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【損する感】バーサス リヴァイズ の評価と感想「ビタ失敗すると損するってのがだめなんだってもう」新台 【更新2】

【損する感】バーサス リヴァイズ の評価と感想「ビタ失敗すると損するってのがだめなんだってもう」新台 【更新2】
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■機種概要

機種名バーサスリヴァイズ
メーカーユニバーサル、エレコ
スペック→公式機種サイト を参照してください
導入日2022年1月11日
導入軒数1,962軒 (p-world,1/12現在)
コメント評価集計[comment_star_rating_total]

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■実践動画・PV



「バーサスリヴァイズ」PV


■2chまとめ

2022/01/12作成

2: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 05:20:03.03
スペック

設定    BIG   REG   合算
設定1 1/292.6 1/374.5 1/164.3
設定2 1/284.9 1/341.3 1/155.3
設定5 1/275.4 1/319.7 1/147.9
設定6 1/264.3 1/292.6 1/138.8

設定   市場予測  完全手順
設定1 99.3% 102.0%
設定2 101.1% 104.0%
設定5 103.5% 106.5%
設定6 105.8% 109.0%




64: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 10:33:07.80
マガの実戦見たけど本当に直視出来る人って凄いね
赤7狙いは枠下見えやすくて失敗するからチェリー上段ビタにしたら失敗無くなったって
チェリーなんて色押しじゃ絶対ムリ


67: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 10:52:25.75
テレビとかで流れる高速エンドロールはぼんやり見てたら分からんけど目で追ったら見えるだろ
それが直視
パチスロのリールは早すぎて見えないと思うかもしれんけど時速に換算すると4km/hくらいで歩く速さと同じくらいだから目で追えば誰でも見える
リールの上段から下段まで目で追えばくっきり見えるからそれを連続してやればいいだけ


70: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 11:02:20.41
>>67
その例えうめぇな
走ってる電車の客とか言われても横だからピンとこない


92: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 12:42:20.76
先ほどまで打ってチャラで逃げてきた
数字や確率は迷惑かけるといけないので書かないけど

実際打った感じはそうとう劣化してるよ
新ハナビと違って左枠上からベルが揃わないので、目押しが正確であればあるほど、ベル確目が出てしまいゲーム性がタヒんでた
あとはREGだけど初見は思ったよりキツかった
自信満々でないなら逆押しも視野に入れておくのは恥ずかしい事じゃないと思った
ディスクや新ハナビなら挑戦しろよ、そういう台だろ?と思うけど不慣れな人が慣れるまでには損失がデカすぎる

まあ、65点ぐらいの出来


119: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 14:26:32.14
最初だから面倒くさくてバケ全部逆押しでいったら
4回失敗
今度からはビタ頑張るわ。
ところで予告音中押し7狙いで中ベルから外れてvビッグって5号機もあったっけ?
なんか5号機のときは目押しミスでしかベル外れなかったような…


140: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 15:17:35.99
結局、はじめは5号機バーサスユーザーが打ってくれるけど、1ヶ月後には新ハナ同様、ビタれるほぼ同じ面子専用台になるんだよなぁ。俺も恩恵貰ってるクチだけど、普通に考えたら店かりゃすれば、一定数ライトユーザー座ってくれなきゃ設定使えないよな。。


162: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 16:08:58.88
三台今日から稼働
もう誰も座ってないw


181: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 16:32:10.43
>>162
うちの近所の店もスタートダッシュしなかった台は500G未満で捨てられてるわ
そらそうだわな
ビタできなきゃバケで50枚くらいだし、やってられん


165: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 16:16:56.07
ビタムズすぎワロタ
ディスクみたいに見やすくないし


183: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 16:33:35.39
近所が6台入れたけど
一台↑っぽいかなぁくらいで
見事に回収スタートだわ


189: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 16:43:25.31
せっかく面白いのに
ビタあるから打たない人がいるの勿体なくね?
ビタで設定判別できるぐらいにしとけよ


198: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 17:16:01.81
俺が店長なら回収するまで56は使わないな、六号機なんて稼働率低すぎて回収できるかわからん台しかねーんだしな
しかしどこも台数少ない気がするわな
また六号機スタートはベニヤスタートになるくせー


207: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 17:57:28.37
バーサスチャレンジがクソ
たまやチャレンジは好きだけどこれは要らんかったと思うわ
なんか全体的に無難過ぎてつまらん
店内ポップに書いてある伝説の2コマ目押しの文言で笑ってしまった


208: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 17:59:06.23
12台あるんだけどレギュラー獲得枚数が12台平均71枚でやばいんだけど
これ2で運用してもホール儲るし平気1使うホールはやばいな


212: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 18:02:59.40
ハナビより良い点はビッグの枚数の多さと消化の速さ・スイカが12枚・チャレンジをするかどうかが自分で選べる所だな。
悪い点はバケだわ、毎ゲーム2コマ×3よりビタ強要されるのがキツい。

前作と比べて嫌な点は、ハサミで打った時のテンパイライン。
右にバー付近押しちゃうと、左中段赤7でベル&スイカのダブテン、左枠上バーでリプ&スイカのダブテンになって目押しの頻度上がって面倒くさい。
1コマ下がったら下段リプ揃いで、新ハナビのベル揃いと同じ様な違和感あるしな。




214: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 18:03:58.56
上でも書いてあったけどネガティブなビタ押しだから流行らないだろうね
これなら2コマ目押し1回でその分割下げたほうが受け入れられるだろ

どうせバーサスの亜種なんだから、ディスクみたいにゲーム数載せてく方式にできなかったのかな


216: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 18:09:02.44
ゲーム数ってRTの?そしたらパンク役とかも要るようになるからゲーム性変わるよ、ていうかディスクだって失敗したら損なのにポジティブもネガティブもないと思うけどな
まあ4号機時代花火より技術介入度低かったバーサスにビタは要らないと思うけど


220: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 18:18:40.06
>>216
シンハナビもあるのに、同系統のスペックでバケの敷居高くする必要性があんまり感じないな

VSゲーム数をビタで載せてパンクは2コマ外しでも良いのでは


222: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 18:28:49.77
バケの消化がだるすぎる、まあまあ上手い方の自覚ある俺ですらダルいんだから下手なやつは地獄やろこれ


228: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 18:48:24.10
>>222
下手な人はその為に逆押しがある
でも文句ばっかり言ってそれやらないからなw
まぁその方がガンガンミスりまくってくれて店的には助かるだろうけど


250: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 19:53:51.58
>>228
メーカーとしてはミスるし結局逆押しするから機械割り下がりますよ!
稼働が付けばちゃんと利益出ますから、心配しないで設定入れてください!
ってことなんだろうけど、店は設定入れないんだなあ


243: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 19:21:06.46
ビタ失敗すると損するってのがだめなんだってもう


245: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 19:30:52.65
103パーだったら打ち込むんだがな
これなら新ハナビでいいわ


252: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:02:25.00
ビタできると得ってより
ビタできないと大損ってみんな思うよな?

開発者その気持ちわかんねーのかな?


253: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:08:27.34
4号機時代はビタできると得するだったのに
いつの間にかビタできないと損するになってるんだよ


254: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:09:59.78
楽しめてはいるんだけどさ、
VSゲーム中にリプで3消灯して当たったかと思ったら
VSチャレンジ始まって外れるのはどうかしてると思ったわ


255: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:10:31.55
慣れるまでに損した割が帰ってくる気がしない
新ハナビもそうだったが
打ち始めに割をガバッと持っていかれる感じ
これはメーカーと店の陰謀かもしれんな


258: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:15:33.07
たしかに押せないと損する感ってのはわかるからメーカーの売り方や作り方が悪いとも思うけど

店側も店側で完全攻略ベースで設定入れて全1とかやっちゃうから悪い

どっちもクソ


260: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:21:55.95
>>258
もう2週目くらいからはそうなるよね
設定1メインの店がこういった機種を2メインにするかと言えばそうじゃなく結局1で運用


261: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:24:47.97
ディスクみたいに損した分が表に出ない方がメンタル面含めてありがたいわ
ほとんどHANABIと差別化できてないし存在価値が分かりにくいわ


262: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:25:39.54
簡略化するとか言ってたけどビタに変えたのは微妙だよな
中級者の自分からしたら新ハナビのがマシだし、たぶん初級者も2コマのほうがやりがいあると思うわ
上級者からしたら新ハナビより楽になったなーって思うんかね?


263: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:25:50.03
新ハナビとコイツのバケは完璧にやらないと損した気分になるからな イケてないわ




269: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:35:46.29
バンバンのC以外のREGと同程度のビタ頻度ならまだマシだったかもね
もしくはミスった時の救済は無くして、もう少しミス時の獲得枚数上げるかして最低でも70枚は出るようにするとか

導入初日半日でリタイア続出と予想した通りになったから
週末以降通路確定だと思うよ


274: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:41:07.27
これは絶対に流行らん


275: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:42:25.86
そうだよ 自称ビタ名人のおバカでも気持ち良くなれる作りだったのもディスクが流行った理由でしょ


276: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:44:26.66
ただ 別にこの台にはディスク求めてないから もっと違う方向での改善が欲しくない?


277: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:45:20.14
逆押しで3連がビタ出来れば15枚で2コマ以内の早押しなら75%遅く押したらアウト
左からなら3連狙いで75%で15枚ミスって10枚とかじゃあかんかったんかね


278: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:48:01.23
逆押し3連アバウト狙いでも100%超えるんだろ?
ビタ出来ないならそれでいいじゃん
技術がある奴が得をするのは当たり前で
中級すら押せないのなら大人しく順押ししてりゃいいのに


280: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:49:09.30
先に出す新ハナビの仕様がウケること前提で作ってたんだろうし、直前の急な変更なんてタマチャレ関連弄るくらいしか間に合わなかったんだろう


281: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:50:34.02
そもそも出来るできないって話で進めてるのが疑問 面倒じゃない?新ハナビとは別の面倒さがある 機械割通りに収支だしたいならゲーム数重ねなきゃならんわけで 正直1日これ打つのは嫌かな


282: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:51:23.02
最初の2回は直視しようとして全然ダメでしたが、ビック中の赤7が左リールで縁が視えるので
少し身体を右に寄せて赤7の光る所を中段付近に押す感じにしたら9割位でいける様になったんで参考にしてみて下さい。


285: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:54:23.98
換金ギャップで長く打てば100%負ける設定1の機械割100%程度です、全台1です
上級者も頑張って101%くらいです、ほぼ換金ギャップで持ってかれて収支トントンです

はい、打ってください

って事でしょ?無理だろ


288: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 20:58:09.34
ビタ判定厳しいっていうから出来ないかと思って打ちにいったけど
たいして上手くないおれでも出来るからそんな難しくないんじゃないか?

個人的には新ハナビの毎回2コマよりはこっちのほうが良いわ


290: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 21:00:48.77
クランキーの後継機ならこういう目押しマシンで文句無いけど
あれだけライト寄りだったバーサスをこういう形にするのは意味不明としか


359: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 23:07:01.87
>>290
新ハナビでの反省を全く活かしてないよね
ハナビもバーサスも質素さがウリなのに
複雑にしてまで割を良くして5号機より甘いですよーアピールなんて必要ねえんだよ
割を上げなきゃ生きていけないってのは中身がつまらないって自虐してるようなもん
5号機ジャグラーなんて3以下は100下回ってるのにあれだけ稼働してたのはそれだけ手軽さと楽しさが重要ってことなのに
専業しか触らなくなれば設定は入らないしそれでも店は勝てないから減台して誰も幸せにならん


292: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 21:04:17.02
やってる事はビーマックスだから違和感はあるな


296: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 21:15:01.88
7かVかはわからんがデルソル流れてたわ。


357: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 23:03:20.24
>>296
まじか
それ聞いたら打ちたくなってきたわ


299: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 21:27:36.81
バケ引いた時点でストレスなのに
あの仕様はないわ

アクロスにはがっかりした


300: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 21:33:07.94
せめてビタ失敗=逆押し75%ハズレにすればなぁ
それなら80%以上ビタ精度あれば戦えるって思えるのに


303: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 21:43:32.90
新ハナビでは難しかったかもしれんけど、新バーサスは中ビタだけなんだから中級手順に練習可能な目押しを組み込んでも良かっただろうとは思う
右押したあと中にスイカ狙ってビタできてればそのまま止まるか役構成が厳しいなら成功音が鳴るとかさ
上達したい人にタヒにゲーさせるのは冷たすぎんか




306: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 21:52:14.09
下段ビタ苦手だわ
チェスチェなんて辛うじて見える程度だからとてもじゃないけどビタ出来ん
2000g打ってバケ6回引いたけど成功率77%だわ
後半ちょっとコツつかんできたから次は80%台には乗せられそうだけど、それ以上は練習しないとダメそうだ
95%くらい安定して出せるように練習するかー


307: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 22:00:53.45
音楽デルソルに変わったわ懐かしい。確かハイパーのほう


313: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 22:07:44.17
如何に腕試し感覚で中押し挑戦してくれるカモに打ってもらうかがホール的に重要だから
もうちょっとレッグ比率高めでもよかったのにな。


316: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 22:12:37.46
技術介入あって甘くなってるんだからユーザーは歓迎するとこじゃないのか?
何もないと下は辛いだけじゃん


319: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 22:13:49.68
難しい

no title


332: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 22:35:23.89
これ下手にビタチャレンジした奴の欠損がえぐい事になるな
最低でも85%はないと打つ資格なさそう


335: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 22:38:25.80
バケ13回引いてミス5回
2回救済で15枚取れたけど33枚の損失
正直割に合わない
こいつが最初に出た台ならビタ8回で102%は悪くないと思えるかもしれないけどすでに新ハナビっていうもっと簡単に102%出せる台が存在しちゃってるから
新ハナビが甘過ぎたせいでホール忖度仕様で作られてしまった感が半端ない
新台期間は1以外が打てそうだから打つけどその後はあまり触ることはないと思う


337: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 22:40:33.95
新花火の方がまだマシやな
二度と打たない


338: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 22:41:28.47
ホールはコイン持ちいい甘いAタイプとか儲からないし
ユーザーは目押し面倒くさいしミスると損する


344: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 22:49:37.29
アクロス旧筐体に慣れたせいなのかわからんが、新筐体はボタンを押してから反応?というかボタンの押し込みが違う感じがするんだけど…
バネ?が強いというか。
自分は旧筐体と同じ感覚で押すと半コマくらい遅くなる感じがする。
基本省エネ打ちなのでボタンが反応しないこともw


360: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 23:07:39.70
>>344
それすごくわかる。
初打ちのハズシの時、暖簾がズル滑りしてくのよ毎回。
ソフトタッチ押し派なので、ボタンの反応までが0コンマ何秒遅い感じ。
なので早めの暖簾枠上ビタで回避できた。


361: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 23:07:56.06
>>344
新ハナビもそうだけどこの筐体ボタンが硬い
ソフト押しだとその通り若干反応が遅くなる
自分もそれで遅ミスやってたけどビシッて押すようにしたらいけたよ
正直ビシって押すの好きじゃないけど仕方ない


346: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 22:52:52.87
あの、初心者ですが逆押しでも笑われないでしょうか?


351: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/11(火) 22:54:15.88
>>346
むしろ出来ないなら右から押すのが正解


385: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 00:06:37.14
こりゃ1日打つと結構な枚数を「損」したと思っちゃうな
REG30回引いたら500枚は損できる自信ある


387: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 00:13:13.49
ビタできるやつしかやらない台なんかな?
枚数の履歴見るとめっちゃひどいしな。


388: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 00:19:02.42
中リール中段赤七ビタ他フリーにして欲しかった


403: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 01:51:50.79
>>388
これ
面倒だし
気持ちよさもない




389: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 00:27:32.07
新ハナビのバケ96~97%くらいマンなんだけど、この台はムリ
初回のバケ全失敗してクソワロタwww

やっかいなのが目押しミスが早かったのか遅かったのかわかんないこと
多分ミス時はほとんどが早く押してるっぽいとは思うけど

本日16回目のバケで初めてパーフェクトとれて超うれしかったわw
今ユニメモ確認したら成功率67.5%だとさ
逆押しのが期待値たけぇじゃんw
新ハナビに帰ります~ |彡サッ


391: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 00:36:22.84
やっぱ相当敷居高そうだなあ
明日導入だけど怖い


401: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 01:33:14.79
バケで目押し強要するのやめれて。。罰ゲームやってんじゃないんだから。
ボーナス中ぐらい気持ち良くさせろって。


402: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 01:38:44.04
ならジャグラー打てよ


407: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 02:17:41.64
履歴見たらひっどいなw
ディスクのビタと違うのがよく分かる


408: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 02:22:05.83
新ハナビで店が学習してるからほぼ設定1でしょ


409: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 02:34:40.42
市場の機械割100パー絶対行かないから多少は設定に期待してみたい気持ちもある


411: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 02:46:41.53
マイホ明日導入なんだが、6号機Aタイプは初日尽く裏切って設定入ってないからなぁ


418: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 03:39:20.95
機械割は1は100で良かったわ 1で回収出来ないと店が設定絶対入れないからずっと1打つ事になるし勝ってもチョロ勝ちだと飽きるやん…


419: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 03:40:23.78
初打ち87.4%アシスト込みで91.5%やった設定入るかもな間は打つ昔からビタは85%前後だからこれ以上無理


422: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 04:02:12.00
ざーっと色んなホールみたけどびっくりするぐらい設定使ってないな

時期が悪いのもあるんだろうけど入れ替え前で


423: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 05:31:36.49
出したら回収が大変な台だから超大型店以外ずっと1だろ


428: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 06:49:44.29
サミー笑ってるやろ
ディスク2の対抗にすらならん


434: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 07:25:34.32
>>428
マッピーが本命なんだろ
俺はディスク2の対抗馬ははなからマッピーしかないと思ってる


442: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 08:35:08.23
>>434
3000台なんて抱き合わせレベルの台数で本命とか冗談だろ


431: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 07:13:11.21
どこの店もミミズが這ったようなグラフばっかで
本当にメリハリもクソも無い


