パチンコ業界就職情報

メーカー営業などに、旧態依然から、はびこる新人いじめ慣習の実態2

メーカー営業などに、旧態依然から、はびこる新人いじめ慣習の実態2



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

学生用に啓蒙活動を続けよう。

営業社員の任務は担当顧客を持って
自社の機械を売りさばくことだ。

新人には、当たり前だが
ゴミホールしかあてがわれることはない。

敵軍を打ち破るのに

 ・ベテラン精鋭に最新最強の武器
 ・新兵には練習機

これらの装備配分は
戦争ゲームをやったことがある人なら
当たり前の感覚でわかるだろう。

マルハンとつぶれかけのホールを想像してもらえば
良いホール悪いホールがわかると思うが

◎良いホール
 ・たくさん機械を買ってくれるホール
 ・遊んでくれるホール、歓迎してくれるホール
 ・助けてくれるホール、会社の都合を理解してくれる

 まあ通ってて気持ちがいい、通う価値があると思ってほしい。
 この法人のために、一生懸命がんばりたいと思わせるところだ。

◎ゴミホール
 ・機械を買わない
 ・どうしようもないクズの機械決済者がいるホール

 いく気にもならない。無駄なので大抵電話かfaxで簡単にすます。
 PCのメールを見ることができないオールドタイプが多いのでなぜかいまだに
 FAX連絡がパチンコ業界は多い。

 一般の方には、ど田舎のヤクザ事務所想像してもらうとわかるかも知れない。

 

そんなわけで
入ったばかりのド素人に
大切なマルハン様を任せるわけはない。

また、新卒の補充は
やめた社員の補充がメインであり

やめた社員すなわち、成績の悪かった社員の担当が
そのまま降ってくるケースが多い。

多少でも歩合を取っているメーカーが多いので

とにかくたくさん機械を買ってくれるホールがあると
懐が暖まる。

ゴミホールは誰も担当したくないので
新人か業者に担当を押しつけるわけだ。

逆に、新人ばかりが担当につくホールは
メーカーからゴミホール認定されていることを
しっかり認識するように。

社内既得権というわけで
先輩たちがおいしいホールを、わざわざ新人に渡すことはない。
歩合がある以上、それが余計顕著となる。

営業社員は出入りが非常に激しいので
成績が低い社員は次々にやめていく。

そのため
普通の人は新卒24歳から定年65歳まで40年くらい労働期間があるが
入社3年でベテラン社員と呼ばれるようになる。

先輩たちとしては、自分が安定するために
自分より下の成績の社員を常に作って
上司から怒られる対象を、下にし向ける。

下駄を履かせて自分たちの成績をよく見せたいのだ。

新人は
何年も売れないゴミホールを担当して
辛抱して辛抱して
ようやく、良いホールを任せてもらえるようになるが

そこまで今のゆとりは耐えることができるだろうか。

そういった修行という名目でも
新人にゴミホールを押しつけることができる。

成績が悪くていやな思いをずっとして、怒られて・・
ゴミホールからも、抱き合わせが云々と怒られて・・

まあ、メーカーの営業という業務は
いまさら勧めるところではない。

本当に、配属部署の運不運が関係する。

通年で大量に採用「補充」しているメーカーは
いわなくてもわかると思うが
どんなことになっているか想像してほしい。

パチンコ業界を目指す新卒学生は
よく考え直すように。

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/19

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/19

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。

Pバイオハザード RE2 LTver.

‎パチンコ関連記事

【及第点】Pバイオハザード RE2 LTver パチンコの評価「ライトミドルLTではしばらくコレが最適解になるだろう。店の釘酷いけど好きだから打っちゃう」【更新4】

2024/4/19

夢見て打ったけど、俺は昨日と今日で15万くらい負けたわ。一回も右で当たり引けなかった。もうお金なくなっちゃったよ。。最初キツくね?って思ったけど下位のバランスが悪くないから意外とやれる感があった


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/19

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/19

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/19

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-パチンコ業界就職情報

0
評価コメントを書き込んでくださいx