ぱちんこ業界ネタ・旧

【養分】次の震災はわが町へ!! 復興ビジネスでうはうはw



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

20110311に何をしてたか覚えていますか?

あの時は、14時過ぎに突然揺れだして、驚いた
長い!とにかく長い!

とりあえず、スマホで為替売買を楽しんだ^^
有事のドル買いで、しばらく一気に上昇したのでそこで利確した。

その後ネットがつながらなくなると、
大暴落になったので、最後に売っておけばよかった。

まだ揺れているので、実家に電話した。
電話は揺れているときは生きていた。

「揺れてるわー」

「こっち揺れていない、気をつけよ」

まあ震災地からかなり離れているので問題ないのだが、
実家の人も普通に生きていたので、
まあいいやということで、

余震がずっと続く中、
TVをみんなで見た。

津波警報が出ていた。
数mの津波が来るそうだ。

どうせ、来る来るサギだろう。
たいしたことない。

そう思っていたが、しばらくすると、
大津波になって、NHKのヘリ中継にみんな釘付けになった。

リアルもののけ姫だよ。

黒い波に町が飲まれていく。

あー、大災害クラスだねー

関東も電車とまんじゃね?

帰宅命令でないの?

そういいつつも、ほとんどの社員が通常業務に戻っていった。

とりあえず、買占めに行くかと
近所のコンビニにいって、
おにぎり、サンドイッチなど食料を棚ごと買い占めた。

やがて、会社も帰宅命令が出たが、
交通がマヒし、徒歩で帰らざるをえないものが増えた。

帰る気がないものは、会社で泊りなのだが、

当然のごとく宴会が始まる。
なぜマッコリを買ってきているのだろう。
さすがだ。トンスルはないのか。

付近の町をみにいっても、営業している居酒屋は
帰れない人たちでどこも盛り上がっている。

夜中もそのままTVをつけっぱなしにしておいた、
余震が夜中中続いた。
早朝になると、電車が動いていたので、普通に座って帰れた。

普通の善良な人は、まあこんなもんだったろう。

だが、悪意のある人たちは、
震災をビジネスチャンスとばかりに相当儲かった。

末端のチンピラは、死体狩りや空き巣で儲かった。

人は、逃げる際には、とりあえず金品を身に着ける。
死体のふところを探せばお宝の山というわけだ。
積み重なるがれきの山も、宝の山状態だ。

復興の利権も、派遣ビジネスで、何次にもわたる
下請けで、中間利益を抜き取る。

談合高値で復興土木工事
堤防作り直しで大儲け。
適当な除染作業風で金をぼったくる。

仙台や近隣の夜の街は、儲かった人たちで大賑わい
もちろんパチンコ屋も大賑わい

被災者が義捐金や保証金で、パチンコを打ちまくる。
土建業者の労働者もたくさん打ちまくる。

メーカーもたくさん機械が売れた。

TVを見ると、すでに2011年から5年もたったのに、
風化させまいと一生懸命震被害災を煽る。
まだまだかなり儲かるからね。

1995年の阪神震災からは、21年
思えば、TVで阪神系の震災を取り上げなくなったのはいつからだろう。
復興し終わるとうまみがなくなるので、そこで終わるのか。
結局マスコミも土建屋やヤクザとつながっている。

とすると、東北の震災被害あおりも、次の大きめの震災で上書きされればそこで終わる。
うまみのバトンが次の被災地に回るからだ。

震災が起きてほしくないとは、どこの地域でもそうだろうが、
今一番そう思っているのは、東北の利権業者だろうな。

従軍慰安婦みたいに、いつまでも被害を主張して
金をだましとるような人たちがいる。
国内でも、いんちき原爆被爆者がたくさんいる。

身内が、なくなって悲しんでいる人たちよりも
利権で喜んでいる人の方が多いのが震災ビジネスだ。

毎月の電気使用量の明細を見るとわかる。

震災のどさくさで、再生可能エネルギー負担金がどうたらこうたらで、
電気料金に上乗せされて、なんかずっと徴収されている。

原発ばんばん福島に作って動かせばこんなのいらんだろうに。

人の不幸はビジネスチャンス

ベッキーにしろ、清原にしろ
不幸はすべて食い物にされる。

土建屋っていいなと、指をくわえてみている場合ではない。
ぱちんこ業界は大不況まっただなかなのだ。
ぜひとも、こちらも大きく儲ける側にまわりたいものだ。

ぱちんこって、一応不要産業ではあり、
震災時に電気無駄遣いの矢面に立たされた。

だが、電気が回復すれば営業は普通にできる。
復興過程に入ればビジネスチャンス到来だ。

東北震災復興を教訓に、
次の震災が起こったら、復興金目当てで、即行動できるようにしておくべきだろう。

九州の、生活保護費でのぱちんこも
年寄りの年金でのぱちんこにしてもそうだ。

取れるところからは、根こそぎとる。
甘っちょろいことでは、この世の中生きていけない。

そしてまずサラ金を復活させないことには、
ぱちんこの稼働が戻らない。
政治家にはたらいて、サラ金を強化すべきだ。

もっともっと人の不幸を踏み台にしなければ、
ぱちんこ産業は復興しない。

勝たなきゃ誰かの養分

どこかの偉い人がそういっていた。
カイジというひとか。

たしかにその通りだ。

ぱちんこ産業は、勝つ側にまわろう。

そう隣の人がいっていた。

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【妥当】P牙狼11 冴島大河の評価「牙狼信者からしたらゴミ台。牙狼あまり打たない人からしたら良台」【更新8】

2024/4/25

鋼から入った牙狼信者だけど普通に面白いと思う。てか信者だから甘めに見ちゃってるけど。スペックは遊べるし突入率含めて皆が楽しめる努力は感じる。P聖獣化してるんよな…、大枠は改善してるだけに勿体無い

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【クソ台☆】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの評価「新入社員にでも作らせたんか?ってくらい演出の魅せ方もバランスも悪い」【更新3】

2024/4/25

最近の台にしてはとんでもない数入ってるな。機歴にしてもこんなに過剰なの久々に見るわ。同じ台数で牙狼満席だけどマクロス半分以上空いてるわ これまじでやっちまったんじゃねえの

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【明暗】Pフェアリーテイル LT パチンコの評価「やっぱり転落は終わった後の後味が悪いな」【更新3】

2024/4/25

むしろ転落式だから荒れるんだろ。LT目指してるのに即落ちしたときのメンタルはやばいね。今の釘でこんなスペック主流になるなら破産するやつ続出しねえか?


L押忍!番長4

スロット関連記事

【低設定地獄】L押忍!番長4 スマスロの評価「ほぼほぼGWまでの寿命だろうし今のうちにぶっこぬいておかんとな」【更新6】

2024/4/25

打ってる人のほとんどが首傾げながらイライラしてたよ。これ1回打ったらもういいやってなるタイプ。いい所を探したいけど見つからず。ぶっちゃけ大都は潰れるから落ちぶれた方がいいんだろ業界的にも

Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【苦行】Sダンまち2 スロットの評価「グランベルムにはなれなそうか。ダンまちに出玉を求めるのは間違っているだろうか」【更新2】

2024/4/23

設定入ることないからくっそストレス溜まる展開するんよな。前作で懲りました。うーん…夕方に既に空き台多数。低設定はキレイに下がっていくな

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/25

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx