ぱちんこ業界ネタ・旧

セレブの遊びそれがぱちんこ



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

 

 

 

 

1/400 MAX機

千円で15回程度の回転で、確率分回すには、3万近い金が必要である。

そして、たいていが単発で1200発程度、等価で5000円しか返ってこない。

たまーに、連ちゃんして取り戻せることもあるが
たいてい、持ち球になっても、当たったり吸われたりで
次第に持ち球がなくなり、現金投資に戻り・・・

気づけば-50000円でした。最悪パターンでみるとこんな感じ。

それが10回打ちにいくと7~8回くらいは、こんな結果になってしまうのではないか(当人比)

こんなの金持ち以外誰もできない遊びだね。

さて、ここで業界最大手のマルハンの中間決算を見ていただこう。

売上高1兆673億4500万円(前年同期比0.5%減)、営業利益282億500万円(同59.6%増)、経常利益305億1300万円(71.7%増)の減収増益となった。

どうだいぼろもうけだろう。

半期でこれなので、通期でだいたい倍だと見積もろう。

かつてマルハンクラスの大手で、年間でPS合わせて、25~30万台程度の機械購入があったという。

1万台機械仕入を減らしただけでも、
35万×1万台で35億である。

他にも節減施策はとっただろうが、
メインとして、だいたい3万台くらい機械購入を減らしたのではないか。

約300店舗として半年100台、月にして16台程度/店の機械削減ということになるが
まあ結構な効果があるんだなという感じである。

全体で2割ということは、6万台/年程度の削減になると見積もれる。

もちろん、こんな手が使えるのは、最大手であるマルハンのブランドに対する
信頼があってこそのものであり

田舎の中小零細法人が似たようなことをしても、
入替がなければしょぼくみえるだけで
客が飛ぶだけだ。

1台2台の入替でチラシ打っても、それを目当てで並ぶ客などいるはずない
新台はある程度台数がある店にいったほうが、打てる確率が高いので

超常連でもない限り、店を選んでいくだろう。

だがしかし、マルハンの中間決算を真似て、
よけい機械代を絞ってくる法人が増えることが想定される。

マルハンが2割減らしたなら、うちはもっと削らないと!

そうなると・・

昨年度のぱちんこ販売台数220万
今年度は200万程度

来期は、さらに加速度的に減って、170~180万台程度まで落ちるのではないだろうか。

ぱちんこ20万台分×35万で700億
パチスロも1割減れば10万台×35万で350億

適当な概算だが、

マルハン機械代削減の影響が一因とされて
来期はさらに1000億くらいの機械市場の減衰が予測されていくのではないか。

このように、ホール側は、先を見越して見事に経費削減につなげている。

では、メーカー側はどうだろう。

売れなくなってきた環境を打開し、たくさん売るために、

なんたることか

より販促費を増やしたり
開発を強化したり
拠点を強化したり

なんかホール側と逆行しているような気がしないでもない。
いい商品を作れば客が戻ってくる、その考えもわからぬではないが・・

ホール側も、メーカー側も、それに連なる業界不況は
市場の規模縮小が根幹たる原因である。

・ファン離れ
・ゴト行為による被害

根幹を直さない限り、滅びいくものを
ただ座して待つばかりであることは必定である。

ゴト被害は年間数千億円である。
業界にとってかなりの負担だ。

いつになったら、ゴト対策が完璧な
「封入式」の機械がでてくるのか。

どうせ利権がらみでもめているのだろうが遅すぎる。

そもそものファン離れを食い止めることに
なぜどこも取り組まないのだろうか。

日遊協みたいなところは何もできないので
悪いが、業界の覇者たるマルハンから
ぱちんこ40個交換、スロット7枚に戻してくれないだろうか。

これだけ儲かっているんだから
業界の変革を引っ張っていく余力位残っているだろう。

すべての原因は、等価営業だとわかっているのに
どこもやらないのは、どこかが人柱としてやるまで、待っているのだろう。

ぱちんこ全盛期の頃は、40個~50個LN制が主流

いまのご時世でLNは無理でも、40個無制限は可能なはずだ。

マルハンは、マルハン以外が客飛んでつぶれればいいというのではなく
全てのホールのために動いてもらいたい。

よく考えよ。


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

 

 

 

 

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pクイーンズブレイド4

‎パチンコ関連記事

【残念】Pクイーンズブレイド4 パチンコの事前評価「工○でクソスペック補ってるなら打つわ。大罪のときの情熱はどうしたんだよ」【更新1】

2024/3/29

作画かわってんのね。股間にこない作風なっちゃったからもういいかな。この版権で何このクソスペ。この出玉性能ならもう少し突入上げてもらわんと無理よ

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/29

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/29

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx