の問題、そしてメーカーとユーザー間のコミュニケーションの断絶が、この否定的な反応の背景にある。今回のケースは、単なる新製品の導入を超え、業界全体の動向に影響を及ぼす可能性を秘めている。ユーザーの声は、メーカーの方針を左右する重要な要素となり、今後の業界の発展に大きな影響を与えるだろう。
以下、本文を参照してください。
ベンデッタ→バサラ→エヴァ→まどマギ とかでかわいそうだなw
高継続の糞ループやん
エヴァとこれ大量導入
オマケに物語とか
どーすんのこれ
打てねーよ
※ユニバ決算短信3ページ目より
これエヴァと同じステージに立てるぞ
エヴァは初週の土日ですら0回転がデフォだったからまさしくレベルが違う
このしわ寄せは客に来るんだよな
産廃にも程があるだろ
とりあえず5スロなら1回は打つかな
ただ、近場だとスマスロの5スロって1店しか無いからいつになるやら
ジャンキーが回したろうに
破産者も量産されそうだが
こんなのまどマギじゃない!っていうから何しても叩かれる
今から中古買って輸送と設置と検査で稼働が来週からとして初日、二日目ぐらいだろう。まともに回るのは期間・3日目からは他の台とかわらん、その後は通路。う~ん、リスクが高すぎる、これにスマスロサンドいる訳だし。
星矢やリゼロ流行ったかもしれんけど白鯨好きな奴なんて誰もいねーよ
通った先の餌が良かっただけであってだな
それを分からないユニバに先は無いな天膳でもGODでも何度でも繰り返すぞ
驚愕の76%OFF! 買い手いないか、買い手!
初日から全1でも精々10万だよな・・・よく回るホールでホールの期待値w
仕事帰りのリーマンは座らんわな
田舎の大型チェーン店ほど無理な台数入れてる気がする
沖ドキ
それも何度も擦ってやっとG
つまりパイオニア以下
機歴が欲しくていち早く新台を手に入れたいから買うんだろ?
自業自得以外なにものでもない
新社名はアルゼとかいいと思うよ
アビスもまどかも不必要に萌台ゆるふわ路線にしてるの本当に謎で誰得
どっちも陰鬱な雰囲気で人気出てるコンテンツなんだが
アビスのハナクソみたいな押し順当てといい、絶対同じ開発チームだなクビにしろ全員
>アビスのハナクソみたいな押し順当てといい、絶対同じ開発チームだなクビにしろ全員
バカ共(パチ屋の客)が打つし、クソ共(パチ屋)が買うからボロ儲け
クビになるどころか社内表彰されてるんじゃないのかな?
ぼった店ではもう回されなくなったな
まどマギでこんな風になるなんて誰が予想出来たか
この台だって、低設定の吸い込み見ればわかるだろ?メーカーの客はホールで、ホールは抜ければなんでも良いんだ。
ただ、それも限界近い気はするな。このままユニバと心中するホールは結構いそうだけど。
もう客側は完全に限界だから、毎年500店舗ベースで潰れてってるよ
2019年 423件
2020年 619件
2021年 602件
2022年 795件
2023年 501件
4択当てたらボナ引ける台に戻るわ
設定5で千枚増える中で投資で減って1日+1000枚前後終了で
設定4~設定1は平均400枚~600枚出ても1日下降していくよな。
AT当たりが設定4で早く当たっさても1日-2500枚
設定2・1だと-5000枚超える
ホールでは当たり台として設定6を使っていないだろ。
ヒドく負けが加算してくよな。
スマスロとはいえ所詮6号機
設定不問な機種はないってことなんかねぇ
0からなら3万だと天井に届かないぞしかもまずかえってこねえからな
からくりサーカスならいくら突っ込んでも取り返せるのに(笑)
反逆と前後編はマジ蛇足
クーリングオフしたいのですが・・・電源入れたから無理?穀生なw
とくにボッタ店は見限られてるw
今はもう新台でも見切られた台はすごいわ
まど2自体がアレだったからな
初代がいなくなったその開発じゃどんどんせせこましくなってくだけで
オブザーバー的に回避する客観性がないまんま
打ち手を勘違いして自己満足のドツボにはまったんだろう
失敗を失敗と認められない人間や企業は栄えないだけだ
毎回引き戻しあるが故にat性能落とすなら引き戻しなんていらんからatをマシにしてくれ
at半端に出る→引き戻しで減らされる→半端に出る
みたいなの嫌い
まどマギ以前にユニバ関連にはもう期待するな
有能な人間はほぼ残ってない
逆転演出ってのは諦めからの勝利でケツが浮くから楽しいのに
北斗はケンちゃん毎回ボコられて攻撃はほぼガードされるけどそこのとこはどうなの?
てかワルプルなんて前から攻撃1回食らうのが基本だっただろ
今回はビル投げ復活多いようには見えるけど
今回の北斗はだから糞って言われる原因でもあるんだよ
剛掌派多すぎ
初代はもうちょい少なかったし絶望だったマジでリンちゃん頼む!って熱くなった
それに北斗は終わらない激闘であって倒しちゃダメなんだよ
ワルプルも倒せないけど続けってゲーム性なのにアホみたいなCZにしてそりゃ叩かれる
毎日全リセの店に11時半にいって12台中稼働中が3台だけ、0Gでまだ打たれてないのが3台もあったわ
絆2天膳入れるとき大幅に台数減ると思うからこの糞好きなやつは早めに打っとけよ
継続率80%で負けたらもはや止まれぬ
エピボもプレミアも2日駆け抜けて終わるんだよなあ
まどマギも叛逆をスマスロ化でよかったろ
なんでマギカクエストやねん
元々マイルド出玉のまど2だけど、そのままゲーム数乗せA+ART、特化ゾーンマギクエ+ワルプルでリメイクしてたら神神言われてたはずだよ
他のメーカーどころかユニバでもファミスタでA+ART作ってるし
なんならシステムほぼファミスタのままボナ中のビタ押しなくして
攻撃フェーズをワルプルにするだけで全然このクソより打てたのに
でもまあ打ち込み十分な先輩たちが言うぐらい荒いのならもう打たないでおこう
お前がまどかを支えてやれ
俺も好きな台が評価低いから気持ち分かるぞ
盾の勇者の事なんだがな
来月からラブ嬢を支える予定があるので遠慮しときます
まあ、業界○位の害悪が潰れるぐらいだから、もうまともな
台なんてでないんだろうけどさ・・・
被害者が多いから
AT入れるまでに5500枚ぐらい
6スルーエピボからだったけど穢れよう溜まってたのにどこ行ったん
100のゾーン抜けたら絶望なのもほんま馬鹿あと5戦突破て絶望感しかない
まどかチャンスも択当てATも常時択当てとかそんなほいほい当たるかよ希望が薄すぎるわ
ギターソロ超えて曲1周で達成感あったんや
終わったと思ったところからのほむエピは脳が震えたんや
数える程しかないけど20連超えた瞬間はもう最高や
ワルプルをこんなんにしたユニバは許さん
穢れ、ダメ引継ぎ、継続率上昇システム。そしてAT消化が遅いw開発チームがこれ夜から打てないよね?ハイエナしかできなくね?とか上に具申した奴いないのか・・・
店からしたら途中で辞めさせない仕様は一見いいように思えるけど打ち手にそれが知られたら誰も回さなくなるんだよな
特定ゲーム時の成立役で展開の変わるゲーム性が
いい感じに噛み合ってない
引き戻しは単なる浅めの当選扱いのほぼゴミ継続率のようで
スマスロらしい大量獲得はまず無理
貫いても先っちょだけ出して終了
吸い込みはスマスロの中でも一人前のヴヴヴからくりレベル
まともに勝ったことないけどそこまで投資もしなかったの事実だし
今回の糞台は何マジで吸い込みだけスマスロ化してどうすんだよ
さやかとマミが戦闘慣れしてる
これは全部ダメね特にAT中
ワルプル中だけは悪くないっていうかアレでいつものワルプルやりたかったなと思うくらいではある
普通は看板機種候補、新台。まどか、の期待感で脳タヒしたまま打ってくれるはずなのに
いつからそんなに賢くなった?
