パチンコ業界就職情報

ファンがこのままの勢いで減り続けると、機械販売はどこまで落ち込むか



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

識者によると・・・

ぱちんこ全盛期のころと
比較すると、年間の一人あたりの遊技代金は倍になっているといわれている。

では、今回は機械代を軸として、適当に将来を概算してみよう。

2014年度の販売台数を

計算しやすいよう
きりのいい数字にして

P200万、S120万
機械代を35万とし、970万人で割ると、

一人あたりの機械代が、115000円となる。

もちろん、これ以上客の負担は増やせないし
増やすとさらに客が飛ぶので、

一人あたりの機械代を固定して、
購買台数自体を減らしていく施策をとるものとする。

ファン人口が800万になるとする。
機械代は、販売台数が減るので38万に値上げとしよう。

すると、機械販売台数が、
320万台→240万台まで減ることになる。

ファン人口が500万では、
機械代を40万とする。

機械販売台数が、
240万台→140万台まで減る。

設定は1までしか下げられず、
釘は玉がはさまるのでこれ以上締められない。

客から抜くのは今の状態で限界なので、
ホールが機械購買の縮小を選ぶのは当然である。

まあ適当な計算なので
うのみにする人はいないだろうが、

ファンが減り続ける場合、一人あたりの負担には限度があるので
高価交換では、もはや経営が成り立たなくなるだろう。

ホール側の対策としては、

今のうちに、全国で40個交換=2.5円運動を開始すべきである。

身動きが取れなくなる前に、
客に還元ができ、経営に余裕が持てるように取り組んでおかないとならない。

メーカー側としては、

全体販売台数の落ち込みを見積もると
開発費を縮小するしかない。

多機種少量販売よりも、
小機種大量販売政策に舵を取るのが効率がいい。

1機種3000台の販売よりも、1機種3万台のほうが
利益が高いのはあたりまえだ。

販売機種をしぼり、作りこみ精度を上げ
品質の良いものを適正台数で送り込むしかない。

今のうちから、

開発のテコ入れと
社内の無駄を省く努力をすることだな。

あらかじめ不景気到来を予測して、対策を打つことだ。

メーカーは金に任せた放漫経営が多いが
体力があるうちにいろいろとやることだな。

若者にいっておくが、

この業界不景気になると、すぐリストラするから、

若者から切られると思っていた方がいい。

「メーカー名+リストラ」でググると過去の惨状がわかると思うよ。

そもそもで、業界全体で、

ファンを増やす施策を取らなくてはならないことは明白だ。

三洋も、三共も機械側から、ファンを増やそうとしているが
残念ながら空回りで終わっている。

メーカー全体の景況感の悪化から、
一般の人は、パチンコメーカーの株を長期で売り払うと
儲かるかもしれないよ。

根幹には、大元のホール側が変わらないことにはどうにもならない。

やはり業界全体を無理やりにでもひっぱってくれる

独裁的な将軍様が

この業界には必要なのではないだろうか。

この未曾有の危機にさいし、
挙国一致のため
業界団体をすべて統合し、
大統領制にでもすることをしんげんする

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/28

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな

Pフィーバー三国戦騎7500

‎パチンコ関連記事

【出し切った】Pフィーバー三国戦騎7500の事前評価「大開王系の三共のネタ機種。この台の釘を開けてブン回させる店はみんなで英雄扱いしないとな」【更新1】

2024/3/28

サンキョーにはこういうお笑い専門開発の部署があるのかな。大開王とかスプスプと同じ末路を辿りそう。今のホールにこんな荒い台扱える余裕あるワケ無いだろうに


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/28

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-パチンコ業界就職情報

0
評価コメントを書き込んでくださいx