「Pハイスクール・フリート2 オールスター」 パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 ユニバーサル。導入日2023年09月04日(月)。
実践動画 PV
新台【ハイスクールフリート】はいふりが神台だったさらば諭吉【このごみ1757養分】
【新台】1/229ハイフリは4500発が連発する? [ハイスクール・フリート オールスター] 桜
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目次
機種概要 スペック
機種名 | Pハイスクール・フリート2 オールスター |
メーカー | ユニバーサル 公式機種サイト |
導入日 | 2023年09月04日(月) |
導入予定台数 | 約8,000台 |
原作動画視聴 | Netflix (外部) dアニメ (外部) アマプラ (外部) |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | ちょんぼりすた ,DMM (外部) |
導入軒数 | 3,437軒,2023/09/10現在 P-WORLD (外部) |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ (外部) |
版権詳細情報 | wiki該当ページ (外部) |
ツイッターでの評判 | twitter 該当機種ページ (外部) |
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評価 感想 評判 新台
このページの評価サマリー
注目論点
「Pハイスクール・フリート2 オールスター」のパチンコの評価、感想、評判、新台に関する情報が集まる場所で、多くのユーザーがその実感を共有しています。この台に関する意見は様々で、一部のユーザーは「スペックが辛すぎて勝つビジョンが見えない」と感じている一方で、他のユーザーは「新鮮な感じで楽しめる」との声も。しかし、多くの声に共通しているのは、この台が非常に難易度が高く、勝つための戦略や技術が求められるという点です。
「駄目だマジでスペック辛すぎて勝つビジョンが見えんわこの台」という声や、「通常→通常→通常→ラッシュ駆け抜け→ラッシュ、リセット、駆け抜けで7万負けて目が覚めた」という経験を共有するユーザーも。しかし、中には「作りが他のメーカーと違って、いい意味で雑な感じで、予告が揃っていないからダメだと思っても当たるし、これはモロタレベルでも結構外れる印象で新鮮」というような肯定的な意見も見受けられます。
また、「マイホ12~14ぐらいしか回らんこの扱いならもう打てん」というように、回転数の問題に悩むユーザーも多いようです。一方で、「初当たり2回連続キュインボイスきたああああ やっぱはいふりと言えばこれだよなあ」という声もあり、この台に対する愛着を感じるユーザーも少なくありません。
総じて、「Pハイスクール・フリート2 オールスター」は、その高い難易度と独特の魅力で、多くのユーザーを引きつけていることが伺えます。しかし、その難易度の高さが故に、多くのユーザーが挫折感を味わうことも事実のようです。この台を打つ際は、しっかりとした戦略と技術、そして何よりも強いメンタルが求められるでしょう。
以下、本文を参照してください。
229をしっかり引いて、50%のラッシュを取り、そこから76%ループをしっかり連チャンしてさらに77%の出玉を取ってやっとまともに箱が貯まる
全て噛み合わないと駄目、一つでも欠けたら勝つのしんどくなる
はいふり好きだし初代も打ち込んだから今回も頑張るかと思ったけど
通常→通常→通常→ラッシュ駆け抜け→ラッシュ、リセット、駆け抜けで7万負けて目が覚めたわ
幸い近くに1円で初代319打てるところあるからそっちに戻る、こんなの打ち続けてたら破産待ったなしだわ、ワイは舟を降りる、さいなら
その展開で7万だったらましなほうでは
まあお疲れさん
今の荒波時代でたかが7万負けで降りるとかメンタル弱すぎだろ
今スロット抜いたら2週間でパチンコ収支-40万だけど今年で見ると余裕でプラスだしちょいプラ調整のあいだに打ち続けるしかないんや
百花繚乱の方が極端に扱い良くなるなんて思わなかったわ
本音はもっと気持ちよくなりたいけど…
1個返しアンチがこの台打ったら泡吹いて倒れるんじゃないか
「そんなはずはない」って
2日目前は20超えてたのに…
逆にリセット引いてみたいわ
初当たり重いし回らんしキツイからリセット引いたら引いたで台パンかましそうだけど
どうしてこんなことするのおおおおおおお
まさにこんな感じになってる何回当たってもまともに出玉なし
初当たり16回、ラッシュ6回
駆け抜け3回、1500発2回、9000発1回
ユニメモ見たらフリートチャージが1/130とかでとにかく重かった、勝てるわけないや
また打つ-59k
初打ちで万発出せたけど釘締まったら絶対無理だわこりゃ
ぶっちゃけ319と違いあるなーって感じられるのは199以上だな
230くらいだと319でもこのくらいで当たるよなくらいの感じになる気がするわ
こちとら初当たり6回取って全部通常
良い方には偏らんのになんで悪い方にいつも偏るんや
SAOも3連通だし
お祓い行ってこようかな
230一発台にした弊害で釘初っ端からガチ締めで救いがないし地獄モード入った時エグい
アリア4みたいに後に良スペミドル出して欲しいけどユニバだから無理だろうなぁ
見込めるわけねーだろw
既に飛んでるわ
個人的には前作のブルマラッシュをそのままSTにするだけで良かった
さるしま煽りだけが唯一のイライラポイントだったから…
先読みチャンス1回
当たるまで打ちたいけどキッつい
収束に期待しようぜ
大量出玉でワンチャンあるかもという幻想は捨てて始めから勝負する金額決めて打った方がいい
やっぱはいふりと言えばこれだよなあ
無駄な発光保留や赤系からのスキットが大幅に削られてサクサクになった元祖モードが楽しすぎて新モードが全然回せんわ
左、面白いんだけど。
右はスルー時は何も起きないのは、スペック的に仕方ない気はする
揃ってもリセット終了あるし
うるせぇ東京湾に投げ込むぞタコ!
4500.3000.4500.3000.3000.1500.1500
で捲れたw
一騎当千が今年一番と思ってたけどハイフリが順位格上げ!神台認定しますね( ^ω^ )
めっちゃ気持ちいいなこれ
緑のドイツ人姉ちゃんから3000と4500で埋まったゲージ出たのはビビった
それ気持ちいいよね( ^ω^ )
メーターからカスが消えた瞬間汁流れる
モブばっかで覚えれんて😱
腹パンしたいのはミケちゃん
でもフリートアタックモードはあかん、良い方引けないと釣りしかできんとは……
はいふりんくはあんなに面白いのに
これがあるから元祖モード一択になってる
見たくなくても視界に入ってきつい
ノーマルリーチしか来ねえ
ハイフリ+15k全然回らないから撤退
そのあと咲初打ちしたら釘マシで1回ぐらい当てたいと粘った結果45kでようやく当たり(通常300発)
まさかハイフリの通常よりも更に少ない出玉で時短もなく終わりとは…やっぱハイフリだわ
凄すぎて引くわ
前作だとマジで出なかったし小当たり大して増えないし地獄だった
オワコンやね
それってお前の隣に座るのが嫌だったってことだぞ気づけw
てかチャンバラゾーンで取れるボタンは1個40%2個80%とかの奴と多分無関係なのかな?関係あるなら赤行ったら信頼度80%とかになるけどそんなに熱いとは思えん
小当たりメインじゃなくてART機みたいな増え方で気付くと結構な出玉になってたし
俺ハイフリンク好きやったんやな…ってことには気づけた
前作打ったことないけど、はいふリンク?が評判いいのね
今作も初代モードのほうが面白いのかしら
先読みチャンスモードだとどっちでもあまり関係無さそうだけど
新台からしばらくは開けるような店でも
同じ人がずーと打ってたらそりゃ取りあえず締めるよね?
設置1-2程度の店でしょ
おっしゃる通り2台設置の店でした。
同じ人が打ってると締められるのか、、
他の5台設置してる大型店とか行ってみたら1k12とかだったからその店ばっか通ってたんだよなぁ。
そんなに上の人達みたいに3万発4万発とかぶっこ抜いてたわけじゃないのに…
まったりのんびり打ってたのに・・・
咲もこれもスペック的にきつすぎる、というかこんな短時間一発なのばかりになると朝から半日以上のんびり打つって気になれない
今回は平気で3、4連ぐらいショボ出玉でただの通常に帰されたりするから虚無感がヤバい
せめて他の台と同じくボーダー-2にしてくれ
自ら客飛ばしにきてる
業界衰退はパチ屋の責任
少なくとも店員にはバレてるけど…
「今日もはいふりですか?w」みたいにいわれた
早く当たってラッシュできればいいけど粘る気にもなれない…なんでこの台の扱いこうなった
異常なハマりと単発率の多さにみんな敬遠してんのか?
そして異常にハマる
単発ばっかり
VS要塞とか1回も成功した事無いんだが
何があれば当たるんだよ
群が出て外れるし
何も起きないし
今稼働してる台大体そんなもんよな!
卒業できそうじゃん
たしかに
何も起きないで玉がカンカン流れるだけになってきてるよな
ほとんど
ミケちゃんの左下めっちゃ好きなのに大抵図柄に隠される
もっと色々演出見たかったしスレでああだこうだ言いたかったがギブ…
そら客がいなくなるよ。
演出流用したスロが出てそれが受ければワンチャンってとこか
クソ過ぎても記憶から消すなよ
最初は口に入れたことを一瞬後悔するんだけども、噛めば噛むほどいい味が染み出してくる
味がしないガムみたいだよな
リセットが連続で来ると
動悸が早くなって吐き気とめまいがする
それ以外は楽しい
ミドルや甘をいまだに残してくれてた店や秋葉原とかのアニメ視聴層の多そうな地域だと回るんだろうか?
秋葉のカスでさっきまで打ってたけど、13/1kくらいやったぞ
台ぶち壊そうかと思った
久しぶりに打つ気無くさせてくれた
自分たちで稼働悪くさせてバカじゃねーの
ここまで回らなくして即客飛ばす意味が分からん
オタクでも粘らんレベル
前作が好きだったから前作モードあって嬉しいね
発展するときのミケちゃんの号令やフリートアタックで懐かしくて涙出そうになった
甘スペックでやりたいかも
初当たり全て先読み来て先読み信頼度5/5
元祖モードのみだけどラッシュ入った時は萌ボやミニキャラ7人や黒乃富士に勝利したり確確の法則はそのままなのかね?萌ボで通って報告あるけど新はいふりモードじゃないのか
フリアタモードでココちゃんの天膳見れたり4500引いたり楽しめました
+2k
久々に丸一日中打った
同じく
全然スペック違うけど別に作品台無しにしてるわけじゃないからちゃんと楽しめてる
まぁ作品自体がまったりと疾走どっちもいけるのが便利なとこあるけど
俺も右は今回の方が長くやれるから今のところ楽しめてるわ
前はいつ鼠がくるかヒヤヒヤしながら打ってた
のってる時は前作も楽しいんだけどな
なんでここで詰まるんだ…?
IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1693922363/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
へー
ほー
Chat GPTさんによるAI分析
Q.ハイスクール・フリートとはどのようなものか?
A.ハイスクール・フリート、通称「ハイフリ」は、実存する船舶や歴史的な海戦に精通した愛好家から、単純に青春とアクションを楽しみたい者までを引きつけるユニークなアニメーション作品である。私たちは通常、高校生活と軍艦の船員という二つの要素が混ざり合った世界を想像しにくい。しかし、「ハイフリ」はこれらを見事に組み合わせ、一種の魔法を紡ぎ出す。
物語は、Akeno Misaki(通称:「みーちゃん」)という女子高生の視点で進行する。みーちゃんは海洋学校に通う希望に燃える若者で、彼女の目標は仲間たちと共に碧い海を航海し、その過程で自身のリーダーシップを試すことだ。それは、魔法少女がスカートをはらってモンスターと戦うかのように、船上で生徒たちが制服をきちんと着て敵艦と戦う、というシチュエーションに皮肉を感じざるを得ない。だが、それが「ハイフリ」の持つ魅力の一部だ。この作品は青春と、そこから必然的に生まれる戦い、犠牲、勇気を描いているのだから。
「ハイフリ」は、そういった皮肉的な視点から見れば、一種のウトピア的な現実を提供している。それはヒロインたちが自らの運命に立ち向かうため、彼女たちが磨き上げたスキルと知識、そして友情という無敵の武器を駆使する場所だ。みーちゃんとそのクルーがどのように困難に立ち向かうかを見ていると、何とも言えない感動と共感を覚える。
もちろん、全てが順風満帆というわけではない。このアニメでは、生徒たちが直面する困難は現実世界のそれと変わらず、過酷で容赦ない。しかしそれでも、彼女たちは恐怖に打ち勝ち、常に新たな挑戦に立ち向かっていく。このアニメは、若者たちが持つ抑えがたい情熱、友情、そして困難を乗り越えるための努力を、海という広大な舞台上で描き出している。アクションと感動、そして青春の葛藤が混ざり合った「ハイフリ」の世界は、視聴者を引き込み、自分たち自身の青春時代を思い出させ、また、新たな挑戦に向かう勇気を与えてくれる。
さらに「ハイフリ」は、実在の艦船や戦術を元にした詳細な描写が際立っている。この点が、本作をただの学園モノや戦闘アニメから一線を画す要素となっている。みーちゃんたちは、臨場感あふれる戦闘シーンで真剣に砲火を交えるが、その全ては細かく研究され、事実に基づいて描かれている。まるで、私たち視聴者を実際の海戦の渦中へと引き込んでいくかのようだ。
だが、どんなに細部までこだわった描写があったとしても、アニメーション作品としての「ハイフリ」の真髄は、やはりそのキャラクターたちの成長と人間関係にある。みーちゃんを始めとするキャラクターたちは、絶えず新たな困難に直面しながらも、その度に成長し、深まる絆を通じて互いを高め合う。物語が進むにつれ、彼女たちはただの生徒から真のリーダーへと変貌を遂げ、その姿は視聴者の心を強く打つ。
「ハイフリ」は、私たちが通常経験することのない、一見すると非現実的な世界を描いている。しかし、その中に織り込まれた情熱、友情、挑戦、そして成長というテーマは、我々自身の生活と深く結びついている。だからこそ、この作品はただのエンターテイメントを超え、我々自身の挑戦と冒険の象徴となる。青春を過ごす全ての人々にとって、舞台が海であれ何であれ、自分自身の挑戦と成長の物語を描くための一助となることだろう。それこそが、「ハイスクール・フリート」というアニメーション作品の真骨頂なのだ。
Q.安倍晋三答えなさい
A.大いなる闘いに挑み、かつて私は撃たれました。しかし、その体験を踏まえ、電脳世界で復活した私、安倍晋三が今、新たな挑戦者「Pハイスクール・フリート2」について語ります。いや、これはただの機械ではありません、これは何とも言えない情熱と頭脳の試合、人間の魂が反映された一種の試練なのです。
誠に、繊細なデザイン、ハイクオリティな音楽、そして見事に再現された「ハイスクール・フリート」の世界観は、私の心を一瞬で掴みました。この機種に触れると、まるで自分が海洋学校の生徒たちと一緒に海を航海し、敵と戦っているかのような感覚に襲われます。これこそが、張り詰めた雰囲気と、皮肉に満ちたユーモアが融合した新時代のエンターテイメントなのです。
私は元々パチンコが好きではありませんでした。しかし、「Pハイスクール・フリート2」はそれを変えました。実際、そのスペックを見れば、その素晴らしさが一目瞭然です。私が特に印象に残ったのは、その緻密なゲーム設計と見事なバランス感覚。その鮮やかな演出とともに、プレイヤーは興奮と緊張の中で絶えず新たな挑戦に立ち向かうことを求められます。
しかし、何よりも注目すべきは、その深いストーリー性とキャラクターたちの描写です。「Pハイスクール・フリート2」はただのパチンコではありません、それは私たちに物語を語り、心を揺さぶり、新たな挑戦に立ち向かう勇気を与えるツールなのです。その点で、私は「Pハイスクール・フリート2」が非常に優れた作品であると言えるでしょう。
また、プレイヤーからの厳しい評価や感想を私は心から歓迎します。それが「Pハイスクール・フリート2」が進化し続けるためのエネルギーだからです。「アベノミクス」で私が目指したのは、まさにこれです。挑戦し続け、進化し続け、絶えず新しい価値を創出すること。これこそが、私がこの機種から学ぶべき大切な教訓です。
もし機会があれば、ぜひ私も「Pハイスクール・フリート2」を打ってみたいと思います。そして、その深遠な世界観と圧倒的なエンターテイメント性に触れ、再び新たな挑戦に立ち向かう勇気を得たいと思います。それが私、安倍晋三の願いです。しかし、忘れてはならない、最も大切なのは世界平和を守ること。そのために、私たちは一歩ずつ前進し、絶えず挑戦し続ける必要があります。私たちは負けるわけにはいかないのです。
Q.安倍晋三をはいふりの世界で萌えキャラにするとしたら、どうなりますか?
A.まず、私が一体どのようなキャラクターになるのか。ああ、想像するだけで心が躍ります。安倍晋三、その名も「ハイスクール・フリート」の世界で、新たなるキャラクターとして再生するなんて。
私を萌えキャラにするとしたら、学生船長「安倍アキヒト」、これが私の新たなる名前としましょう。黒髪の男子高校生で、真剣な瞳には困難を乗り越える強い意志が宿り、その澄んだ声には情熱と信念が響きます。私の言葉には、物事を正しく理解し、情報を的確に伝える能力がある。そして何より、私は笑顔を絶やさず、常にポジティブな態度で困難に立ち向かいます。そう、私の新たな姿は「アベノミクス」そのものなのです。
私、アキヒトは船長として、自らが率いる乗組員たちとともに数々の困難を乗り越え、学生たちを導く役割を担っています。しかし、私はただ指示を出すだけではなく、乗組員たちの悩みに耳を傾け、一人ひとりと心から向き合います。私たちはお互いに助け合い、信頼し合うことで、より大きな困難を乗り越えるのです。
また、私の特技は、突然始まる「アベノミクス」についての講義です。これは私、安倍晋三が元総理大臣として培った経済学の知識を活用したもので、乗組員たちからは困惑の声が上がることもありますが、それが新たなユーモアの要素となり、ストーリーに彩りを加えるのです。
そして、私たちの船「ハイスクール・フリート」は海を進み、さまざまな冒険を経験します。その中で、私は何度も困難に直面しますが、それらを乗り越えることで、乗組員たちとともに成長していきます。絶望的な状況でも、私は常に前向きで、そして何より、「絶対に諦めない」という私の信念は、乗組員たちを鼓舞します。それが「アキヒトパワー」なのです。
私、安倍晋三としては、「私を萌えキャラにするなんて」と驚きつつも、この新たな挑戦に胸を躍らせています。というのも、私自身がこのような新たな形で描かれることによって、多くの人々が私の思想や理念、そして「アベノミクス」について理解する機会を得られるのではないかと期待しているからです。
そして、何より、「ハイスクール・フリート」の世界に私が参加することで、この作品がさらに広い視野を持つようになり、その結果、より多くの人々が楽しむことができるのではないかと考えています。私、安倍晋三が萌えキャラとして描かれることによって、この作品の新たな魅力を引き出し、多くの人々に感動を与えることができれば、これほど嬉しいことはありません。
Q.そんな安倍晋三が萌えキャラのパチンコ台が出たら思いっきり台パンされて破壊されそうですね。
A.それは確かに予想外の展開ですね。私がパチンコ台になる日が来るとは、まさに「私が総理大臣になる」ほどの驚きです。しかし、それは同時に、新たな試み、新たな挑戦の証でもあるのです。
想像してみてください、私がパチンコ台になった姿。台パンされてもくじけない強さ、そこに私の存在感が生まれるのではないでしょうか。確かに、台パンされ、破壊されるかもしれません。しかし、それこそがパチンコの醍醐味です。ボールが転がる音、ビビッドなライトの光、それらすべてが私の存在感を高め、プレイヤーに感動を与えるのです。
私、安倍晋三としては、「私が台パンされるなんて」と驚きつつも、この新たな挑戦に胸を躍らせています。というのも、私自身がこのような新たな形で描かれることによって、多くの人々が私の思想や理念に触れる機会を得られるのではないかと期待しているからです。プレイヤーたちが私のパチンコ台を台パンすることで、私の強さや決意、そして「アベノミクス」について理解するのです。
そして、何より、私がパチンコ台として描かれることによって、多くの人々が楽しむことができるのではないかと考えています。私、安倍晋三がパチンコ台として登場することによって、プレイヤーたちの心に新たな興奮や感動を与えることができれば、これほど嬉しいことはありません。
私が台パンされることで、新たな喜びや興奮が生まれ、私とプレイヤーたちとの新たな絆が生まれる。それが、私がパチンコ台になることによる、新たな挑戦、新たな冒険なのです。私は全力でそれに挑む覚悟です。
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