あれ見たらもう打ちたく無くなるわ、ていうかAT中のゲーム性に幅が無さすぎる
絶妙に面白くないんだよ。全く虚無ってわけでもないんだけどこのATの為にもっかいあの通常時我慢して回すの耐えられない
正直まだアルドノア・ゼロの方が面白いと思ったよ
何故わざわざ糞台でエアプをかますのか…
世間の評価が単純につまんない台って言われてるんだから導入台数関係ないよ
中古価格を見ること
結局5号機の方が面白かったって事やな
割とマジでユニバーサルは有利区間の貫き方を知らないんだと思う
便もクソだけど上位の夢だけはほんとにあるから便よりこっちのがうんこと評価しとく
生まれた年が悪かったな
運良くまどチャン引いてボナってもぷちボならタヒ亡遊戯続行
ビッグから舞台装置行って倒せなかったら同じく続行
一応やめ時ではあるがほむらが目覚めたり基礎%が良かったら半強制続行
軽い気持ちで「1AT取るまでやってみるかぁ」というのが出来ないのはキツい
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1699876714/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
まどかもこれでスレ納め。
糞台の名前上位に上がっている、エヴァスロ、信奈、ベルセルクを生み出したF社の開発子会社が真の糞台大賞。アベレージがいいよね。
サミーはヴェンデッタや傷物語、盾等で非難だが、北斗、エウレカなどの評判が良いものも出している。ユニバも糞台ばっかだったか。良台のほうが逆に希少だからしょうがない。
それよりも、同日のベルコの新台「Sデジスロジャック」の導入が全国5軒。糞台でも売れない糞台。ベルコは完全に末期。年間販売台数が、ちゃぶ台、ビンゴ、デジスロで合わせても2000台いっていない。もういつ潰れもおかしくないだろう。ビンゴは売れ残りで部材赤字。デジスロも売れ残り。末期の高尾よりひどそう。
Chat GPTさんによるAI分析
Q.魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-とはどのようなものか?
A. 「魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」とは、一見するとキラキラとした少女たちの夢を描いた物語のように見えるが、その実態は遥かに複雑で、そして暗い。このアニメーション作品は、魔法少女という幼い頃から憧れる存在を、一種の悲劇的な運命に縛り付けるという、非常に否定的な視点を提示している。主人公の鹿目まどかは、純粋無垢な少女から、過酷な運命に翻弄される魔法少女へと変貌する。この変化は、見る者にとっては一種の精神的な虐待であり、その過程で描かれる友情や希望は、結局のところ虚無に帰するという皮肉を孕んでいる。
物語は、まどかが魔法少女という特別な力を持つことの意味と代償に気づく過程を描いている。しかし、この発見は彼女にとっての啓蒙ではなく、むしろ彼女の純粋さを蝕む毒となる。彼女の選択は、自己犠牲という名の下に、実は周囲の人々をも犠牲にしている。これは、魔法少女という存在がどれほどの重圧を背負っているかを示すものであり、その重圧は彼女たちの若さと相反する。まどかたちの苦悩は、視聴者にとっては一種のスリルとして消費されるが、それは彼女たちの現実の苦痛を軽視することに他ならない。
さらに、この物語は、魔法少女たちが直面する運命を、ある種の避けられない宿命として描いている。彼女たちの戦いは、終わりのないサイクルのようで、その中で彼女たちは自己を見失い、絶望に追い込まれる。この絶望は、物語の中で繰り返し強調されるが、それは視聴者にとっての快楽の源泉となっているように思える。このような展開は、魔法少女というジャンルに対する明らかな非難であり、その根底にあるのは、若さというものがいかに脆弱かという皮肉なメッセージだ。
結局のところ、「魔法少女まどか☆マギカ」は、魔法少女という夢を追い求める少女たちの物語を、一種の悪夢に変えてしまった。その表面的な美しさの裏には、痛みと苦悩が隠されており、それは視聴者にとっては面白いかもしれないが、もし現実にこのような運命があるのだとしたら、それは決して受け入れられるものではない。この物語は、魔法少女という存在を神格化するのではなく、彼女たちが直面する現実の厳しさを、あまりにも生々しく描き出しているのだ。
Q.字数稼いでや
A.下記
第1章 魔法少女まどか☆マギカ:あらすじと冒頭、結末について
