運営履歴

パチンコまとめサイト設立への道14  ピンチ到来!

パチンコまとめサイト設立への道14   ピンチ到来!



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

パチンコネタがないので、しばらくこれで

アクセスバブル終了。高集中の利用は成功

記事がバズって、12/18からの4日間だけ4万アクセスを維持できた。予測通りすでに定位置に戻ってしまっているため一過性に終わってしまった。少々寂しいが現実的だ。

だが、この高負荷状態を利用して、1週間で新規に中堅~大手とのアンテナサイトと提携が成功した。

 ・2GET
 ・まとめりー
 ・キタコレ!
 ・まとめα
 ・ANTENNA

上記5本と新規提携していただいた。
既存上位の

 ・パチスロ - NewsPod
 ・アンテナっす
 ・いーあんてな(#゚w゚)
 ・パチスロあんてな
 ・パチパチあんてな

と計10本を主戦とし、追加新規提携交渉をいったん止め、
その他の既存アンテナサイトと組み合わせて、しばらく運営して安定アクセスを増やそうと思ったのだが・・・
 ・ANTENNA
 ・パチスロ - NewsPod
 ・アンテナっす
 ・いーあんてな(#゚w゚)
 ・忍者あんてな
なんかよくわからないが、ここ数日この主力格5本への記事配信が同時に停止してしまっている。アクセスが全然ないなと思ってみてみたら完全に止まっているようだ。新規提携のところを含め、他のアンテナは投稿全記事が取得されているのでどうなっているのか。

・考えられることは、記事タイトルのNGワード?

  「AV、反吐」 等、アダルトや汚い言葉が引っかかって制限?よくわからないが全部修正した。

タイトルに「AV」とつけるだけでアクセスが伸びるので調子に乗ってつけていたが、ライブドアポータルの記載からもははじかれていたので一因なのか?でも他のアンテナサイトは変わらない。
・送付アクセス数が、減ったから?

 新規との提携交渉用に配置を組んでいたので、確かに以前よりは減ってしまっているかも知れないが、当該アンテナサイトの逆アクセスランキングをみても、下位のサイトは全部取得されているのにこちらはひとつもない。もうよくわからない状態だ。切られた?

アクセスランキングを見てもらうとわかるが、新規アンテナのアクセスが強いのではなく、既存アンテナからのアクセスがなくなって急下降しているだけ。
100のものに新規を入れて、
100+100を狙っていたのに、0+100で終わってしまったようだ。

5本新しい力を手に入れたら、元の5本が死んでしまうなんて
パチンコ屋の新台導入時に、客の店内移動だけで店舗全体稼働が変わらなく効果のない状態と同じである。
さすがぱちんこサイトと思ったが、これは困った、なんとかしないとならない。ちょっと様子見。

追記(12/27):
 新規提携交渉いったん停止しようと思ったが、4つのサイトからのアクセスがほぼ途絶えているため、あとひとつ新規として「NEWS SELLECT」の提携交渉をはじめることとする。
この度提携いただいている「まとめりー」「キタコレ!」の姉妹サイトであり、そのふたつからのアクセスが非常に良いため、追加で加えれば戦力になると判断。

追追記(12/28):
 運良く「NEWS SELLECT」様に1日で登録していただきました。皆様ご協力感謝!

今後の方針管理

アクセスバブル前が平均PVが6,000~8,000/日だったのが、なんとか1万PVを維持できるようにはなってきたものの、上記アンテナサイトの不調もあり下落傾向のため多少厳しい状況かもしれない。

まとめサイトの仕組みとして、アンテナサイトとのアクセストレード利用がある。
たとえば、こちらからアンテナサイトに、300アクセス送ると、あちらから300アクセス以上返ってくる。送れば送るほど比例してアクセスが増えていくことになる。
よって、アンテナサイトとただ提携しただけではアクセスは増えない。アクセスを効率的に相手側へ送付する必要がある。

