ようこそ僕らのパチンコ業界へ!

私たちの65%は悪意の塊でできています。



> 2013年12月

2013年12月


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いつも在日キチガイを中心に、四方八方から誹謗中傷ばかりが寄せられますが、
たまには返答してみましょう。





Q:このキムチ野郎が!



A:上野のエレックの近くの焼肉屋のランチはいいよね。ここのキムチがいいよ。


っれいぇ




あとサミーの近くのそば屋のランチが好きです^^






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1/400 MAX機

千円で15回程度の回転で、確率分回すには、3万近い金が必要である。


そして、たいていが単発で1200発程度、等価で5000円しか返ってこない。


たまーに、連ちゃんして取り戻せることもあるが
たいてい、持ち球になっても、当たったり吸われたりで
次第に持ち球がなくなり、現金投資に戻り・・・

気づけば-50000円でした。最悪パターンでみるとこんな感じ。

それが10回打ちにいくと7~8回くらいは、こんな結果になってしまうのではないか(当人比)


こんなの金持ち以外誰もできない遊びだね。




さて、ここで業界最大手のマルハンの中間決算を見ていただこう。


売上高1兆673億4500万円(前年同期比0.5%減)、営業利益282億500万円(同59.6%増)、経常利益305億1300万円(71.7%増)の減収増益となった。


どうだいぼろもうけだろう。

半期でこれなので、通期でだいたい倍だと見積もろう。



かつてマルハンクラスの大手で、年間でPS合わせて、25~30万台程度の機械購入があったという。


1万台機械仕入を減らしただけでも、
35万×1万台で35億である。

他にも節減施策はとっただろうが、
メインとして、だいたい3万台くらい機械購入を減らしたのではないか。


約300店舗として半年100台、月にして16台程度/店の機械削減ということになるが
まあ結構な効果があるんだなという感じである。



全体で2割ということは、6万台/年程度の削減になると見積もれる。



もちろん、こんな手が使えるのは、最大手であるマルハンのブランドに対する
信頼があってこそのものであり


田舎の中小零細法人が似たようなことをしても、
入替がなければしょぼくみえるだけで
客が飛ぶだけだ。

1台2台の入替でチラシ打っても、それを目当てで並ぶ客などいるはずない
新台はある程度台数がある店にいったほうが、打てる確率が高いので

超常連でもない限り、店を選んでいくだろう。



だがしかし、マルハンの中間決算を真似て、
よけい機械代を絞ってくる法人が増えることが想定される。


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マルハンが2割減らしたなら、うちはもっと削らないと!


そうなると・・

昨年度のぱちんこ販売台数220万
今年度は200万程度

来期は、さらに加速度的に減って、170~180万台程度まで落ちるのではないだろうか。



ぱちんこ20万台分×35万で700億
パチスロも1割減れば10万台×35万で350億


適当な概算だが、

マルハン機械代削減の影響が一因とされて
来期はさらに1000億くらいの機械市場の減衰が予測されていくのではないか。



このように、ホール側は、先を見越して見事に経費削減につなげている。


では、メーカー側はどうだろう。


売れなくなってきた環境を打開し、たくさん売るために、


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なんたることか

より販促費を増やしたり
開発を強化したり
拠点を強化したり





なんかホール側と逆行しているような気がしないでもない。
いい商品を作れば客が戻ってくる、その考えもわからぬではないが・・



ホール側も、メーカー側も、それに連なる業界不況は
市場の規模縮小が根幹たる原因である。

・ファン離れ
・ゴト行為による被害


根幹を直さない限り、滅びいくものを
ただ座して待つばかりであることは必定である。


ゴト被害は年間数千億円である。
業界にとってかなりの負担だ。

いつになったら、ゴト対策が完璧な
「封入式」の機械がでてくるのか。

どうせ利権がらみでもめているのだろうが遅すぎる。


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そもそものファン離れを食い止めることに
なぜどこも取り組まないのだろうか。


日遊協みたいなところは何もできないので
悪いが、業界の覇者たるマルハンから
ぱちんこ40個交換、スロット7枚に戻してくれないだろうか。

これだけ儲かっているんだから
業界の変革を引っ張っていく余力位残っているだろう。


すべての原因は、等価営業だとわかっているのに
どこもやらないのは、どこかが人柱としてやるまで、待っているのだろう。


ぱちんこ全盛期の頃は、40個~50個LN制が主流

いまのご時世でLNは無理でも、40個無制限は可能なはずだ。


マルハンは、マルハン以外が客飛んでつぶれればいいというのではなく
全てのホールのために動いてもらいたい。



よく考えよ。






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北斗やエヴァなど、物語の世界観がはっきりし
販売台数も見込め開発費も多い。


当然開発の中でもエース格の人たちが作っているのではないのだろうか。

その版権について細部まで研究し、
まさに好きだからこそ作っているのだろう。





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それに引き替え

ゴミみたいな版権を搭載した糞台などは


これって開発新入社員が練習用に作った機械だろ
というのを感じることはないだろうか。



上からやりたくもない、ゴミ版権を押し付けられて
無理やり重箱の隅をつつくように、面白くもない版権から
なんとか使えるところを抜き出して、機械まで持っていく

でもってたいして売れない。

そのような温度差が明確だろう。



まあ人的リソースの配分としては当然の行為だが、


それを苦悶に満ちた表情で売らされる側の営業と
抱き合わせで押し付けられるホール

当然客は誰も打たない。


オリジナルよりはましとはいえ

適当な版権を「大人の事情」で持ってくるのは

いい加減誰も得しないのでやめたほうが
いいのではないのだろうか。







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最近の機械の大半がシリーズものであり



若干の演出の焼き直しと役物を付け替えて
スペックをちょっと調整しただけの
たいして変わり映えのしないものばかりである。

いわばシリーズ機におけるマンネリ化だ。



例えばエヴァやルパンを京楽様が作ったらどうだろう。


このご時世でも
軽々と10万台売れるような機械ができるのではないのだろうか。
そう思ったことが皆さんもあるのでは。


まあ京楽自身にも問題がある
アニメ絵の図柄がマンネリ化しすぎて
全部同じ機械に見えてしまう。




開発の面子もプロジェクトごとに変わると思うが

同じ人がやると同じようなものしか、生まれず限界があるはずなので
まったく別の人に作ってもらいたいところだろう。

ガンとなっている人による
人災が強すぎる

1個あたって名クリエイターとして
もてはやされ、増長しているのだ





大型販元ほど契約があるようなので、
難しいとは思うが、

ぱちんことスロットでそれぞれ別メーカーだったり
ガンダムとか明日のジョーとか、複数メーカーから出ているものもたくさんあるので
それこそ契約次第なのだろう。



大型版権のはずなのに糞台となってしまったような
版権はどんどん他のメーカーが作り直してほしいと思う。




例えばなんだろう。



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もうニューギン版が飽きられた慶次とか
上記のエヴァとか、北斗とかかな

全部京楽に作ってもらいたいよね。





そう考えていくとなんか

京楽とサミー、三洋、平和だけが機械作れば
いいような気がするね。



もう大手同士で版権契約交換しなよ





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江田憲司と有志の議員が「みんなの党」を集団離党した。


どうやら結党時への「原点回帰」を目指してらしいが、
江田氏が幹事長を更迭された段階でこの図は見えたことだし、



政党交付金を目当てに今の時期に離党したというだけの話。
久々に登場した橋本市長の「江田さんに大義はある」という発言も非常にきな臭い。



「再編」と「権力闘争(カネ)」



が同義であるうちは国民の恒久的信任は得られないだろう。

でも......お金は大事だよねぇ~



それはさておき、我々の業界環境は一向に改善の気配がみられない。



例年のように12月になれば、多少上向くかと思われたが、
上旬のオープン状況は散々だ。


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獣王さまが健闘しているようだが、皆が期待した?
海物語の状況は芳しくない。



周囲のパチンコ依存症たちに軽くヒヤリングした所、
実際の数字はわからないが、



「まぁ甘デジで10万台近くの導入があれば、当然の結果でしょう」



というような回答が返ってきた。



まぁ普通の〇〇〇台なら、
そうだなと言ってお終いにするところだが、
所縁の深い海物語だけにそうはいかない。



考察してみると

例えば元々の海のお客を100とする。
初めはミドルだけだったが、
Max・ライトミドル・甘デジと種類が増え、
貸玉も4円だけから1円・2円などと増えていった。


簡単ではあるが、ざっと12通り、
姉妹機まであわせると数十通りの選択肢が出来る事になる。


実際にある店をのぞくと、4ぱち6機種120台、1ぱち7機種28台が設置されていた。
ここから先は賢明な読者なら想像できるだろう。



三洋様に限らず、各メーカーの皆様には是非とも一考をお願いしたいものである。



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そういえば、祖国でもNo2が粛清され、原点回帰へ向かっている?とか。


ぱちんこ業界も原点回帰の名のもとに強制淘汰が起きないといいですね。





得意げ





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リュック決め手、大阪で発見=尾行中に脅迫文投函―「黒子のバスケ」事件・警視庁
時事通信 12月16日(月)5時46分配信

 人気漫画「黒子のバスケ」をめぐる一連の脅迫事件で、犯人が特徴的なリュックサックを所持していることを警視庁捜査1課が防犯カメラの解析で割り出し、15日早朝によく似たリュックを持った派遣社員・渡辺博史容疑者(36)=威力業務妨害容疑で逮捕=を発見、身柄を確保する決め手になったことが16日、捜査関係者への取材で分かった。
 同課が今年10月以降に回収した防犯カメラの映像から、黒地に白い線が2本入った特徴的なリュックを持った不審人物が捜査線上に浮上した。15日早朝、大阪駅で似たリュックを持った渡辺容疑者を捜査員が発見し、尾行。上京後、渋谷区内のポストに脅迫文とみられる封書を投函(とうかん)したのが確認された。
 さらに別のポストに近づいたところで捜査員が職務質問し、リュックから脅迫文の束を発見。同課は同容疑者が身元を隠すために自宅から離れた複数のポストを利用しようとしたとみて、自宅マンションを捜索するなどして事件の全容解明を急ぐ。 
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黒子の事件は、結局、無職ニートキモオタの犯行と
典型的な精神障害いわゆるキチガイの犯行であった。

まあ想定通りすぎてやっぱりねといったところ。


2chを見ていると、ニート精神障害者が一日中荒らしているようなケースが
いまだたくさんある。やることがないからだろう。

このブログにもキチガイから、批判文がたくさん届くが
似たようなケースだろう。



遠隔操作で捕まった奴も、防犯カメラがきっかけ
今回も防犯カメラ、いろいろなケースで防犯カメラ経由での逮捕が多すぎる。

投かん場所付近の共通した不審者が逮捕の決め手の様だが


なぜ、防犯カメラに映っていることを前提とした行動をとらないのか。



次の犯罪者は、よくこの辺を踏まえたうえで行動していただきたい。


それにしても世間には、
イケメン犯罪者っていないのだろうか。





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http://www.j-cast.com/tv/2013/12/10191307.html
テレビ朝日のプロデューサーが番組制作費1億4000万円を私的流用して懲戒解雇されたが、今度は日本テレビの名物プロデューサーに制作費の水増し疑惑が浮上している。「フラッシュ」(2013年12月24日号)が伝えているもので、このプロデューサーは番組制作会社などに制作費を数百万円水増しして日テレに請求させ、差額を流用していたという。

番組の打ち上げが大好きで、屋形船を借り切ったり、ホテルの宴会場に出演者やスタッフ、関係者を多数集めて派手なパーティーをやっていた。その費用を水増し請求でねん出していたらしい。朝のワイドショー「スッキリ!!」や「ザ!鉄腕!DASH」「進め!電波少年」などを手掛け、テレビ界では有名人だった。現在はCM部門に異動になっているという。日テレ広報部は「社員の異動についてはお答えしていません」としている。(テレビウォッチ編集部)


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TV局では、今も昔もやりたい放題で不正がまかり通っている様子
もちろん、こんな表に出てくることは氷山の一角であることは明白である。


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ホールもメーカーもこのような販促や、メディア系の部門だけでなく
外部になにかしら発注する必要がある部門は

不正行為がかなり横行していると言い切っていいだろう。




中途で流れてきたようなうさんくさい社員は、疑った方がいい。
職を転々としながら私腹を肥やしているのだ。



小規模ながらでも

・空出張や経費の水増し、
・取引先との会食といいつつ、身内でのどんちゃん騒ぎ代を経費で捻出

・自分の知り合いがいる企業にばかり仕事を回す。


こういった行為に
身に覚えがある人が多いのではないのだろうか。


客も減り、機械も売れないような時代に、
各社ともに手遅れにならないよう
不正行為や、無駄遣いがされていないか、
社内を徹底的に調べあげる必要があるだろう。




ホール側にとって、致命的なのは、店長や店員がゴトグループと通じている場合だ。



先に某運送会社の社員が納品する機械に裏基盤を取り付けたような事例が発生した。
もちろんこれもあたりまえだが氷山の一角レベルだろう。

このように、ゴトのグループが、
身内をわざわざターゲットに就職させるようなケースもあるはずだ。


マルハンなどの大手は新卒あがりの社員がため、
他よりは身元という点ではましだろうが、

バイトやバイトから正社員に上げるような中小零細企業は、
そういった不正に手を染めている輩が必ずいるはずだ。


どこの会社も、身元保証人の書類を提出させていると思うが
もう一度、厳しく全ての身元を洗った方がいい。


パチンコ業界にいる人間にまともな人間はいない
ろくでもない学校を適当に出て、入りたい企業にも入れず
やむなくパチンコ業界にいるようなおちこぼればかりだ。


それと仕事さえあればいいやと、
パチンコ業界をやむなく選択した
うさんくさい中途社員


大半は悪人だと認識し
人を信用しない、信用する必要のない
システムとしての仕組みを作り上げる必要がある。









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