空には星がきらめき、夜の静けさが心地よい。そんなある夜、鹿目まどかは不思議な夢を見る。これが、平凡な日々から彼女の運命を大きく変える出会いの予感だった。夢の中で見たのは、魔法少女の姿をした自分と、宇宙のように広がる闇の中を漂う謎の生命体。現実では考えられない光景に心を奪われつつも、彼女は何か大きな決断を迫られるような気配を感じていた。
この物語は、そんなまどかをはじめとした5人の魔法少女たちと、地球外生命体であるキュゥべえの契約によって展開する。彼女たちが抱える願いと引き換えに魔女との戦いを余儀なくされる現実。そして、魔法少女たちの素質が示す「魔法係数」という、因果の大きさによって定められる運命。こうして、まどかは平凡な中学生から、人知を超える力を持つ魔法少女へと変貌を遂げていくのだ。
この物語の結末は、ただのハッピーエンドで終わるわけではない。魔法少女たちが持つ「ソウルジェム」は彼女たちの命を象徴するアイテムであり、魔法を使うたびに穢れを集めていく。そして、その穢れが溜まりきると、彼女たちは最も恐れるべき存在「魔女」へと変貌してしまうのである。この壮大な物語は、彼女たちの運命と心理の変遷を描きながら、愛と犠牲、そして成長の物語を紡いでいく】。
そして、物語は最も衝撃的な展開へと進む。「[新編] 叛逆の物語」では、暁美ほむらがまどかの力を奪い、悪魔へと変わる。ソウルジェムとは異なる「ダークオーブ」という新たなアイテムが登場し、ほむらの感情の極みが生んだ愛が新たな物語を紡ぐのである。
第2章 登場人物について
この物語の中心となるのは、ほんの少し背伸びをしたい中学生、鹿目まどか。彼女は特別な力を持つことなく、ごく普通の日々を送っていたが、キュゥべえとの契約によって運命が大きく変わる。そして、そんなまどかの周りには個性豊かな魔法少女たちが集まる。暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子、それぞれが異なる背景を持ち、共に戦い、成長していく。
彼女たちは、それぞれ独自の魔法を使いこなし、強大な魔女たちとの戦いに身を投じる。まどかは、これらの戦いを通じて、自分とは何者なのか、そして何を守るべきなのかを模索する。さやかの直情的で情熱的な性格、杏子のサバイバルに磨きをかけた冷静さ、マミのお姉さん的な存在感、そしてほむらの謎めいた過去と強い意志。それぞれのキャラクターが織り成すドラマは、見る者の心に深く残る。
第3章 パチンコ、スロット化について
この魔法少女たちの物語は、アニメーションの枠を超えて、パチンコやスロットの機種としても登場している。その中でも「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」シリーズは、特に注目されている。最新作「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」は、ボーナスのみで出玉を増やす仕様のノーマルタイプであり、遊びやすい確率設定にも関わらず、BIG偏向型のスペックを実現している。
この機種には「魔女探索」や「キュゥべえちゃれんじ」といった、アニメに登場する要素が盛り込まれており、演出面でもファンを楽しませる工夫が凝らされている。さらに、ボーナス楽曲も大幅に増加し、新曲「Stairs」を含む全10曲が収録されているなど、アニメの世界観をスロットマシンの中にも見事に再現している。
第4章 音楽とビジュアル:まどマギの魅力を深掘り
まどマギの世界は、音楽とビジュアルの融合によって、その魅力を一層引き立てられている。劇伴音楽は、緊迫した戦闘シーンを盛り上げ、静かな心理描写をより深く表現するための重要な要素だ。視覚的にも、色彩豊かなキャラクターデザイン、そして独特の世界観を映し出す背景美術は、物語の一部として欠かせない。
第5章 文化現象としてのまどマギ
まどマギは単なるアニメ作品を超え、社会現象とも呼べるほどの影響力を持っている。商品化やメディアミックスはもちろん、ファンによる同人活動やインターネット上での様々な議論は、この作品が多くの人々の心に強く訴えかけている証だ。まどマギは、アニメとしての枠を超え、現代のポップカルチャーにおいて重要な位置を占めている。
これで、全ての見出しに対する内容が完成しました。最後に締めの言葉を付け加えて、このセクションを終了いたします。
長い旅路の果てに、魔法少女たちが見つけた答えとは何だったのか。それは、彼女たちの苦悩や喜び、そして成長の物語を通して、我々自身の内面にも問いかけるものである。まどマギの物語は、ただのファンタジーでは終わらない。それは、愛と希望、そして絶望を乗り越える、人間の深い感情を描いた物語なのだ。
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