チラシの裏

新台 ipad mini とipad4(apple)とNexus7(google)

新台 ipad mini とipad4(apple)とNexus7(google)



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

ipad mini

◎納品日 11/2 wifi版
◎スペック http://www.apple.com/jp/ipad-mini/overview/  参照

キャッチコピー通りに、ほんとにミニなのはサイズだけな感じで
中身は劣化版のIpad2程度
ディスプレイもretinaではなく、かなりの失望感で
appleの株価も値下がりしている。

やはり
googleのNexus7と比較されてしまうのだが

ipadminiとnexsuの比較は下記参照
http://japanese.engadget.com/2012/10/23/ipad-mini-google-nexus-7/

性能的には、圧倒的にNexus7がまさっている、値段も19800円と手ごろだ

筆者はNexus7を所持しているが、いくつか欠点がある。
性能は申し分ないが、筐体が安っぽいつくりなのと、少し分厚く
若干まだ重いのが欠点、アクセサリー類もろくなものがない
ASUSの公式ケース(1980円)を購入したのだが、
安っぽいゴミなので注意されたし。

Nexus7は16GB版の発売からひとつきで販売終了となり、32GBを発表とは
完全に日本市場が在庫処理に使われている。
発売日に買ってしまったものとしては大変残念だ

ipadminiの利点は、アップルブランドと、デザインくらいか
iphoneを所持しているので、有料アプリを共有できる。その程度

ipadminiのwifi版は、GPSがないのが残念
Nexus7は、GPSに加え、googlemap搭載で、お出かけ用には
ipadminiなんかと比較にならないほど優秀だ。

ipadminiがretinaでGPS付で、CPUがA6だったら
多少高くても即買いだったのに、ジョブズの死でappleは経営判断を
間違ったものと見える。

すぐに新型のipadminiが出るのは見え見えなので今買ってしまうと
損するかもしれないという雰囲気が漂っている。

そこで注目されるのが発表されたIpad4だが
Ipad3の販売からなんと半年でリニューアルというふざけた刷新スピード
これによりよけいminiの新型がすぐにでるかもと買い控えが発生するだろう。

Ipad4の性能は申し分なし。この性能でminiを出せば大ヒットだったのに

appleがすごいのは、発表から納品開始まで
期間が短いことだ、これは衝動買いレベルで買ってしまう

事前にあらかたリークで内容が漏れているとはいえ
期待感のあおり方はさすがに世界最高企業だ

現在所持でメイン使用として持ち歩いているのが

ドコモガラケー
Iphone4S
Nexus7
wimax

あとサブとして家や会社に置きっぱなしなのが
ipadとかipodtouch2台とかsonyのandroidとかあるが

iphone5へ買い替える予定にとっておいた5万が
CRAKBに近所のパチ屋に献金してしまったため、
なんやかんやで20万程度まけた。反省の意味を込めて5Sまで保持を決定

wimaxも7月に新規で購入更新したばかりなので、1年後にキャッシュバックの2万が入るまで
解約するともったいない。iphone5S購入時にテザリングでwimaxは解約予定

wifi版なら月の費用も当然発生しなく、wimaxで全部通信できるので
今回発表のipadminiかipad4のwifi版を買おうと思うのだが、
普段の持ち歩きはNexus7に決定、置きっぱなし予定なら
ipadを買い替えて、4にすべきか

人柱でminiか、鉄板のipad4か・・

予約開始の26日まで悩みたいと思う。

-----
追記: 結果ipad4 アップルストアで予約しました。
発売日にきます(^_^)v

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【好評】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「しばらくホールは源さん難民で溢れるだろう」【更新4】

2024/4/18

スペックだけ見ても良台だと思ったんだがブラックがコケたせいで機歴扱いだったんだな。

Pバイオハザード RE2 LTver.

‎パチンコ関連記事

【及第点】Pバイオハザード RE2 LTver パチンコの評価「ライトミドルLTではしばらくコレが最適解になるだろう。店の釘酷いけど好きだから打っちゃう」【更新4】

2024/4/18

夢見て打ったけど、俺は昨日と今日で15万くらい負けたわ。一回も右で当たり引けなかった。もうお金なくなっちゃったよ。。最初キツくね?って思ったけど下位のバランスが悪くないから意外とやれる感があった

PぱちんこGANTZ覚醒Sweet2000

‎パチンコ関連記事

【ゴミ】PぱちんこGANTZ覚醒Sweet2000の評価「またガンツかよ。もう飽きたわ。いつまで作るの?」【更新1】

2024/4/18

小当りラッシュないならもうガンツじゃなくてええやん


Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【非難殺到】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「ここまで不評だと開発ボイス笑が楽しみだな。これ新台の下駄外れたら誰も打たんやろ」【更新4】

2024/4/18

サミーやたら担いでた奴らってなんだったん?導入二日目で午前中に全員いなくなるとか普通に驚いた。北斗も嫌いな人間からするとサミーほんまやばい

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/18

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる

Lパチスロうる星やつら

スロット関連記事

【希少価値】Lうる星やつら スマスロの評価「ニューギンにしては古臭いけど普通の台だからな。クソ台ではないよ」【更新2】

2024/4/18

いかにもパチンコメーカーが作ったスロットって感じ。とりあえず選択肢には入らないな。ベルセルクよりはマシだけど抽選が全て胡散臭さがある感じが良くないよな


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-チラシの裏

0
評価コメントを書き込んでくださいx