コラム

【やっつけ】パチンコ太郎という全メーカー共通イメージ営業社員のAIオリジナルキャラクターを製作するわ

【やっつけ】パチンコ太郎という全メーカー共通イメージ営業社員のAIオリジナルキャラクターを製作するわ



AIを使って字数稼ぎ物を作成する作業


表現規制が厳しくなって、政治家をいろいろとAIでいじることができなくなった。そこでにぎやかしに、イメージキャラクターを作ることにした。しかし、作ってみたものの使い道があまりなかったという結果に。思いの外、良い画像がたくさんできたので、それを公開するだけの記事。

画像作っただけで、時間切れで力尽きたので、ChatGPTのテンプレ製作はこんどにしよう。

1.版権の分析

これは字数稼げるので今も入れている。あと2~8番まで何をやらせるか。字数をたくさん稼いだほうが、ボリューム感が出るので良いという。つづく


分析・解析・レビュー

hakase

下記に出力します。


Chat GPTさんによるAI分析

Q.「パチンコ太郎」という、オリジナルキャラクターを作ります。イメージとしては、サミー、ユニバーサル、三共、大都、フィールズなどパチンコメーカーの威圧的な抱き合わせ営業。どのようなものになりますか?

raeyherhdth

A.「パチンコ太郎」というオリジナルキャラクターを創造する場合、以下のようなイメージを持つキャラクターデザインが考えられます:

**外見:**
- **年齢:** 30代の男性。
- **服装:** 彼は権威を感じさせる黒いスーツをビシッと着こなしています。スーツはややオーバーサイズで、彼の堂々とした姿勢を際立たせます。
- **シャツとネクタイ:** 清潔感のある白いワイシャツに、力強さを感じさせる深めの茶色のネクタイを結んでいます。ネクタイはシンプルなストライプ模様で、彼のビジネスライクな側面を強調します。
- **髪型:** 短髪の丸刈りで、サイドには際立つソリコミが入っており、彼の整然とした生活態度と規律正しさを示唆しています。
- **サングラス:** 薄い茶色のサングラスは彼の不穏な目つきを隠し、同時に他人を威圧するような強烈な視線を放ちます。

**態度とオーラ:**
- 「パチンコ太郎」は、パチンコメーカーの営業マンとしての圧倒的な存在感を放ちます。彼の立ち振る舞いは自信に満ちており、どのような交渉も自分の思い通りに進める自信を内包しているように見えます。
- 彼の目つきは鋭く、顧客や競合他社をにらみつけることで、相手に心理的なプレッシャーを与える能力を持っています。これは彼の抱き合わせ営業戦略においても鍵となる特徴です。

**キャラクターのバックグラウンド:**
- 「パチンコ太郎」は複数の大手パチンコメーカーでの経験を積んできたとされ、その経験を活かして、時には威圧的に見える交渉術で業界内で名を馳せています。
- 彼は市場を熟知しており、業界内のどんな小さな変動にもすぐに対応することができる洞察力を持っているとされています。

このようなキャラクター像は、パチンコメーカーの営業という役割に対して強いイメージを持ちながら、その風貌や行動で圧倒的な存在感を放つ「パチンコ太郎」を表現するでしょう。

 


Q.パチンコ太郎のセリフはどのようなものになりますか?

A.「パチンコ太郎」のセリフは彼のキャラクターに即して、彼のビジネスのスタイルや個性を反映する必要があります。彼のセリフは以下のようになるかもしれません:

1. 交渉時のセリフ:
- 「さて、話を簡単にしよう。うちの最新機種を採用すれば、あなたの店の利益は倍増する。断る理由があるか?」
- 「この契約、君にとっても、俺にとっても、お互いに最高の結果をもたらすだろう。信じられないなら、試してみるといい。」

2. 競合他社に対するセリフ:
- 「他のメーカーの話を聞いたって時間の無駄だ。俺たちがトップにいる理由があるんだよ。」

3. 新機種を紹介するセリフ:
- 「これが革命だ。ほら、スペックを見てみろ。このパチンコ機に勝てるメーカーはない。」

4. 自信に満ちた宣言:
- 「成果は数字で語る。うちの機種を導入した店舗は売り上げが激増した。偶然じゃない。それが俺たちの品質だ。」

5. にらみつけるときのセリフ:
- 「迷ってる場合か?これはただのゲームじゃない。ビジネスだ。正しい選択をしろよ。」

6. 抱き合わせ営業を行う際:
- 「聞いてくれ、この機種を10台導入するだけで、特別な条件を出す。これは一度きりのチャンスだ。」

「パチンコ太郎」のセリフは、彼の強引ながらも結果を出す営業手法を反映し、彼のキャラクターが持つ圧倒的な自信と決断力を表しています。キャラクターが持つ威圧的なオーラと合わせて、これらのセリフが彼の人物像を際立たせるでしょう。

 


Q.抱き合わせ営業時の決め台詞を

A.抱き合わせ営業を行う際の「パチンコ太郎」の決め台詞は、彼の強気な姿勢と交渉における自信を示しつつ、相手に対する優位性を強調する内容が適しています。以下に、彼のキャラクターに合った決め台詞をいくつか提案します。

1. 「選択肢はひとつだけ、俺の話を聞いて、成功の道を歩むか、それとも平凡を選ぶかだ。10台だろうが20台だろうが、俺たちの機種を置けば、お前の店は間違いなく街一番の儲かる店になる。」

2. 「聞いてくれ、特別な提案をする。俺たちの機種を一括で導入することで、他じゃ手に入らない特典をつけよう。これはただの取引じゃない、未来への投資だ。」

3. 「今のあんたの店に必要なのは、単なる新機種じゃない。変革だ。俺たちのフルラインナップを導入すれば、客はこの門をくぐるために列をなす。それが俺たちの抱き合わせの力だ。」

4. 「他のメーカーの機種と一緒に置くのは時間とスペースの無駄だ。うちのセットでいけば、客が遊技するたびに、お前の財布も潤う。考えるまでもないだろう?」

5. 「リスクは取らないで、どうやって利益を増やすんだ?俺たちの機種はただのパチンコ台じゃない、金を産むマシンだ。抱き合わせで導入して、お前の店を金のなる木に変えようぜ。」

これらの台詞は、パチンコ太郎がパチンコ店経営者に対して行う抱き合わせ営業の際に使用することで、彼の圧倒的な自信と営業における独自の哲学を強調し、相手に行動を促すよう設計されています。

 


Q.ローププレイとして、パチンコ企業マルハンに抱き合わせ販売での法人営業をかけてみてください。

A.もちろんです。ロールプレイとして「パチンコ太郎」がマルハンに対して抱き合わせ販売の営業をかけるシナリオを想像してみましょう。

---

**パチンコ太郎:** (堂々とマルハンのオフィスに入る)「お忙しいところ失礼します。私、[太郎の会社名]のパチンコ太郎と申します。今日は貴社にとっても、私どもにとっても、飛躍的な成長の機会についてお話を持って参りました。」

**マルハン担当者:** 「はい、太郎さん、ではご提案を伺いましょう。」

**パチンコ太郎:** 「マルハン様のような業界のリーダーが常に求めているのは、確実な利益と顧客満足度の向上。当社の新ラインナップは、まさにその二つを同時に達成します。今回、私たちは抱き合わせ販売の形で、これまでにない特別な提案をさせていただきます。」

**マルハン担当者:** 「具体的にどのような提案なのか、詳しく聞かせてください。」

**パチンコ太郎:** 「まず、当社のフラグシップモデルを中心とした機種群を、貴社の店舗に優先的に展開する。これにより、他店との差別化が図れます。さらに、これらの機種をセットで導入していただくことで、特別価格にて提供させていただきます。そして、さらに言うならば、導入後のアフターフォローも当社が一手に担います。つまり、貴社は新たな投資を行うリスクを最小限に抑えつつ、最大限のリターンを期待できるのです。」

**マルハン担当者:** 「確かに魅力的な提案ですが、他メーカーとの契約もありますし、そう簡単には決められない事情が…」

**パチンコ太郎:** 「その懸念はもっともです。しかし、我々の機種はただのパチンコ台以上の価値があります。ゲーム性、耐久性、そして収益性において業界トップクラス。これを導入することで、貴社はただのゲーム提供者ではなく、エンターテインメントのパイオニアとしてお客様に新しい価値を提供することができます。そしてそれは、顧客が求める最高の体験へと直結する。これは単なるビジネスの話ではないんです。これは、マルハン様が次のステージへと進むための、ある種の宣言なんです。」

**マルハン担当者:** 「なるほど、考えさせていただきます。しかし、いくつかの機種を試してからというのはどうでしょうか?」

**パチンコ太郎:** 「試験導入は当然のご要望です。では、最初のステップとして、私たちのセレクトした機種

を数店舗でトライアルとしましょう。その成果をもって、全店舗への展開を検討いただければと思います。如何でしょうか?」

---

このようにパチンコ太郎は、自社の製品の強みを前面に押し出しつつ、相手のニーズに合わせた柔軟な提案を行い、ビジネスのパートナーシップを構築することを目指します。

 


