ぱちんこ業界ネタ・旧 コラム

今の新台何買っても、店内移動だけで客が増えない。買う意味あるんか。(;´д`)



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

 

識者によると・・

新台を多台数買っても、
すぐに飽きられて客が飛ぶ。

まともに動くのは、年間数機種程度のみ。
ほとんどが機械代すら稼げずに稼働が飛ぶ。
完全に宝くじ状態だ。

そもそも、店内移動だけで、客の総数は増えていないため
利益は増えていない。

今のパチンコでいえば、
どの機種も、保留変化、疑似連、役物とフラッシュだけで
似たり寄ったりだ。

昔の版権は枯渇し、シリーズ機は飽きられ、
新規版権は、誰も知らない。

新規ファンなど生まれない。
オールドファンは、年で死んでいくか。金が尽きて離れていく。
もはや手詰まり状態に近い。

規制や撤去一巡後は、
どこのホールも受注生産でお試し小台数買って、
結果良ければメーカー側が増産していけばいい。

この流れになっていくだろう。

メーカー側も需要をきちっととらえて、
部材リスクを減らす。
ホール側も無理に機械を買わない。

互いに抑えた経営をしないことには、
生き残っていけない。

全メーカーサイドで、話し合って
受注生産販売のみに統一して長期計画を立てられるように
していったらどうだろう。

ぱちんこ企業全体で、
経営努力やコストダウンを極限までやらなければならない時期まできている。

社員はというと、

会社がつぶれたらどうしよう・・
リストラされたら・・

経営が悪化して、やがて人件費まで踏み込んでくることを想定すると、
将来がとても不安になっている人が多い。

優秀な社員ほど、会社がつぶれる前に、
自分から転職活動をはじめてしまう。
人材流出が加速するだろう。

とりあえずのアドバイスとしては、

リストラされる側になったら、
「外部労組」にすぐ相談してみることだ。

労働基準監督署に、相談に行く人もいるが
ここは法令違反を取り締まるようなところで、
法律にのっとった手はずでしている計画リストラにはあまり効き目がない。

「外部労組」は、ググればわかるので
不当な行為を受けたら相談してみるとよいだろう。

うまくいけば、退職金に上乗せされて
1年分の給与金額くらいは、解決金として勝ち取れるかもしれない。

未払い賃金も回収できるかもしれない。

東芝やシャープ、三菱自動車の経営危機がニュースを騒がせているが、
ぱちんこ産業全体で、すでに対岸の火事ではないような状態だ。

上半期のメーカー各社の売り上げは、相当下がる。
株の空売り、メーカー社員は自社株の処分を早めにしておくことだな。

 

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/19

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P東京リベンジャーズ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【日和】P東京リベンジャーズ パチンコの事前評価「まあDQNガキンチョ用漫画だからパチンカスのイメージピッタリだな」【更新1】

2024/3/18

いねえよなぁ!で当たる演出あるんだろうな。こいつは中学生だけどええんか?

eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

‎パチンコ関連記事

【過剰供給】eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウの評価「というか16は稼働飛んでるし釣られて15も落ちてるしエヴァが終わり始めてる」【更新1】

2024/3/19

単純にエヴァ関連スロ含めて出しすぎだろう。自らブランド終わらせようとしてんのかな? カオルverが脱落しそうなのにゲンドウver買うホールなんてあるの?


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【糞台の刻!】L忍魂参 スマスロの評価「ってか番長の抱き合わせ機種に何を求めているのか」【更新3】

2024/3/19

大都はパチメーカーなのにスロット作っちゃう俺www感が強くてね。リゼロとかいうクソ台がPでもSでも流行らなければこのクソメーカーにトドメさせたのに

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【沖ドキ】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「台数少ないしそこそこ稼働してるの草。忍魂には勝ったよ」【更新2】

2024/3/19

気持ちよさが無くなった南国沖ドキ。キンパル座れなかった時に罰ゲームで打つクソ台。

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/18

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【外圧歓迎】中国政府海外での賭博行為を取り締まる。日本のパチンコはギャンブル?遊技?中国政府の判定は?

2024/3/19

来日チュンにパチンコが大人気らしいが、中華政府が禁じたらパち ●んコはギャンブルだということが確定だなw

その他,パチンコ業界,関連記事

【えっ】パチンコ屋に放火したのに無罪なの?「善行だからセーフ (´・ω・`)」

2024/3/17

ゴミ処分場が燃えただけだしなあ。世間的にはなんの被害もないから無罪でいいよ。

その他,パチンコ業界,関連記事

【失敗】麻疹(はしか)の死亡率をパチンコに例えると…

2024/3/16

1/199の時短100回転でも引ける気がしないからな

-ぱちんこ業界ネタ・旧, コラム

0
評価コメントを書き込んでくださいx