その他 パチンコ関連記事

メーカー開発はパチンコ全盛期の頃を思い出してほしい

2019年9月22日

パチンコ 滅亡

 

333: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/19(木) 00:53:03.03 ID:R7WIPEmPa

メーカーにはパチンコ全盛期の頃を思い出してほしい
液晶なんて凝らなくていい 音もファミコンみたいなチープなピコピコ音でいい 筐体もおもちゃの延長みたいなプラスチック感丸出しでいい

だから、その分ゲージがいい台 リーチのバランスがいい台をつくれよ
今の台はいちいち無駄な煽りが派手すぎて1日打ってられねーんだよ

 

255: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/13(金) 19:10:53.84 ID:wkfur14o0
客目線で普通に考えりゃ星1つで20%刻みだと思うが、サンキョーのスロで「1:0.3%、2:2%、3:6%、4:25%、4.5:50%、5:100%」みたいなのがあって、メーカーって頭おかしいんだなと思ったわ

 

263: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/14(土) 17:13:24.55 ID:BzRZ/SBu0
>>255
星1で20%もあるなら滅多に出せない演出になるだろ。

 

265: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/14(土) 17:41:12.88 ID:HmLNM4A2a
>>263
逆に考えて100回に1回くらいの頻度で絶対に当たらないクソリーチ出てきてほしいか?
だいたいロングリーチ、sp前半、sp後半、ストーリー、全回転ってあっても最低限後半からしか当たりに絡まないんだから前半止まりみたいなクソリーチはいらねえんだ

 

266: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/14(土) 18:30:05.50 ID:yZLI4LnZ0
>>265
マクロスδとかワケわからないな
変動開始時にいきなりリーチ始まって糞寒いの見せられるし
普通に予告出して時間稼いでドハズレしたらいいのに

 

267: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/14(土) 19:32:11.42 ID:HmLNM4A2a
>>266
変動開始時点であっコレないわ・・・からの無駄なクソリーチ消化までのクソ長い間ほんとつれーよな
先読み&保留変化&入賞フラッシュとかボイスみたいなやつ搭載してる機種に至っては入賞段階からして死亡確認してるし頼むからもう出てくんなまである
お経でも字幕付きで垂れ流しとけって思うわ
まだ勉強になる

 

268: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/14(土) 20:22:54.34 ID:zotEZ4Pjd

>>266だけど
今日デルタ打ったらいきなり始まったキャラリーチ中にフリーズ演出発生してフリーズ後にチャンスぽい演出のガセ挟んでまたキャラリーチに発展してハズレた

最近の台ってマジで理解に苦しむ演出フローしてるな

 

281: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/15(日) 20:55:06.60 ID:Vn7FraCY0
>>255
私の中で星は大当り占有率だとおもってる

 

256: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/13(金) 20:23:34.81 ID:FXbqehL/d
トリプルかっとびリーチは結局なん%なんだ・・・

 

257: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/14(土) 00:34:40.60 ID:j7+m09fA0
原案あるのにそれ以外全部一からオリジナルで作ったせいで
権利関係が面倒になっててサントラが出ない
萌え萌え大戦争の話する?

 

258: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/14(土) 01:14:06.75 ID:mBhAaYPxd

設定
初当たり軽い→継続しにくい
初当たり重い→継続しやすい

にしてくれよな

 

298: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/16(月) 18:04:25.75 ID:ZzyGVqQBp
>>258
それは思う
両方高設定優遇じゃ打つ気なくなるわ
せめて高確確率は全設定共通にしてくれ

スポンサーリンク



259: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/14(土) 04:42:06.30 ID:7papEtPn0

エヴァ→8
牙狼→金色
北斗→覇者
慶次→現行筺体
藤→リング運命以降
京楽→一つ前の筺体以降
高尾→QB2以降

この辺りから狂ったから開発者それ以前に戻して
平和はカスタム無しだと変わらんから放置

 

264: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/14(土) 17:29:43.38 ID:lbM4H21t0
>>259
慶次Xはまあまあいいと思うけどな

 

273: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/15(日) 00:14:32.42 ID:jXMtgG9P0

>>259
>高尾→QB2以降

高尾はQB1で高尾怒りの電サポになって終わった。ゼロデまでだなあ
それより前は、スペックはクソだけどゲージやサポは良いってメーカーだったのに

ステージだけは貞子3D、山田、銭形とかそれ以降もよかったりしたけど

 

276: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/15(日) 00:52:53.73 ID:0Y8TUtdJ0
>>273
QB2もミドル→ライト→甘とどんどん右打ち仕様がクソ化していたな
甘なんかスルーの電チュー開放抽選確率悪すぎて店の調整に関係なくヘソ消化までいくからなw

 

261: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/14(土) 09:28:25.10 ID:O5afStfyd
スペックなんか差がないんだから、演出バランスや打って楽しい演出煮詰めろや
シンフォ見ろや
スペック微妙でもレバブルのキタコレw感と右の中毒で長期稼働だろ
結局演出面白けりゃ稼働すんだよ逃げんなアホ

 

269: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/14(土) 20:45:23.11 ID:S+S7bknmp
チャンスはハズレって風潮やめろ
なんなら大チャンスですらハズレ
ホントゴミ
チャンスの意味分かってんのか中卒ども

 

275: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/15(日) 00:43:00.42 ID:LYvJ0h3H0

その機種の売りを安くするな
ブラックラグーン3→ブチギレ
鉄拳 極→乱入

初めて鉄拳打ってびっくらこいたわ
誰が乱入しようと当たらない

 

278: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/15(日) 17:58:34.35 ID:oLcmiXU3r

海の第四モードにマジカルチェイサーか雪物語入れて欲しい

第四モードは復刻でいいよ

スポンサーリンク


285: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/15(日) 23:08:01.39 ID:hzHkhAuD0
設定6でも勝てない機械は造らないで欲しい

 

287: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/16(月) 01:17:35.03 ID:H5oF1auU0
メーカーは気付いてないんじゃない。
知っててあえてそうしてる。
わかるか?この闇の深さが。

 

291: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/16(月) 05:21:42.11 ID:u2IMFq55M
>>287
仮面ライダーのセリフみたいでカッコE

 

289: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/16(月) 04:31:39.31 ID:FcIkIiMu0
チャンスアップに段階つけんな 保留変化起こればチャンスか確定ぐらいでいいんだよ この演出だから弱擬似連とかなめてんのか

 

300: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/16(月) 19:15:56.72 ID:R6kaFXgC0
パチもスロも高設定確定演出はいらんので
設定1,2確定演出を搭載して欲しい。いやむしろ義務として

 

302: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/16(月) 19:46:29.54 ID:2/VHeYjpM
>>300
低設定と思って打つものだぞ。

 

303: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/16(月) 20:31:18.14 ID:QKusjg4Op
平和の設定機の筐体に書いてある「1/99※設定6の場合」「1/184※設定6の場合」
「※設定1の場合」じゃないところに悪意を感じる

 

304: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/16(月) 20:36:29.58 ID:QMsMLJvJa
p機の設定、店側が弄れない設定で電源導入時に その日の設定はランダムだったら 少しはp機の客のイメージが悪くなかったな 釘は弄れる設定は弄るから今はイメージ良くない
(´・ω・`)

 

305: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/16(月) 21:04:31.80 ID:6qn8ph9Dd
>>304
店で低設定示唆出るまで電源入れ直すかもね(´・ω・`)

 

309: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/16(月) 22:53:38.16 ID:6S35lllCd
>>305
店員「店長!もう開店時間っす!」

 

306: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/16(月) 21:12:07.76 ID:3dcc3l1Kd
6分の1をなかなか引けない店員さん

 

313: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/17(火) 15:36:00.97 ID:wydsJu5wd
チャンス?
チャンス!
大チャンス!
熱!
展開次第だけど基本どれも期待できない

 

314: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/17(火) 16:12:05.64 ID:N897QHIeM
リーチはノーマルとスーパーだけでいいわ

 

315: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/17(火) 16:22:56.76 ID:uXLs43X80
>>314
クインとかパアフルみたいにノーマルだけでもいいわ

 

317: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/17(火) 22:10:05.63 ID:Qw56j7Df0
>>314
つ平家物語

スポンサーリンク


321: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/17(火) 23:18:12.40 ID:C8jiYlwud
彼岸島の右打ちは画期的だと思うんだけど、もうないだろうな
サクサク回ってサクサク回転
あれが全てのパチンコになればなあ
STないから、左打ちしかしなかったけど

 

326: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/18(水) 21:14:12.08 ID:9MKNrmO20
保留変えるふりする演出まじでいらん

 

331: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/18(水) 23:38:44.25 ID:35LFrw6Xd
>>326
009の文句はそこまでだ!

 

334: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/19(木) 01:52:57.20 ID:0824nV1q0

>>326
剣が

刺さりません

 

327: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/18(水) 22:38:08.67 ID:26kwMqeQ0
発展濃厚な演出が出てないと成功しない演出。例えば不二子ゾーン煽りとか7がテンパるかとか。あと先読みの、青。当たる時に経由した試しない。あと点滅保留。あげだすとキリがないな

 

335: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/19(木) 02:01:49.29 ID:H/AR56wm0
とりあえず千円で25回転以下を明確に禁止してほしい
下ムラでも一発アウトで営業停止くらい厳しく

 

336: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/19(木) 02:26:59.92 ID:HHvR8ZOM0
豊丸の平家物語は煽りが無くて良かったぞ
流石は17年前の演出

 

337: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/19(木) 02:42:55.99 ID:EFTswz780
変動開始から変動終了まで2分も3分もかけるのが当たり前になってるのどうにかしろ
海なら当たって16r消化しきってるまである
確定音鳴ったと思ったらやっと後半発展なだけでまだこれからやんのかよって

 

338: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/19(木) 02:55:09.85 ID:7HxP40Fha
仏壇枠とかそうだけど普段見ない所に演出仕込んでも結局見ねえから無意味

 

339: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/19(木) 02:59:53.58 ID:A02+1Z7Ir
頭上でウルトラセブンのギミックが出てようが出てまいが打ち手は見てない
周囲に知らせて恥じ掻かせたいんかボケ

 

342: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/19(木) 04:48:03.50 ID:FkPpqLh70

色んな演出入れて、凝れば凝る程
どんどんパチンコ自体がツマラなくなっているという矛盾。

1990~2000~年代くらいのパチンコが、演出、役物含め丁度良かった。

 

343: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/19(木) 07:07:54.95 ID:b79xItJer
コレ必要?という演出もコレ意味なくね?という演出もコレヤバくね?という役物も全ては台価格を上げるためのものだから

 

344: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/19(木) 07:29:41.30 ID:aSPvcRO2a
シンプルに無駄な役物などの要素を撤廃すれば安くなるね

 

347: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/19(木) 18:33:17.11 ID:bQyaefs1d

共闘、イルミネーション、画面を殴る演出、鎖、

これら
全メーカーで演出が設計段階で流出してるだろ
エヴァとかのリーチ時に鎖が画面に出たり逆襲のシャアでガンダムが画面殴る演出とか
ちょっと考えたら阿呆だとなぜわからんのかなw

スポンサーリンク


 

353: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/20(金) 07:43:12.76 ID:1Y20Hzv4M
ハズレからの復活で通が殆どなメーカーは馬鹿にしすぎ
特に次変動するフリしてから当たるので通とか、考えうる最大限の侮辱に感じる

 

354: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/20(金) 08:17:49.43 ID:PAdVB/Pud
演出はもうどうでもいい。
玉の動きが全く面白くない。
あと西陣とサンセイはストップボタンの感知遅いの直してくれ。

 

355: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/20(金) 16:54:28.17 ID:JtygmJdkd

復活演出に専用の演出…わかる
復活演出に外れ画面から約物ドーン!…素直に当たれカス約物砕くぞ
復活演出に原作通りの展開ムービー…ありがとうそれしか言葉が見つからない

ちなみに寄生獣は下二つ両方あるので「きみ」リーチのみ復活を願う。他リーチだと素直に当たれクソがって思ってる

 

357: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/20(金) 17:49:19.32 ID:iAf0kFGp0

>>355
激アツ演出からのそれで普通に外れて笑ったわ

「お、復活演出とは分かってるな…………んっ?!?………ふふっ…😢」

 

356: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/20(金) 17:16:04.41 ID:WBdylIRz0
何か熱い展開を示唆するアイコン(擬似連図柄とか)が鎖でがんじがらめ→ボタン連打
あ、そんな厳重にされてるならいいです要らないです

 

358: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/21(土) 02:31:12.15 ID:30eNi2dtK
回らないのに毎回毎回アホみたいにラスト保留や最初で糞長いカスリーチ掛けるのヤメロ
つか全般的にリーチ掛かり過ぎ
あんなので期待感云々なんて全くの初心者くらいしか煽られないってのが全然解ってない

 

359: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/21(土) 09:15:20.19 ID:iYpca0Fsd
プッシュボタンも要らない
無くても昔は困らなかったし

 

360: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/21(土) 15:12:10.21 ID:FVsDuljr0
ボタン付けないと老害がいろんなとこドツくから。
あれは叩かせるために付けてるだろ。

 

361: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/21(土) 16:52:43.81 ID:Y4gfGp2va

ボタンが付いたのは
チンパンジーがボタン叩いてエサ出る手法真似たんだよな
大当たり求めてバシバシ叩くチンパンジー並みに叩く馬鹿ばかりw

あとはアクリバンで座席隔離するのは ニワトリと同じく卵産み続けるように 客はサンドに金を入れ続ける 本当パチンコの闇のギャグだよなw

 

362: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/21(土) 19:12:11.28 ID:UvOxF5fWd
せめて自分が打ちたいと思える台を出せ お前ら打ちたいか?自分が作ったその台を

 

363: ようこそ僕らの名無しさん! 2019/09/21(土) 19:29:29.89 ID:X6Xi83dv0
だから、打ちたい打ちたくないじゃなくて早く撤去してもらって次の新台を入れてもらうために作ってんだよ。

 

開発側もパチンコ打つ人いまや少なくなってるんだろうね。会社員だから投資金には限度がある。昔と違うんだよ。パチンコが好きだったっていう過去形かもね。

誰でもすぐ飽きる見本機って射幸性皆無だからな。実店舗では一番面白い大当たり中の消化が時間の無駄で一番つまらなくなるという。

スポンサーリンク

あわせて読みたいおすすめ記事




 

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1567920313/


-その他 パチンコ関連記事

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2019 All Rights Reserved.