‎パチンコ関連記事

【責任問題】Pコードギアス3 パチンコの評価「もう今後は開発製作チームのスタッフロールつけて欲しくなるな」【更新4】

2023年5月16日

コードギアス 反逆のルルーシュ3 パチンコ
2.8 16 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

三共の新台パチンコ「P コードギアス 反逆のルルーシュ3 Rebellion to Re;surrection」の評価・感想・機種概要・分析・レビューになります。導入日2023年05月08日(月)。

最終更新日:2023/05/16



機種概要 スペック

機種名P コードギアス 反逆のルルーシュ3 Rebellion to Re;surrection
メーカー三共
導入日2023年05月08日(月)
導入予定台数約20,000台
原作動画視聴Netflix (外部) dアニメ (外部) アマプラ (外部)
スペック公式機種サイト (外部)を参照してください
解析,信頼度,保留,ボーダー,天井信頼と実績の ちょんぼりすた 該当ページ (外部)を参照してください
導入軒数4,036軒,2023/05/16現在 P-WORLD (外部)
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム 該当ページ (外部)を参照してください
版権詳細情報wiki該当ページ (外部)を参照してください
ツイッターでの評判twitter 該当機種ページ (外部)
コメント評価コメント欄へ移動


実践動画 PV

【開店〜閉店】新台ギアス3を1日打ったら想定外の大事故に [コードギアス 復活のルルーシュ] 桜

【新台】約90%継続+ギアスRUSH強化!Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection<Bisty>2023年5月新台初打ち【たぬパチ!】

youtube 関連動画検索 (外部)


新台 評価 まとめ



656: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/13(土) 20:08:23.92

この台とジューシーハニーの演出作ったやつ人をイラつかせる天才だろ
ここまでいくと才能だよ最早


703: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 01:08:10.78

>>656
擁護するわけじゃないがジューシーのバカっぷりはアリ
マジになって打つと腹立つけどハナクソほじりながら見るなら面白い
あんな見た目の台に座ってるんだ自業自得だろ


678: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/13(土) 21:09:48.72

やっぱりビスティはダメだね!
エバがたまたま良かっただけ!
今作のギアス作った奴はクビにしてくれ


679: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/13(土) 21:16:30.74

しかしパチメーカーの社員て恵まれてるよな
こんなゴミ作ってもまたチャンスもらえるんだから
普通のメーカーならクビだよこんなの


704: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 01:22:19.24

この台本当に酷いな
初当り全回転で何だかんだ万発出たのに二度と打つ気しない
最近のSANKYO良台ばっかなのにどうしてこうなった


705: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 01:25:54.09

原作知らんけどルルーシュがギアス連発して保留変化失敗するのムカつく
からくりなら100%変化しただろうしそんな安い技じゃないんだろ


706: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 01:30:08.40

>>705
皇帝ルルーシュだしねぇ
他の台の感覚だとあれ赤保留以上確定しそうにみえるよね


713: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 03:47:16.32

>>705
開発のやつがアニメ見ずにアニメの画像切り貼りしただけのもんだから期待するな。


707: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 01:58:36.27

音はヴヴヴ2の開発メンバー引っ張って来てるんだろな、入賞ブルと右の快適さも引き継いで欲しかったが
ビスティの台にありがちなもっっっさりした擬似連演出はいい加減やめて欲しい……


711: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 03:03:44.02

「継続しろ!」
じゃねーんだよボケ
そんなことにギアス使ってんじゃねーよ
開発はマジで1回タヒんでアニメ見てから作れやカス




715: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 04:00:55.77

フィールズは抱き合わせ販売を当たり前にしてるから、クソ台作っても結局店は買うしか無いんだよな
いつエヴァみたいなヒット作が出るとも限らんし
来月出るスプラッシュとか言うのもSEEDの抱き合わせやし
ゴジエヴァの時もガッチャマンとか言うクソ台売りつけてたし


717: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 04:21:54.79

でもあのスプラッシュスプラッシュは許されるでしょ
めっちゃおもしろそうだし、スペック的にも絶対流行るの見えてんじゃん


723: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 07:19:08.92

復活で釣ってるならごちゃ混ぜにしないで欲しい
京楽のギアスが嫌いだった理由の一つもそれだし


731: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 09:36:41.48

>>723
京楽は更にアキトも入ってお得


730: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 09:35:00.43

マジで安っぽい台だなこれ


732: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 09:36:54.93

いつも行くホール20台も導入しちゃってるよ
そして既に客飛んでるし
前作がそれなりに高評価だったから多めに入れたのかな?
なんにしても皺寄せは客にくる
サンキョーはマジで作った社員クビにしてくれ


737: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 10:10:14.19

つ、つまんねぇ…当たらないからとかじゃなくてマジでつまらんわこれ


738: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 10:31:08.60

前作のギアスは5台くらいしかなかったのになぜか20台も新台に入ってたらそりゃダメだわ
明らかに台数多すぎるし

やっぱり前作と全く同じスペックというのは源ブラック見ても分かる通りダメ
ヴヴヴみたいなミドルSTでもよかったのでは?


739: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 10:37:23.76

ギアスラ抜いたらまともに楽しめる部分が無いのがね…
ラストと残保留の演出は間の取り方が気持ち悪いわ
10年以上前の台でももうちょい上手く作ってるよ




740: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 10:39:02.23

アニメは根強い人気があるのにパチンコはパッとしないな
スロットに期待するか


743: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 10:54:19.82

三共の確変はもうとっくに終わってるからな。今はまた5年ほど前の金に任せてビッグネーム買ってはクソ台にするフェーズに入ってる


744: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 10:58:16.56

動画上げてる奴らもスルーばっかだしまあそういうことなんだろうな


745: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 10:58:49.61

いやいやいや、個人的にからくりダンベル炎炎と当たり続きなんだが
供給過多と店の使い方で通路化してて歯がゆい思いしてるんだが?
もっと大事にマシンを使ってほしいわ


747: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 11:07:35.98

サンキョーの新人研修は自腹で1k12回転のこれを数時間打ち続けるとかにしてほしい


772: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 13:53:50.88

>>747
止めて!みんな脱落してサンキョウ消滅しちゃう


748: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 11:16:07.29

これも一つの結果だは全然うざくないけど今回の笑い声マジでイライラするな


754: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 11:52:29.05

まさかSANKYOがそんなクソをひねり出すことはないだろうと打ってみたが
本当にビックリするくらいのクソだった
G&Eスクールの生徒課題か?これ
当たった後の役物の動きもセンス無さすぎて見てるのか恥ずかしい


755: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 11:56:21.25

言うて前作もクソ台だった気がするけどな


758: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 12:20:34.65

前作もクソやったな
先読みなきゃほぼノーチャンスなくせに発展しまくるユニコーンタイプ




759: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 12:22:40.87

言うほどでき悪いか?


760: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 12:30:13.92

今作がクソ過ぎて相対的に評価が上がった


765: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 13:30:10.88

享楽版も酷かった
なぜか美化されてるけどマジで酷かった
今のところまともなパチギアス1台もない


766: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 13:38:13.01

もう今後はスタッフロールつけて欲しくなるな
開発製作チームの


769: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 13:42:32.53

pv探したけど最後にスタッフ一覧なかった……
普通イニシャルで書いてくれるはずなのになあ


914: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 12:02:14.83

>>769
ビスティは乗ってないんじゃね?
エヴァも乗ってないし


775: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 14:14:33.93

まず開発がアニメ見る、にゃーいらない、ナナリー絡みは激アツにする、保留と最後レバーかどうかゲー止める。
後、保留変化キャラ玉城なら失敗か1アップ以上、キャラかれん1アップ以上確定、
ルルーシュ2アップ以上確定、キャラcc3アップ以上確定、王様ルルーシュ保留赤以上プラス絶望王子確定。

これくらい普通しても良かったろ開発さんさ?


782: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 14:26:12.83

今作もそれなりに楽しめてるけどなあ
前作のラウンズバトルより今回の復活のルルーシュモードの方が演出豊富なのとギアスラッシュでの上乗せが多くなりやすいのが良い
通常時は先読みチャンスだけ入れるのが個人的には一番楽しめる…けど先読み絡んでないと今のとこ全回転以外何来てもやらかしてるわ
特に当落時に赤レバブルボタンで外すのはクレイジー
通常時の演出でリピーター獲得に失敗してる気がするな




790: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 15:29:44.42

玉城とか仕事終わったらパチ屋にいそう


797: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 16:04:48.17

絶望の皇子ないとまず当たらんからこの台
カスタム入れてるならそれプラスで
カスタム関係なく当たるスザクは別


802: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 16:47:22.84

前作も大して面白くないと思うんだけど、前作ファンがたくさんいてビビり申した。


804: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 16:51:35.02

前作の評価が高いからこそこれだけボロクソ言われてるんだろうね
前作がエンペラー通路なら、またかで終わり


811: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 17:22:18.87

どこのホールも導入少ないしもう通路化してんな


812: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 17:23:07.40

通常時に鶴翼の陣とか出る帯とか決戦図柄止まって発展とか何度も出るアイキャッチとかマジでエンペラーロードじゃんこれ
まさかエンペラーロードの続編が打てるとは思ってなかったわw


815: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 18:11:00.02

もうユニコーン出してから2年、エヴァ出してからも1年半経ってるのにまだそこらへんの貯金で好き勝手機歴商売してるのほんと業界衰退の象徴だな。一部の大手メーカーと大手ホールだけが残されたわずかなパイを貪ってる


817: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 18:15:48.00

>>815
文句あんだったらseed売らないて言われたら終わり?


818: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 18:16:53.73

リユース台でなんなら改悪したギアスが新台のゴブスレより売れてるというお笑い、何を出すかじゃなくてどこが出すかなんだってはっきり分かんだね


820: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 18:24:56.37

まあ藤と三共じゃ実績が違うんだからそら売れ方も違って当たり前だろ


821: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 18:31:13.51

大都もリゼロ鬼当てて鼻高くなってるしスロはサミーが北斗当てて中古売買したら増産分絶対うらねえぞってなってるし
流行りもの作ったところが好き放題できるからな


851: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 20:31:34.89

>>821
サミーに関しては別にいいと思うけどね
牙狼の金色の時にスロ専が転売目的で牙狼を購入して転売利益出したりして
中古価格の更なる暴騰を防いだとも言える。

そもそも機歴販売をいつまでも放置してる業界がやばいよ。
だからメーカーが付け上がってしわ寄せが全部客に行く。




822: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 18:35:47.84

京楽は10年前なら今のSANKYOぐらい好き勝手してたけど最後にヒットしたのが古過ぎて愛想尽かされた結果の赤字だからな。まあ今や新台ペースが早過ぎて客を定着させる為の台はメイン台の検定切れの時期ぐらいにしか求められてないので必然的にその他の時期の台は手抜きになる


842: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 19:56:07.20

サンキョウ「何でもいいからバンバン新台作れ!二台に1台ヒットだしゃいいんだよ!」

で雑に造ってる最中でいいの?


843: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 20:00:20.19

よく分かってないんだけどビスティってSANKYOの子会社かなんか?
エヴァ除いて売れなさそうな台ってビスティから出してるイメージあるんだけど
適当に作ってるから演出もしょぼいのかなって


847: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 20:06:55.71

バベルが居なかったら糞台大賞狙えたのにな


854: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 20:53:48.73

ダンバインさんにならなくて良かったな
ルルーシュにリセットオオオさせてこの台から出玉20%カットした感じ


857: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 20:58:56.13

軽く打った感じどっちかというとエンペラーロード臭のするギアスだったんだが打ち込むと変わるかね?前作の通常好きだったのにその感じ全くなかった


859: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 21:11:35.54

変わらんぞ
打てば打つほど前作がよく感じるからな
良いところは右のテンポよくなって電サポ上のゲージも溢し改善されてストレス減ったくらいか


863: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 21:27:15.63

フルカスで入賞保留変化のみ。金演出絡んでVSリーチ赤ブルボタン外れ。
ブルない時点で危ないとは思ったけど金演出とか出すなよ…




867: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 21:39:19.57

ダンバイン以下はねーよ


868: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 21:42:15.82

ダンバインは通常は普通に打てた
右が挑戦して失敗したってだけ
これはもう演出の全てが原作無視でバランスもゴミ
導入台数も多いしよく世に出せたと思う出来


869: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 21:51:27.96

この通常は普通にダンバイン2以下だと思うよ
カスタムないと保留変化煽りウザくて無理だわ


870: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 21:57:46.08

やっぱパチって出る出ないある程度決まってるよな
3万ちょいのところでやめたけどその後も当たり軽くラッシュもきっちり伸びてる
両隣で沈黙してる台と同じ台とはとても思えない
no title


874: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 22:36:18.52

ゴミ台すぎる
でも、ギアスだから手を出してしまう


876: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/14(日) 23:01:46.77

ギアスもだけどなんで前作人気出て過剰に演出付け足すかな
GEも好きだったけど演出過多になったし同じ失敗他でもいくらでも見てきてるのに…




884: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 00:28:13.24

この台のサウンド担当、一から学んで出直してこい
新人さんなら、どういう場面でどういう音を出せば響くのか?しっかり勉強して、打つ人たちを虜にするように楽しませてください

何でもかんでもキチガイ音出せばいいって事はありませんよ


886: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 00:36:27.60

>>884
開発「にゃー!!>ω<」


890: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 01:31:22.08

>>884
音が納得いかないものばかりなのは同感だわ
初代スロットの音は最高だった気がする
特にストック時の音


904: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 11:31:31.34

もう1パチに落ちてて草


905: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 11:36:44.20

SEEDに会社の優秀な奴ら全員集めて他の台はヴヴヴ2作った奴らに丸投げした説


906: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 11:40:38.60

ダンまちですら図柄とか絵は綺麗だったのに(使い回しが出来ないってのも有るけど)これはちょっと酷過ぎんか…


907: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 11:43:04.39

いや普通にダンベルの中身ギアスにしただけだろこれ


908: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 11:44:01.21

数字がいきなり揃うとき大開王みを感じる


916: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 12:10:39.69

全回転はゼロレクイエムでよかったよな
裏側のルルとスザクのやりとりも見せてさ


918: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 12:46:16.07

>>916
ユフィなのがマジでセンスないよな
前作でそれ普通のリーチでやったじゃんと




931: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 14:52:06.72

パチンコ前作が好きだったので今作は楽しみにしてた
にゃーがウザいとか効果音がうるさいとか
その辺のことは我慢して目をつぶるにしても
当落ボタブルが外れるのだけは一線越えててどうかしてると思う
 
ボタンがデフォ、赤ボタンがチャンス、レバーは大チャンス、ボタブルやレバブルは当確以上
サンキョー系の当落って基本こうでしょ
機種やリーチによってレバーが当確だったりとこのルール以上の扱いはあれど
格下げされてる機種ってそんなにないよね?
サンキョーの機種が好きな人ほどショックを受けるような改変をなんでするんだ…


933: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 14:55:58.25

もう残ってる依存性が店内移動してるだけの昨今のパチ屋でこの台はもう移動されて稼働なかった
炎のやつも


945: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 15:59:04.07

この台やってフルカスで先読みやレバブル外れてやっと当たるものそっから4連続スルー
通常時が絶望的なくらいつまらない 
変動時レバブルあるの?スザクボーナス煽りは緑で当たって赤で外れんのは何でなん?リベリオンの一発告知は何であんな長々とルルーシュ以外のキャラ見なきゃならないの?ギアスラッシュは何で高速パートまで巻き込んだの?レバブルモードでSTやってるがレバブルをらあんな煽る必要ある?ぶっちゃけ11回転高速変動で良いよ STラストバトルは絶対勝てないの何で?
新台期間で釘開いてるから打ったが締まったらもう打つことはないな


946: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 16:32:38.53

店長「あのー営業さん、コードギアス客つき悪いんだけど、なんか客が演出がーてイライラしてて…」

営業「我に従え!(ガタガタ行ってるとseed売らんぞ?)」

店長「…イエス、ユアハイネス…」

でOk?


951: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 16:53:28.39

>>946


949: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 16:50:45.21

そういや初代は京楽だったな
潜伏ST懐かしい
いつからビスティになったんだっけ




957: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 18:27:54.27

>>949
潜伏最終ステージの金背景が晒し者ゾーンって言われてたの笑ったわ
潜伏以外は普通に良台だったんだよなぁ


958: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 18:39:35.75

変動開始時に紅蓮がきて擬似2になるヤツ何の意味があんのよ
普通にノーマルで終わるし
クソな点しかなくて挙げればキリがないけど、これ作った社員マジで病院行ってこいよ


961: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 18:53:49.56

連チャンは前と大して変わらないのに出玉は多いからスペックはかなり良いのに演出が残念で勿体ないな


962: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 18:58:18.10

この台中古価格既に8万だからな
遊びたいなら買った方が良い


963: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 19:11:56.20

もう下がってるのかw
こりゃ大事に使う店は無さそうだな


964: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 19:23:48.06

スザクライジングチャレンジ
最後レバーで外れたんだが
ああいうタイプはボタン以外当たりにしてくれや


966: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 19:34:21.68

復活当たりなんかむかつく 保留消えてから何か喋ってとかマジセンスないわ


967: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 19:45:49.73

クソ台 of the year 5位以内は堅いな


968: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 19:50:09.50

>>967
バベル、セグ天竜、ダンバイン、ダンベル、エバジラ「よしよし」




969: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 19:52:44.30

ゴジエヴァは去年だしダンベルはそこに入れるレベルじゃないわ バジリスクガッチャマンの方が終わってる
この台もトータルクソだけどスペックだけは他のクソ台と比べたら圧倒的にいい


971: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 20:03:30.46

右は面白そうだけどどうですか?
まだ当たったことないから動画しか見れてないけど


973: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 20:21:55.77

>>971
前作の方が裏モードだったり楽しめる要素多い
残保ラストまで期待できるから良く出来てたと思う

今作は平均出球増えてギアスラは相変わらず楽しい
あとはうんちずっと眺めてるだけ感がすごい


972: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 20:13:23.34

出玉は多くなったけど
演出とかバランスとか効果音のうるささとかは前作のほうが好きだな


975: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 20:28:34.57

通常の演出クソだけど慣れてくると何も意味ない事を覚えるから気にもしなくなったわ。先熱インフラにして先読み待ちしながらたまにくるスザク強襲で当たるかもとドキドキしながら楽しんでる。ただスザクはチャンスアップあろうがなかろうが当たるし外れるから演出はシカト。でも会長の第一声の音には油断してビクッとなっちゃう悔しい


976: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 20:34:48.31

基本先読みだけ派だけどこの台はフルカスがいい
先読みあちち
当該でもレバブルあちち
スザクケツうき


979: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 20:51:34.40

パチンコであんまり思うことないんだけど、音が下品すぎる
ちょっとセンスがなさすぎる
マジで思う


980: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 20:55:36.76

ちょっとどころじゃないぞ


981: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 20:57:22.36

音も図柄も気にならないけど左の演出の99割くらい無駄な演出が邪魔すぎる




993: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 22:46:23.72

あの日かわした約束は砕けて散った~
って曲ないな


994: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/15(月) 22:52:48.29

エウレカなのにあるわけねぇじゃん!!


998: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/05/16(火) 00:29:44.88

この台釘渋いのがきつい。
スペックが良いから仕方ないんだろうけど。


IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1683652974/



分析・解析・レビュー

hakase

下記に出力します。


Chat GPTさんによるAI分析

Q.ギアスってどう?徳川吉宗として答えよ

A.先に進む前に、一つ重要な事を明らかにしておきましょう。余、徳川吉宗でありますが、パチンコの「Pコードギアス3」については、実際には経験がございません。

さて、今回の件についてでございますが、パチンコの「Pコードギアス3」には、プレイヤーからの評価と感想に見受けられる問題点がいくつか存在するようでございます。それらの問題点について、述べてまいります。

まずは、そのゲームのボーナス出現率についてでございます。遊戯者の声を拝聴すると、どうも出現率が低すぎるという声が聞こえてまいります。余が言うのもなんですが、庶民の娯楽であるはずのパチンコにおいては、この問題は大いに問題でございます。ほお、そうか、機械の設定が原因であるというのか。だとすれば、それはもう一つの大問題でございます。開発陣よ、余の顔を見忘れたか? あのね、ボーナスは、お客様が遊び続けるための大きな動機となる。それを蔑ろにするとは、何とも無礼である。

次に、ゲーム内で使用されるビジュアルや音楽の問題についてでございます。コードギアスという人気アニメのパチンコゲームであるならば、その魅力を最大限に引き出すべきでございます。しかし、プレイヤーの意見を見る限り、それが十分に達成されていないようでございます。これについて、余が君たちに問いたい。そのような事態を放置したまま、どのようにお客様に対する敬意を示すのか? 成敗するぞ、この無礼者どもよ!

最後に、多くのプレイヤーが「Pコードギアス3」のゲームバランスについて不満を述べております。これも大変重要な問題でございます。ゲームのバランスが崩れていると感じるプレイヤーが多いとのこと、これは見過ごせません。プレイヤーが楽しみ、かつ公正な結果を期待すること、それが何よりも重要でございます。これは誠に残念な事態でございます。開発陣よ、再度問おう、余の顔を見忘れたか? バランスの良いゲームを提供すること、それが君たちの責務である。

これらの問題を見ると、殿方、一体どのように感じますか? これらは、パチンコの「Pコードギアス3」にとっては大きな問題であり、それらを解決することが喫緊の課題でございます。皆さん、成敗するぞ、この無礼者どもよ!と言いたくなる気持ち、分かりますね。しかし、冷静さを保ち、問題解決に向けての努力を求めます。それが、我々が向き合うべき道でございます。

余は「徳川吉宗」として、様々な問題に対峙し、それらを解決してきました。その経験をもとに、以下のようなアドバイスを申し上げます。まず、プレイヤーの声をしっかりと聞き、その声を元に改善を図ること。次に、ゲームの魅力を最大限に引き出すための工夫をすること。そして、公正なゲームバランスを保つこと。これらが必要となるでしょう。

「Pコードギアス3」の開発陣に対し、論じましたが、これは改善のための批判であります。余は、君たちがこれらの問題を解決し、より多くのプレイヤーに楽しんでいただける「Pコードギアス3」を作り上げることを期待しております。余の名にかけて、成敗するぞ、この無礼者どもよ!とは言わせません。君たちの努力と成果を、期待しております。


Q.三共の開発陣は成敗してもいいのでは?

A.徳川吉宗の視点から見て、問題の解決は常に困難に直面した時のチャンスと捉えるべきです。そこに皮肉が含まれているかもしれませんが、それは実際のところ、非常に真剣な視点です。

三共の開発について問題があるというのであれば、まずはその問題を具体的に捉えることから始めましょう。機械の性能が不足しているということであれば、それは技術的な改善の余地を示すものであり、それ自体が成長のきっかけになり得ます。製品の開発に関する契約や規程が不足しているというのであれば、それは組織の運営やマネージメントの問題であり、それもまた改善の余地を示すものです。

開発に期待できないと言われても、その背後には解決すべき課題が隠れているということです。課題を解決することが、組織や製品の成長につながるのです。それはまるで、ダメな機械を開発し続けることが、最終的には素晴らしい製品を生み出すきっかけになるかのようです。

そして、この際を「成敗」すべきだと言われますが、それもまた一つの視点です。しかし、徳川吉宗の時代において、「成敗」は罪人を処罰することを意味しました。しかし、今日では、それは課題を解決し、組織を改善するためのチャンスと捉えるべきです。

皮肉を含んだ言葉であっても、それは真剣な視点からの提言です。だからこそ、ダメな機械を開発すること、開発に期待できないという現状、そして「成敗」すべきという提案。これらすべてが、三共の成長と改善のための重要なステップとなり得るのです。

最終的には、問題の解決とはただ問題を取り除くことではなく、問題を通じて成長と進化を遂げることです。それが徳川吉宗の真剣な回答‥


Q.三共の開発には組織的な問題があるのでは?上層部やはびこる老害が足を引っ張っているのですか? 

