パチンコ業界就職情報

ハイライツ・エンタテインメントの早期希望退職はかなりの好条件だから!うらやましいぞ!

投稿日:




grgeh
rehrjy

grgterh


 

業績の不振による早期希望退職実施

 

kaiwa1

上記ツイッターに関して、

注意ポイント

・有給の買い取りは違法
・有給消化は当然の権利だからこれは必ず消化出来る

出来なかったら労基にいけ。このケースは、最終出社日が7/31で、退職日は有給消化後に設定になる。

この業界では年俸制が多く、退職金が少ないところが多い。かつてタイヨーエレック精算時の早期退職上乗せ(4桁到達者多し)みたいな、信じられない好条件は置いといて、今のこの急下降の業界景気の中2ヶ月分上乗せだけでも相当な好条件。

募集が集まらずに、40歳以上から全社員対象にしたようだが、この手の場合はもはやつぶれる可能性大だから、すぐに手をあげろ、もはや売れる機械なんてないだろ。しっかりと前兆を出してくれるいい会社で良かったな

退職金だから、ん百万~ん千万なんて普通この業界ではありえない。現在業界全体の業績不振から多くの人間が退職しているが、それこそ雀の涙ほどの退職金でやめている。こんなの条件を他の企業でだしたら、それこそ手を挙げる人間が止まらなくなる。みんなうらやましがるだろ

この件のネタで、他のぱちんこまとめサイトのタイトル見ると「酷い」「ひどい会社」のような適当なニュアンスばかり並ぶ。中の人たちから見ると、まさに

状態なのだけどな。 

今の普通のぱちんこ業界内企業なら、「早期希望退職制度」なんてやったら優秀なのからどんどんやめてしまうから、ダメだ!ってなってる。どうせやめてくからほっとけ状態。通常リストラで成績や素行の悪いのから個別対応だろうね。

こんな感じで、売れてないメーカーや、売上げ粗利に見合わない支出をしていくところからつぶれるか大リストラしていくわけだが、つぎはどこかなー


■パチンコまとめサイトおすすめ最新記事!(外部に飛びます)


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 




 

 




 



-パチンコ業界就職情報

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.