445: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 08:38:31.65
>>431
昨日打った台は結構メリハリな感じで出たけど?

no title




432: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 07:13:57.15
推定6の台打って夜の九時にやっと2000枚越えたよ…
こんなの甘い甘い言えるの1日打てるニートだけだろ


440: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 08:24:43.21
バケ8ゲーム全部目押しミスった
なんで止まらないのかわからない
ディスクは早いか遅いか出目でわかるのって優しかったんだな
毎ゲーム同じ所押して同じようにミス判定でてるんだろうな
結構目押し自信あったんだけどショック


441: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 08:33:23.99
少なくともディスクの青7レベルでX図柄が視認できてないと全く無理、打つ資格もないと思う


449: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 08:48:25.53
バケ中のビタなんか出来る人にとってはうまみしかないじゃん
そのお陰で1が甘くなってるんだし
文句言ってるやつは単純に練習して出来るようになれば良いだけでしょ


457: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 09:05:49.46
甘さ云々は置いといて
新ハナビの客離れの原因のバケの目押しだし
2コマ目押しはそれなりに出来るなら簡単だけど全体で見たら出来ない奴が大半だからな
ハナビのリプ外しはしゃーないって割りきってる一般ユーザーが完全に離れた


460: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 09:16:09.34
目押し不要な台ばっか作ってるから目押し出来なくて逆ギレするような奴が増えたんだろうな
おれは30だから昔の台は知らないがそれでも目押しの必要ないスロットなんか面白みないと思うわ


463: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 09:22:53.83
昔はリプレイ外しさえしないし子役取りこぼしも気にしない奴いっぱいいたんだがな 枚数減ったしA400から比べたら初心者お断りにノーマルはなったかも知れんね


464: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 09:25:45.47
前作はハードに目押しさせて1でも102%なんて機種じゃなかったわけで。前作からの客を移行させるつもりがないのならそれで良かっただろうけどね。
そうじゃないのなら開発はただのアホでしょ…


466: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 09:26:26.49
むしろバケは新花火より楽じゃんこれ
中リールビタするだけだもん


467: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 09:30:53.97
いやいやバケ枚数が50枚とか60枚って表示されてライトユーザーが2度目打つかって話だよ
ボーナス引いて嫌な気持ちになるのは駄目

サザンのCみたいにそれがゲーム性なら分かるけど、今までのアクロス好きが求めているものとかけ離れている設計じゃん

せめて2コマ目押し1回か、中で失敗しても左でビタチャンスつけるべきだった


469: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 09:35:29.53
スロットの大半のユーザーはメダルが多く出りゃ良いだけ遊戯しに来てるんだしそりゃ当然だわ


470: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 09:35:50.32
ライトユーザーだって練習すれば出来るようになるでしょ
いまは5スロとか2スロだってあるんだからこれで練習しておけばディスクとかひぐらしも打てるようになる
もちろんディスクやひぐらしで上手くなった人が打つことだってある

ジャグラーみたいに誰でも打てるのがすでにあるんだから他のノーマルは技術介入要素つけて差別化するのも悪くないでしょ


479: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 09:59:56.43
>>470
ならコンテンツはバーサスじゃなくてビーマやクラコレで良かったじゃんって話

5号機バーサスの島を取られたくなくて出したんだろうけど、コンセプトがずれてる


482: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 10:04:42.97
>>479
それって勝手にこのシリーズはこういう路線ってイメージしてるだけでしょ?
後継機で路線変更なんか他にもあるじゃん


473: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 09:41:20.78
バーサスが流行ったのも予告音から左バー狙い挟んで小役ハズレでボーナスやったぜ!っていうライトユーザー掴んだからってのもあっただろうしバケの目押しが~って話になるのは仕方ない


476: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 09:58:28.91
>>473
それがハナビ
バーサスは予告音なしの場合押せる場所が多いし、予告音が通常時の程よいアクセントになったから人気出たんでしょ


478: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 09:59:45.30
予告音待ちで中リールにバー狙って左から順押しするだけの台だわ
ハズレる気がせんダブテンを6Gぐらい毎に狙うのめんどくさい

違和感は意外とわかりやすい


480: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/01/12(水) 10:02:36.27
大抵の人は2コマとビタじゃ難易度に雲泥の差があるからな新ハナビよりそりゃあ敷居が高くなるわな




■識者によるレビュー

目押しできないからこの手のやつは絶対触らないわー、店側も抜けないし、意味あるのかね。
ホルストローマン

サンダーVの代替機で出したバーサスがここまでヒットするとはね。ドギージャムも代替機だったかな。違うか。

アラブ




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