A.まず最初に、徳川吉宗の視点から見て、問題は常に解決すべき課題であり、困難に直面した時こそがチャンスであるという考え方を思い出してみましょう。それは、状況が厳しくても前向きな視点を持つことの大切さを示しています。

現在三共が直面していると言われる「ダメな機械の開発」や「組織的な問題」について考えるとき、これらは機会と捉えるべきです。機械が不十分なら、それは改善の余地があるということ。組織に問題があるなら、それは組織をより良くするための課題であり、解決すれば組織全体が成長するチャンスと言えるでしょう。

次に、「上層部や老害が足を引っ張っている」についてですが、これは実際のところ事実なのでしょうか。もしそうであれば、それもまた改善の余地を示すもので、組織が成長するための重要な課題と言えます。しかしここには、問題を解決するための一つの視点が隠されています。

徳川吉宗の時代において、「成敗」は罪人を処罰することを意味しましたが、今日では、それは課題を解決し、組織を改善するためのチャンスと捉えるべきです。そして、その成敗の対象は組織の上層部や老害だけではなく、全てのメンバーであるべきです。組織の問題は、組織全体で解決すべきものです。

皮肉ながら、ダメな機械を開発すること、開発に期待できないという現状、そして「成敗」すべきという提案。これらすべてが、三共の成長と改善のための重要なステップとなり得ると考えます。そして、最終的には、問題の解決とはただ問題を取り除くことではなく、問題を通じて成長と進化を遂げることであると思います。

それが徳川吉宗の視点から見た、真剣な回答です。

しかし、私たちはあくまで皮肉を交えた現代の徳川吉宗であるため、この問題の解決には"改革"が必要だとも言えます。例えば、機械の性能を向上させるためには、最新の機械学習技術の導入を考えることが一つの解決策となるかもしれません[4]。また、組織の問題については、吉宗のように風通しの良い組織づくりや、現場の声を直接上層部に届ける仕組みを作ることで、老害の影響を抑えることも可能でしょう。

だからこそ、問題があるからと言ってすぐに絶望せず、それを「改革の機会」と捉え、前向きに取り組むことが重要だと思います。皮肉を交えて言えば、「問題があるからこそ、改革するチャンスがある」というわけです。

以上、徳川吉宗として、皮肉を交えつつ真剣に回答しました。問題があることは事実かもしれませんが、それは改革の機会であり、その問題を乗り越えた先には必ず成長が待っていると信じています。


Q.リアル徳川吉宗と暴れん坊将軍がごっちゃになってませんか?

A.
申し訳ありません、おっしゃる通り徳川吉宗と暴れん坊将軍の描写が混ざってしまいました。徳川吉宗とは、実際には江戸幕府の8代将軍であり、享保の改革と称される一連の政策で知られています。これに対して、暴れん坊将軍はフィクションのキャラクターであり、その描写はドラマや映画によるものです。

正確には、徳川吉宗の時代においては、「成敗」は罪人を処罰することを意味しました。そして、吉宗は享保の改革を行い、幕府の財政を立て直し、庶民の生活を改善するために農業の振興などに尽力しました。これは組織の問題を解決し、全体を改善するための積極的な取り組みであったと言えます。

従って、三共の問題に対しては、徳川吉宗の視点から見れば、問題そのものを改革の機会と捉え、全体の改善に向けて積極的に取り組むべきであると考えられます。また、機械の開発に関しては、最新の技術を取り入れて改善を図ることも必要でしょう。そして、組織的な問題については、各メンバーが責任を持って取り組むことで、組織全体の成長を目指すべきであると言えます。

従って、「問題があるからこそ、改革するチャンスがある」というわけです。これが、徳川吉宗の視点から見た、真剣な回答となります。


識者によるレビュー

このサイトに来る新規がまだ多いのでもう一度整理しておこう。

三共が売り出す機械には、三共本体ラインとビスティラインがあって、ビスティの方は、フィールズが持っている版権を三共が機械開発と工場生産や申請を全部やって、フィールズに機械を卸して販売する。京楽や大一だと、フィールズの開発子会社が中身を作って、工場生産だけのOEM販売。

SEEDの販売は、三共本体だから、このビスティ-フィールズ-ギアスの系統の抱き合わせではない。フィールズ側の京楽や大一のOEMや、高尾マルホンなどの残りとの抱合わせをする。

SEEDの抱き合わせは、三共本体の商品のみ。ビスティとは抱きあわせにならない。業界試験に出るからよく覚えておいて。
ホルストローマン

こんないい加減な作りで適当に作られるならギアスのパチンコ版権もサミーに渡しなさい。ビスティはエヴァ専用でもういいだろう。他の商品は、三共側に適当に作られるだけ。

アラブ



コメント欄へ( 意見、口コミ )


【押下】下記星をクリックして評価投票をお願いいたします。ページごとに過去日付の評価スレになっています。あわせて参照ください。

2.8 16 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

次のページへ >

■最新投稿記事

Pにゃんこ大戦争 パチンコ 多様性のネコ

‎パチンコ関連記事

【脳焼】Pにゃんこ大戦争 パチンコ 多様性のネコの評価「前世でどれだけ徳を積んだら一撃コンプリートできるんだろう」【更新3】

2024/11/21    ,

そのコンプの対象が自分になることはない模様。逆コンプは余裕なんだけどな。逆コンだらけで目がさめるだろー一人で打ち切らないだろうし

P大海物語5スペシャル

‎パチンコ関連記事

【いらないこ】P大海物語5スペシャルの評価「なんで遊タイム付けたんだろうな。余計なもの買わせんなや」【更新2】

2024/11/13    ,

入れる店もお義理程度の台数。思ってたより大海5SP導入予定店舗が少なくて驚き。普通に大海4SPも大海5もあるのにどう運用しろと

Pモンスターハンターライズ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【注目なし】Pモンスターハンターライズ パチンコの評価「モンハンのパチって全然ヒットしないからこれもすぐ終わると思う」【更新1】

いいとこないよ。見るからに辛いスペック。普通に打たんよな。近場で導入がない!北斗10で信用失ったか


スロット関連記事

【群雄割拠】スロット2024年糞台大賞の議論「去年に比べたら雑魚しかいない。去年が強すぎたんだ」

2024/11/23  

こうして見るとまぁよくもこの一年あいもかわらす糞台ばっか出したもんだな。メーカーはなぜ大賞たり得るエヴァゴッド、まどマギフォルテを同じ時代に生んだのか!別々の時代に生まれなければいずれも素晴らしいクソ台大賞になったであろうに...

Lモンスターハンターライズ スマスロ

スロット関連記事

【絶望】Lモンスターハンターライズ スマスロの評価「店に狩られるやつだらけ。サクサク万券入るわ!」【更新3】

低設定に夢ないから新台期間が過ぎたらあっという間に客飛ぶだろうな。初打ちで低設定触ったやつはしばらく打たないだらうな。あまりにも無理すぎる

L七つの魔剣が支配する スマスロ

スロット関連記事

【泡沫】L七つの魔剣が支配する スマスロの事前評価「誰も知らんアニメをパチスロ化って何考えてんの」【更新1】

このアニメはつまらなかったなあ。なろうアニメが多すぎてタイトルを聞いただけでは内容を思い出せなくなった


その他

【明察】闇バイトやるような奴はスロットで借金を作ったからという偏見

2024/11/5  

はっきりいってよっぽど金持ってないのに今パチンコ打ってる奴超バカだよ。パチンコで金を使い果たすような奴はそもそも計算ができない


-‎パチンコ関連記事
-, ,

6
0
評価コメントを書き込んでくださいx