81: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 17:49:51.51
ティガが全ての転落機を過去にするまで後2週間か
今年の覇権台に間違い無いからな
82: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 18:09:45.64
>>81
闇ライダー稼働貢献3週間
GANT3稼働貢献4週間
稼働貢献5週間いけたら今年の京楽台限定なら覇権台だな
86: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 18:17:45.70
>>82
すげえ
SANKYOで大コケ扱いされてるダンまちすら越えられない
136: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 01:08:59.82
>>82
クソすぎて笑えるな
真面目に店もそろそろ買わなくなるだろうな
97: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 19:00:09.25
真ん中の突起を柔らかい素材にして殴ってもいいようにすれば神台認定する
98: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 19:12:47.15
ならいっそ真ん中に柔らかいおっpiみたいなボタンにすればいいんじゃないか?
熱い時はぷるぷるふるえて
149: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 04:34:22.54
>>98
おいおい、そんな台でキャラが女メインの台出せば覇権間違い無しじゃねーか!!!!!
103: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 20:37:43.37
触り心地、多少乱暴に押しても吸収する耐久性、押しやすさにおいてOKのおっpiボタンが一番好きなんだがどこも真似しないよな。
おっpiボタンだとジジババの強打も気にならないしあれをデフォルトにしてほしいんだが。
104: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 20:57:10.96
享楽はSAOアズールレーンで年間覇権が約束されてるから正直ティガとか関係ないんだけどな
115: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 22:35:31.46
>>104
あのメーカーアニメ版権ヒットさせたことある?
109: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 21:45:33.86
台の世界観によってボタン変えられる京楽は凄いよな
仏壇嫌いのお前らでもボタン交換出来る点は評価するよね?
台枠憎けりゃ交換出来るボタンまで憎いとか言わないよね?
111: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 21:48:46.49
>>109
藤は全部おっpiボタンでいいよ
112: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 22:07:35.84
>>109
みんな京楽台避けてるからボタンが交換できること知らないぞ
110: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 21:47:07.44
演出以外の要素で打つ気にすらなくなるとは思ってもいなかったな
でも結構昔の藤の青ハンドルはさすがに玉突き酷くて敬遠してたか
あとはSammyの金喰いハンドルくらい
113: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 22:14:18.66
交換できるのは確かに良い。けど刀とか拳とか柔らかい謎のボタンにする必要ある?
114: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 22:24:51.11
ボタンの振動も高評価だから享楽は
116: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 22:39:00.48
あしたのジョーは良く打ったなぁ
117: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 22:42:34.88
ANKYOギアス(エンペラー通路じゃない方)も京楽ギアスのミニキャラは流用してたな 完全に別のメーカーの台でそっくりそのまま素材流用するケース(GANTZのパチとスロとか)は外注先の映像コンテンツ作ってるとこに作った素材は別のメーカーの仕事でも流用していい契約にしてんのかね
ゲーム用に作った素材を別々のメーカーで使うとかってのはあるけど映像は台と別のとこが権利持ってんのかな
118: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 22:46:28.24
京楽ギアスはプチヒットくらいじゃないかな
ライバルが居なかったのとスペックがクソ甘かったから人気出た
演出よりもスペックというのを証明してくれた良い台だと思うよ
演出面は文句の方が遥かに多かったし
119: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 22:54:51.54
>>118
スペックは甘かったかもしれんが
ジジババ向けの京楽台で若者向け版権ってチグハグさで
どっちにも受けず稼働伸びず、結局釘ガン締めで
「はぁ?何この釘???」てなってた記憶しかねぇ
120: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 23:18:21.33
京楽ギアスがプチヒットとか嘘言うなよ
どう贔屓目に見てもコケてただろ
121: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 23:20:23.34
京楽ギアスとか記憶にすらない
122: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 23:20:53.29
こっちの地域ではずっと残ってたからプチヒットくらいはあげても良いかなと思ったわw
123: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 23:22:02.12
ギアスはコケてはないと思うが
124: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 23:37:40.42
京楽ギアスは右打ち時の生存率が上がるのおばさんとガセるカウントダウンしか覚えてない
126: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 23:51:58.02
京楽ギアスは大ヒットではないにしても結構ロングランだったから十分成功したでしょ
黄門寿2700
真花月
京楽ギアス
009絆
この辺と一緒に残ってたイメージ
009だけ別格感あるけど
127: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 23:52:51.54
スロもパチもしょーもない台しかないギアスにおいて
唯一少し面白いのが京楽ギアス サミーのC.C.バージョンは少し面白かったがもう誰もスロなんか打ってなかった
128: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/19(月) 23:58:33.65
仕置人というP機の一つの大きな転換点になった名機忘れんな
129: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 00:09:54.62
ギアスがコケたは流石にないわ
こいつと太王四神記は長く設置されてるホールが多かったからヒットだよ
163: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 08:41:43.55
>>129
昔の京楽は良かったな
太王四神記はライトミドルで100回時短付いたし
あのスペックで他の台も出してほしかったな
130: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 00:21:36.94
確かに京楽ギアスはバラに1台で長期間置いてる所は多かったな
打ってみたらガッチガチの右もスルータヒんでるのが普通だったけど
131: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 00:36:42.38
199はAKBEという超ヒットがあったからそれ基準で考えてるんじゃないの
あの時代は桁違いのヒットがまだあったよな
132: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 00:40:12.21
ABEという超売国奴に見えた
137: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 01:16:39.87
あの頃は京楽全盛期だしみんな京楽なら打つかって感じだったな
まさに今とは真逆だね
139: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 01:19:36.72
>>137
あしたのジョーとかライダーマックスエディションは小当たり搭載でしかも小当たりが軽いとかなりクソな要素があった
それでも打ちたくなるくらいSTが面白かったんだがな
今の京楽は右もつまらん
京楽アンチは反転アンチが多いと思うわマジで昔の京楽は良かった
142: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 01:33:41.17
銭形平次は言うまでもなくABK48、プロポーズ大作戦、スケバン刑事、コードギアス…仏壇枠の台でこいつらより長く稼働した台ある?
155: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 07:32:30.99
京楽の思い出話してるけど、とうとう潰れるの?
156: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 07:47:57.35
高尾はともかく京楽が潰れるなんてのはそうそうねーんじゃねえかなあ 今はもうどれくらいパチンコ真面目につくってるのかわからんけど、別事業が巨大すぎて俺の中では既にあんまりパチメーカー感なくなってるわ
雪印とか日野クラスの社会的影響力の大きい不祥事がなけりゃそうそう簡単に傾かんし、パチ業界は不正が収まらんが逆に即タヒ級の事件も起きにくいし
かつての大東音響とかパル工業みたいにメーカー自ら不正台を出したところで世間から超バッシングを受けるかというと…
160: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 08:08:12.89
>>156
AKBがもうタヒに体だし京楽の稼ぎ頭って何なの?
157: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 07:49:09.73
享楽に嫉妬するのは辞めてくれないか?
158: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 07:52:23.43
京楽潰れたら誰だったか京楽と結婚した女優が困るだろ
159: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 07:57:46.52
神田うのと伊東美咲がごっちゃになる
どっちもパチ婚
161: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 08:29:25.21
元京楽好きとしては今の社員は社長や役員含め全部入れ替えて社名変更してパチンコ業界撤退すれば応援するんだがな
162: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 08:30:18.24
いい加減に京楽で統一しろよ
享楽って誤字わざとか
164: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 08:42:00.69
享年文字って皮肉ってんだろ
165: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 08:47:45.56
京楽はライトミドル路線に戻してミドルはサブにした方が良いと思うわ
冬ソナや仕事人も1/199-1/250くらいならターゲットの中高年も打ち易いし需要がある
169: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 08:56:28.88
>>165
ライトミドルの超乱舞も乃木坂が需要あったか
闇ライダー稼働貢献3週間GANTZ3稼働貢献4週間と比較すれば乃木坂は超大ヒットかもしれんが
167: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 08:50:20.63
京楽はスペックじゃなくて台枠と演出が問題やな
どの台打っても演出が同じだから飽きるんだよな
168: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 08:55:18.55
背景のミニキャラ予告とか仕置人移行ほぼなくて演出フローがほぼ過去作と一緒なんだよね
追加される演出も煽りで終わるやつばっかでスペック変えても打つ価値感じない
170: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 09:01:13.79
京楽はアニメ版権に手を出さないでくれ
171: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 09:08:30.36
まどマギ手放さねえかなあ
173: ようこそ僕らの名無しさん! 2022/09/20(火) 09:09:47.49
10週以下で大ヒット扱いだからいいな京楽は
一番マシだった仕置人も20週以下だったよな
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1663500097/
識者によるレビュー
今週ボーイ以外、ほぼ新台ないからネタ不足すぎるわ。ネタがない時は京楽いじり。
最盛期の京楽はすごかったよね。AKBを搭載した銭形あたりからノリノリだったのに、仏壇筐体で三途の川に足突っ込んでる。横浜アリーナのCRAKBの展示会はとにかくすごかった。あれが最盛期の頂点だったね。
原因は口を酸っぱくするほど書かれてるが、気持ち悪いアニメ絵、マンネリ演出、筐体ほか。枚挙にいとまがない。最も大きい原因は、それらを放置して改善しない、できない社内体制。仏壇から新筐体になっても結局中の人の意識が変わらないとすぐダメになりそう。主原因が経営層だったら完全に無理。
当サイト内- 口コミ,評価,コメント
↓下記フォームより、星付き評価をお願いいたします。ページごとに過去日付の評価スレになっています。あわせて参照ください。↓SNSでの拡散もよろしくお願いします。