パチンコ業界就職情報

第2回 ぱちんこ業界で一番キチガイな企業はどこですか? 開催^^

第2回 ぱちんこ業界で一番キチガイな企業はどこですか? 開催^^



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

第1回投票を締め切りました、
多くの業界人や一般の皆様に投票いただきありがとうございました^^

アンケート結果をリセットし、第2回を開始します^^

■期間 2013/9/14~2014/09/30 :1年

この種の能動的なネットアンケートというものは、

非常に好意をもっているもの、
もしくは非常に悪意をもっているものしか投票しないため、

それに関心のないものは、なんらすることはありません。

そのため、一部に非常に偏った結果になることが多いです。

結果が悪くでたところは、
火のないところに煙はたたずの言葉通り

もともとそれなりのことをしてきたから
嫌われていることでしょうが

別にそれほど悲観することはありません。

これらの企業を目指す学生さんたちは
業界研究をきっちりとして

自分の目でしっかりと判断してください。

上位企業については、ネットにおける過去ログを
見ると、状況が分かりますね。

こういうところでしらべてね ↓ ↓ ↓

https://www.google.co.jp/search?q=フィールズ アルゼ

-------------------

それでは、第1回アンケートの結果をのせましょう。

期間およそ11ヶ月で 母集団 454票でした。

■第1位 フィールズ 113票 (24.8%)

業界中の予測通り、圧倒的強さで、

永遠のライバル「アルゼ」を押さえ

トップに君臨しました。

識者によると・・・

やはり、販売条件が響きましたね。
抱き合わせや機歴など、

他のメーカーとやっていることは同じですが
ホールから返ってくる反感が桁違いですね。

憎まれ役が定着し、もはやネタレベルになっています。

あと、「あたり台」が少ないこともあげられますね。

昨年頃の、某シンクタンクの、ホール貢献メーカー調査においても
最下位を記録しましたし、
各種ホール専用掲示板や、
中古機サイトでも良いことを書かれたことがありません。

一番は彼ら自身に自覚や反省、振り返りがないことでしょうか。
進歩が見られません。

もっとも、営業社員個人に罪はありません。
末端の営業は、よくやっています。

ランキングしている、どこのメーカーにもいえることですが
悪いのは上層部であり、彼らは犠牲者です。

ホール側の決裁者は、

「おまえの会社は嫌いだが、
  おまえだから、おまえから買ってやっているのだ。」

そういう台詞をよく聞きます。

ほんとかどうかは知りません。

■第2位 ユニバ(アルゼ)59票(12.9%)

フィールズとは、翼君と岬君くらいの永遠のツートップですが

最近は心を改めつつあるのでしょうか。
販売条件は比較的良心的になりつつあります。

ガロや緑ドンでこけたのはいたいですね。

ゴッド系も、ドン系も飽きられたし
これからどうなっていくのでしょうか。

あとは、バジリスク3頼みです。

カジノのノウハウがあるところですから
そっち方は、強そうですね。

ーーー

■第3位 ガイア

駅前公衆便所の代名詞ですね。いつもありがとうございます。
パチンコを打つ人はいますか?

宣伝広告規制が入ってから、煽りやガセ札ができなくなって
きつそうです。

税金がらみや、元経営層が逮捕されたり・・・

個人的には、三ツ境のサクランボには、昔々CRギンパラを打ちに通ったんですがね
どこから道を違えたか・・

■第4位 SANKYO

原因不明です。負けた腹いせ系ですか?

アクエリオンの頃の勢いはまったくありませんね。
中堅に成り下がっています。

■第5位 マルハン

和田あきこがうざいのですかね。
パチンコ屋のCMは目障りで、迷惑だからやめてほしいですね。

関係ないですが、パチンコ屋のCMのなかでも
とくにDステーションのCMは、気持ち悪いです。
朝ズバみてると、即チャンネルをチェンジします。

会社の評判を落とすCMを作ってどうするんでしょうか。

日蔭産業なのだから、ひっそりとやろうや。

■第6位 京楽

原因不明です。負けた腹いせ系ですか?
「神」に失礼な。

■第7位 エスパス日拓

CR忍魂不具合祭りの影響ですかね。
どんなに一般人がネットで煽ろうが今日も日拓は満席ですよw

■第8位 大都

労働環境が、良くないみたいです。北系との事。
機械も旧コンテンツの焼き増ししか脳はないのですかね。

■第9位 三洋

書くことない

■第10位 高尾

神メーカーに対してなんてことを!

---

10数年前から、業界3強企業として
頭文字をとって、

「AFO(アルゼ、フィールズ、オリンピア)」

という言葉がある意味有名でしたが

今回のアンケート結果もほぼそれに近くなりました。

この業界は、一般ファンからは、

メーカーは、ヒット機種だけで人気が決まります。
そのため数年単位で、人気ランキングは大きく変動します。

パチンコ屋は、簡単に言うと「信頼」だけでしょうね。
書くと長くなるから、また書くことにしますが

業界からの人気具合は、怒りと嫉妬と貢献で変動するでしょうね。

というわけで

第2回を開始しますので

よろしかったらご投票ください。

では


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/28

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな

Pフィーバー三国戦騎7500

‎パチンコ関連記事

【出し切った】Pフィーバー三国戦騎7500の事前評価「大開王系の三共のネタ機種。この台の釘を開けてブン回させる店はみんなで英雄扱いしないとな」【更新1】

2024/3/28

サンキョーにはこういうお笑い専門開発の部署があるのかな。大開王とかスプスプと同じ末路を辿りそう。今のホールにこんな荒い台扱える余裕あるワケ無いだろうに


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/28

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-パチンコ業界就職情報

0
評価コメントを書き込んでくださいx