見る側にとっては、あちらこちらに飛ばされてうざいだけのアンテナサイトだが、そういった効果があるのでご了承ください。

そこでアンテナサイトへのアクセスを強化するための取り組みを組まないとならない。

1.競合全ぱちんこまとめサイトが提携しているアンテナサイトの分析

▼スマホ、PCに表示されているアンテナサイトと表示数分布、位置

 ・しい
 ・ぶろにゅー
 ・にゅーもふ
 ・オワタ
 ・ダメポ
 ・ヌルポ
 ・ワロタ

上記の超大手アンテナサイトと提携しているのが、現在の上位パチンコまとめサイトであり、そこと提携するにはまだこちらは規模がまったく足りていないため最終目標である。それ以外の中堅どころとはこちらも今回で提携が成功している。あとは大手との提携だけ。地道に固めていくしかない。

2.RSSの位置、配分の分析と最適化で送付アクセスを増やす

▼PCサイト:計83ヶ所~

①PC TOPページ21ヶ所:左から上部1、上部2、上部3
②PC 記事上:5ヶ所
③PC 記事下1:30ヶ所~
④PC 記事下2:5ヶ所
⑤PC  サイドバー左:6ヶ所
⑥PC  サイドバー右:6ヶ所
⑦PC  下1:4ヶ所
⑧PC  下2:6ヶ所

▼スマホサイト:計45ヶ所

①スマホ1:10ヶ所
②スマホ2:10ヶ所
③スマホ3:10ヶ所
④スマホ4:10ヶ所
⑤スマホ8: 5ヶ所

▼記事内リンク:計15ヶ所

①文字リンク上:5ヶ所
②文字リンク下:5ヶ所
③画像リンク:5ヶ所
提携しているアンテナサイトを、それぞれにあてはめていく。

アクセスの8割以上がスマホからなのでスマホの配置をメインに調整する。PCはもう乱雑だがまあいいかなくらいの組み合わせ。スマホの表示は、他の大手まとめサイトをみても35から50くらいなので45ヶ所に決定。視認性を考えるとやはりこれくらいが適正か。

クリック数が多いところは、スマホ表示に今は番号がふっているので見てもらうとわかるが、

スマホ1>スマホ2 >>>> スマホ8、スマホ3>スマホ4

となっている。当然ながら下までスクロールするのが面倒だからだろう。スマホ4の部分はほぼ踏んでもらえていない。

3.表示する記事カテゴリの位置と調整

 ・パチンコ関連
 ・ニュース
 ・芸能
 ・アニメ
 ・漫画
 ・海外
 ・歴史

パチンコ関連だけ並べても、取得元が似通っているため同じ記事が立ち並んでしまうことになり効果がない。しかもパチンコ動画系の宣伝だけの意味のないタイトルが並んでいることが多い。
よって、いろいろなジャンルを組み合わせてかぶらないように表示をしたいところ。

「男性-スマホ-若者」が主なアクセス元なので、結局ちょいエロ記事が一番アクセスが高い。よって「芸能カテゴリ」を第一とする。もちろんアダルトカテゴリもあるが、規制対象にかかるので無理。そしてアニメ、漫画カテゴリが上位。ニュースは記事による。

パチンコとその他のジャンル記事をちょうど5:5になるように分類したが、アクセスはその他カテゴリの方が多くなる。やはりパチンコタイトルが各所でかぶるのと、動画宣伝タイトルが邪魔になっているようだ。
まとめ
・アクセス解析で、ジャンルと位置の最適化、アンテナサイトへのアクセス送付に力を入れる
・既存アンテナサイトが不調なので新規アンテナに力を注ぐ。一番結果のいい「まとめα」への偏重送付
・記事をしっかり作る。数を増やす。
一番最後が最重要だが、いかんせんネタがない。

12月の月間目標PV40万アクセスはどうやら達成できそうである。
1月の月間目標80万PVに向けてとりくみ強化する。

■業務連絡

関係各位

 新規アンテナ提携にご協力いただきありがとうございました。

 
 サイトのリンクをたくさん踏んでください。あなたの1票が新たな1票となって返ってきます。
0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/28

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな

Pフィーバー三国戦騎7500

‎パチンコ関連記事

【出し切った】Pフィーバー三国戦騎7500の事前評価「大開王系の三共のネタ機種。この台の釘を開けてブン回させる店はみんなで英雄扱いしないとな」【更新1】

2024/3/28

サンキョーにはこういうお笑い専門開発の部署があるのかな。大開王とかスプスプと同じ末路を辿りそう。今のホールにこんな荒い台扱える余裕あるワケ無いだろうに


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/28

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-運営履歴

0
評価コメントを書き込んでくださいx