パチンコ業界就職情報

帝愛グループの地下労働者をどうやって集めるか。パチンコ産業合同説明会(喜)

帝愛グループの地下労働者をどうやって集めるか。パチンコ産業合同説明会(喜)



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

パチンコ産業合同説明会が、
平成24年12月9日(日) 千葉県 幕張メッセ
リクナビLIVE内にて
平成26年度新卒者を対象に行われる予定だ。

ぱちんこ業界に興味がある学生は、ぜひ参加されたし。

では、昨年の模様をみていただこう↓

なんかバイトの内輪受けの悪ふざけにしか見えない
参加企業から金とってんなら
もっといいものを金かけて作れよ、
有名版権に頼るなって感じのPVでした。

だれがこれを見て、パチンコ屋に入社したいと
思うだろうか。

とかく、ぱちんこ業界、特にホール側は人材集めが大変である。

マルハン、ダイナムクラスなど全国区に名前が通っていればまだしも、
地方の中小ホールなど人が本当に集まらない。誰も興味がないのだ。

きつい、汚い、臭い、うるさい、やりがいがない、博打場、朝鮮・・・
休みがない、労働時間が長い、サービス残業、労働基準法無視
脱税・・

あげればマイナス点はきりがない。3Kどころの話じゃない。
いうなれば、何の夢も抱けない最底辺のブラック企業なのだ

家族や親戚、中学高校大学の同級生

皆に誇りを持って「パチンコ屋」に就職しましたなんていえない

恥ずかしい・・、後ろめたい・・・
将来の見通しが立たない・・・

カイジの地下労働施設を想像されたし

ぱちんこ屋のバイトの休憩室では、酒タバコ女ギャンブル
そんなような話しかしてない、汚いたまり場でヤニがべっとり

場末の風俗嬢かキャバ嬢みたいな、ケツの軽い女性バイト
その女バイトを食おうと必死な男のバイトと男社員

そんな風景が毎日繰り広げられる。
基本的に時給が高いから金目的であることはいうまでもない。

新卒で入って2,3年後、パチンコ企業をやめるころには
何も身についていない。ただ無駄に時間を浪費してきただけだ
持ち物は腰痛くらいか、
ろくな転職先もなく負のスパイラルで転げ落ちていく。

そんなわけで
まず普通の学生は寄ってこない。
パチンコパチスロをやる学生も最近はずいぶん減った。
経験のない学生は、よほど就職にこまった学生しかこない。

ぱちんこ業界志望者は、まず大手メーカーから中小メーカーを目指す。
一番人気は開発系、まず受からない。
次に本社の管理系など、
大手メーカーは、当然一流大学ばかりだ。倍率も高い。

高卒やFランクで入れるのは、フィールズや中小メーカーの営業系くらいだ。

そこからこぼれてホールへ行くような人間ははるかに質が低い。
ホール志望者は、学生時代にホールバイトの経験がある素地をもっているか
他業界どこもかしこも落ちて、やむなく入るようなものばかりだ。

数少ない志望者も、マルハン、ダイナムなど大手から流れ
そこから、バイト先のホール、多少名が通ったホールへと順々に落ちていく。

わかりきっている、ではどうすればいいのだ
各社あの手この手で学生をなんとかだまして入れようと必死になる。

言葉を濁して、「アミューズメント産業」「サービス業」などと
うわべばかりごまかして学生を入れるが

実際は、賭博産業の賭博場の店員なので、すぐにブルーワークの重労働に嫌気がさして
大半の学生がやめていく。

・社員じゃなく、客からは「店員」と呼ばれる
・名刺もない、あっても配る先がキャバクラか風俗しかない
・スーツもきない

大学卒でこれでは嫌気がさして当然

1995年前後、ぱちんこ全盛期の頃のパチンコ店内の雰囲気を覚えているだろうか。
店員はほぼ、ちんぴらかおっさん、カウンターはおばちゃん、店舗のBGMは、有線放送
接客のせの字もなく、たばこを吸いながら店員が玉箱回していたような状態だった。
古いぱちんこ屋の店員は、住み込みで、賭博場の管理者みたいな雰囲気であった。
田舎から着の身着のままでてきて、職を得ているような人たちばかり。

97,98年ころだったか、ジェットカウンターゴトがはやり
玉の交換をそれまで客がしていたのを、店員がやるようになったのは
それくらいから、そこらのバイトがだんだん若者に代わっていった、

いまやきれいな制服を着せ、(作業服みたいなホールもあるが)
建前上の
ホスピタリティや、CSなど、横文字を並べ、

接客業wwww、お客様www
自分はホテルのコンシュルジュだと思えwww
ディズニーランドのスタッフだと思えwww

どんなに洗脳して自分の業務は人のためにやくだっているのだと
思わせようとも

いいかげん今の学生はだまされないですよ。
ネットでいろいろな正しい情報を調べられるし、

帝愛グループの地下労働者をどうやって集めるか。

答えは「集めないでくれ!」

未来ある新卒をだまして集めるな
昔に戻って、汚れた人間をいれればいい
フリーターから正社員になりたいものを上げればいい。

ぱちんこは、プレイする側も働く側も不幸にする

あきらめようよ
正直に言おうよ
これ以上不幸な人間を増やさないようにしましょうよ。

なくてもよい、不要不急の業種なのだから

それでもいいという奇特なやつは
リクナビLIVEへどうぞ(宣伝でした)

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/19

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/19

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。

Pバイオハザード RE2 LTver.

‎パチンコ関連記事

【及第点】Pバイオハザード RE2 LTver パチンコの評価「ライトミドルLTではしばらくコレが最適解になるだろう。店の釘酷いけど好きだから打っちゃう」【更新4】

2024/4/19

夢見て打ったけど、俺は昨日と今日で15万くらい負けたわ。一回も右で当たり引けなかった。もうお金なくなっちゃったよ。。最初キツくね?って思ったけど下位のバランスが悪くないから意外とやれる感があった


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/19

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/19

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/19

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-パチンコ業界就職情報

0
評価コメントを書き込んでくださいx