運営履歴

パチンコサイトの順位がグーグルのアルゴリズム変更により大きく変動

投稿日:

グーグル「おすすめ記事」にパチンコまとめサイトがとりあげられなくなった?

 

パチンコまとめサイト立ち上げ直しw 強くてニューゲームになるといいな

この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイートする

続きを見る

 

上の記事参照で、

http://hemine.co/counters/livedoor?url=http%3A%2F%2Fsuropanchi.com%2F

スロパチパンチが大きく急降下している。原因は、「グーグルおすすめ記事」にまとめサイトが取り上げられなくなったことが一番大きい。スマホでクロームを開くと、下の方に表示されるサイトのこと。下記参照。

 

 

 

ここの部分に、スロログ、スロパチパンチ、鈴木さん速報ばかり取り上げられ、パチンコパチスロドットコムやスロ板ラッシュはのってなかった。これが消えたことで、また半年前くらいの順位に戻っている。固定客がついているサイトはそのままで、検索からの流入客がメインのところは大きく順位を落としている。

スロパチパンチは、そうはいってもアクセス集中を利用して大手アンテナと提携済みなのでそこまでひどく低下はしなそう。

 

まとめサイト運営ももう厳しいかな…

 

 「おすすめ記事」にのっているところは、いいなーって指くわえてみてた訳だが、その夢も一度もかなうことなく終了か。今回のグーグルのアルゴ変更で、まとめサイトの検索自体もさらに低下してしまっているため、こっちにとってもかなり深刻だ。なんかさらに検索が減るのか…

新しくで作った、パチンコスロット特化まとめの「スロメ」もここ数日で検索圏外まで飛んでしまっている。これはもはや運営すらもきついか…。

今パチンコ関連で「おすすめ記事」に載ってアクセスを集めているのは、遊技実践日記の一般ブログと、遊技通信、一撃など。まとめサイトのほうで頑張るよりも、ここの「ようこそ」の方が一般ブログだからまだましなのかな

しばらく記事更新していなかったので、グーグルボット自体が訪れていない廃墟サイトになっている。元々、アメブロ→ワードプレス→ライブドア→ワードプレスと、3回移転してきているが構造的にどうなんだろう。コピーサイト扱いなのかも知れない。サイトランクが低いので、検索にものっていない。

ロリポップの月300円の安いサーバーのため表示時間もかかる。とりあえず、Xサーバの月1000円のにしてみようかな…、この1000円ですらもここで稼ぐのは難しそうだが

お試しで、現在Xサーバーに4回目の移転を行って、10日間無料体験運用中だが速度が変わった感があまりしないような…。どうしよう。

サイト運営ももう厳しいね。まあ効率をあげて全体の作業時間を減らして細々とやるか…

 

以上

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 




 

 




 



-運営履歴

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.