ぱちんこ業界ネタ・旧

異常なほどに過密した駆け込みパチスロ新機種類、だが鉄板はバジリスクの増台のみ

異常なほどに過密した駆け込みパチスロ新機種類、だが鉄板はバジリスクの増台のみ



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

識者によると・・

一般にも周知されているが、

10末までのぱちんこMAX機の駆け込み販売はすでに終了している。

今度は、パチスロ版の駆け込み販売が、11月末に迫っているため
各メーカーで手持ちの機種を大急ぎで売り出している。

本来なら、これらが余裕を持って分散されていれば
ホールもメーカーも困らなかったのだが、

最悪な状態になっている。

商戦的には、

北斗のスロはおいておいて、

1番手は、ルパン
2番手に、慶次
3番手、ビンゴ
4番手が多数

こういった状況で進んでいるが、

鬼武者が見えてくれば、1番手グループに当然はいってくるだろう。

1番手は、

 ルパン(CRジョーズ)の2機種抱き合わせ販売、
 鬼武者(ベヨネッタ+ドラグナー)の3機種抱き合わせ販売

これらが同程度の評価だろう。

2番手に、慶次
3番手、ビンゴ
4番手が多数

ベヨネッタが、想像していたよりも良い。
まあ想像の下限がとてもひどかったので、それよりも良いと言ったところだが、

最悪のゴミ抱き合わせで公正取引委員会通報レベルかと思っていたが、
顔やスペックを見ると、まあまあ並程度はあると思われる。

今のパチスロなんて、ATやARTにレア役の上乗せ演出を絡めただけの
中身はどこもいっしょなのでしょせん大差ない。

連鎖セットのドラグナーも並程度とすると、

鬼武者 3~4万
ベヨネッタ 1万
ドラグナー 1万

あわせて5~6万台

ルパンが筐体のインパクトもあり、4~5万台
セットのCRジョーズが15000台と言われている。

ビンゴが、たいして変わらないが、
大きく外れることはないと言うことで
1万~1.5万台程度はでそうな勢いである。

スロの実績はないが、慶次が、1.5万~2万台程度。
CRバキの抱き合わせもあるのかな?不明

この3番手までで、PS抱き合わせ商品をあわせて、14~15万台程度と予測する。

次の4番手グループが

大激戦区である。

YAMASAのオロチ、ゴッドイーターの別スペック
藤商事の地獄少女
大一のマジェスティック
KPEのなんとか
SNKのなんとか
・・・・

ほか書くのもめんどくさいほどの泡沫機種群

個人的には、

北斗とか慶次とかルパンはもう飽きてるのでどうでもいい。
打つ気もしない。たいして変化がないのがわかりきっている。

大好きな鬼武者と、1回しか打たないだろうが、泡沫商品群の方が
冷やかし打ちで良い。

ぶっちゃけ、

1.鬼武者
2.地獄少女

これだけでいい。

近所のマルハンに入るように、
地獄少女は、5000台くらい売れてくれるといいな。

そしてTOPメーカーのアルゼ系が、シャドウなんとかという泡沫商品以外にも
メイン商品系でぎりぎりでなんか通してくるかも知れない。
なんか不気味である。

いろいろとふまえると、
長期で使えそうなのは、ルパンと鬼武者のみ。

慶次を含め2番手以下は短期寿命で終わりそうだ。

表題にも書いたが、

そうなると鉄板は、
実績TOPの「バジリスク絆の増台」である。

理想は、1番手の機械のみを買って、
あとは、バジリスクの島を増台し、甘めに使って客をつけ長く使う。

2番手以下の稼働がひと月程度で飛んで撤去対象になっても、
バジリスクの稼働は使用期限を迎えるまで一定を保ち続けるだろう。

結果的に、一番費用が安く済むはずだ。

今のスロットはどこのメーカーのカタログを見ても

 ・純増枚数
 ・上乗せ契機
 ・上乗せゾーン、上乗せ自慢
 ・レア役契機
 ・うざいやくもの
 ・フリーズのような特化ゾーン

こればっかりで、ほんとどれも同じ中身でしかない。

中身が同じなら無理に冒険せず、
無難な選択でいいやと言うことで、

1番手~3番手程度までに購買が集中し、
4番手以下は忌避されてしまう。

繰り返すが、予算がない中で、
無理に勝負することはないだろう。

まどかまぎかはもう飛んでいるので、
市場で実績のある機械は、バジリスクのみとなった。

バジリスクを十分に台数確保していないなら、
11末までに増台を検討すべきだな。

つか中古なら12月以降も設置できるんでしたっけ?
関係者レクチャーよろ

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pクイーンズブレイド4

‎パチンコ関連記事

【残念】Pクイーンズブレイド4 パチンコの事前評価「工○でクソスペック補ってるなら打つわ。大罪のときの情熱はどうしたんだよ」【更新1】

2024/3/29

作画かわってんのね。股間にこない作風なっちゃったからもういいかな。この版権で何このクソスペ。この出玉性能ならもう少し突入上げてもらわんと無理よ

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/29

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/29

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-ぱちんこ業界ネタ・旧
-

0
評価コメントを書き込んでくださいx