チラシの裏

【終戦特別企画】パチンコ業界の人たちが嫌いであろう、靖国参拝行ってきたあるよ^^

【終戦特別企画】パチンコ業界の人たちが嫌いであろう、靖国参拝行ってきたあるよ^^



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

パチンコ業界や中韓朝の人たちが怪訝する
靖国神社に毎年恒例の参拝に行ってきました^^

中国とは、超戦いましたが
朝鮮って当時一等国民の日本人で一緒にアジア攻めてたやん

まあいいや

地方の人や宗教上の理由でいけない人も多いでしょうから
参拝風景を紹介してみましょう^^

8/15にいくと、死ぬほど込むので
毎年ちょっと早めに行きます。

でも初めてのひとは8/15のカオス状態を経験しておくのも面白いかも知れません

右翼VS左翼
中国人、朝鮮人

それを囲う警察、機動隊
なぜかDQN

そして、まじめな参拝者

それらが入り交じって、歩行が困難なほど混雑します。

中でも、大村益次郎像のあたりには

毎年不謹慎な軍服コスプレしてるバカどもが
ポーズとっています。

参拝者もパチパチ写真を撮るので調子に乗っています。

会場間違えているんじゃないのか。

まあ、戦地に赴いた年寄りが、自分の私物でしょうね。

陸軍帽子をかぶっていたりもします。

あたりの桜の木には、
○○連隊とか○○部隊など、
札が貼ってあります。

靖国の桜の下で会おうと散っていった英霊がうんぬんという
ところですね。

入り口の鳥居が巨人兵並のでかさです。
これは体感しないとわからないでしょう。

有名な戦中の学徒動員の際の雨中行進の映像でよく見ますね。
本殿までの参道です。
なんだか、歩いているとこちらも行進気分です。

もうひとつ鳥居と菊の門をくぐり
ようやく本殿です。

作法として、鳥居をくぐる前に立ち止まり一礼するものですが、
にわかには、わからないのかやっているひとが少ないです。

見本として、こちらがやってあげると
なるほど、後続の人たちも真似て一礼が伝播しました。
いいことです。

本殿では、

2礼2拍手1礼

が作法です。

順番が回ってきました。

周りのお手本となるよう
格好良く決めなければなりません。重要です。

たぶんきまっていたでしょう。

ここでびしっとやる年配者をみると格好良いです。
若者を見ると照れながらだらしなくやっている人が多いので
いけませんね。

さて、隣接展示場の遊就館に訪れます。

ここには、いろいろな展示物があります。
まあ実際に見てみてください。

有名なのはやはりゼロ戦でしょうか。

5機ぐらいの残骸より部品を集め
復元したもののようです。

当然この機体でお亡くなりになっているのでしょうから
複雑なものです。

20mm機銃です。

背後から

操縦席拡大

昔はもっと近くまで寄れて
操縦席を眺められたと思いますが

心ないキチガイが多いのでしょうね

ゼロ戦に張り紙があります

のるな

さわるな

まあ75年位前の技術ですから
しょうがない
のですが、実際ちゃちいです。

これで飛ぶの?
これで当時世界最高峰?

復元品だからなのか、外装はベコベコでたたけばすぐへこみそう。

ゼロ戦も最初だけで
連合軍からは、「ライター」といわれ
弾があたればすぐ発火撃墜だったらしいですし
工場で女子供が作ってたらしいしこんなものですかね

整備も悪く燃料も悪く、ぼろぼろだったようです。

まあその辺は、今上映中の

風立ちぬを見られたほうが
わかるのではないのですかね。

これはジブリの
ゼロ戦の設計者、堀越二郎をモデルとした映画です。

見ると大変さが少しはわかりますが
恋愛ストーリーに尺を使いすぎて
機械系は薄いですね。

もっとも、ゼロ戦や堀越二郎、当時の日本軍系の知識がないと
映画がちんぷんかんぷんでわからないようですね。

私は楽しめましたが

帰り際に、お約束の場違いDQNカップルが

マジわかんね、寝てたし、つまんね
とかいってた一方で

上映中の名古屋結婚式あたりで、隣の老夫婦は
泣いてグスグスいってましたね。

あと、今amazonの電子書籍で
坂井三郎の自伝、「大空のサムライ」が350円で売ってます。

飛行兵になるのにどれだけ大変か、よくわかります。

「風立ちぬ」「大空のサムライ」
これらふたつ見てから
生のゼロ戦見るとまた格別に違うことでしょう。

さて、締めると・・

戦没者300万人って当時の人口1億からすると
生存率97%!!

よく考えるとあまり死んでないよね

うちの親戚筋も誰一人死んでません。

もう70年もたってるのに
毎年毎年騒ぎすぎなんだよ

いつまでも過去に執着するな
いまは2013年だ。

戦争責任は今生きている、戦前生まれの連中を
しょっぴくなり、財産とるなりしろ

いちいち、中韓うざいわ

以上


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

‎パチンコ関連記事

【いまひとつ】PF炎炎ノ消防隊 ライト パチンコの事前評価「炎炎で作れば売れるやろっていう魂胆が見え見えだわ」【更新1】

2024/4/24

あーあ、炎炎ライトちょっと期待してたのにこのスペックならダメそうだな。三共ってもう流行ってほしいとかそういうのを気持ち全くなさそう。とにかく深く考えずパバっと作ってサクッとホールに売りつけるだけ

Pラブ嬢~極嬢のハーレム体験~

‎パチンコ関連記事

【迷走】Pラブ嬢~極嬢のハーレム体験~ パチンコの事前評価「こういう台に座る客って別に爆裂スペック求めてないような」【更新1】

2024/4/24

寄せ集めてもレスなかった。随時追加更新。まったく注目されていない。

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【残骸】P牙狼11 冴島大河の評価「挫折・凋落・猛反・熟考…みたいなバカみたいなPVなかったっけ?もうやめちまえよ無理なんだよ」【更新7】

2024/4/23

うーん打ってみたけどつまらんな。演出盛り盛りとかひと昔前のトレンドだもんな。完全に出涸らしメーカー。もう今のサンセイに期待するな。通常時なにも来なくて退屈だった。期待できない無駄な演出は相変わらずあるし


L押忍!番長4

スロット関連記事

【失望】L押忍!番長4 スマスロの評価「やっぱ期待しすぎ→ガッカリ→クソ台の流れじゃん。何十回繰り返してるのさ」【更新5】

2024/4/23

クソ台評価回避のためにプレゼント企画のRTぶつけてトレンド占拠してる担当有能やなあ。Xや2chで導入初日にクソ台呼ばわりされると稼働厳しくなるから、コンサル雇ってプレゼントやら配信者アフィばら蒔いて強制的にトレンド占拠したんやろね

Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【苦行】Sダンまち2 スロットの評価「グランベルムにはなれなそうか。ダンまちに出玉を求めるのは間違っているだろうか」【更新2】

2024/4/23

設定入ることないからくっそストレス溜まる展開するんよな。前作で懲りました。うーん…夕方に既に空き台多数。低設定はキレイに下がっていくな

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/24

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-チラシの裏

0
評価コメントを書き込んでくださいx