ぱちんこ業界ネタ・旧

気づけばぱちんこ業界の人でさえ、ほとんどぱちんこパチスロ打っていない。

気づけばぱちんこ業界の人でさえ、ほとんどぱちんこパチスロ打っていない。



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

識者によると・・

昨日、会社帰りに打ちに行ったら
5000枚出ちゃって、キャバ行ったら終電遅れて
ラブホにデリヘル呼んで、そのまま出勤だわw

そんな景気のいい会話が、飛び交っていたのは
どれくらい前のことだろうか。

ぱちんこ業界にいながら
もうパチンコパチスロを、常習的に打つ人は周りにほとんどいない。

一般人ならなおさらだろう。

パチンコ屋が抜きすぎて
客が嫌気を指している。

負ける可能性が大きいので、面白くない。

今週はGWだ。

普段ならGWってむちゃくちゃしぼってでない
という印象だろうが、

でも、大丈夫だよ。

もう普段から、昔のGW並の調整だからwwww

これ以上は抜けないし
球が釘に挟まっちゃうw

スロットは、迷うことなく全台1だし

ほんの数年前まで
通勤経路のパチンコ屋が10時開店なのだが
8時頃には並んでいる若者が昔はたくさんいた。

そこもいまや、規制用のポールやロープまで撤去している。
だれも並ばない。

ここは煽りや広告規制が入って、客が飛んだ。

どこの店も
客が飛びすぎて、もうやばいだろこれ。

そこでだ、
提案だ。

パチンコ業界の各社の経営者は、
従業員に、パチンコ手当でも出したらどうだ。


先ず隗より始めよ

というありがたい故事成語がある。

---------------------------

燕の国の昭王は、強い国を作りたいので何かよい方法はないか、と郭隗(かくかい)という者に相談しました。

 郭隗が答えました。「昔、ある君主がよい馬を探していました。何年たってもなかなか見つからなくて困っているところにある男が、よい馬を探してくると申し出てきたので大金を与えました。その男は、すばらしい馬を見つけ出しましたが残念ながらすでに死んでいました。ところが男は、その死んだ馬の骨を大金を出して買ってきたのです。君主はあきれて男を怒りましたが、実は、男には「死んだ馬にさえ、あんなに大金を払うのだから生きている名馬ならもっとすごいお金がもらえるだろうという評判がたつはずだ」という考えがあったのです。それから1年もしないうちに、見事すばらしい名馬が数頭手に入ったのです。
 もし昭王が本気ですぐれた人材を集めたいのなら、まず私のような何の取り柄もない人間を大切に扱うことから始めてください。あの隗のような人間でさえ優遇されるという評判が立てば、もっとすぐれた人間が遠い道のりを何とも思わず、ぞくぞくと集まってくるはずです。」

 しばらくすると、有能な人材がたくさん集まり、燕の国は大いに発展することになったのです。
■ 事を始めるには、人にあれこれ言う前に自分が積極的にやり出すべきだ。大きな事を始めるには、呼び水になる小さなことから始めるとよい。

<例> 先ず隗より始めよという言葉があります。あなたが手本を示してください。 

---------------------------

というわけだ。

パチンコを昔のように発展させたかったら
まず従業員から、パチンコを打たせる施策をとることだ。

このブログは、奇特なことに
某社の経営層も見ているようだ。

考えてみると良いだろう。

でも直営店しばりは駄目だぞ!


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/20

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【歌いたい…】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの事前評価「マクロスびっくりするくらい力入れてないね。フリーダム枠これ呪われてるだろ」【更新1】

2024/4/20

マクロスFて、パチは3がコケて4もダメで最近出たスロもダメで、アクエリと同じくらいの出涸らしオワコン版権じゃないか?マクロスやアクエリオンとか、そこまでしつこく出すタイトルじゃないよな?

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/20

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/20

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/20

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/20

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx