コラム

ごみクズニートの実践データの負けっぷりを見ると打つ気なくなる

投稿日:

努力と根性で、ごみクズニート動画収支を転記し終えたので集計してみる。

動画の第1回は、2017/3/1に投稿されている。序盤の数回は収支がないので、収支が挿入し始めた2017/4/17の回より現在までの計620本に記載されている収支を集計する。

ただし、序盤は、羽ものや1パチ、5スロが含まれていたり、1日に数本投稿されていたりとイレギュラーデータも込むが、「業務」のデータではないので、こまけぇことはいいんだよの精神で別に除かずそのまま集計する。日付は投稿日ベースとする。

 

 

総集計(PS別)

620本の動画の勝率は49%。いい数値である。平均収支が約-2200円であるが、途中で動画内での通貨単位が500円から1000円単位での記載になったことで切り上げしているのか切り下げしているのかわからないが、そこの誤差と、端玉を考えると…

実際は-2200円ではなく、もっと軽いのではないだろうか。

SISでよく見る全体台粗利が3000円後半くらいだったか? これは多少は立ち回りのうまさがでているということだろうか。でも1回行くたびに-2200円づつ負けていることになる。あと微妙にごみクズニート自身の収支発表と数値が異なるのだが、動画にあげていない収支もあるのだろうか。動画の中にも1本引き算が違っているところもあった。

 

年集計(PS合算)

 

2017年から今年にかけて、平均収支が重たくなってきており、負け金額が深くなってきている。金に余裕が出てきたのか負ける際に深く投資する傾向にあるようだ。

 

 

月集計(PS合算)

 

 

2019/1月投稿分が深く負けすぎている。2月、3月で回復傾向。どちらにしろ、かつてのパチプロ、スロプロ並の月収支はあげられていない。

でも、ごみクズニートの動画収益を「月50万円、年600万円」とすると、年間の負け金額が100万円くらいかかっても十分儲かるな。まさに動画を生産するための遊技ということだ。

 

上位勝ち金額 TOP20

 

万枚越えは1回記録。まどかとゴッド系が目立つ。620本もあるにしては、ちょっと大勝ち自体が少ないかな。動画を見ていても出ヤメというか、あまり粘らない印象。回ったり高設定確信したら打ち込んだ方がいいよな。

 

下位負け金額 TOP20

 

まあまあ負けているよな。こんなものだろう。投資が深くなったら回収は絶望。ここで上位と下位にGOD系が目立つので、機種別でも見てみよう。

 

ミリオンゴッド系統の収支

なんとこれだけ打ってプラス3万円で終わっている。もっと負けている印象があったが、たまにでる爆発で補填できていたか。1回5スロで爆発しているが、これが20円だったらよかったな。

 

初代まどかまぎかの収支

 

同様に頻度の高い、まどかまぎかの初代スロだが、これは、43万勝ち!
ならこれだけ打ってればいいじゃんと思うところだが、2018年以降に限ればトントンくらいになっている。

 

パチンコパチスロは長期では勝てないんだよ

 

なんか、ストーカーじみてしまったが、元々はパチンコ実践データを用いて勝てないのを示すってのが主題だったな。労力が異常にかかりすぎてしまった感が否めない。せっかく作ったのでもうちょい追っていこう。

 

回らないパチンコ、出玉削り。低設定スロット。そしてもはや等価ではない。あらゆる面で立ち回りが難しくなってきている。パチンコ屋の還元率も年々低下しており、これから消費増税や、封入式P機、6号機への総入れ替えで設備投資も莫大にかかる。客への還元はさらに低下することだろう。潰れるホールが増えるのもこれからだ。

ファン人口の低下が叫ばれ業界縮小が止まらないなか、まだまだ底は見えていない。設備投資の原資はお客の財布なので、客から搾取することがすべての前提なのである。

本当の地獄はこれからだ。

 

※データ転記等の誤記があるかもしれません。あしからず。また、一切の著作は「ごみクズニート氏」に属します。

以上


ごみクズニートが最近負けすぎだけど今年の収支は?

TOPクラスのパチンコ動画配信者の収支は?   まとめの方で、ネタがないので、動画配信者ごみクズニートの収支を見てみた。面倒なので今年の1/1から。 ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 




 

 




 



-コラム

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.