コラム

大一の公式ツイッターは、警視庁保安課が指摘する著しく射幸心を煽る行為に該当する?

投稿日:




 

 

ホールやメーカーからの出玉画像発信は大丈夫?

 

 

 

引用:「パチンコ屋の裏話 現役店長楽太郎のお部屋」

【警視庁保安課からの指摘】取材時の出玉状況等の画像の掲載は、著しく射幸心をそそるおそれがある

内容としては、特に取材(イベント営業)時において、出玉/メダルの大量獲得や別積み等の状況を雑誌やSNS等で発信、誇示した場合の事を想定して通知されたものになっています。

楽太郎氏のところから画像拝借

 

この時は、ライター取材の出玉獲得状況を発信が、警視庁の趣旨である

「著しく多くの遊技球等の獲得が容易であることをうかがわせる写真」が射幸心をそそる行為

これに該当するということで、注意勧告となった

では、この画像をご覧ください。

 

 

 

みんな打ちたくなってきたでしょ!

この言葉、これ明らかにメーカーが射幸性を煽ってるよね。

 

 

 

※店名はふせさせていただいた。ツイッター削除の際は、画像削除もしますので、お知らせください。

もう一回復習で、警視庁の趣旨を見てみましょう。

著しく多くの遊技球等の獲得が容易であることをうかがわせる写真」が射幸心をそそる行為

鉄板でこれに該当するよね。
ライターがアウトなら、同様の趣旨で、メーカーもホールもアウトでしょ。

判断は、もちろん「警視庁」と「都遊連」におまかせ!

以上 おそまつ!



■パチンコまとめサイトおすすめ最新記事!(外部に飛びます)


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 




 

 




 



-コラム
-

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.