ぱちんこ業界ネタ・旧

今のぱちんこっていったいどこで脳汁だせばいいの?

今のぱちんこっていったいどこで脳汁だせばいいの?



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

TVでやっていたが、
脳科学者の話で、人間が一番射幸性を煽られるのは
当たるか外れるか、確率が50%の時だそうだ。

丁半博打、ルーレット、バカラ、コインの裏表・・
なるほどだいたい50%だ。

たしかに、確率50%のものは、すごい期待する。
低すぎても、どうせ外れるだろうと投げやりになるし
高すぎても、当たり待ちみたいに期待感が薄れる。

どっちにも転がるという50%というのが一番良いのだろう。

パチンコに置き換えてみよう。

過去三洋が出した、ギンギラパラダイスの魚群通過が約50%だ。
同じく、三洋のニューロードスターの宇宙リーチが50%。

これらは、リーチがかかった瞬間に、当たるか外れるか半々で
「脳汁あふれる」こととなる。

だが、ギンパラから海物語へ変わる過程で
魚群の信頼度が一気に下がってしまったので、
海物語の魚群では出ても、
脳汁が出ることはもうない。(当社比)

他にも、マジカルチェイサーの顔4隅登場予告とか
ミサイルのクルーンに玉飛び込んだときとか
脳汁噴出ポイントは昔の機械の方が多いと思う。

なぜか最近のパチンコでは脳汁を体感することができない。
演出の分岐が多すぎてどこが熱いのかさっぱりわからないのだ。

三共系に多いが、ガンダムなど、これだけ演出が連なって
こんなリーチがかかって

これは当たるだろう!当たるに違いない!

で外れるのが頻出してがっかりする。

各メーカー間共通で暗黙のリーチ法則があって
こんだけ演出繋がったら、ここまでのリーチには最低いくだろう
というものがあって

その常道というか定石を外れてしまうと、
とたんにファンはがっかりする。

ああ京楽の機械ならリーチくらいはかかったのにとか
これあそこのメーカーなら当たってるよ。

となると、各社だんだん、ファンの指向に合わせるため
構成が似通ってしまい単調となってくる。

疑似連や、役物始動、保留変化ばかりのパチンコが多いのは
そんなわけだ。

加えて、演出の分岐も増やし、
リーチ演出や役物も増やしとなってくると
ひとつひとつの信頼度が下がり、ベストの50%という数値までは
なかなか固定できない。

これとこれが組み合わさったら50%だが、
これが足りないので20%

ファン側はこんなの覚えきれない。

すなわち、どこで脳が脳汁出せばいいのかわからないのだ。

今の台で結局、脳汁がでるのは、
海物語やジャグラーなどが多用する一発告知に頼ってしまい

パチンコ自体がなんかつまらなくなってきたのは
単調でオリジナリティがないからだ。

ちなみに、役物で一番煽られるのは、リングの手垂直落下だ。
慶次とかの槍とか、北斗のタイトルロゴなど、全然だめだ。

人間のまばたきは垂直方向であるし、横方向の動きは感知しづらい。
リングのように、いきなり一気に画面中央まで下がるのが一番いい。(当社比)
時間感覚的にも、まばたきの間くらいだ。

役物自体もまた、リングのヒットにより似通っていくのだろうね。

みんな同じような機械ばかりで、
なんとかならんかのうと思いきや
そこで、世界中で大人気なのが、高尾と豊丸だ。

現在豊丸のCR餃子の王将2が大人気で取り合いの様だ。
大手が似通った機械ばかりなのに、豊丸は独自路線を貫いてくれる。

豊丸が、ぱちんこ業界を救うのだ。

がんばれ豊丸。みんなの豊丸


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

‎パチンコ関連記事

【いまひとつ】PF炎炎ノ消防隊 ライト パチンコの事前評価「炎炎で作れば売れるやろっていう魂胆が見え見えだわ」【更新1】

2024/4/24

あーあ、炎炎ライトちょっと期待してたのにこのスペックならダメそうだな。三共ってもう流行ってほしいとかそういうのを気持ち全くなさそう。とにかく深く考えずパバっと作ってサクッとホールに売りつけるだけ

no image

‎パチンコ関連記事

【迷走】Pラブ嬢~極嬢のハーレム体験~ パチンコの事前評価「こういう台に座る客って別に爆裂スペック求めてないような」【更新1】

2024/4/24

寄せ集めてもレスなかった。随時追加更新。まったく注目されていない。

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【残骸】P牙狼11 冴島大河の評価「挫折・凋落・猛反・熟考…みたいなバカみたいなPVなかったっけ?もうやめちまえよ無理なんだよ」【更新7】

2024/4/23

うーん打ってみたけどつまらんな。演出盛り盛りとかひと昔前のトレンドだもんな。完全に出涸らしメーカー。もう今のサンセイに期待するな。通常時なにも来なくて退屈だった。期待できない無駄な演出は相変わらずあるし


L押忍!番長4

スロット関連記事

【失望】L押忍!番長4 スマスロの評価「やっぱ期待しすぎ→ガッカリ→クソ台の流れじゃん。何十回繰り返してるのさ」【更新5】

2024/4/23

クソ台評価回避のためにプレゼント企画のRTぶつけてトレンド占拠してる担当有能やなあ。Xや2chで導入初日にクソ台呼ばわりされると稼働厳しくなるから、コンサル雇ってプレゼントやら配信者アフィばら蒔いて強制的にトレンド占拠したんやろね

Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【苦行】Sダンまち2 スロットの評価「グランベルムにはなれなそうか。ダンまちに出玉を求めるのは間違っているだろうか」【更新2】

2024/4/23

設定入ることないからくっそストレス溜まる展開するんよな。前作で懲りました。うーん…夕方に既に空き台多数。低設定はキレイに下がっていくな

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/24

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx