ぱちんこ業界ネタ・旧

新規ファンが生まれないのは、パチンコ屋の経営方針がおかしいからだ。

新規ファンが生まれないのは、パチンコ屋の経営方針がおかしいからだ。



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

今の若者はぱちんこを打てない。

あたりまえだが、金がかかるから

1パチなんか打っても、金がもうからないから
中毒レベルにまでいかないだろう。

4パチで大きく勝った経験を何度も積んで
パチンコファンにみんななっていくのだ。

負けっぱなしでは嫌気がさして
続かないだろう。

これでは新規顧客など不可能だ。

ところで、1万円の価値をどう考えるだろうか。

パチンコパチスロで湯水のようにじゃぶじゃぶ
万札を打ち込む我々でさえ、
スーパーへいったら、1円、10円でも安いものを選ぶ。

家電量販店にいったら、
価格ドットコムをスマホで参考にそれ以上に値切らせる。

お金は当然大切だ。

識者によると、

ではなぜパチンコには大金を投じることができるのかというと
それは経験がものをいっているからだ。

1万円を使っても、それ以上に返ってきた経験が数多くあるからだ。

実質的には、1万円をサンドに吸い込ませても
80%~120%くらいの感覚で見ている人が多いのではないのだろうか。

1万円なのに、実質的には、
-2千円~+2千円程度の打ち込みに錯覚された感覚なのだ。

 5万円打ち込んで、5万円取り返したことがある人
 10万円打ち込んで、10万円取り返したことがある人

過去の経験により、これくらいまで打ち込んでも
また取り返すことができるかもしれない。

そんな経験の感覚が金銭投資を止まることなく加速させる。

では経験のない一般人の感覚はというと・・
あたりまえだが1万円は1万円なのだ。

1万円が返ってくる感覚がない。
そのままなくなっていくような、もったいない感覚。

学生の頃、ぱちんこ経験のないやつに、
打たせて負けたが、

3千円も負けてしまったよ。どうしてくれる!

といわれたことがある。

周りがぱちんこキチガイばかりなので
彼は笑いものになったが、

もともと正しい感覚なのは、3千円負けた彼なのである。
3千円もあれば学生の3日分の食費にもなろう。

だが、パチンコ業界としては
我々の飯の糧を得るために、
ぱちんこファンという名の中毒患者を多数作らなくてはならない。

どうやって金銭感覚のカラを破らせるか。

素人の金銭の感覚を「パチンコ中毒感覚」にまで
もっていかせるのはやはり経験を積ませるしかない。

とどのつまり

「勝った」経験をたくさん積ませて、快感の脳汁で汚染させないことには、

そのカラを破ることはできない。
勝ちにもいろいろなパターンがある。


 ・千円で当たって、大連荘して5万勝った。

 ・5万使ってしまったが、最後になんとか連荘して4万5千取り戻した。
  負けているが、なんか勝った気分。

 ・ハイエナ成功

他にもたくさんあるだろう。

それぞれに経験を積むうちに、
やがて、ぱちんこ用の金銭感覚となってしまい、

パチンコに使う1万円が「投資」となり、返ってくるものだと
認識されるようになる。

これでようやく中毒患者の誕生だ。

客側が、勝っても、また勝てるはずと打ちに来て
勝ち金額以上に負けてくれる。

こうした放出と回収の繰り返しで、
ホール経営がなりたってきた。

客から少しづつ抜いて長く楽しませてきたのだ。

今の若者は、ホール側が
激渋営業を繰り返しているせいか、その循環が生まれないため
パチンコファンとして定着することができない。

お金がない若者がぱちんこ中毒に達するまで、
金銭を投下するには、金がかかりすぎて無理だろう。

1パチでは勝った感覚にならない。
少額では勝っても徒労感だけでうれしくもない。

授業をまっとうに出ている
大学生1か月のバイト代が5~8万くらいだろう。

今のパチンコ屋で
朝から打てば、13時頃にはもうなくなるよね。
ひと月の労働が3~4時間でなくなるのだ。

こんな状況では、
新規ファンが生まれないため、
将来的には先細りとなることが想定される。

将来少しづつ、お金を落としてくれるはずの
予備軍、金の卵を産むガチョウを
短期的な金銭ほしさに殺してしまっているのだ。

業界をダメにしたのは
目先の金しか考えない
全てが強欲なパチンコ屋の経営方針にあることだろう。

早く気づくといいね。


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pクイーンズブレイド4

‎パチンコ関連記事

【残念】Pクイーンズブレイド4 パチンコの事前評価「工○でクソスペック補ってるなら打つわ。大罪のときの情熱はどうしたんだよ」【更新1】

2024/3/29

作画かわってんのね。股間にこない作風なっちゃったからもういいかな。この版権で何このクソスペ。この出玉性能ならもう少し突入上げてもらわんと無理よ

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/29

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/29

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx