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eソードアート・オンライン~閃光の軌跡~の機種概要・スペック
機種名 | eソードアート・オンライン~閃光の軌跡~ |
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メーカー | 京楽 |
導入日 | 2024年12月16日 |
導入予定台数 | 約12,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
この記事の要点解説
1.試打評価に込められた期待と不安
12月中旬、冬の冷たい夜空を見上げるパチンコ太郎の瞳には、無数の星が凍りついたかのように輝いていた。名古屋直営店の導入が目前に迫った「eソードアート・オンライン~閃光の軌跡~」。その評価をめぐり、ファンの間では早くも熱い議論が交わされていた。
「60000発クラスが頻発してるなんて話、そんなの夢のまた夢だろ」「にゃんこみたいに座れたら奇跡だ」「ライトスペックの罠に気をつけろ、火傷するだけだ」。ネット上に溢れる言葉は、賛否が錯綜し、期待と不安が交錯していた。パチンコ太郎は、それを全て飲み込むように受け止めた。
中でも注目を集めたのは、その継続率90%というスペックだった。しかし、冷静なプレイヤーたちはその内訳に疑問を呈している。「次回込みの数値で、実際は10連が平均だろ」「ミドルでの継続率は高いけど、その分初当たりが重くて結局キツいだけじゃないのか」。そんな現実的な声を聞くと、期待の光が薄れていくのを感じざるを得ない。
「にゃんこと違って、座れるならいいよ。でも初日は無理だろうな」「店長がスイッチ入れるかどうかが勝敗を決めるね」といった皮肉交じりの意見も、パチンコ太郎の耳には痛烈に響いてくる。それでも彼の心は揺るがない。この冷たい冬の夜、彼は決断を下すためにこの場所にいるのだ。
彼は夜空に向けて呟いた。「こんなものに負けるわけにはいかない!」。それは彼自身を奮い立たせる言葉であり、使命を全うするための覚悟だった。
2.パチンコ太郎が導き出す「eソードアート・オンライン」最終評価
直営店にたどり着いたパチンコ太郎の目の前には、寒空の下で行列を作るプレイヤーたちがいた。その顔には希望の光が宿る者もいれば、既に敗北の影がちらつく者もいた。彼らの意見は多様だが、根底にあるのは同じ疑念だった。「この台、信じていいのか?」
「ラッシュ突入までが1/899とか、高い方だって言うけど…」「ライトスペックだと思って打つと痛い目に遭う。ミドルでいいよ」。そう呟く声に混じり、「ミドルでも、結局突入の5回に1回くらいしかラキトリに入らないってことだろ?」「無理ゲーだな」といった諦観すら漂う意見も聞こえる。
一方で、「90%継続ってことは脳汁出せる展開もあるんじゃないか」「3000発おかわりが夢じゃないなら、それだけで楽しい」といった楽観的な声もあった。しかし、それらは確実性を伴わない空虚な響きに過ぎなかった。
試打を終えたパチンコ太郎の顔には、冷たい決意が浮かんでいた。「この機種は、プレイヤーに華やかな夢を見せるが、それがどれほど薄い現実かを叩きつける台だ。60000発の爆発力を語る者がいる一方で、300発の現実に苛まれる者もいる。期待がある分、失望も深い。」
夜空の星が彼の背後で瞬く中、パチンコ太郎は一歩ずつ歩み去る。その姿は、冷たい風の中で揺れる一本の松明のようだった。「この美しい国を作るためには、破壊するしかない。」それは彼の答えであり、プレイヤーたちが次に向き合う現実だった。
以下、本文を参照してください。
実践動画 PV
【新台】1/199のSAOはLT機でまどマギ3越え?パチンコ実践ソードアート・オンライン 閃光の軌跡スマパチラッキートリガーアスナ
【公式】〈e ソードアート・オンライン 閃光の軌跡〉プロモーションビデオ
eソードアート・オンライン~閃光の軌跡~ パチンコ・スマパチの評価
まとめ
1/59.9(右打ち中実質確率)
RUSH突入率 約70%
RUSH継続率 約60%
LT継続率 約90%
賞球数 1&1&1&5&15
ラウンド数2or10R×10カウント
大当り出玉 約300or1500個(払い出し)
電サポ回転数 0or50or115or10000回転
(特図1)
1% 10R+LT(実質次回)1500個
69% 2R+RUSH(50回+残保4)300個
30% 2R通常時へ300個
(特図2)
3% 10R+LT(実質次回)1500個
27% 10R+LT(115回+残保4)1500個
40% 10R+RUSH(50回+残保4)1500個
30% 2R RUSH(50回+残保4)300個
ラッキートリガー時(特図2)
22.5% 10R+LT(実質次回) 1500個
47.5% 10R+LT(115回+残保4)1500個
30.0% 2R+LT(115回+残保4)300個
全国 2024/12/16予定
●ST50回転+残り保留4個は継続率約60%
●ST50回転中は10R大当り時の演出成功でラッキートリガー発動
●通常時は特定の全回転リーチで当たればラッキートリガー発動
●ラッキートリガー発動でST115回転&継続率約90%(>>1)
もう前作打てねーんよどこも
なんやかんやで面白かったよ前作
俺が動画で見たのはグリームアイズSBS外れ→ジ・イクリプスと スカルリーパーSBS外れ→マザーズロザリオ全回転
水戸とティガとにゃんこは余裕で座れたのに
えとたま打ってるとやっぱ無理やわこのスペックってなる気がしなくもない
MAXがこわいとかいう低脳騙すのが京楽は上手い
と思いたい
そういう法則作ればニヤリと出来るだろみたいなノリなんかね
正直気持ち悪いだけだけど
うーん…
なんか普通で当たっても嬉しさ半減しちゃうな
多分ほとんどハズレ復活しないようにはしてるんだろうけど
夢で高く跳んだ 躰はどんな不安纏っても振り払っていく~
ガラスバリン!ってなるのか?
俺が見たのは
グリームアイズSBS→ゲージミリまで削る→キリトが攻撃食らって後ずさるいつもの外れ演出発生→まだだ...からのジイクリプス
スカルリーパーSBS→ゲージミリの当落でキリトが「クッ!」って言いながら膝を崩す→奥からアスナが駆けてきて一閃プチュン→全回転だったな
90%ちょっとだったと思うが
前作で外れることあったの?
濃厚演出だと思ってたけど
前作はもう当確でいいよ
コンプより安定感ある方がいいわ
どうせ当分座れねーよこの台
確確なら素直に当たった時の通率上がるだろうしがっかりするよな
これはガチガチに締められますわ
ステージが強くても問題ないスペックってこと
何故ダンまちや信奈がクルーンつけたか
やっぱミドルでいいわ 頼むミドル残してくれ
ラキトリの90%で22%それがあるならまあ打ち込んでりゃそれなりの脳汁体験できそうやな
違うよ
振り分けは変わってないから30%引いちゃったら1800
22%をまた引けば3000+更におかわり
あ、そうかごめん
けどそれはそれで面白そうだな
次回ってのは次の保留で振り分けして、もしまた続くなら以下同文なんだろうか
まあそんなこと滅多に起きないだろうから気楽にやるか
大当たりラウンドは最初の一玉をぶち込むまでは待機状態なのかな?
ミドルはいつも大当たりを引いたあと、決闘で離席して、戻ってきたところで勝ったか負けたか見て打ち出してるわ
ゲロみたいにキツいスペックだな
何言ってるかわからんだろうがこれが1番しっくりくるやろ
持ち玉遊戯やりにくい台は玉単価高くなるのでかなりキツい
その分爆発力に回しているんだろうけど
当たり軽く見せてはいるけど中身はからくりよりきついんだよな
1/2000オーバーしてる機種がいっぱいあるんだから
京楽台は言うほどラキトリ遠くないわ
ラッシュ=ラキトリの機種は継続率犠牲にしてるわけだし
SAOのLT突入は1/899でむしろ高い方だぞ
60%継続中に30%引きます
無理ゲーだろw
ラッシュ突入の5回に1回くらいしかラキトリ入らない計算だろ?
俺も同じ感覚で、まどかを好きになれずLTならアリアスペックが最高だなと思ってそっち行ってた
けどアリアスレで言われてたのはパチンカスってまじで馬鹿だから1/399だけ見て敬遠されてるって書かれてたな
駆け抜けの40%引く前に60%のうちの30%引けだからラッシュ突入の3.2〜3.3回に1回くらいだよLT突入
結局e機のLT全振り台は入って右で出玉取るまでが1/1000前後で大した差ないんだから
無理と思うなら非LT機打つしかないよ
最早ラキトリなんて
1/800引くまでスマホポチポチするからサーで脳タヒするか
ST経由することで自力感を堪能したいかの二択や
このテのはなかなか厳しいと思う
199だから座りやすいってのもあるし期待してるで
導入されたら打つわ
正月にお布施するわ
伸びなかったらまあチャレンジするけど
昔、なのは2でせっかく引いたSTを何度駆け抜けたことか
バカボンLTで43連したかと思いきや次は4連で終わるしヴァルブレイブ3甘で51連したら次は2連で終わるし
LTすら引けない感じだな
にゃんこの時なんか5万発とかいかれてたし
図柄振り分け上1回当たりの平均1140玉として期待値11400玉
リスクはミドル以上なのにリターンがもの足りないな
全然突入しないってことはなさそうだけど65%でもスルーばかり喰らうからスルーばかりはありそう
90%継続でsaoのstやれて演出モードもミドルの前半をずっとやれるのは魅力あるよね
常夏削除は意味わからんけど
LT入らないと当たったうちに入らないて思うパチンカスの気持ちがわかってないよ
アリアという傑作が冷遇された現実があるしなあ
むしろパチンカスが馬鹿なのをメーカーはちゃんと理解して作ってると思うわ
結局糞出玉終了率高い台=キツい(玉単価高い)台なので
まどかはほんとに通がきつかったからスペック的にはこっちの方が好きかも
ラッシュ入れたいだけなら100凸台でも打て
SAOも単発率6割近いのでまどかと言うほど変わらんぞ
あっちは上位ラッシュ中の次回濃厚がないから厳密には違うけど、割と打ってたから60継続は多少マシに思えた
中古価格過去最高額を叩き出すぞ
最近珍しい版権強い系だから暫くは高値続きそうね
ビーターやろ
財布バーストストリーム
前作無くなるかもって思ったから打ちにいったら釘がSBSしてたわ、、
にゃんこの方がコンプ率は高そうだけど
先バレからのジョグ変更で当該デドアラはいけるらしい
ラッシュ中も無音とか入賞時エアバイブ欲しかった
京楽は複合できる方が珍しいよな
仕置複合できて面白いから
新機種の設計は複合アリでやって欲しいわ
単純に暇
苦痛の時間が長すぎて娯楽として楽しめない
学習能力ゼロw
あの時は65%規制でパチンコが終わりそうな中混合機で80%出したからみんな打ったんだよな
演出もそこそこ楽しかったのもあるけど完全に時の運
それと同じ道たどりそう
実稼働とかそういう次元の低い話してもしょうがないやん
識者による解説
LT機じゃない新台の方が珍しくなってきた。これを許可するならMAX機を返せって誰もが思うだろう。規制に意味がない。MAX機の方がまだ優しい。
SAOの版権が落ち目の京楽に取られたとき、ファンからは失望されたものだが、なんとか盛り返したものだね。
今はLTみたいな波が激しい非安定スペックばかり。大昔の3回権利が一番安定していた感じ。約1/330で6000発平均。これで十分だった。ボーダーは14回/kくらいの時代。ボーダー超えの台がゴロゴロしていたから時間と引き換えにひたすら粘るだけ。