ぱちんこ業界ネタ・旧 コラム

低貸しからの脱却のカギは、4円甘デジ(とくに海3R)とライトへの比重強化にある。



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

識者によると・・

本日P-worldで検索すると、0.5円以下のぱちんこ運用をしているところは1,808軒にもなる。

客は、1パチですらすでに高い、たくさん負けると認識しており、
市場で一番低い貸し玉のある店に集中する。

その店でも低貸し、たとえば0.2円パチンコは、空き待ちの満席だが、
1パチはそれであぶれた客でまばらで、4円は誰もいない。

そんな状況に陥っている。

商圏内の低貸し客の奪い合いをするなら、
0.2円を導入して追随するしかない。

だが、0.2円は、そのまま1ぱちの1/5であり、
売り上げ、粗利ともに激減する。

低貸しを餌に、4円に流れてくれればいいのだが、
4円の客と低貸しの客は客層が違いすぎて流れない。

低貸しユーザーは、ぱちんこで、儲けようとしていない、
楽しみたい層なので、4円の大金必負ギャンブルには手を出さない。

4円maxヘビーユーザーは、客がたくさんいる大手の優良店に流れる。
低貸しに偏った店には近寄らない。弱い店にはいかない。

そもそもで客層が異なるのだ。

ならば開き直って、全台0.2円ぱちんこ専門店にすれば、市場の客がすべて集まり
やっていけるのだろうか。

考えが、そこにいきつくひとが多いだろうが、
4円の1/20の売り上げ粗利で、人件費、光熱費、すべてまかなえるだろうか。

同立地を他の業態で経営したとして、
コンビニ、飲食、それらよりも坪当たりの売り上げ利益ともに上回れるだろうか。

厳しいかもしれない。
勝負するには危険すぎることだろう。

低貸しをやめたい。
4円で稼働を思いっきりつけたい。

だれもがそう思う。

何年か前にも書いたが、
4円の甘デジとライトを主軸にして、甘く使い
低貸しにみられるように、儲けようとしない層をターゲットとし、
40個交換にでもしてたくさん回して、4円でやればよい。

4円甘デジライト専門店、40個交換ぶんまわし。

別に普通に打ちに行けると思われる。

MAX層ヘビーユーザーがターゲットではない。
低貸しが流行る前にはよくみかけた業態だろう。

いまはどこの店でも、低貸しでも高価交換であり、
釘は4円よりもしまっている。
ストレスがたまる。

4円でも回れば、投資金額が減る。
甘デジなら、投資金がかからず当たる。

低貸しから脱出するなら、
まず自店の4円甘デジライトコーナーをすこしづつ拡大し、
商圏のライトユーザーを養成していくことだ。

MAXのように、客に博打勝負させる機械なら抜けばいい。
甘やライトのように、客に楽しませる機械は、大切に使わなければならない。

40個交換 4円釘解放甘デジライト >> 28個交換 釘閉め低貸し

ライトユーザーの受け皿を上記のように持っていければ完璧だ。

メーカーも主力機種の甘デジを、部材あまりの後発ではなく
最初から甘デジ、ライト、ミドル全部出してあげれば親切だ。

2016年は、甘デジ、ライトしかいらない店が増えてくると思ってくれた方がいい。

出玉が多いとか、爆裂連荘とかもうそんな時代ではない。
一度旧1/400MAXの機械を味わった客が、新基準の劣化MAXスペックでは満足しない。

甘デジの新台をもっと出せ。

というわけで、

三洋様の海3Rは、すべてのホールで買わなければならない。

ということだ。

三洋様は神様やで。

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/19

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/19

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。

Pバイオハザード RE2 LTver.

‎パチンコ関連記事

【及第点】Pバイオハザード RE2 LTver パチンコの評価「ライトミドルLTではしばらくコレが最適解になるだろう。店の釘酷いけど好きだから打っちゃう」【更新4】

2024/4/19

夢見て打ったけど、俺は昨日と今日で15万くらい負けたわ。一回も右で当たり引けなかった。もうお金なくなっちゃったよ。。最初キツくね?って思ったけど下位のバランスが悪くないから意外とやれる感があった


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/19

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/19

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/19

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧, コラム
-

0
評価コメントを書き込んでくださいx