Q.実際に即して、もっと威圧的にしたほうがいい。想像をはるかにこえる威圧で

A.了解しました。パチンコ太郎がマルハンに対して、より威圧的な姿勢で抱き合わせ販売を進める様子を想像してみましょう。

---

**パチンコ太郎**:(オフィスのドアを勢いよく開け、重々しい足音で入室)「時間を無駄にするな。私は[太郎の会社名]のパチンコ太郎だ。今日ここに来たのは、貴社の未来を左右する提案をするためだ。」

**マルハン担当者**:「ええ、そうですか。では、その提案とは?」

**パチンコ太郎**:「見ての通り、業界では我々の機種がトップだ。だが、今日こそが貴社にとっての転機だ。私の話は簡単だ。我々の全機種を導入しろ。これで貴社は他を圧倒する。抵抗は無意味だ。」

**マルハン担当者**:「それはいささか強引ではありませんか?他のメーカーも…」

**パチンコ太郎**:(担当者を遮る)「他のメーカーだと? 他のメーカーが貴社をどこへ導く? 中途半端な結果に甘んじるつもりか? 私たちと組めば、貴社はただの業界トップではなく、伝説になる。それを拒む理由があるか?」

**マルハン担当者**:「しかし、私たちは…」

**パチンコ太郎**:(テーブルを強く叩き)「"しかし"は不要だ。この業界で生き残りたければ、常に最前線で戦わなければならない。我々の機種を導入することは、単なる選択じゃない。必然だ。今すぐ決断しろ。この提案を断ることは、貴社の未来を断ることと同義だということを忘れるな。」

**マルハン担当者**:「わかりました、検討いたします。」

**パチンコ太郎**:「"検討"は必要ない。必要なのは行動だけだ。今ここで契約する。それができないのなら、貴社がこの市場で置いていかれるのも時間の問題だろう。選べ、今すぐにだ。」

---

パチンコ太郎は極めて圧力をかける営業スタイルでマルハンを追い込むことで、彼の提案を断ることがマルハンにとってリスクであることを強調しています。

 

Q.イメージ画像を作りましょう

A.下記に一覧


一般的なフィールズ社員のイメージ画像で使っていたものです、この画像を解析して実写化、CG化していきます。


 


評価コメント欄へ(意見、口コミ)

 

■最新投稿記事

e北斗の拳10

‎パチンコ関連記事

【通路やん】e北斗の拳10 スマパチの事前評価「複雑スペックは嫌われるんだ。振り分けとかややこし過ぎて流行らん様な気がする…」【更新1】

2024/6/22

20XX年、ホールは盆回収の炎につつまれた! 暴凶星で十分 ヘソでラッキートリガー突入高い慶次のe機の方が流行ると思う

eキョンシー パチンコ

‎パチンコ関連記事

【古典版権】eキョンシー パチンコの事前評価「そうかキョンシー通じない世代もいるわな……」【更新1】

2024/6/23

子どもに御札貼ったゾンビ。上海映画全盛期だから30~40年前か。キョンシーとか令和の時代に通じないだろ…

eゴッドイータートリプルバースト

‎パチンコ関連記事

【無理】eゴッドイータートリプルバースト パチンコの事前評価「アズレンより重いのえぐい。こんなの打てんわ」【更新1】

2024/6/20

規制なんて存在しないのと同じだよこんなの。これが許されるなら昔のMAX機でも全然問題ないのでは?


Lゲゲゲの鬼太郎 覚醒 スマスロ

スロット関連記事

【通路で運動会】Lゲゲゲの鬼太郎 覚醒 スロットの事前評価「藤商事さん大好きだっただけに最近本当に残念です」【更新1】

2024/6/22

1セット25ゲームのMAX80%ループとかやれる気がしないんだが…。いい所しか、見せないからなあ。音、演出が派手なだけです。これならパチンコでいいじゃんってゲーム性に感じた

Lスマスロ賞金首Angel

スロット関連記事

【萌え化】L賞金首Angel スマスロの事前評価「そうじゃねぇだろうが賞金首はよぉ!!ビリーを返してくれ(´;ω;`)」【更新1】

2024/6/19

何でもかんでも萌え台にすればいいってもんじゃないぞネットよ。萌えスロで出すならいっぱいあるだろ…何故賞金首を萌えスロ化しなきゃならんのか…

Lスマスロ ゴッドイーター リザレクション

スロット関連記事

【不安】Lスマスロ ゴッドイーター リザレクションの事前評価「枚数管理に良台なし。差枚にするメリット何ですかね?単純に疑問です」【更新1】

2024/6/17

最近山佐調子いいからゴッドイーターもよろしく。最近ヤマサ盛り返してきたなあ。モンキーは最高の出来だったし!


その他,パチンコ業界,関連記事

【税問題】パチンコの収支に領収書出せよ。ついでに桜鷹虎のベトナムの収支は税払うよな。

2024/6/21

身分証出さなくてもなぜか高額な品を買い取ってもらえる謎の店の存在

その他,パチンコ業界,関連記事

【馬鹿】パチンコ屋の防犯カメラの性能はとてつもないってなぜ周知されないのか

2024/6/21

パチ屋うろつく17歳とか既に人生終わってるでしょ。あんなカメラだらけの所で窃盗とかよーやるわ

その他,パチンコ業界,関連記事

【微笑】新札交換の利点は零細パチンコ屋にトドメをさせたことだと歓喜の声

2024/6/14

5年以上前から変わる言ってんのに。駅前のパチンコ屋って大方消えたよな。しぶとくある駅もあるが。もう個人店やら中小ホールなんていらない時代なんだよ


-コラム