コラム

あったよ!1Fがパチンコ屋のタワマンが!都市伝説じゃなかったんだ、いい環境だな

あったよ!1Fがパチンコ屋のタワマンが!都市伝説じゃなかったんだ、いい環境だな



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

 

こないだ、台風19号の翌日、台風一過で気持ちの良い青空が広がっていたので
カメラ片手にちょっと遠出して相模川を見に行ってきた。

当日のニュースで、相模川は城山ダムの放流で決壊のおそれとか、退避勧告とかが頻繁に出ていたので、どうなったのか興味があった。
結果的には耐えきったわけだが、ここが氾濫していたしていたら、海老名とか厚木方面も被害を受けていたのかな。

神奈川中央はめちゃくちゃになっていたのかも知れない。

 

河川沿いには同じような思いなのか、たくさんの人たちがカメラやスマホ片手に川を撮影している。

さて帰るかと

電車はまだ止まっているので、散歩がてら途中まで歩いて帰ることにした
疲れたらタクればいい。

オダサガ付近までやってくると、

ん?

なんだこのタワーマンション…

 

1階にパチンコ屋入ってるじゃないか!

 

パチンコ屋まで徒歩0分(エレベーター除く)。中毒者にとっては最高の環境ではないか!

 

今、タワマンといえば、糞尿が飛び交う武蔵小杉が有名だが、こんな都心からだいぶ離れた不便な地域のタワマンにこんな素晴らしいモノがあろうとは…

各駅停車の駅なので新宿まで行くには相模大野で乗り継がなくてはならない。横浜行くにも海老名で乗り継ぎ。実質このあたりの海老名、本厚木で働いている人たちが住むようなマンションかな。

よく2chのスレッドで、「1Fにパチンコ屋があるマンションに住みたい?」

みたいなのが立ってることがある。

・うるさそう
・たばこで臭そう
・周辺をタバコやゴミで散らかされそう
・ろくでもない人たちが集まりそう

書き込みを見ると、こういった不安なものが多い。20年以上前には、パチンコ屋の上階が従業員用の寮になっている店がちらほらあったことを覚えている。従業員に若者がおらず、パンチパーマおっさんや、おばさんばかりで、そういったわけあり夫婦を新聞3行広告で住み込み付きで募集していた時代だ。どちらにしろパチンコ屋のそばには住みたくない人の方が多そうだ。

そういった声に配慮しているのか、入り口はとても小さくパチンコをやらない人にとってはUNOをパチンコ屋と気づかない人の方が多いのではないだろうか。

でも「UNO」かよw もっとまともな法人ならなー。ぼったくり店のイメージしかないけどな。

ここの東和産業っていうと、パチンコメーカーや販社社員に対するクリスマスケーキの販売○○が風物詩だな。どうせ買うからいいんだけどって感じで購入する人がちらほらいる。

まあ機械の売上げや利益からすると微々たるモノだから、ケーキの購入要請程度かわいいもんだが、車通勤の人はいいけど電車通勤の人とかケーキ持って帰るの邪魔だよな。会社でそのまま食ってる姿がよく見受けられる。

でもって、このタワマン名は、「ペアナードオダサガ」というようだ。パチンコ打つ金持ちにとっては夢のような環境だな。それ目当てで入っている人もいるかも知れない。

 

オダサガ自体久々に通ったが、町並みが変貌しすぎだろ。武蔵小杉も変貌しているが、それに匹敵すると思う。小田急の再開発事業か。

かつてのオダサガといえば、パチンコ・風●街で有名

今でもピン●ロは名残で踏切あたりに残っているようだが、本サロや本マッサージ系がたくさんあった。立ちんぼもおり、汚い路地裏に怪しげな人たちがたむろっていたのを覚えている。

隣の相武台と併せて、裏モノスロットが大量に設置されていた。パサージュによくいったもんだ。かなりの後期まで「アニマル、アラジン」といった相当古い機械が設置されていた店もあった。2000年代まであったような気がするな。そういった昔あったパチンコ屋も相当潰れている。

オダサガに到着するまでに

元パチンコ屋であろう廃墟がスポーツ店になっているのを発見。元々なんて店だったのだろう。

 

でもってオチがないな。
もうでなきゃ

タワマン住民金持ちだから、パチンコ屋も安泰だろうし、もっとこういったタワマン増えるといいね

終わり

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

‎パチンコ関連記事

【いまひとつ】PF炎炎ノ消防隊 ライト パチンコの事前評価「炎炎で作れば売れるやろっていう魂胆が見え見えだわ」【更新1】

2024/4/26

あーあ、炎炎ライトちょっと期待してたのにこのスペックならダメそうだな。三共ってもう流行ってほしいとかそういうのを気持ち全くなさそう。とにかく深く考えずパバっと作ってサクッとホールに売りつけるだけ

e新必殺仕置人 超斬撃

‎パチンコ関連記事

【空気】e新必殺仕置人 超斬撃 スマパチの評価「試打でも分かってたけどゴミだわこれ」【更新2】

2024/4/26

なんでこんなに京楽の機種はパチンコ店で存在感が薄れたのさ。つーか仕置人とかウルトラマンとかライダーとかコンテンツとして終わってんだからもう諦めろよ

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【妥当】P牙狼11 冴島大河の評価「牙狼信者からしたらゴミ台。牙狼あまり打たない人からしたら良台」【更新8】

2024/4/25

鋼から入った牙狼信者だけど普通に面白いと思う。てか信者だから甘めに見ちゃってるけど。スペックは遊べるし突入率含めて皆が楽しめる努力は感じる。P聖獣化してるんよな…、大枠は改善してるだけに勿体無い


Lパチスロウルトラマンティガ

スロット関連記事

【酷評】Lウルトラマンティガ スマスロの事前評価「説明見てるだけで無理ゲー感しか感じずゲロ吐く寸前」【更新1】

2024/4/27

ティガやべえな。動画見てるだけでもう不快だわ。こんなん隣でやられたらまず耐えられん。これがパチンコ文化の演出ってやつか

SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

スロット関連記事

【追悼】SニューパルサーSP4 with 太鼓の達人の事前評価「ニューパル初期に打ってた人みんな他界してるからなー」【更新1】

2024/4/27

低枚数で流行らないことはうまい棒で実証済み。300枚超えないと多分変わらん。パルサーって出目で魅せる台なのにな…

Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【地獄】Sダンまち2 スロットの評価「ここまで出玉が伴わないのはもう遊びやすさではないんだよ」【更新3】

2024/4/26

ジャグラー打たないから北電子潰れていいわ。初代も良く考えると5,9号機の暗黒時代だから打ってただけだったかな。超つまらないよコレ。今のところ年間最クソまであると思う


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-コラム
-

0
評価コメントを書き込んでくださいx