パチンコ業界就職情報

【大不況ループ】2015年は、さらなるコスト削減の年になる。(>_<) 【継続!】

【大不況ループ】2015年は、さらなるコスト削減の年になる。(>_<) 【継続!】



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

ちなみに年末年始は、近所のパチンコ屋は全部満席である。
よく打つもんだと、お金持ちの多さに感心する。

2015年、業界不況まっただ中で、ことしはどうなってしまうのだろうねといった話だが、

ここ数年、マルハンは徹底的に機械導入コストを下げ
その分が利益となってきている。

他のホールもそれを真似て追随する格好となっている。

客が減り、売り上げが減る一方で
コストダウンをしなければならないのは、必然とも言える。

そして、ホール側が、楽に思いっきり抜ける機械を要求するのも当然だ。

パチンコは、MAXタイプで台粗利が、10000円を超えるような台でないといらない。
スロットも10000の粗利が求められるだろう。

客のふところなどしったことではない。

甘い機械はいらない。

減る客から一方的にむしり取る。
機械代は減らす。
各台計数機で人件費も減らす。
従業員の給与も上げない。

パチンコ屋は、引き続きこの流れで、
ファンを減らしつつも、なんとか維持していくことが予測される。

その余波で、メーカー側は販売台数がじりじりと減ってきている。

2015年は、メーカー側にもかなりのコスト削減が要求される年となるだろう。

知っての通り、一部の中小メーカーは昨年リストラを行い、
直販営業社員を全員解雇したところもある。

年に数機種しか販売しない中小メーカーの場合
直販営業社員は、普段遊ばせておくだけであり、
経費がかかるだけの不要な存在である。

別に台を売るだけなら、
代行店に販売してもらえばいい。

まあ当然の流れだな。

中小メーカーの、製販分離が加速してきたとも言える。

ひとつの機械を販売開始し、販売終了するまで
どこのメーカーもひと月程度で終了してしまう。

○月用の機械として売っている以上、
販売する方もひと月程度で売り切らなければならない。

そして、市場はすぐ次の月の商戦に移っていくのだ。

とても早いのだ。

営業社員には、

基本の給与のほかに

 社会保険料
 車両台(燃料代、駐車場代)
 備品
 事務所経費

色々含めていくと、末端の平社員でも、全部組み合わせると500~600万ほどの維持費がかかる。
ベテラン格にになると、もっと払わなければならない。

営業社員のマンパワーだけで機械が売れる時代ではない。
売れないモノは絶対に売れない。

ホール側に余裕もお金もないのだ。

マルハンのような機械削減の流れで、

いらないものは、絶対にいらない!

きっぱりとした態度を示す大手法人が多くなってきた。

抱き合わせ?
しなくてもどうせうちには売るんでしょ?

メーカー側も大手には分が悪い。

それでもしょうがなく、
買っても法人あたり、追い返し料程度の数台だ。

中小に至っては、
つきあいすらできないほど、本当にお金がなくなっている。

販売台数が、2015年は、2014年比10%下がるとすると

メーカーは、コストを、それ以上に下げないとならないだろう。

そして、将来もっともっと販売台数が下がっていくことを想定すると、
今から人的リソースを見直さなくてはならなくなる。

メーカー営業には、一気に冬の時代が来るかも知れない。

直販販売を縮小し、代行店販売の比重を増やしてくるところが増えるだろう。

大手メーカーが、代行店販売を強化し、
地方の有力代行店の囲い込みに入る。

もしくは、既存の直販営業社員に退職してもらって
専属業者になってもらうということか・・

どちらにしろ、社内で他部門に転籍もできないような
末端のスキルのない営業社員は、先を考えた方が良さそうだ。


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

‎パチンコ関連記事

【いまひとつ】PF炎炎ノ消防隊 ライト パチンコの事前評価「炎炎で作れば売れるやろっていう魂胆が見え見えだわ」【更新1】

2024/4/24

あーあ、炎炎ライトちょっと期待してたのにこのスペックならダメそうだな。三共ってもう流行ってほしいとかそういうのを気持ち全くなさそう。とにかく深く考えずパバっと作ってサクッとホールに売りつけるだけ

Pラブ嬢~極嬢のハーレム体験~

‎パチンコ関連記事

【迷走】Pラブ嬢~極嬢のハーレム体験~ パチンコの事前評価「こういう台に座る客って別に爆裂スペック求めてないような」【更新1】

2024/4/24

寄せ集めてもレスなかった。随時追加更新。まったく注目されていない。

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【残骸】P牙狼11 冴島大河の評価「挫折・凋落・猛反・熟考…みたいなバカみたいなPVなかったっけ?もうやめちまえよ無理なんだよ」【更新7】

2024/4/23

うーん打ってみたけどつまらんな。演出盛り盛りとかひと昔前のトレンドだもんな。完全に出涸らしメーカー。もう今のサンセイに期待するな。通常時なにも来なくて退屈だった。期待できない無駄な演出は相変わらずあるし


L押忍!番長4

スロット関連記事

【失望】L押忍!番長4 スマスロの評価「やっぱ期待しすぎ→ガッカリ→クソ台の流れじゃん。何十回繰り返してるのさ」【更新5】

2024/4/23

クソ台評価回避のためにプレゼント企画のRTぶつけてトレンド占拠してる担当有能やなあ。Xや2chで導入初日にクソ台呼ばわりされると稼働厳しくなるから、コンサル雇ってプレゼントやら配信者アフィばら蒔いて強制的にトレンド占拠したんやろね

Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【苦行】Sダンまち2 スロットの評価「グランベルムにはなれなそうか。ダンまちに出玉を求めるのは間違っているだろうか」【更新2】

2024/4/23

設定入ることないからくっそストレス溜まる展開するんよな。前作で懲りました。うーん…夕方に既に空き台多数。低設定はキレイに下がっていくな

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/24

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-パチンコ業界就職情報

0
評価コメントを書き込んでくださいx