チラシの裏

2011年3月11日 14時46分;震災の時何をしてましたか?

2011年3月11日 14時46分;震災の時何をしてましたか?



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

※不謹慎に思うかも知れないが、事実だから別にしょうがない。隠す必要もないという日記

2011年3月11日 14時46分それは突然襲ってきた。

「地震だ! デケーw」

みんな大笑いでかなり受けた。

「揺れてる、揺れてるw」

非日常っぷりに初動は大爆笑から始まった。

かなり長い時間揺れているので
揺れながら、とりあえず実家に電話してみた。

「揺れてるわー、とりあえず生きてるわー」

「そうか、こっちは揺れてないわ、なんかあったらまたかけて来い」

初動の地震のさなかは、まだ携帯電話は通じた。

なげーなー

ひたすら揺れてるので、

スマホでFXやるわと、ドル円に買いを入れて

初動は、有事のドル買いで上がっていったため
数十pip抜けてほくそ笑みであった(その後大暴落)

TVをつけると
東北がかなり揺れたらしく

津波注意報が、数mと表示していた。

どうせ、いつもの津波来る来る詐欺だろw
普段、津波注意報出ても、到達は数cmとか数十センチばかりであり
狼少年状態なものだ。

冷やかしでカメラもって海見に行ってのまれた人もいるだろうな。

関東では、大きな余震が、その後も続き、
ゆっさゆっさと、ブラインドが音を立てて揺れていた。

TVで生中継見てると、大きな津波が来ていた。

うわー、きてるねー

これは、TVに釘づけだ。

周りは黙々と引き続き業務を行うものと
TVを囲むものに分かれた。

黒い大津波が、あたりを襲うLIVE中継がNHKで始まり

リアルもののけ姫や!

誰かが言っていたが
不謹慎だな。

思いついたように、
東北の知り合いに電話しても
もうつながらない。

外出している上司に電話をかけてもつながらない。

TVでは、CMすらやっていない。NHKを見ようが、TBSを見ようが
同じようなものとなった。

結局社員に帰宅を指示できる人間がいないので
定時までみな拘束されることとなった。

まあ交通機関状況を見ていると、
早い段階で、会社泊を覚悟していたので

即座に手分けして
コンビニ買い占めに動いた。

もちろん領収書を切っての棚買いである。

近隣のオムスビやサンドイッチ系をすべて買い占めた。

予想通りに、交通機関がマヒしてきたので
ほとんどのものが長時間歩いて家族のもとに帰ることとなり

食料は、道中食べなさいと分配して持ち帰らせた。
かなり役だったそうな。

込んでる中で、別に帰る必要ねーや^^

と会社に残ったものは、

そこでなぜか宴会が始まった。

北の者が、マッコリを買ってきて、
TV見ながら、ちびちびと、

他の部署は大宴会モードで酒乱の者がうるさい。

会社近辺の飲食店も帰宅困難者が多数いるので
かなりあいていた。外いって一杯やってくる人たちもいたな。

まあ我々は、歴史的機会なので、
TVつけっぱなしで、床に段ボールをしいて寝っ転がって
ライブ中継をみた。

深夜は長野近辺で、余震が起き、携帯の地震アラームで何度も起こされた。

早朝は、菅直人がヘリで原発訪問パフォーマンスの映像をライブでみて、
交通機関が動いていたので、電車も余裕で座れて家に帰った。

ふと、道すがら高校時代の世界史の教師の言葉を思い出した。
中学時代の、塾の講師も同じことを言っていた。

「俺たちは今歴史を生で見ている!、貴重な体験だ!」

天安門、ベルリンの壁崩壊、湾岸戦争・・・
アフガン、同時多発テロ・・

たしかに、世代的に後世に歴史として語り継がれる、事象を
ライブで見てきた。それは不思議な感覚。

不謹慎だが、えもしれぬ高揚感がわく。

明けて月曜日になんとか出社すると

今度は原発放射能汚染祭りだ。

会社の対応もニュースでやっている他の企業に習って
午後いちには帰宅指示と、翌日の自宅待機指令が出た。

マスクをして外に出た。

帝都は放射能で汚染され人も住めなくなったそうな。

--
途中で終わり


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/19

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/19

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。

Pバイオハザード RE2 LTver.

‎パチンコ関連記事

【及第点】Pバイオハザード RE2 LTver パチンコの評価「ライトミドルLTではしばらくコレが最適解になるだろう。店の釘酷いけど好きだから打っちゃう」【更新4】

2024/4/19

夢見て打ったけど、俺は昨日と今日で15万くらい負けたわ。一回も右で当たり引けなかった。もうお金なくなっちゃったよ。。最初キツくね?って思ったけど下位のバランスが悪くないから意外とやれる感があった


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/19

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/19

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/19

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-チラシの裏

0
評価コメントを書き込んでくださいx