コラム

ガイアの怪文書への反撃対抗措置に期待!犯人逮捕来るか?拡散した奴も震えて眠れ!さあ楽しみだ!

投稿日:




 

 

 

 

弊社を中傷する怪文書について

 7月上旬より、弊社が不正会計を行っているとの虚偽を述べた怪文書が、取引先をはじめ金融機関、メディア関係各社などに広く流布されております。

 本件は、弊社としても放置するわけにはいかず、当該怪文書で指摘されている点の調査及び確認を弊社会計監査人である監査法人アヴァンティアに依頼し、7月17日に弊社の会計処理が適正であるとの意見を頂いております。また、同日付で法律事務所からも弊社の会計処理につき不正な点はなく適法であるとの意見を頂いております。

 さらには、7月20日に警視庁に被害届を提出し受理されてもおります。

 今後は警察の捜査に全面的に協力し、怪文書の作成・流布を首謀し、又はこれに加担した者については、厳正な処罰を求めてまいります。

 関係各位におかれましては、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご理解の程賜りたくお願い申し上げます。

 

 

 

 

警察に被害届で逮捕者がでる案件に!

 

これは逮捕者が出る案件にまで育ったな
わくわくがとまらないね!
元文書はそれこそ拡散になるからのせられないけど…

ポイント

怪文書の作成・流布を首謀し、又はこれに加担した者については、厳正な処罰を求める

さて、これがどこまでの範囲かというと・・

文書の作成者・・・・・・アウト
ツイッターでの拡散元・・アウト
まとめサイトの拡散者・・アウト
リツイート・・・・・・・セーフ?

こんな感じか?作成者はもちろんアウトで逮捕。ネットでの拡散の範囲はどこまで対応するか。ガイア側のやる気次第だろうが、脅しですむだろうか。少なくとも拡散元はやばそう。

銀行とかの説明におわれたり、いらない業務も発生してるからな、ただじゃすまないだろう。
昔うちが、マルハンから攻撃されたときには、なんか法的にどうたらこうたらの文書が自宅に郵送されてきてたな。

さあ該当者達は、震えて眠れ!

 

 

犯人像

 

注意ポイント

・元社員(経理、財務系)
・会社に怨みを持つ者


まあこれくらいですぐ特定できそうだよな。かなりイージーじゃね?
社内じゃあの人だろって目星ついてるはず。

展開が楽しみだね!

 

■パチンコまとめサイトおすすめ最新記事!(外部に飛びます)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 




 

 




 



-コラム

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.