パチンコ業界就職情報

メーカー営業のパワハラについて



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

さて、表題の、三共のパワフル訴訟だが、記事のソースは古いのでみなさんもご存知のことと思う

http://www.mynewsjapan.com/reports/1702

要約すると
 ・「六本木で飲んでるから迎えに来い」
 ・「坊主かパンチパーマかけてこいよな」
 ・「お前、俺の奴隷だろ」

のように、支店長からいじめられていたらしい
最終的にはパンチパーマにされ退職強要とのこと。

ネットでほかの企業の社員からの書き込みをみると、
該当するパワハラなんて、どこでもあるし普通なことだといった意見が多い

まさにそうである

パチンコ業界のメーカーや販社だけでなく、どこの業界も営業部隊は厳しいものだ。

パワハラ、セクハラ、社内イジメ、暴力沙汰ほか
理不尽なことに耐えつづけなければならない。

それこそ男女問わず、枕営業なんか上等だ
某社の女性営業陣も、ホールの店長とそのまま結婚したのも何人もいる

道を踏み外した男性営業は知らない

営業はどんなダメな機械でも売りつけなければならない

経営側は、ダメな機械だとわかってるのに、販売にGOサインをだしてくる
開発にはお金と時間が相当かかっているため、少しでも回収しなければならない

そこで生まれるのが抱き合わせや機歴などの「特殊販売」だ、
我々は「お得意様優先販売」と呼ぶ

そこで怒ったホールから
営業社員が軟禁されて支店長が救出に向かうこともある

↓繰り返される抱き合わせ販売

メーカー営業の言い訳は、会社の指示なので申し訳ありません、というのが多い

自分のせいじゃないよというわけだ。

楽な逃げ口だが、まあ事実だ

客と一緒に自社の悪口を楽しむ、会社が悪いんでこらえてくださいというわけだ

だいぶずれたが

パワハラは、H市から六本木への
送迎なんてザラだし

パンチパーマはないが、坊主はどこでもある

このご時世で上場企業の正社員の仕事があるだけありがたいと思うくらい
ではないとだめだ

三共の場合は、原因は管理職の人望のなさに
あるかな

下の人間から、この上司のためにがんばろう、役に立とうと思わせるようでなくては
管理職はどこでも勤まらない。
三共のこの支店長は、将軍様気取りの井の中の蛙だったようだ

社内営業という言葉がある
社内で同僚や上司に取り入って
よい担当顧客を得なければならない。

結局販売台数は、強い金のあるホールをどれだけ持っているかで決まる。

ゴミみたいなホールばかり担当を持たされると売ることはできない。
ホームレスにベンツを売ってこいと言われるようなものだ。

だが、良いホールを持っている社員も、そうでない社員も
同じように怒られる。ダメなホールを持っている社員はねたみで納得がいかない。

業界の営業は、配属先で運命が決まる。
ろくでもないところにいったら、すぐ会社をやめることだ
もうどうにもならない。

社内で既得権が出来上がっているから

自分より下の人間入れて、下の成績にさせて、
下駄をはかせて自分の成績を上げたいだけだ。
やめたらすぐに次の成績の悪い人間候補が入ってくる。
そして古い社員は安泰。

どんなに優秀な人間ががんばっても、ダメなホールが突然、金持ちになれるわけではない。
変わらないのだ。

こうして、各メーカーや販社から営業がやめていき
恨みつらみを抱いたまま業界のほかの企業に入り
一生そのメーカーに対し、恨みを持ち続け、口コミで
ひどさが伝わっていく。

かつて業界三強と呼ばれた
ユ○バーサル、フ○ールズ、オリ○ピアなどはその典型だ。

メーカーは怨念の塊でできている

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/20

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【歌いたい…】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの事前評価「マクロスびっくりするくらい力入れてないね。フリーダム枠これ呪われてるだろ」【更新1】

2024/4/20

マクロスFて、パチは3がコケて4もダメで最近出たスロもダメで、アクエリと同じくらいの出涸らしオワコン版権じゃないか?マクロスやアクエリオンとか、そこまでしつこく出すタイトルじゃないよな?

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/20

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/20

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/20

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/20

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-パチンコ業界就職情報

0
評価コメントを書き込んでくださいx