jytkud,kf




慢性的なソース不足によりネタの真偽問わず何でもかんでも即拡散してしまう状況



現在別途まとめサイト(http://gomepachi.com/)を運用中だが、
とにかくパチンコネタがない。2chからのソースがほぼ枯渇している状況。



誰かがパチンコ系のソースの中からピックアップしてネタを考える。
全てのサイトが同ソースにわっと飛びつき、取り上げて拡散させる。


結果として、まったく同じようなミラーサイトばかりになっている。見ていてつまらない。



ひどいところは、他ぱちんこまとめサイトの記事元を引っ張って
ちょっと変更するだけのもので占められている。
1日に多更新をするところは、特にネタ不足のためそんな感じだ。

自分で時間をかけてネタを探さなくても、何も考えなくてもいいから楽なもんだ。
記事投稿時間を若干ずらせば問題ない。
他サイトを回遊しない固定客が多いところは気づかれない。

それではいかんと、こちらがわざわざ他と違う記事を引っ張ってきて作り上げても
すぐにあとから構成までぱくられてしまう。
大手のくせに零細からぱくるなよとアホらしくなる。

中の管理人本人が作らず、外部委託で1記事150円~200円で作らせているような所はとくにそうだ。他サイトのパクリ改変記事ばかり。楽だよな。



2chソースがなくなると、

 ・メーカーソース、情報サイトソース(ぱちんこヴィレッジ、ニフティ等)
 ・動画情報(メーカー、個人、業者、雑誌媒体)
 ・検定通過
 ・業界関係者ブログ(楽園の店長のところなど)
 ・業界関係者ツイッター

このあたりはすべて狙われており、更新され次第即拡散元のソースとなる。
ぱちんこヴィレッジとか転載不可って書いてあるのに平気でまとめてるよな。



業界関係者へのツイッターのすすめ

7k7lt


新情報は、メーカー発信のもの以外に
「ツイッター、ブログ」からのものを1次情報とすることが多い。
パチンコ屋の店長や販社やメーカーの営業のものがよくとりあげられている。

まとめサイトにそのまま掲載されたり、2chに転載されたものを経由してまとめのレス元になる。
なんでもかんでも即大きく拡散されるので出す側は気持ちよかろう。


メーカーや販社の社員は当然情報をたくさんもっている。

ブログはめんどうなので、作るのはツイッターが一番早い。
自分のメインアカウント以外にサブアカウントでも作ってそこから情報を発信すれば、各まとめサイトを経由して、あっというまに情報をネット中に拡散させることが出来る。

まとめサイト総数では、1日100万PV以上にもなるだろう。


ツイッターでつぶやく→ひとつのまとめサイトが気づいてまとめる
→全部のまとめサイトがぱくってまとめる
→2chにも貼られる→さらにまとめられる


この循環で即日100万PVのインフルエンサー誕生である。

 ・パチンコ業界のネット世論に影響を与えたい。
 ・有名なアカウントを作り、発信力を持ちたい。
 ・ステマで会社の商品の宣伝をしたい

誰でも可能だ。是非取り組んで欲しい。

内容なんかなんでもよい。新機種の試打動画や、簡易なスペック情報、感想
他メーカーの悪口、販売状況、デマでもなんでもかまわない。


直接連絡くれるか、この記事のコメントにでもツイッターのアドレスのっけておいてくれればすぐにでも拡散元にしてさしあげますわ。



業務連絡

u65ue5e

※北陸の男はすぐやってくれるように




■パチンコまとめサイトおすすめ最新記事!(外部に飛びます)