ぱちんこ業界ネタ・旧

【業界激震】箱根が噴火すると、岡田美術館が危ない!!

【業界激震】箱根が噴火すると、岡田美術館が危ない!!



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

この時期のぼったくりパチンコ屋に行くわけもなく
退屈なGWを過ごしていたところに

なんかエキサイティングなニュースが飛び込んできた。

箱根が噴火するかも!?

ということだ。

箱根には幼少のころからよく訪れており、
今も年に何度も足を運ぶところだ。

ネットで箱根山を見ると、
我らが岡田美術館が目と鼻の先にある。

アルゼ社員は、ユニバカーニバルなんて準備してる場合じゃねーだろ。
美術品をユニバカーニバルまで退避輸送して展示しろよくらいのことだろう。

クソライターのバカ騒ぎより

「深川の雪」

をサンシャインで展示しろよ

とはいっても、かくいう我々も岡田美術館には結局一度も足を踏み入れていない。

この世から跡形もなくなくなる前に行っておこう!

こうして、我々愉快犯は箱根に取材に向かった。

もう一つ心残りは、

ジョギングをするものなら、一度は出てみたいのが
東京マラソンと箱根駅伝だろう。

東京マラソンは、抽選運が悪く、開始から一度も当たっていない。

箱根駅伝は学生のみだが、コースはいつでもある。
そのまんま国道1号線だ。

コース上にちょうど岡田美術館があるので、

なくなる前の、駅伝コースも走る!
このプランも入れた。

そういえば、旧街道箱根8里を徒歩で越える経験をしていない人は
早めにやっておいた方がいいね。

もうそっちの方は、何回もしてるから大丈夫である。

さて、湯本の駅に着くと、さすがに駅前は激込みであるが、
駅前を過ぎると、ゆったりとしてくる。

さて、国1を走るかということだが、
道が噴火のせいで空いているせいか、車のスピードが速く危険である。

走るのは無理。
車と歩行者ぎりぎりくらい。

まあ歩くかと、早歩きでいくと
途中に吊り橋があった。

寄り道にちょいと行ってみると
ぐらぐらゆれる。

ここで地震か!

と振り返ると

中国人風男性がひとり立っていた。

引き続き早歩きで国1を進むが、
道路が狭く、
車が通るたびに危険である。

引き返そうかなと空き地で迷っていると
リュックを背負った、年配者が歩いてくるのが見えた。

この人も上まで歩くのだろう。

しめしめとばかりに、
この年配者の10mくらいあとから歩く。

車にひかれるのはこのおっさんだから安全だわ。

その先もあるくが、
途中でもう面倒だから
ちょうど来たバスにのって

岡田美術館になんとか到着

16時

人気がない入り口で
看板を見ると、

17時まで、入館16:30まで

と書いてある。

入館料2800円、庭園300円
計3100円

1時間では無理だわ。
それにしてもぼったくりにもほどがある

また今度?にしよう。
今度があることを祈る。

あたりは、小涌谷で、
目指す大涌谷までもう少しである。

ここまで来たら
↑この有名な看板を自分の写真に納めて帰りたい。

上空は、TV局の取材ヘリらしきものがホバリングをしている。

そして硫黄臭い。

あたりは、普段なら人がたくさんいるのだろうが、
通行止めやロープウェーが止まっていることもあり、
閑散としてる

つーかもう夕方だし

タクシーもあたりにみあたらないので
徒歩で、大枠谷近くまで行ってみよう。

途中に標識を見ると、封鎖が多い。
あと5kmだと、徒歩1時間くらいだけど

あたりに臭いがするなー

まあ時間も遅いし、往復の時間を考えるともう無理だろう。
大涌谷にタクシーも、バスもないと死ねる。

考えていると、
がらがらのバスが目の前からちょうど来たので、
ここで諦めて、それに乗って退散

バスの中は硫黄の臭いで充満している。

そして小田原で一杯やって帰宅。

今回の取材はすべて失敗に終わった。

旅は、午後からではなく
朝早くから行くべきだったなということだ。

噴火すると神奈川は火砕流で壊滅するそうなので
大変だよね。

次行くときまで岡田美術館があるといいな。

無料券くらいよこせよ。

< br>

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pクイーンズブレイド4

‎パチンコ関連記事

【残念】Pクイーンズブレイド4 パチンコの事前評価「工○でクソスペック補ってるなら打つわ。大罪のときの情熱はどうしたんだよ」【更新1】

2024/3/29

作画かわってんのね。股間にこない作風なっちゃったからもういいかな。この版権で何このクソスペ。この出玉性能ならもう少し突入上げてもらわんと無理よ

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/29

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/29

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx