パチンコ業界就職情報

ぱちんこ業界不景気により、失敗が許されなくなっている。もう誰も挑戦しない(´・ω・`)



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

 

 

 

識者によると・・

手柄は、お偉いさんが独り占め

失敗した場合は、
責任を押し付ける相手の、戦犯探しで盛り上がる環境では、

無難、ありきたり、模倣が主流を占め、
ネットのコピペで仕事を終わらせる社員が増える。

 ・だれだれが悪い!
 ・だれだれのせいだ!

社員が数人集まるとそんな話しかしていない。
パチンコ業界不況の負の循環が、人の心に闇を落とす。

業務は外注させて、責任も全部外部に押し付けるのが主流である。

成功したら、「俺のディレクションのおかげだぜw」
失敗すれば、きってほかの外注に回す。

まあ楽だよな。

中途社員も、最初は自らの立場を主張しようと
必死に主張して頑張る。

空回りで頑張るうちに、長くいる無難な社員と溝ができ、
うざがられるようになり、

やがて失敗して責任の押しつけ先になってやめていく
それか、角が取れて無難組に入り込み保守層になるかだ。

中途社員が次々にきてはかき回して、やめ
かき回して、やめを繰り返すのも企業の末期症状だ。

前職で行ってきたひな形やネットのコピペをそのまま
むりやり次の転職先の企業に型押ししようとして、反感を浴びるのが多い。

最近思うが、社内のネット回線を遮断した方が、
社員から独創的なアイディアがでるのではなかろうか・・

それにしてもコピペ模倣が多すぎる。

PC操作手法などググらなければならないと調べられないものも多いが、
自分で何かを作らず、ネットの検索技術だけ上手になる社員が増え、
成長を阻害しているようにしか思えない。

何も考えない社員
失敗しないことだけを考える社員
そんなものばかりふえる。

大勢で固まって無難な時間つぶし会議で
失敗しないものを出す。

そしてできあがってきたものは
推して知るべしである。

責任は、全部上司が背負う。
社員には、全力でやらせる

これが理想だが、
上司が責任を負わない環境下では
すべてが回らない。

景気が良かったころはどんぶり勘定で
適当にやってもうまくいっていたのだが、

不景気でいろいろしばりがでてくると、
よけい失敗が許されず、身動きが取れなくなっている。
挑戦などありえない。

沈みゆく船というのはこんな感覚なのだな。
ぱちんこ業界の多くの企業で、そう感じている人が多いことだろう。
 

 

 

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

e新必殺仕置人 超斬撃

‎パチンコ関連記事

【空気】e新必殺仕置人 超斬撃 スマパチの評価「試打でも分かってたけどゴミだわこれ」【更新2】

2024/4/26

なんでこんなに京楽の機種はパチンコ店で存在感が薄れたのさ。つーか仕置人とかウルトラマンとかライダーとかコンテンツとして終わってんだからもう諦めろよ

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【妥当】P牙狼11 冴島大河の評価「牙狼信者からしたらゴミ台。牙狼あまり打たない人からしたら良台」【更新8】

2024/4/25

鋼から入った牙狼信者だけど普通に面白いと思う。てか信者だから甘めに見ちゃってるけど。スペックは遊べるし突入率含めて皆が楽しめる努力は感じる。P聖獣化してるんよな…、大枠は改善してるだけに勿体無い

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【クソ台☆】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの評価「新入社員にでも作らせたんか?ってくらい演出の魅せ方もバランスも悪い」【更新3】

2024/4/25

最近の台にしてはとんでもない数入ってるな。機歴にしてもこんなに過剰なの久々に見るわ。同じ台数で牙狼満席だけどマクロス半分以上空いてるわ これまじでやっちまったんじゃねえの


Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【地獄】Sダンまち2 スロットの評価「ここまで出玉が伴わないのはもう遊びやすさではないんだよ」【更新3】

2024/4/26

ジャグラー打たないから北電子潰れていいわ。初代も良く考えると5,9号機の暗黒時代だから打ってただけだったかな。超つまらないよコレ。今のところ年間最クソまであると思う

L押忍!番長4

スロット関連記事

【低設定地獄】L押忍!番長4 スマスロの評価「ほぼほぼGWまでの寿命だろうし今のうちにぶっこぬいておかんとな」【更新6】

2024/4/25

打ってる人のほとんどが首傾げながらイライラしてたよ。これ1回打ったらもういいやってなるタイプ。いい所を探したいけど見つからず。ぶっちゃけ大都は潰れるから落ちぶれた方がいいんだろ業界的にも

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/25

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-パチンコ業界就職情報
-

0
評価コメントを書き込んでくださいx